すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

回答受付中(あと7日)

私の友人がアメーバブログをやっているのですが、個人情報流出事件の事は何も知らなかったそうです。アメブロのスタッフブログも、社長のブログにも何の説明もありません。
この会社、ここの一部の人の言うとおり、やはりおかしいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-05 19:39:10
  • 0
この質問に回答する
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

この質問を読んだ私はあなた達ネトウヨが葛もちさんに勝てない理由がはっきりわかったのでお気に入りのマグカップでUCCのブレンド114を飲みながら苦笑いしました。ブレンド114はたまにイオンの特売で出ます。一応言いますけどコーヒーだから苦笑いです。普段真面目な私もお正月くらいは冗談を言います。今回のプロファイリングでわかりましたがあなたは新聞を読んでません。私は今日職場のロビーで夕刊を読んで帰ってきたから知ってますけどホンダとかの超一流企業のホームページが何者かのウイルス攻撃を受けて酷い目にあってると一面で出てました。内容を読んだらアメブロと全く同じ被害で個人情報が流出するタイプの被害でした。つまりアメブロの事務局の皆さんはホンダとかの超一流企業より被害の情報を4日も早く掴んで発表したんです。やっぱり一流IT企業です。つまり姉ブロの事務局の皆さんはやっぱり情報管理のプロだったんです。だからおかしくないですから事務局の皆さんの批判はやめてください。あなた達がそんな下らない批判ばっかりしてるから事務局の皆さんがやる気を失って男の子牧場を再会してくれなくなったんです。能いい加減に批判はやめて下さい。はっきり言いますがあなた達ネトウヨは人生の時間を無駄遣いしてます。そんな的外れに事務局の皆さんを悲嘆をする暇があったらもっと映画をみたり音楽を聞いたりして心を豊かにするようにしてください。私は今バロック音楽を聞きながらコーヒーを飲みながらSoodaをやってます。私はどんなに忙しくても常に自分の時間を優雅に無駄遣いするように心得てますから。あなた達ネトウヨは心に余裕がないから駄目なんです。バロック音楽のCDはダイソーで売ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マグカップで安物の肝臓を悪くするようなワインを飲んでみたり、これまた安物のインスタントコーヒーを夜中に飲んでみたりと、とても優雅すぎてのけぞっています。お湯が勿体無いからと言って、コーヒーに自分の尿で溶かして飲んだりしないでください。
今回の事件はホンダのサイトへの外部からのウイルス攻撃とは違って、情報管理のプロでは起こしえないような自分達の幼稚でお粗末な顧客管理と、社内での爛れた人間関係、従業員のモラルの低さ、低学歴、民族の違いなど、様々な内部要因が露呈したものに他ならないのです。
あなた様の平成の21世紀の最先端を行く、廉価で文化的な生活の様々なご高説はとても個性的で大変興味深いものがありますが、このサイトに対する根拠の無い弁護は、カルトのような洗脳工作を髣髴とさせ、かえってこの会社組織に対する不信感、如何わしさ、反社会的な組織である事を宣伝してしまっているようにしか感じられません。

ここのとくネタランキングとか見れば想像できるのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとうだ!

今日、スタッフブログが更新されたのですが一切触れていませんね。
一般人には関係ないってところでしょうか。

被害者って意識が強いようで謝る気はないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらのスタッフさんと同じような人たちなのだと思います。常識が通じません。

今回流失したと言われているデータは、タレントや所属事務所の対応などとタレントブログのスタッフ管理についてのデータ(パスワードなど)だと報道されています。

タレントさんに対してはなんらかな報告などをしているはずですが・・・
某タレントさんは報道で知って心配なんてブログに書いていました。

警察への届けはしたようですが、一般ユーザーにも何らかの発表が有っても良いとはおもいますけど・・・

  • 回答者:匿名です (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメブロのスタッフの管理しているファイルが流出した事は事実なのですから、社会的な責任は重大です。被害者面をしていて済まされる話ではありません。私の友人もこの会社は怪しいので辞めると言っています。

隠密主義がモットーの会社のようです。
牧場騒動でも一切の謝罪もなく、今回も被害者面で一貫するのではないかと思います。
事実関係はどうあれ、まずは騒動について説明し謝罪するのが、少なくとも日本を拠点にした企業の
責任であり倫理観であると思いますが、それすらできないお子ちゃま企業のようです。
大陸系・半島系のニオイがプンプンただよってくる会社ですね。

  • 回答者:雨風呂の原因救命 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このサイトの利用者に、外国籍の方が異常に多い気がしていたのですが、やはり運営者も、日本とは隔絶したおかしな国籍の社会常識を持っているのだという事を再認識しました。昨日も何処の国の方なのか、全くおかしな日本語で「あけましておめでとうほざいます。葛餅さんに謝れ、トモちゃん、ハナちゃんに謝れ」などと意味不明の言いがかりをつけてくる関係者らしき会員さんが現れました。全く考えられない人たちです。

情報流出が公表されたと報道発表されたのも遅かったですね。

私もアメブロを利用していますが、明らかに誹謗中傷をしている人を通報しても、全然対応してくれません。

人権侵害であろうブログに対して、その内容を通報したら、また対応しますと返事はありましたが、結局そのブログは続いたままです。

アメブロは最近、アメーバピグというサービスで明らかにお金儲けに走っている傾向があります。

それに乗っている人もいれば、冷めた目でいる人もいる、そんな感じです。

私はどちらかと言えば後者です。アメーバに踊らされないようにしています。

  • 回答者:看護師 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分達が粗末な情報管理をして、利用者に多大な迷惑をかけ、部外者にまで二次被害を与えています。情報漏洩をしたのは、明らかに内部の人間である公算が大きいにもかかわらず、徹底して被害者ヅラを決め込んでいます。とても常識では考えられません。

え?そうなんですか??
私アメーバブログやっているんですが;;
会社の人は謝るべきでしょ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本人がアジアの人たちに先に謝るべきだと主張しているそうです。

一部の人じゃなくても、ちょっと情報管理やセキュリティなどに詳しい人からしたら、
おかしい会社になる

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

50銭欲しさに、ここにやって来るような人たちと、同レベルでは困りますね。

「とくネタ」は、みんなが持っているお宝情報を共有しあうサービスです。お宝情報を投稿すればするほどポイントが貯まるチャンス!

Sooda!にログインする。Sooda! の会員登録はこちらから(無料です)。 Sooda! にログイン
マイトップのとくネタを書くページで、お宝情報に関する記事をつくって投稿します。 記事を書く
毎週発表の「週間とくネタランキング」の順位に応じて、各記事に対するポイントをお支払い! ポイントGET!
貯まったポイントは、他社ポイントなどに交換できます♪
トクネタを投稿する

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る

Sooda!のマスコット・ハナチャンのブログ

ブログトップ