ジュエルペット・第40話
初期のマイメロ以来のひどい出来だった。
勿論、イイ意味で。
「あーあ、正月のテレビってどうしてつまんないんだろう」
のっけから正月のテレビ番組の中で正月のテレビを全否定である。
テレビのつまらなさにうとうとするりんこだが、ふとみると自分の姿が歌のおねいさんの格好に。これで寝てしまったらどうやらテレビの中に入ってしまったらしいと気づくりんこ。
歌のおねえさんの格好だとどうしてテレビの中と自覚出来るのか分からんが、まああとから夢だと言う事になるので夢ならば仕方ない。
しかし、とりあえずりんこノリノリである。
この辺りはりんこ中心の話だったが、舞台が江戸時代のセットに移って、キング様登場で話がちょっと違ってくる。Bパートはキング中心のメロドラマ。
なぜにオート三輪。
キングがお奉行様で出てきた時に「※実はキングの夢」と思ったがやっぱりそうだった。随分と盛りだくさんな夢だったな。
そんな訳で「器量よしと評判のりんこ」と言う設定を用意したのはりんこでなくてキングって事になるので、「りんこってば夢の中で自分が可愛いって設定にしてるの?笑っちゃうよね」は冤罪だからw
正月特番と言う事もあってか嘗てのマイメロ並みの好き勝手な脚本だった。こう言うのが多いとジュエルペットも楽しみに出来るのだが。もっとも、最近は結構良いと思う。今回もそうだったが、キングが敵方に回って良い様に弄れるキャラとして立ったのが成功だと思う。シリーズ前半の三人組とは比較にならない味わいだ。