世界の日野自動車@自動車画像掲示板 |
▼ | しゃんばら[HOME] > 自動車画像掲示板 | 閉じる | 怒涛の大量書込み! 掲示板タイプの無料コミュニティサイト
1 Wd5YoZb0NU◆GWICtbxVkE (09/04/25 22:48) 最高だぜ!! c_japan9999-img600x450-1211360566pn142949631.jpg [600 x 450 - 36KB] 削除 2 ZQnBameNoM (09/04/25 23:02) コンテッサをリバイバルしたら買ってやらんでもないぞ 競合車が無いぶん(しいていえばポルシェくらいか)、 ニッチと呼ぶには巨大な市場があると思うんだが p8.jpg [1280 x 960 - 271KB] 削除 3 11CiV3sX72 (09/04/26 05:17) 本社 栃木県。 車検/修理入庫可能。=最寄のバス整備会社など、らしいです。 4 DyXRk6kE2w (09/04/26 06:21) 三菱のリコール隠しの後 日野に流れたのかスーパーグレートよりプロフィアのほうがよく見かける 5 6hHX5hVmHw (09/04/26 06:48) このエンブレムが大好きだった幼稚園時代の俺 xxx_toei-omake005.jpg [800 x 256 - 28KB] 削除 6 CFXIMCvGZc (09/04/27 21:17) >>2 セダン自体が日本ではあまり売れないと言うか 販売市場自体がとても縮小している件について。 7 WlqeANe3Go (09/04/30 19:18) >>5 羽マーク良いね♪ 8 Jp29yLBtIE (09/04/30 19:53) [sage] >>4 スーパーグレートはそれなりに見掛けるけど観光バスはセレガが確実に 増えてる気はする。 9 xV9NEtwElw (09/05/01 07:32) ふそうに比べると陳腐な内装 車は丈夫なんだけどね 10 56NTh9AA4g (09/05/03 21:22) Moscow Russia moscow_russia.jpg [1100 x 880 - 287KB] 削除 11 KRal1MXr6A (09/05/03 23:55) >>10 やけにキャビンだけ磨き込まれてるな 12 Wgwdhp15gY (09/05/04 12:55) Chile chile.jpg [1280 x 960 - 258KB] 削除 13 fvDzub6Eew (09/05/07 11:37) >>11 キャビンを交換して全塗装したんじゃまいか。 14 zrEcEPN2kw (09/05/09 09:43) 物流関係ではこんなのもあるね。 【 「外部電源式アイドリングストップ冷暖房システム」の実証試験開始について - アイドリングストップによりCO2排出量77%カット、燃料コストも約1/5に!- プレスリリース 日野自動車、東京電力 】 ttp://greenpost.way-nifty.com/sinaken/2005/08/__co27715___9410.html 15 zrEcEPN2kw (09/05/09 10:11) 日野のトラックを使って実験してるね。 【 トヨタ、合成液体燃料「FTD燃料」を使用した公道走行試験を実施 】 ( ※記事配信日:2007年12月4日 ) ttp://journal.mycom.co.jp/news/2007/12/04/020/index.html FTD燃料は、Fischer-Tropsch製法による合成液体燃料で、 ディーゼルエンジンに適した燃焼特性でありながら、硫黄分・アロマ分を含まない性状をもち、 天然ガス、資源が豊富な石炭やバイオマスからも製造が可能な代替燃料と考えられている。 16 379mzGlFCQ (09/05/10 11:03) 日野のハイブリッド技術HIMRはトヨタのプリウスより早く実用化されてるのに、世間では全く評価されてないね。パリダカで優勝したときもそうだったけど、宣伝力が無さすぎ。 17 IoN4l4VJuU (09/05/10 12:37) 昭和終り頃の日野のハイブリッドバス 床下のバッテリーの蒸留水の補充が半端じゃなかったな・・・ 18 OGB2x4Op52 (09/05/15 19:32) >>17 なるほど。 19 jKpXBVuk62 (09/05/17 12:02) 日野のバスをベース車に使ってるね。 【 東京都市大学が日本で初の水素燃料エンジンバスの公道走行を実現 】 ttp://www.youtube.com/watch?v=MEuQXycedPQ 20 u7RC1Sz0SQ (09/05/17 23:50) Hino 1_3.jpg [384 x 681 - 61KB] 削除 21 530IUV/oKY (09/05/20 14:45) 日野自動車の公式のWEBマガジンの「日野ワールド」。 日野ファンじゃなくてもなかなか楽しめる読み物になっている。 【 日野ワールド 】 ttp://www.hino.co.jp/j/brand/hinoworld/index.html# 22 530IUV/oKY (09/05/20 14:54) >>21 のアドレスだとエラーが発生するから 下記のアドレスに訂正しておくね。 日野自動車の公式のWEBマガジンの「日野ワールド」。 日野ファンじゃなくてもなかなか楽しめる読み物になっている。 【 日野ワールド 】 ttp://www.hino.co.jp/j/brand/hinoworld/index.html 23 6Qk8Uckc0Y (09/05/23 01:15) hino cardatabasenetphotoid00105683.jpg [1020 x 765 - 137KB] 削除 24 8uJ8FLTPbU (09/05/27 07:18) 日野のバスのバスシャシー、バス用エンジン、ミッションを含めた海外の各地のシェアや分布はどうなってるんだろう。 欧州とか中東、南米、アフリカとかはどうなんだろう。 25 fT4fNXBK/g (09/05/27 11:45) 火の車 26 sJqRVZjr7c (09/05/29 23:08) >>25 何が? 27 FZviufsSXE (09/05/31 20:52) >>1 韓国では起亜ブランドで売ってたけど あれってノックダウン生産なんだろうか。 どこら辺まで現地生産してたのだろう。 28 glZds3pBpM (09/05/31 21:01) [sage] 日野ブランドで売ってるスカニア車、 走ってるのを一度も見たことないんだが売れてるのか? 29 GtFNh/fD8. (09/05/31 21:33) [sage] はーしれ、はしーれー日野〜のトラックー♪ 30 47bv/Gmntg (09/06/01 19:07) これはどうなったんだろう。計画は中止されたのかな。 【 ■春蘭集団:フルラインでトラック生産、05年度には日野自動車と合弁生産計画 】 ttp://www.marklines.com/ja/amreport/rep245_200402.jsp 春蘭集団は1985年設立の国営家電メーカー。江蘇省泰州市を拠点に、エアコンと冷蔵庫を中心とする家庭用電器製品を開発/生産してきた。年間エアコン生産が150万台に達した94年、春蘭は二輪車事業に進出、江蘇春蘭摩托車有限公司 (Jiangsu Chunlan Motorcycle Co., Ltd.) を設立、約20億元を投じて二輪車年産100万台と二輪車用エンジン年産100万基の二輪車工場を建設した。 97年11月、7.2億元で買収した旧南京東風汽車製造総廠を母体に、南京東風汽車工業(集団)有限公司と合弁で、春蘭集団がマジョリティーの南京春蘭汽車製造有限公司を設立した。新会社は年産能力20,000台で、01年3月に量産を開始した。 現在、春蘭集団の自動車関連製品は、グループ売上の32%を占めている。今後5年間で10万台を生産、中型/重型トラック市場シェア30%を目指している。 [ ※続く。 ] 31 47bv/Gmntg (09/06/01 19:13) 【※ >>30 の続き。】 春蘭トラックのターゲット市場は、高級仕様の、大きめの中型トラックと小さめの重型トラックで(中国では最大積載量6t超14t以下が中型トラック、14t超が重型トラック)、最大積載量 5、6、8、10、12、15、20 t をカバーしている。