2004.11.1
Copyright(C) 2004-2009 大宇宙拡大大帝国絶対永久皇帝・大帝国大元帥★ ALL RIGHT RESERVED.
BLOGデザインは、IE6、FireFox2.0、Opera9.10にて検証し、筆者の要求するデザインを確認しています。
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 |
2009年12月31日 木曜日
公用車全損事故
事故報告
発生日時:2009年12月31日21時06分
場所:国道482号線下り坂
被害:公用車全損(価格160万円)、当該運転士は、無傷。
責任:当該運転士
概要
当該運転士は、国道482号線下り坂を走行していた。当該車両は、2速にてエンジンブレーキを活用して、下りを降りた。
下り終盤で、若干速度が速いと感じた当該運転士は、常用ブレーキを使用。その際、後輪が右にスリップした。それを復帰させるため、ハンドルを左に切ったところ、大きく左にスリップ。
その後再び右方向にハンドルを切る。スリップと速度低下の効果は無く、右方向にハンドルを切った際に、国道482号線を流れる川(高さ5メートル)に正面から突入。衝撃後、進行方向を後ろにして、横転した。
本件事故に関連して、2010年1月1日11時00分〜13時00分の間合いで、片面通行を実施し、当該事故車両を河川より、レッカーによって引き上げた。
事故写真
事故の影響
1.所管警察
・事故時駆けつけた、警官が「ミクですよね!」と当該運転士にという問いかけがあったので、「かがみっくです(キリッ」と回答した。
・当該運転士は、駆けつけた警官から、所謂「痛車」について数点質問を受けた。
・当該運転士は、昨年冬に開催されたコミックマーケットに参加した旨を伝えたところ、駆けつけた警官は「行きたかった」と回答したとのこと。
・当該運転士は、その回答後、駆けつけた警官より、「それで荷物を大切に」とおっしゃったわけですねと、調達品目の重要性についての同意を得られた。
2.地域社会
・当該事故現場は、親戚の近くで、初動対応は親戚に行ってもらった。河川からの脱出も、親戚に支援による。
3.金銭損失
・当該車両は、自損車両保険に加入しており、金銭的損失は保険で補填される。
4.公用車空席
・次期公用車の調達は、3月になると思われる。