JAL来年2月終了説
会社のデスノート トヨタ、JAL、ヨーカ堂が、なぜ? 価格:¥ 1,575(税込) 発売日:2009-11-06 |
249 :闇の声 :09/12/27 09:02 ID:JKK/SeLU
JALの事を前原が何か言っていたけれども、結果的に何もしないのだろうとそんな感じがするし、同時にそれは支持する。250 :闇の声 :09/12/27 09:08 ID:JKK/SeLU
JALは即時倒産させるべきだろう。
今年中に提携先が決まる様な事を言っていたが、決まらない。
しかも、アメリカからの情報も流れなくなっている。
決まる寸前は情報統制が厳しくなるから、その一環なのかとも思えるが余りの内部の酷さに、アメリカが逃げ出したのではとも思える。
いったい何人薩摩守・・・ただ乗りだが、いるのか見当が付かないし、特に組織と芸能系は金など払った事はない。
組織の直系社員が一体何名いて、そして信濃町の会員が何名いるのか・・・
様々な不公平があって、それに対して憤る利用者は多いのだ。
来年どれだけの倒産があるか判らない時に、JALだけ支援すると言うのもおかしな話で、庶民がそんなでたらめを支持するとは思えない。251 :闇の声 :09/12/27 09:13 ID:JKK/SeLU
もし支持すれば支持率はさらに下がるだろう。
JALが抱えている不良債権は凄まじい額なのだ。
金を払わないか、払っても特別割引料金・・・これでは儲かる訳はない。
永遠に水面上に出ない経営体質で、どうやって再建しろと言うのか?
過去の柵を一切断ち切って、全くの別会社で行く他無い・・・
観光に関しても一緒で、JRが次々に出す企画にJALはついて行けない。
しかも、JRは地元のバス会社と関係を強化しているから、JRの企画に乗ればその分の収益は見込める。
しかしJALはそれが出来ない。
従って、降りてから何をする・・・にはJRほど切り札を持っていないので結局航空券の安売りしかないと言う事になる。
JALにとって怖いのは、今の所メディアはまだ残り少ない金を目当てに振り向いてくれているが・・・それももうあとわずかだと言う事だ。253 :闇の声 :09/12/27 09:22 ID:JKK/SeLU
そうなると今度は叩きに転じるだろう。
社内ゴシップは勿論、役人・議員(それも地方議員)・信濃町・右翼と組織そして芸能人・・・どのくらい甘い汁を吸わせているか、暴露された時にJALが今まで言い立ててきた事と全く異なっている事に庶民は驚くだろ。
そんな物に税金を使うなんて・・・泥棒に追銭と言う言葉があるが、まさにそれなのだ。
金融機関には貸し手責任を追及する事を条件に公的資金を入れて、JALは解体して処分する事だ。
年金なんてとんでもない。
JALに関しての最後として・・・257 :Classical名無しさん :09/12/27 09:39 ID:1uNGhPSA
聞いた話と自分の勘を頼りに、一月か遅くとも二月に株式相場の急落があると思う。
市場は相当冷え込むだろう・・・それまでに提携が決まればいいけれども決まらなかった場合、それを国が助ける事は不公平感を招くとの配慮で躊躇するだろう。
提携が一月中に決まらない場合、二月に倒産ー整理となっていくと思われる。
国内需要はますます冷え込むし、原油価格との絡みもある。
小さな事・・・JAL売り渡しの燃料決済が滞りそうだとか、たとえデマでも流れれば一気に取り付け騒ぎにもなりかねない。
その前に国は潰す事を決断すべきだ。
マスコミだって甘い汁吸ってたんだよ258 :闇の声 :09/12/27 09:44 ID:JKK/SeLU
暴露できるわけない
死人だって家族も含めて何人でるかわからない
>>257259 :闇の声 :09/12/27 10:08 ID:JKK/SeLU
整理屋・・・サルベージ屋と言う商売専門の組織がいて、これは企業を潰してその整理に託けて儲けるんだが、それが動き出す気配だ・・・
と言う事は、組織も見放すんだろう。
ANAに利権を移して、JALは整理の途上で様々な邪魔と取りなしを繰り返しどんどん整理金を掠め取っていく。
そして最後はサルベージ屋がごっそりと持っていく。
あと、派手な生活で相当借金もある社員が多いので、それは闇金の場合搾り取られる。
庶民は喝采を叫ぶ事態になると思うよ。
結局、航空会社は生きていく上で様々な闇勢力の力を必要とした。269 :闇の声 :09/12/27 11:53 ID:JKK/SeLU
特に地方の旅行代理店との関係強化で、地元の有力者の援助を求めた。
そこに政治家も集り、組織も集った。
それらの貸し借りが積もり積もっていつの間にか不良債権が積み上がり損益分岐点を下げる事が不可能となった。
有名人が乗る、その時の見返りは無料航空券・・・
組織の上が乗る・・・その時は二階席を占拠させて全て無料。
役人の家族が旅行する・・・その時も無料でお土産付き。
それらを旅行代理店に差配させ、その見返りは安い搭乗券の乱発・・・
子会社のビルには悉く組織の事務所が入り、常に監視の眼を光らせる。
いつしかJALは組織の縄張りまで出来る始末・・・
これでは再建は出来ないね。
しかも、信濃町の圧力も凄まじい。
名誉会長が乗るとなればそりゃ大変だ・・・
フラッグキャリアとは、国の権力を代弁出来る人物がただで乗れると言う意味になった。
そして、あいつが手厚くお世話されてるなら俺もになる。
そうやって金を払わないで乗れるでたらめな航空会社になって行った。
JALの卸値は高いんだ。270 :闇の声 :09/12/27 11:56 ID:JKK/SeLU
ANAと比べても高い。
それでいて、腐れ縁ばかりだから売値は下がる。
しかし、JALの営業には安売りしてませんと言う報告をせざるを得ない。
そうなれば旅行代理店は身銭を切る。
結果、どこかでその分を枷がなければならず、海外キャリアの安いチケットで無理繰り団体パッケージツアーを作りそこで利ざや稼ぎをする。
景気の悪化でその団体が減り、国内ではJRが旅館と組んで中高年以上向けのパッケージをどんどん出す。
しかも、元国鉄の例えば駅長など顔があって結構売る事が上手い。
JALの営業が反っくり返っている間に、元駅長は自転車に乗って「温泉行きませんか?」と頭を下げて回る。
田中康夫を見ていれば判るが、ああ言うのばっかりだそうだ・・・
JALの営業というのはね。
だから、販売力もない・・・結果コネに頼り、その中でも信濃町は凄い訳だが特例運賃の乱発になる。
仕切り値と販売価格の問題で、利用者が多くても利幅が少ないか無ければ赤字の垂れ流しになる。267 :Classical名無しさん :09/12/27 11:50 ID:yliYQi4.
