ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

自分は右耳は聞こえません 左耳はやっと聞き取れる程度です 平成21年11月25日にヤ...

ykouichi2009さん

自分は右耳は聞こえません 左耳はやっと聞き取れる程度です 平成21年11月25日にヤフーオクションで骨伝導ヘッドホンを
ぎおんYAHOOオークションより購入しましたが使い物にならないほどの粗悪品でした

そのため12月1日にゆうパックにて返品しましたが受け付けてもらえません 商品は送ったままです ヤフーはこのような悪徳業者にショッピングやオークションをさせているのはいかがなものかと思いますが ヤフー担当者か販売業者かそのほかわかる方がおりましたら教えていただきたいのですが 宜しくお願いします。

違反報告

この質問に回答する

回答

7件中17件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yamakawatani09さん

故障ですか?
粗悪品だと判断した理由はなんでしょうか?

商品の性質上「相性」がある事は容易に想像がつくはずでが・・・

故障なら製造メーカーに問い合わせたり、そうでなくても製造メーカーに問い合わせをして判断を仰いでもらう等はできるはずです。

合わないのなら「合わない・使えないようだ」として連絡等は行ったのでしょうか??

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/1/6 02:32:05
  • 回答日時:2010/1/6 02:30:07

noboru_nakatani_1972さん

http://www.goldendance.co.jp/product/p_ab10.html

賞を取っている商品みたいですが。

当てる位置によって聞こえ方が違うみたいですね。

気に入らないからと一方的に返品するのはクレーマー行為です。

実用性重視ならお店などで実際に試用してから購入されるのがよろしいかと。

sanadayukitaka1さん

ご質問の商品、検索して調べました。11月24日に9350円で落札された物ですね。

拝見する限り悪徳業者だとは思えませんし、むしろYahoo全体のレベルからみても、かなり善良なショップであると思います。評価でみても約44000の良い評価に対して、悪いが12ですから・・・。

更にYahooや販売会社に抗議しても仕方が無いことだと思いますが・・・。他にも同商品を購入されている方も多数いるなかで「AUDIO BONE AQUA」という既製品がご質問者に合わなかったということは理解しますが、粗悪品とか悪徳業者との表現の方が如何なものかと思います。

百貨店等で購入されたのであれば、お店にクレームをいうことも理解できますが、基本的にこの手の物は医師に相談すべきもののように思います。ご自分に合わないので、返品が当たり前だとのお考えは、同意できかねます

参考までに:Yahooお問い合わせ⇒【http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback
販売業者は、落札画面右側にあるストア情報を見れば「会社概要」が記載されています。

cyoncyan42930さん

オークションに関しては皆さんの仰る通り。
ヤフーに関しても売買の問題に対しては絶対に介入しない。
販売業者の企業情報は
http://store.auctions.yahoo.co.jp/html/profile/gion1997.html
もし耳の問題でTel出来ないなら誰かに代わりにTelして貰う
メール、FAXで問い合わせ。
それと、この様な品物は値段が少々安くても、オークションストアでは無く、
きちんとした対応をしてくれる実店舗で買うのが今回の様なトラブルを考えれば
結局は得だと思う。

sey_show_now_a_goneさん

耳に障害があることには同情しますが、オークションのルールを無
してはいけません。
例え粗悪品であっても、出品者に連絡しお互いが納得されてからの
返品がオークションのルールです。
出品者に無断で返品すれば、悪徳業者じゃなくても受け取りを拒否
するのは当然です。

質問に”ヤフー担当者”と言っていることから、あなたはヤフオクには
初心者ですね。
ヤフーの担当者と言うのはこの世に存在しません。誰も遭った参加
はいません。つまり、ヤフオクはつかみ所のない「怪物」なんです
あなたのような初心者がすぐトラブルがあると”ヤフー担当者”と騒ぐのです。

もう少しヤフオクを勉強してから参加することです。

purplemurasaki_2chさん

交換なり、返金なりの対応を受けたいのであれば、まずはお相手に連絡をして指示を待ってからだと思います。

いきなり商品を送り返すというのは、常識としてやってはいけない行為です。

まずは、お相手に連絡するなりして、事情をお話しましょう。

パープルムラサキ 無

mercury_lamp_not_junkさん

無断で送り返したら対応を拒否されて当たり前だろが。
一方的に突っ返して返金等を迫るのは悪質クレーマーのすることだ

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:取引相手とのトラブル]

ただいまの回答者

08時51分現在

1119
人が回答!!

1時間以内に2,032件の回答が寄せられています。