02年7月には、日産自動車のキャブ技術を採用し、乗用車の内装とした15t豪華型トラックを、13〜15万元の低価格で発売した。 03年10月、春蘭集団が、日野自動車 との重型トラックの合弁生産を申請したことが明らかになった。日野とは、02年に提携交渉を開始したと伝えられている。合弁工場は江蘇省に1〜2万台規模で新設し(春蘭集団は、南京春蘭汽車製造廠の隣に20万uの土地を購入済み)、05年を目処に豪華型重型トラック生産を開始する。合弁会社は、折半出資となる見込み(春蘭集団は土地/生産工場で、日野は生産技術/資金で出資)。 [ ※続く。 ] 32 47bv/Gmntg (09/06/01 19:15) 【※ >>31 の続き。】 春蘭集団は、乗用車生産への進出についても、複数企業と提携協議している。03年末には、国家経済貿易委員会を仲立ちに、貴州航空工業集団と接触し、貴州航空工業グループの貴州雲雀汽車の買収・合併を検討したとされている。また、イタリアのFiatとも提携交渉を行っている模様。春蘭集団は、既に、微型乗用車と微型バンのサンプルを開発したとされている。 [ ※以上。 ] 33 .wJ0AL5lRg (09/06/05 00:34) >>27 あの生産設備ってどうなったんだろう。 34 eGEV5dBMqQ (09/06/07 03:57) >>33 中国とかに横流ししてる可能性があるよなあ。 35 sXoXIoYTss (09/06/09 10:03) >>34 もうすでに中国車メーカーが違法コピーしたトラックが ロシアのロシア資本のディーラーで販売されてるんだよね…。 中国国内の通販サイトでも補修部品の通信販売がされてるし。 ひょっとしたら韓国の起亜の工場から横流しされたものじゃないのかと疑問に思う。 起亜ブランドで韓国内で売られていた日野のトラックは キャビンとかのプレス加工は韓国内でおこなっていたのだろうか。 36 .JiTzL/XsI (09/06/12 05:33) >>35 半島だと特にあり得るよなあ。 37 rdcFrmu/ss (09/06/12 12:28) [sage] >>28 うちの近所の国道でよく見かけるよ! キャブの後ろから見るとベンツと一緒でエンジンちっちゃ! 38 tbtYU3xDNI (09/06/15 16:20) >>37 大きいエンジンを搭載するために余裕を持っているのだろうか。 39 lEm4MlGSH2 (09/06/19 05:35) カンボジアにも日野自動車の純正ディーラーができたね。 【 日野自動車ディーラーがプノンペンにオープン 】 ttp://blog.goo.ne.jp/economistphnompenh/e/602fdb176abd277ea30febc5209468e7 40 MPHE0CHo9I (09/06/19 23:36) >>23 せっかく両フェンダーにステイ付けてるのにアンダーミラーだけ。 肝心のサイドミラーは首の疲れそうなドアミラー位置って・・・ 海外トラ海苔のミラーに対する意識ってわっかんねぇなぁ〜 41 ZbL4lonFtw (09/06/23 13:18) >>23 北米での日野のシェアってどれくらいなんだろう。 地域ごとにシェアの度合いの違いに特徴とかってあるのかな。 42 mN1GvWzxQw (09/06/30 01:26) >>41 北米を拠点に南米やカナダに販売とかってしてないのかな。 43 yENcdVVg3w (09/07/04 23:11) 南米でのシェアは分からないけど 北米から流入してきたのか コロンビアの市場(いちば)で現行型の日野のキャブオーバー型のトラックが使われてたよ。 44 jaoC2WchUs (09/07/07 02:06) >>43 現地にディーラー網とか整備網とかあるのかな。 45 sfBEsVg1tg (09/07/09 16:01) パキスタンで日野のフロントエンジン式のバスを見かけたよ。 まあ大宇製のバスも少なくないみたいだけど。 46 oKJIqdWBcM (09/07/11 01:34) >>44 GMのシボレーブランドでいすゞのトラックを販売してるけども 日野は特に聞かないね。 47 UsQoYmG3Kg (09/07/11 22:31) >>45 パキスタン、アフガニスタンで見かける日野のキャブオーバーの中型以上のトラックは 日本からの中古車なのかチラホラ見かけるね。 48 LzGqOt7epk (09/07/13 21:06) >>47 パキスタンではトヨタ車の一部の車種の現地生産がされてるけど その関係でかな。 49 F6xjax2cs2 (09/07/17 00:30) >>45 大宇製のバスは今でも新車で大量に現地で購入されてるのかな。 50 RthusjTUt. (09/07/20 20:56) >>49 大宇バスは最近従来から4割ほど人員整理されたんだってね。 51 Sebz4bhw3Y (09/07/24 03:17) >>50 大宇バスを買収している筆頭株主のインド資本の「ヨンアン帽子」に 半島の労組が事あるごとに なんくせつけまくってるね。 52 jtEF43ZDDw (09/07/27 05:04) >>51 うん。 しかし、なんで人件費が日本よりも高いか同じくらいの韓国企業の大宇バスが 海外に結構完成車、シャシーを含めて中型、大型バスを輸出してるんだろう。 53 rVB2fTINCc (09/07/28 01:11) >>52 それが疑問なんだよね。 54 He3kzBvY2U (09/07/29 23:54) >>52 大宇バスは世界に数箇所海外工場を持ってるけど 過剰な設備投資で赤字になってないのかな。 55 jhv01tq9ik (09/07/31 22:07) >>54 造船業では韓国、中国が特に設備に過剰投資しまくってて過当競争になってるね。 56 7PS8fhoqRc (09/08/02 00:39) >>55 バスの場合はどうなんだろうね。 57 JGuwx8OiUI (09/08/04 14:08) 日野は日系の自動車会社の中では 比較的バス用シャシーの輸出に力を入れてるみたいだね。 それでも今のところはまだ世界でのシェアは欧米のメーカーと比べて低いみたいだけど。 58 GcCzL4WNUE (09/08/06 04:40) >>57 欧米のメーカーとのシェアの差はどれくらいあるんだろう。 59 JqlCl7zmRs (09/08/07 12:08) >>58 欧米ではメーカーどうしの分業化が進んでるのかな。 60 hV9tohDh3. (09/08/09 12:16) >>59 シャシー、エンジン、ミッション、ボディーという風に 分かれているところもあるみたいだね。 61 CKZKQ.vmBc (09/08/12 12:56) 日系のバスメーカーのシャシーが比較的多いタイでも ベンツやボルボのシャシーが多いもんなあ。 62 g1v.SB8Nsw (09/08/16 10:51) >>61 政治力の違いかな。 63 2Hi2NxrJKY (09/08/19 06:19) >>62 日本は中国や半島に内政干渉されまくりだものね。 64 vRpEynuOVc (09/08/21 19:22) >>61 基本的に新品のシャシーでしょ。 旧東欧だか南アフリカだかトルコで生産したシャシーの可能性はあるけど。 と言うかそういう話を聞いた記憶がある。 65 mqJhq3yRRM (09/08/25 11:37) >>64 最近だと中国製シャシーやエンジンも新興国向けに出してるみたいだね。 66 EevuXMvp5c (09/08/28 06:06) >>65 中国とかだと主にライセンス生産という形みたいだけどね。 67 3RAqliytZI (09/08/31 10:56) >>66 中国にはライセンス生産を守る気がないって事が 欧米メーカーにも鉄道車両メーカーを主として 徐々に分かり始めてるみたいだけどね。 68 6L5UEo/pxs (09/09/04 09:15) >>67 うん。 69 hkbnXBt7/M (09/09/09 12:57) >>67 今頃気づくなんて遅すぎるっていう。 70 G2KKJrr8Uo (09/09/12 15:21) >>69 だよね 71 Rl8uRBpZI6 (09/09/13 18:03) >>69 日系メーカーもね。 特に中堅から零細企業が危ないね。 