2006年はまだましな状況で目下の状況とは比較にならない可能性が強い。
売れなければますますコネに頼り、利幅も減るしロハは増える。
作家、柳田邦男さんが25日、経営再建中の日本航空本社を訪れ、「経営危機においても安全は守り抜かねばならない」などとする提言書を西松遥社長ら経営陣に提出した。274 :闇の声 :09/12/27 12:04 ID:JKK/SeLU
柳田さんは有識者で構成する同社の安全アドバイザリーグループの座長を務めており、提言は平成17年に続き2回目。
>>267
彼は経営の専門家ではない。
提言を受けるべきは優秀な会計士と、原油や金利など様々な指標のアナリストだ。
そんな事をやってるからダメなんだ。
格好を付けようと汲々としてる。
お座敷列車を考え出したのは、一専務車掌だ。
その中でのイベントまで彼が考えて、バスガイド宜しく歌まで唄った。
そして、営業までしてる。
JALはそこまでやってない。
潰れそうだから、助けてくださいとなぜ言えないか??
言えば本社ビルにやってくる黒い背広の紳士になにやってんだと言われるからな。
潰れるのを待ってるんだよ・・・
まあ、だから救い様はないね。
JALは潰れないだろ。
JRの車掌とJALの乗務員比べて、闇の声さんどうすんだろね。
投稿 rm | 2009/12/28 04:43
康夫ちゃんが国交大臣なら結果は変わったと思います
前原は無能すぎる
松下政経塾出身者は本当に口先だけ
投稿 ゆりあ | 2009/12/28 06:28
つまり 噂を信じて空売りしたら
自分が死んでしまうんですね…
分かります♪
投稿 レンホウ | 2009/12/28 07:03
最近、羽田に新幹線通せって、大臣が言ってるという話が外に出てきた。これは、JALを助ける気はないということだな。主要空港に新幹線、つまり地方空港はいらない、そして地方空港が減るとJAL存続の意味はない。鹿児島ー博多の新幹線が開通したら、鹿児島、熊本の発着数は激減させてもよいとか、そんな感じ。
投稿 fさ | 2009/12/28 07:36
JALには潰れて欲しいけど前原はハッキリしないからなぁ。
闇の声の言うことはいつも、ウソばかりで外れてばかりだからなぁ。
今回は当たって欲しいが。
闇の声が言ってしまったから、
JALはまだ潰れない予感(笑)
投稿 うーん | 2009/12/28 07:44
闇の声なんてどうでもいいから
民主党がいよいよ年金受給資格のない人に毎月7万円支給
とか言い出したよ
投稿 リング | 2009/12/28 07:48
JR東海にJALが押し付けられたりしてw
最後に航空部門付の国鉄再結成。
投稿 ローレライ | 2009/12/28 08:06
ANALマダー?
投稿 ダヴ | 2009/12/28 08:52
ヤクザにボロボロに利用され、極左が経営する会社なんか誰が買うのかな?上場されて取引されているだけでも詐欺じゃない。それを認可している監督官庁も犯罪者じゃん。
投稿 FT | 2009/12/28 09:27
しかし、まんま在日朝鮮人の乗っ取り方法まるだしだなw
在日や朝鮮人(ハーフ&クォーター全て含む)は一人残らず殺したほうが人類のためだな。別に技術が数十年遅れようがかまわんだろ。
中国や後進諸国が日本や米国みたいになったら、人類滅亡フラグが自動的に発動するだろうしなw
投稿 q | 2009/12/28 10:52
「無理繰り」が気になった
投稿 東胡 | 2009/12/28 10:55
高コスト体質
GMが潰れたようにJALも潰れてしかるべき。
末端で働いてる者だけ救済し
あとはOBの企業年金、信濃町利権ともども、どっか飛んで毛~
高コスト体質はいえば、
日本政府自体も特殊法人天下り法人がおんぶにだっこで
さて、ミンス党さん特別会計は仕分けてくれないんですかい?
投稿 iwao | 2009/12/28 10:58
また同じネタかよw
同じネタ何度使いまわすんだよ このサイトは
もう秋田
投稿 ljふぉいう | 2009/12/28 11:05
駅長の下りで思ったんですが、JRの民営化は正解だったのだなと。
国労の強かった国鉄のままではJALと同じことになっていたのかも。何にせよ親方日の丸な組織はろくなもんじゃない。
投稿 ちょっとした話 | 2009/12/28 14:21