ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

慶應関係者は 早慶戦ではなく慶早戦だと思っているのでしょうか? どちらかの大学...

la89ny51さん

慶應関係者は 早慶戦ではなく慶早戦だと思っているのでしょうか?
どちらかの大学かは忘れましたが 早慶戦の時は休講になるというのは
本当ですか?

違反報告

この質問に回答する

回答

3件中13件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hoshimonoaruさん

体育会の人たちなどは確かに慶早戦と言っていますが、日常会話ではみんな早慶戦って言ってます。
この前応援部の人がチケットの宣伝をしている時、「来る10月31日に早慶戦が開催されます!!!!」と言い間違えて、気まずい空気を作っていました(笑)

ちなみに休講になるのは慶應です。でも土曜日に授業取ってる人は少ないので、そんなに変わりません。

faith_author_termさん

良くは、知りませんが慶応関係者は慶早戦と聞きますね。

野球だけでは無く運動系なら早稲田と戦うとなれば慶応は「早慶戦」と言わずに「慶早戦」と言うそうです。

それなりの理由は、あるみたいです。

学部の休講は、大昔にあったと聞きますね。

現在は無いでしょうけど・・・多分。

因みに自分は明治で野球をやりましたが、明治も「明慶戦」、「明早戦」と言いましたね。

様は相手に負けたくないからです。

petit_maruko22さん

慶應義塾信濃町キャンパスに通うものです。もちろん慶早戦と呼びますよ。

野球のみならず、バスケ、サッカー、ラグビーなども慶早戦と呼びます。

塾内では早慶戦と略して呼ぶ人もいますけどね。

慶早戦支援委員会もあり、しっかりと頑張っていますよ。

☆ゆうなぎ☆

他の学部は知りませんけど、私のところは関係なく授業ですね。
そんなに甘くありません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/12/27 00:06:57
  • 回答日時:2009/12/26 21:08:46

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

違いがわかる知恵袋

[カテゴリ:雑談]

ただいまの回答者

00時25分現在

2408
人が回答!!

1時間以内に4,999件の回答が寄せられています。