情報弱者な例が少なくないから。 72 g5cCZCY/ss (09/09/15 11:59) www 73 g5cCZCY/ss (09/09/15 17:34) www 74 Jk7XL9NHSg (09/09/17 10:42) >>71 うん。 危機管理に力を入れてる中小企業の人も言っていたね。 75 v1PMpjPRS. (09/09/18 09:27) あぁ納品に日野のトラック以外出入りさせないことで有名な 日野自動車さんですかwwwwwwwwwwwwww UDもイスズもふそう もそんなことないんですけどね 76 MUvXKaLABU (09/09/18 17:20) Nissanで守衛が入場拒否し運ちゃん看板部品持ち帰っちゃてラインストップ事件以降 各メーカーが他車での納入許可になったのじゃ 77 Ru3cPapi4Y (09/09/22 11:13) >>76 なるほど。 78 iHobo1Gp5Y (09/10/01 10:15) >>76 そうなんだ 79 SDHbsd0XBM (09/10/07 07:40) 日本国内のバスは日野陣営と三菱ふそう陣営の2つに最近なったみたいだね。 80 .K0lUadYBE (09/10/15 14:46) >>79 大規模な再編が進む可能性もあるみたいだね。 81 TScmkcR3.E (09/10/20 12:08) >>80 バス部門だけにとどまらない再編が起きるかもしれないみたいだね。 82 EE2MGKNpoA (09/10/25 11:54) 今円高で輸出が大変になってるね。 83 Yc4rC9.MIo (09/10/27 15:48) イスズは1〜2トン積みで販売価格が100万円ちょっとの 低価格小型トラックの生産販売を準備しているけど 日野はどうなんだろう。 84 txt1pAEKVA (09/10/29 12:16) >>83 格安トラックを生産販売するのもいいけど 格安トラックは既存のブランド価値を下げないために 新規の別ブランド(格安ブランド)で販売して 販売網と整備網、アフターサービスは既存のブランド、例えばイスズで実施にするようにして アフターサービスの良さを確保するのね。 85 6h27YIHTbw (09/11/01 09:30) >>84 中国のメーカー製の格安の製品は 安くても耐久性や品質に問題がある場合がしばしばあるしね。 86 lgBkHenCUE (09/11/04 15:58) >>85 でも格安価格帯は別の格安ブランドで売ろうとせず 既存の高価格ブランドで売ろうとしているという。 87 swRzIRLnG6 (09/11/06 11:31) 日野のトラックの中国での合弁事業はどうなったんだろう。 88 aP4cDvj312 (09/11/09 11:34) >>87 白紙撤回になったのかな。 89 UyoUK4l6VQ (09/11/13 13:30) >>88 続報がないんだよね。 90 KSoWdlSikg (09/11/21 08:26) 日野は今回の東京モーターショーではどんな催しものをやったんだろう。 91 HFWUwQWFBI (09/11/22 19:08) 国内の道路運送車両の保安基準は厳しすぎ scania-.jpg [1363 x 593 - 158KB] 削除 92 RNTaK7UOto (09/12/02 11:57) ss 419e1bd.jpg [600 x 450 - 72KB] 削除 93 n9k/lMzjg2 (09/12/02 18:05) 日野はいいよね・・・高くて買えないけどw 94 p.gDU7Hmzo (09/12/02 19:13) 日野のカタログ穴の開くほど眺め ふそうの欠点に耳をそばだて またコンドル買うのが正しい日本の白ナンバー 95 HbF8p.KJA2 (09/12/11 15:06) >>94 そうなの? 96 Mj3HoLSMR2 (09/12/12 14:30) 機隊 img_3020.jpg [600 x 400 - 84KB] 削除 97 ktaN4TMK2w (09/12/18 13:54) >>96 レッカー車かな。 