ここから本文です
[PR]

「新春かくし芸大会」47年の歴史に幕

1月2日11時36分配信 サーチナ

 日本のお正月番組の顔ともいえる『新春かくし芸大会』(フジテレビ系)が、2010年元旦の放送をもって、その歴史の幕を閉じた。今回の『フジテレビ開局50周年記念番組「新春かくし芸大会FOREVER」』では、過去46年間の放送内容から特に印象的なシーンを集めて、放送された。

 また、番組の最期には、司会も務めた「ミスターかくし芸」堺正章さん、中山秀征さん、恵俊彰さんの3人による、豪華なコラボかくし芸が登場。「シャンパンタワー テーブルクロス引き」、トリオでのビリヤード芸「ザ・スリーメンズショー」で有終の美を飾った。

 タレントの布川敏和さんは、自身のブログで「今年で最後なんだねぇ〜、僕は 若い頃、何度も『かくし芸大会』に出たからなぁ〜」「一番最初は 少年隊と一緒に『少林寺』。次は 明菜と一緒に『歌舞伎』。後は 女装したり、空中ブランコ、英語劇、オズの魔法使い、トイストーリー、ET、旗振り、ets...。練習に練習を重ねて苦労しての本番、どれも鮮明に想いでに残っていますぅ〜」と、アイドル時代の思い出を語っている。

 ネット上では「終わってしまうのが本当に惜しい」「やっぱり堺さん・中山さん・恵さんの芸は神業。三人のコラボで見事な有終の美を飾ってくれた」「まるでお正月の食卓から、おせち料理がなくなるような寂しさ」といった声が見られた。

 司会と見事なかくし芸を見せた恵さんは、最後に「今日いったん幕を下ろす『かくし芸』。でもなくなるわけではありません。なぜなら、頑張っている姿は、いつだって人の心を打つからです」と語った。

 時代が移り変わり「かくし芸大会」が終了を迎えても、多くの芸能人が努力したその姿や、番組を通じて与えてくれた感動はいつまでも心に残るに違いない。(編集担当:李信恵・山田武)

【関連記事・情報】
紅白歌合戦に矢沢永吉が初出演、ファンも「時間よ止まれ」 (2010/01/01)
『絶対に笑ってはいけない』に出演の大地真央、その演技力に絶賛の声 (2010/01/01)
BIGBANG、日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞! (2009/12/31)
EXILE、日本レコ大賞連覇「ATSUSHIの涙にもらい泣き」 (2009/12/31)
赤坂晃容疑者の再逮捕「薬物は破滅への階段」 (2009/12/30)

最終更新:1月2日14時38分

サーチナ

 

この話題に関するブログ 1件

主なニュースサイトで 恵俊彰 の記事を読む

注目の情報
どうせ家賃を払うなら。 今の家賃、払い続けるつもり?

今の家に満足という訳じゃないのに、いつまで家賃を払い続けて行くんだろう。どうせ住まいにかけるお金なら、マンションを買ってしまったほうが得なのかも。と最近本気で考えている。
思い切って買おうかな
PR
ブログパーツ

エンターテインメントトピックス

注目の情報


nikkei BPnet for Yahoo!ニュース

nikkei BPnetnikkei BPnetの注目コラムをYahoo!ニュースの読者のために厳選しました。
最新のコラムを読む

PR

注目の商品・サービス

  • プロが使う「情報収集ツール」の活用法
PR