ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

[PR]検索ワードでストーリーを作ろう

待ち時間に緊張ピーク オノ・ヨーコさんインタビュー 

2009年12月28日19時28分 / 提供:産経新聞

産経新聞
待ち時間に緊張ピーク オノ・ヨーコさんインタビュー 
オノ・ヨーコさん

(1)芸術家、オノ・ヨーコさん(12月11日、都内のホテル)

(2)歌手、石川さゆりさん(8月24日、東京都渋谷区のテイチクエンタテインメント)

(3)歌手、俳優のGACKT(8月6日、都内スタジオ)

 (1)

 インタビューの約1時間前に、ホテルのロビーでオノさんの活動を支える「プロデュース・センター」の担当者と会い、インタビューに関する説明を受けた。

 「最初はヨーコさんは口数が少ないことがありますが、でもどんどん質問してください」

 「皆さんに伝えたい話の場合は、思いが強くなって話に熱中することがあります。その話だけになってしまう可能性もあるので、うまく話を切りかえてください」

 そんな内容のアドバイスを受けていたら、鼓動はだんだん早くなった。

 インタビュー開始時間が近づいて、ホテルの一室に移動する。そこでオノさんの登場を待っている間に、緊張はピークに達した。隣にいた「プロデュース・センター」の担当者が携帯電話で連絡を受けて、「今、ヨーコさんはエレベーターに乗りました」「降りました」「廊下を歩いてきます」などと、だんだんオノさんが近づいてくる様子を“実況中継”していたからだ。

 来るよ〜。

 心の中の自分の叫びを声に発してしまうのではないかと心配だった。

 それでも、部屋のなかに入ってきたオノさんの笑みを見たら、自然とほおが緩んだ。オノさんの魅力を最大限に引き出したいという自分の思いに集中したら緊張もしなくなった。

 インタビューの間は、楽しく話をうかがうことができたが、オノさんを待っていたときにジェットコースターに乗る前のように高まっていったあの鼓動の音は忘れられない。「プロデュース・センター」の担当者の演出力も見事だった。

 このインタビューは平成22年1月に掲載予定。

 (2)

 「何が聞きたいの?」

 インタビューで、石川さんの艶(つや)のある声でこう問われたときには、手に汗を握った。

 石川さんがすてきな指輪を薬指にはめていたので、気になって質問したら、乾いた笑い声とともに、こんな言葉が返ってきた。

 石川さんは23歳で結婚、26歳で出産、30代前半に離婚を経験。指輪を男性からもらってもおかしくはないとは思ったが、結局、石川さんから質問され、あの美しい瞳でじっと見つめられたら、心拍数が高くなり、詳細を聞くことはできなかった。

 (3)

 GACKTは最初に記者が渡した名刺を5秒ほど見つめた後に「すてきな名前だね」と発した。「文(ふみ)さんっていうんだ」とも。

 名字ではなく、肩書でもなく、名前で呼ばれるのは久しぶりだったので、胸がキュンとなった。

 名前で呼ばれると不思議な親近感がわく。おそらく家族や親友、恋人など、ごく限られた親しい間柄の人にしか名前で呼ばれた経験がないからだろう。

 今年6月に「Gackt」からすべて大文字の「GACKT」に改名しただけあって、人の名前にも興味があるのかもしれない。

 名前を気に留めるという姿勢を見習おうと思いつつ、胸がときめき、心拍数が高くなったインタビューだった。(竹中文)

関連ワード:
GACKT  ホテル  だんだん  渋谷  出産  
Ads by Google

関連ニュース:GACKT

エンタメアクセスランキング

注目の情報
検索ストーリーをつくろう
【コンテスト開催中】検索キーワードであなただけのオリジナル
ストーリーが作れるコンテストを開催中!優秀作品にはトロフィーや
MacBookなど豪華賞品を贈呈!今すぐチャレンジ!!


今すぐストーリーを作ろう!

タレント検索

写真ニュース

加護亜依 小学生時代以来初めて40度の熱を出す フジテレビ中野美奈子アナの結婚を小倉智昭氏が祝福 待ち時間に緊張ピーク オノ・ヨーコさんインタビュー  東京03、ドラドラ、バナナマン、美人女優3人と共演
地方の美少女が大モテ 「図鑑」に「時計」と「暦」 郷ひろみ 最高級ぶどう畑購入し、最高級ワイン作る 立川談志、療養長引く 1月の復帰予定を延期 大槻ケンヂ、小明に「仏像が倒れてきてほしい」
皆藤愛子の花嫁姿に釘付け【エンタメ画像集・総集編1】 ビッグ・アーティスト100人の“死に様”収めた労作 上戸彩トークイベントに南海・山ちゃんが乱入! 書店員がセレクト! 巣ごもり派に年末年始「おすすめ本」

特集

NO MUSIC, NO WHISKY.

NO MUSIC, NO WHISKY.

タワーレコードとサントリーが「音楽とウイスキー」をテーマにコラボ

ディズニーXD「スター・ウォーズ」

ディズニーXD

ディズニーと「スター・ウォーズ」の意外な関係

「iPhone」の魔力

「iPhone」の魔力

ニュースやアンケートから証言を集めiPhoneの魔力をお伝えする

ケータイでニュースを見る
QRコード 行きの電車、帰りの電車で
livedoorニュースを読もう!
ケータイにメールを送る
livedoor サービス: