中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

Gキャンプ タイガーマスク合体

2009年12月31日 紙面から

巨人−ヤクルト戦の試合前、談笑するタイガーマスク(左)と巨人・原監督=9月6日、東京ドームで(圷真一撮影)

写真

 来年2月の巨人・宮崎キャンプに、新日本プロレスの4代目タイガーマスクがトレーニングコーチとして“参戦”するプランが浮上していることが30日、分かった。

 トラ年にふさわしい強力タッグ。プロレス好きの原監督らしい仰天プランだ。原監督と親交のあるタイガーマスクが今年9月に東京ドームを表敬訪問。

 その際、原監督から宮崎キャンプに招待されたといい、タイガーマスクは「宮崎キャンプに来てくれ。若手にウエートを教えてくれ、と言われた」と明かした。

 キャンプ参加は、タイガーマスクにとっても名誉なこと。タイガーマスクは「小学校の時から巨人ファンなんです。原監督が大好きでした。子どものころからの僕のヒーロー。僕の世代だと、松田聖子さんと原監督ですよ」と“原信者”であることを激白、「原さんに言われたし、ぜひ行きたい」と前向きだ。

 「同じプロだし、野球選手とレスラーは共通点がある」とタイガーマスク。坂本や大田、中井をはじめ、巨人には将来有望の若手が豊富。いずれもまだ体が完成しておらず、タイガー式ウエートトレでパワーアップを図ることになりそうだ。

 原監督が来季、早くも警戒しているのは、城島が加入した阪神。シーズン前に“虎”と合体することで、セ4連覇へ一気にはずみをつけたいところだ。 

  (土屋善文)

 

この記事を印刷する


中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