国内外の一流講師陣による講義
は充実した講師陣が魅力です。日本におけるホメオパシー第一人者である由井寅子学長及び、経験豊富な日本人認定ホメオパスや各分野の専門講師が各講義を担当します。
また、ホメオパシーの進んだ世界各国から一流の外国人講師を毎年数多く招聘してします。医学生化学者であるトレバー・ガン氏、レパートリーの原書ともいえるTBRの編集を手掛けたジョージ・ディミトリアディス氏他、ハーネマンの教えの研究家ストットラー氏、ハーネマンの方法を現代につたえる『ホメオパシールネッサンス』の著者ルディー・バースパー氏、ホメオパシーの歴史に残る元素のレメディーを発見したジャン・ショートン氏など、世界的な実績・実力のあるホメオパス、革新的なホメオパスを多数招聘しております。講義の際には、日本語の逐次通訳がつくため、言葉の障害なしに授業を受けることができます。
由井寅子学長
16年に及ぶ臨床経験を持ち、難病・医原病に対するホメオパシーの研究と実践に全身全霊を注ぐ。現代に合わせた対医原病アプローチの三次元処方は、世界的な評価を受けており、かなり高い治癒率で改善がみられている。あらゆるエッセンスが盛り込まれた講義は自己体験をふくめ、16年にわたる臨床経験と研究からきており、数多くの臨床経験から講義される授業は、ホメオパシーの神髄が語られている。
⇒由井学長プロフィールはこちら