中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

NYC boys“期間限定”解除

2010年1月1日 紙面から

 関西ジャニーズJr.の中山優馬(15)と、Hey!Say!JUMPの山田涼介(16)と知念侑李(16)に、4人組ユニット「B.I.Shadow」を加えた7人組期間限定ユニット「NYC boys」が、2010年も引き続き活動していくことが31日、分かった。この日、滝沢の「新春 滝沢革命」の第1幕通しげいこ後、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が取材陣に明かした。

 同ユニットは、もともとフジテレビ系「女子バレーボールワールドグランプリ2009」のスペシャルサポーターとして結成された期間限定ユニット。09年6月7日にお披露目され、7月にはシングル「NYC」を発売した。

 大会終了後も、ジャニーズJr.によるコンサートや、テレビ番組などでたびたび同曲を披露。さらにNHK「紅白歌合戦」に初出場したことが決め手となり、同社長がグループ継続を決断したという。山田と知念については、「Hey!Say!JUMPと両方に所属する形になるでしょう」と話した。

◆初出場紅白で堂々パフォーマンス!!

 NYC boysは、この日出場した紅白歌合戦で、「紅白60周年記念NYCスペシャル」と題してパフォーマンスを展開。紅白のテーマ「歌の力」を伝えるために「NYC」のほか、昭和を代表する故藤山一郎さんの名曲「青い山脈」と、NHKアニメ「忍たま乱太郎」の主題歌としてHey!Say!JUMPが歌った「勇気100%」をメドレーで歌った。

 

この記事を印刷する


中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