98 djl7yjvHts (09/12/24 12:50) >>94 結局日産ディーゼルを買うのかw 99 6Ae93HJKPw (09/12/27 00:25) hino hinoss006.jpg [800 x 536 - 91KB] 削除 100 mHbOShjQAE (09/12/30 18:13) 日野コンテッサ contessa01.jpg [448 x 336 - 88KB] 削除 [閉じる ] 出会いのラビコミュ ▲ | しゃんばら[HOME] > 自動車画像掲示板 | 結婚紹介所でもない。既存の出会いサイトでもない。新しい恋愛サイト誕生! 返信最大数に達しました(これ以上返信できません) 無修正動画最強サイト「カリビアンコム」続々新作追加 2 ZQnBameNoM (09/04/25 23:02) コンテッサをリバイバルしたら買ってやらんでもないぞ 競合車が無いぶん(しいていえばポルシェくらいか)、 ニッチと呼ぶには巨大な市場があると思うんだが p8.jpg [1280 x 960 - 271KB] 削除 5 6hHX5hVmHw (09/04/26 06:48) このエンブレムが大好きだった幼稚園時代の俺 xxx_toei-omake005.jpg [800 x 256 - 28KB] 削除 4 DyXRk6kE2w (09/04/26 06:21) 三菱のリコール隠しの後 日野に流れたのかスーパーグレートよりプロフィアのほうがよく見かける 10 56NTh9AA4g (09/05/03 21:22) Moscow Russia moscow_russia.jpg [1100 x 880 - 287KB] 削除 11 KRal1MXr6A (09/05/03 23:55) >>10 やけにキャビンだけ磨き込まれてるな 17 IoN4l4VJuU (09/05/10 12:37) 昭和終り頃の日野のハイブリッドバス 床下のバッテリーの蒸留水の補充が半端じゃなかったな・・・ 21 530IUV/oKY (09/05/20 14:45) 日野自動車の公式のWEBマガジンの「日野ワールド」。 日野ファンじゃなくてもなかなか楽しめる読み物になっている。 【 日野ワールド 】 ttp://www.hino.co.jp/j/brand/hinoworld/index.html# 25 fT4fNXBK/g (09/05/27 11:45) 火の車 1 Wd5YoZb0NU◆GWICtbxVkE (09/04/25 22:48) 最高だぜ!! c_japan9999-img600x450-1211360566pn142949631.jpg [600 x 450 - 36KB] 削除 30 47bv/Gmntg (09/06/01 19:07) これはどうなったんだろう。計画は中止されたのかな。 【 ■春蘭集団:フルラインでトラック生産、05年度には日野自動車と合弁生産計画 】 ttp://www.marklines.com/ja/amreport/rep245_200402.jsp 春蘭集団は1985年設立の国営家電メーカー。江蘇省泰州市を拠点に、エアコンと冷蔵庫を中心とする家庭用電器製品を開発/生産してきた。年間エアコン生産が150万台に達した94年、春蘭は二輪車事業に進出、江蘇春蘭摩托車有限公司 (Jiangsu Chunlan Motorcycle Co., Ltd.) を設立、約20億元を投じて二輪車年産100万台と二輪車用エンジン年産100万基の二輪車工場を建設した。 97年11月、7.2億元で買収した旧南京東風汽車製造総廠を母体に、南京東風汽車工業(集団)有限公司と合弁で、春蘭集団がマジョリティーの南京春蘭汽車製造有限公司を設立した。新会社は年産能力20,000台で、01年3月に量産を開始した。 現在、春蘭集団の自動車関連製品は、グループ売上の32%を占めている。今後5年間で10万台を生産、中型/重型トラック市場シェア30%を目指している。 [ ※続く。 ] 31 47bv/Gmntg (09/06/01 19:13) 【※ >>30 の続き。】 春蘭トラックのターゲット市場は、高級仕様の、大きめの中型トラックと小さめの重型トラックで(中国では最大積載量6t超14t以下が中型トラック、14t超が重型トラック)、最大積載量 5、6、8、10、12、15、20 t をカバーしている。