8月19日・20日の2日間、千葉・幕張メッセで国内最大級のキャラクター&ホビーイベント「C3×HOBBY キャラホビ 2006」が開催された。
花形であるステージイベントは、多くの観客を集めて終日大盛況。なかでも小野坂昌也、諏訪部順一、進藤尚美が司会のトーク&ライブ「EMOTION Summer Festival」には多くのファンが集まった。「機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション」「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 ―STARGAZER―」のコーナーでは石田彰、鈴村健一、保志総一朗、小野大輔、佐藤利奈がゲストで登場。全員がガンダムのパイロットを演じたということで、「みんなガンダム! お前らもガンダムだ!」と鈴村が声を上げると、会場のファンから「ガンダム」コールが沸き起こり、すさまじい盛り上がりをみせた。また、人気のアニメ「BLOOD+」のスペシャルステージでは、「初の司会役で緊張しました」と語るヒロイン・音無小夜役の喜多村英梨を司会に小西克幸、吉野裕行らCV陣が爆笑トークを展開。ほかにも「ケロロ軍曹」のキャラクターショーをはじめ、新作アニメの発表や公開録音、ライブなどが行なわれた。
さらに各メーカーのブースでも、多彩なミニイベントが行なわれた。角川グループHDのブースでは、新作アニメ「護くんに女神の祝福を!」のキックオフイベントを開催。富田麻帆と佐藤ひろ美がそれぞれOP・EDテーマ曲を披露したほか、吉村護役の木村亜希子と鷹栖絢子役の高橋美佳子がゲストで登場。「護の一生懸命さを表現したい」(木村)、「笑顔がかわいいい護くんに、私もドキッとしてしまいました」(高橋)など、作品への期待を高めるトークで観客を沸かせていた。
|