ド畜生掲示板

無題 - 名無し迷彩
2010/01/04 (Mon) 00:33:50
>>最近のではMW2が前作同様に映画的で良かったと思います。
>あー。あれはちゃんとやらねば。やるには対応マウスごと買わないと
>ストレス大会になりそうなのがツライっす。

友人の家で日本語X-BOX360版やってみましたが、AIMアシスト機能でかろうじて狙えるって感じでした。
PC版のように複数の敵が出現した際、咄嗟にプライオリティ決めてヘッドショットでバシバシ倒すとかってのはちょっと難しいです。
やはり島国氏にはPC版で遊んでいただきたい所です。

英語PC版も認証時だけVPNで米国アドレスに偽装すれば、日本語XPで問題なく遊べました。
無題 - 通りすがりX
2010/01/03 (Sun) 23:55:28
あけましておめでとうございます。
今年も細々とゲームを買っていきたいと思います、島国さんの関わったゲームが何かは分かりませんが、楽しみにしています

>ff13
凄いのはわかるんですけど、ゲーム性云々よりも画面情報量の多さに少し辛くなります。
ゲーム的に必要な情報以外の情報が多すぎて、目がちかちかするような。
CGは人間の読みとれる情報量より多いというのはこういうことかなーとかんじてしまいます

>物語は終わるから面白い
今のRPGでは良く感じますね、主人公が少年なのに青年に成長しないで終わるみたいな、設定的なオチはつくのに、物語のオチがついてないみたいな

>パワプロクンポケット
毎回発売日に買ってますが、あのいつでもやめられるようにできているっていうのが、上手いなーと思います。
リセットにペナルティがついているので、やめるときはきちんとセーブしてやめなければいけないところも良いです
無題 - ・・・。
2010/01/03 (Sun) 23:52:37
おめでとーございます!!
無題 - 島国@newうばしゃー
2010/01/03 (Sun) 23:36:01
ども。おめでとうございます。

>自分がプレイした物語るゲームの中ではICOが良かったです
 あそこのチームは毎度凄いですね。個人的にはもっと一般に訴求する題材でやればいいのにと思いますが、それをしちゃうとあの魅力も薄れるのでなかなかにもったいないという。
 あとたしかに液晶だとツライすねー。

>ゲーム時間を長くせざるを得ない状況ではジレンマですかね?。
 ほんとうにジレンマっすよね。
 中古市場と、基本無料ネットゲームがゲームのあり方を変えてしまった。それの良し悪しはべつとして、かつてのゲームが好きだった身にはツライ。本当にツライ。

>最近のではMW2が前作同様に映画的で良かったと思います。
 あー。あれはちゃんとやらねば。やるには対応マウスごと買わないとストレス大会になりそうなのがツライっす。

>一言で言うともったいない作品と言う印象です。
 とおもいます。全体を通してコントロールされてれば、評価はかなり高かったのではないかと。あの規模ですからそれをコントロールするのが難しいのでしょうが。もっと大ボリュームを想定していてケズれちゃったとか。FF14のことも踏まえ、商機を逃せなかったとか。
ましでとです。 - K
2010/01/03 (Sun) 20:58:16
FF13個人的には楽しめてます。
一言で言うともったいない作品と言う印象です。

あれだけ新しいシステムのゲームに挑戦できるのは純粋に羨ましいですね。
もう少しやりかたいくらでもあるだろうとは思いますが、、、
全体見る人いなかったんだろうなぁと


ただ自分の周りが評判だけでクソゲー扱いするのに辟易としています。
ただのユーザーなら良いけど、同じゲーム作る人間としてどうよと…
無題 - 名無し迷彩
2010/01/03 (Sun) 18:47:36
>物語は終わるからこそ面白い

あーそれ共感します。
ひたすら続くのはリアル人生で手一杯なので。

最近のではMW2が前作同様に映画的で良かったと思います。
全部で18ミッション程度で各ミッションが大体15分前後。
ミッションごとに別のキャラクターを演じてミッションに参加するので、1ミッションごとに達成感というかゴールがあってキリ良くその日のPlayを終了出来ますし。

その上でキャンペーンとして物語のクライマックスへ向かう流れは映画的にオチが読めたりしてそれはそれで楽しめます。
インタラクティブな映画といったところでしょうか。
↓ちょっとネタバレなのでPlay中の方はご注意
ttp://advance.freespace.jp/mousoushooting08/movie/mw2_09.wmv
おめでとうございます - chinpui
2010/01/03 (Sun) 15:02:25
めでたいかどうだかわかりませんが、ひとまず
あけましておめでとうございます。
正月休みは、えいご漬けのの日々でした。
いや、これがなんかの役に立つわけではないのですが
一種の精神安定剤ですね。
やっぱ、今の時代心置きなく娯楽ゲームに時間をつぎ
込むのは不安ありますよね。
映画だったら2時間くらいで終わりますけど。
そういう意味だとアーケードゲームの方が向いてたのか?
ゲーム時間を長くせざるを得ない状況ではジレンマですかね?。
ただ、不安やコンプレックスに対応するものはチャンス
かもしれませんが。恋愛ゲームとかそんなんですかね?
無題 - 名無し
2010/01/03 (Sun) 07:41:59
自分がプレイした物語るゲームの中ではICOが良かったです
全編通してムービーも台詞もほとんどないのに、マップとキャラ操作とNPCの行動だけで物語を感じました。プレイ時間も10時間と絶妙だし
ただPS2でやろうが、PS3でアプコンしようが、ブラウン管TV以外でプレイするとグラフィックがひどくなるんですよね
あの名作を本来の美しさで味わえる環境が絶滅状態というのが悲しいです
無題 - 島国@newうぼぁ
2010/01/03 (Sun) 01:15:29
どもでぃす

>パワプロくんポケット
 意外なところで侮れないパワプロ!

>ゲーム一本あたりの長時間化は、長編映画・小説よりきついですね。
 自分の感覚だと、面白いかどうかもわからん物に、使える時間は2時間までっすよ。映画が限界。漫画はコミックスなら買うのをやめればいいですし。ネットゲームとかはエンディング無いの確定なので、どうしてもがんばろうという気がしないです。
 物語は終わるからこそ面白いというのは、私だけの感覚なのかもしれませんが。
>去年のゲームはPSPとイース7を買うので手一杯でした。
 イースにも武器練成が入ったと聞き、超ガッカリしたのを覚えています。
据え置きハードでゲームしたのは何年前だったか - 師走
2010/01/03 (Sun) 00:16:26
 去年のゲームはPSPとイース7を買うので手一杯でした。
年々生活からゲームが離れていく。