02年7月には、日産自動車のキャブ技術を採用し、乗用車の内装とした15t豪華型トラックを、13〜15万元の低価格で発売した。 03年10月、春蘭集団が、日野自動車 との重型トラックの合弁生産を申請したことが明らかになった。日野とは、02年に提携交渉を開始したと伝えられている。合弁工場は江蘇省に1〜2万台規模で新設し(春蘭集団は、南京春蘭汽車製造廠の隣に20万uの土地を購入済み)、05年を目処に豪華型重型トラック生産を開始する。合弁会社は、折半出資となる見込み(春蘭集団は土地/生産工場で、日野は生産技術/資金で出資)。 [ ※続く。 ] 27 FZviufsSXE (09/05/31 20:52) >>1 韓国では起亜ブランドで売ってたけど あれってノックダウン生産なんだろうか。 どこら辺まで現地生産してたのだろう。 33 .wJ0AL5lRg (09/06/05 00:34) >>27 あの生産設備ってどうなったんだろう。 34 eGEV5dBMqQ (09/06/07 03:57) >>33 中国とかに横流ししてる可能性があるよなあ。 35 sXoXIoYTss (09/06/09 10:03) >>34 もうすでに中国車メーカーが違法コピーしたトラックが ロシアのロシア資本のディーラーで販売されてるんだよね…。 中国国内の通販サイトでも補修部品の通信販売がされてるし。 ひょっとしたら韓国の起亜の工場から横流しされたものじゃないのかと疑問に思う。 起亜ブランドで韓国内で売られていた日野のトラックは キャビンとかのプレス加工は韓国内でおこなっていたのだろうか。 28 glZds3pBpM (09/05/31 21:01) [sage] 日野ブランドで売ってるスカニア車、 走ってるのを一度も見たことないんだが売れてるのか? 37 rdcFrmu/ss (09/06/12 12:28) [sage] >>28 うちの近所の国道でよく見かけるよ! キャブの後ろから見るとベンツと一緒でエンジンちっちゃ! 23 6Qk8Uckc0Y (09/05/23 01:15) hino cardatabasenetphotoid00105683.jpg [1020 x 765 - 137KB] 削除 41 ZbL4lonFtw (09/06/23 13:18) >>23 北米での日野のシェアってどれくらいなんだろう。 地域ごとにシェアの度合いの違いに特徴とかってあるのかな。 43 yENcdVVg3w (09/07/04 23:11) 南米でのシェアは分からないけど 北米から流入してきたのか コロンビアの市場(いちば)で現行型の日野のキャブオーバー型のトラックが使われてたよ。 44 jaoC2WchUs (09/07/07 02:06) >>43 現地にディーラー網とか整備網とかあるのかな。 45 sfBEsVg1tg (09/07/09 16:01) パキスタンで日野のフロントエンジン式のバスを見かけたよ。 まあ大宇製のバスも少なくないみたいだけど。 47 UsQoYmG3Kg (09/07/11 22:31) >>45 パキスタン、アフガニスタンで見かける日野のキャブオーバーの中型以上のトラックは 日本からの中古車なのかチラホラ見かけるね。 49 F6xjax2cs2 (09/07/17 00:30) >>45 大宇製のバスは今でも新車で大量に現地で購入されてるのかな。 50 RthusjTUt. (09/07/20 20:56) >>49 大宇バスは最近従来から4割ほど人員整理されたんだってね。 51 Sebz4bhw3Y (09/07/24 03:17) >>50 大宇バスを買収している筆頭株主のインド資本の「ヨンアン帽子」に 半島の労組が事あるごとに なんくせつけまくってるね。 52 jtEF43ZDDw (09/07/27 05:04) >>51 うん。 しかし、なんで人件費が日本よりも高いか同じくらいの韓国企業の大宇バスが 海外に結構完成車、シャシーを含めて中型、大型バスを輸出してるんだろう。 54 He3kzBvY2U (09/07/29 23:54) >>52 大宇バスは世界に数箇所海外工場を持ってるけど 過剰な設備投資で赤字になってないのかな。 55 jhv01tq9ik (09/07/31 22:07) >>54 造船業では韓国、中国が特に設備に過剰投資しまくってて過当競争になってるね。 57 JGuwx8OiUI (09/08/04 14:08) 日野は日系の自動車会社の中では 比較的バス用シャシーの輸出に力を入れてるみたいだね。 それでも今のところはまだ世界でのシェアは欧米のメーカーと比べて低いみたいだけど。 58 GcCzL4WNUE (09/08/06 04:40) >>57 欧米のメーカーとのシェアの差はどれくらいあるんだろう。 59 JqlCl7zmRs (09/08/07 12:08) >>58 欧米ではメーカーどうしの分業化が進んでるのかな。 61 CKZKQ.vmBc (09/08/12 12:56) 日系のバスメーカーのシャシーが比較的多いタイでも ベンツやボルボのシャシーが多いもんなあ。 62 g1v.SB8Nsw (09/08/16 10:51) >>61 政治力の違いかな。 64 vRpEynuOVc (09/08/21 19:22) >>61 基本的に新品のシャシーでしょ。 旧東欧だか南アフリカだかトルコで生産したシャシーの可能性はあるけど。 と言うかそういう話を聞いた記憶がある。 65 mqJhq3yRRM (09/08/25 11:37) >>64 最近だと中国製シャシーやエンジンも新興国向けに出してるみたいだね。 66 EevuXMvp5c (09/08/28 06:06) >>65 中国とかだと主にライセンス生産という形みたいだけどね。 67 3RAqliytZI (09/08/31 10:56) >>66 中国にはライセンス生産を守る気がないって事が 欧米メーカーにも鉄道車両メーカーを主として 徐々に分かり始めてるみたいだけどね。 69 hkbnXBt7/M (09/09/09 12:57) >>67 今頃気づくなんて遅すぎるっていう。 71 Rl8uRBpZI6 (09/09/13 18:03) >>69 日系メーカーもね。 特に中堅から零細企業が危ないね。 情報弱者な例が少なくないから。 76 MUvXKaLABU (09/09/18 17:20) Nissanで守衛が入場拒否し運ちゃん看板部品持ち帰っちゃてラインストップ事件以降 各メーカーが他車での納入許可になったのじゃ 79 SDHbsd0XBM (09/10/07 07:40) 日本国内のバスは日野陣営と三菱ふそう陣営の2つに最近なったみたいだね。 80 .K0lUadYBE (09/10/15 14:46) >>79 大規模な再編が進む可能性もあるみたいだね。 83 Yc4rC9.MIo (09/10/27 15:48) イスズは1〜2トン積みで販売価格が100万円ちょっとの 低価格小型トラックの生産販売を準備しているけど 日野はどうなんだろう。 84 txt1pAEKVA (09/10/29 12:16) >>83 格安トラックを生産販売するのもいいけど 格安トラックは既存のブランド価値を下げないために 新規の別ブランド(格安ブランド)で販売して 販売網と整備網、アフターサービスは既存のブランド、例えばイスズで実施にするようにして アフターサービスの良さを確保するのね。 85 6h27YIHTbw (09/11/01 09:30) >>84 中国のメーカー製の格安の製品は 安くても耐久性や品質に問題がある場合がしばしばあるしね。 87 swRzIRLnG6 (09/11/06 11:31) 日野のトラックの中国での合弁事業はどうなったんだろう。 88 aP4cDvj312 (09/11/09 11:34) >>87 白紙撤回になったのかな。 94 p.gDU7Hmzo (09/12/02 19:13) 日野のカタログ穴の開くほど眺め ふそうの欠点に耳をそばだて またコンドル買うのが正しい日本の白ナンバー 96 Mj3HoLSMR2 (09/12/12 14:30) 機隊 img_3020.jpg [600 x 400 - 84KB] 削除 |
優良Hサイト
|