Numeri-OFF Hiroshima2003


2月1日広島。

北は北海道札幌から南は九州福岡まで全国各地からヌメラーが集結する全国オフが行われました。僕にとっては、初めて地元広島で行われオフ、初めて行うオフ幹事、と有り得ないことだらけのオフでしたが何とか盛り上がったので良かったのではないかと思います。

というわけで、なんか疲労のあまりオフ会が終わってから寝てばかりいて、しかもなんか全身が筋肉痛という訳の分からない状態なのですが、遠い場所から来て下さった全てのヌメラー様や残念ながら今回は来られなかった方たちのためにオフレポでも書いてみようかと思います。久々に書くオフレポにちょっとドキドキ。胸ワクワク。

さあ、そんなこんなで「2.1Numeri-OFF Hiroshima2003」オフレポの始まり始まり。

2月1日土曜日。この日はNumeri全国オフの日であるのが、やはりというかなんというか普通通り午前中から仕事がございました。ホント、有り得ない。

「全国オフがあるので仕事休みます」

とか上司にサクッと言って休んでやろうかと思った。それぐらい仕事がウザくて仕方がなかった。でもまあ、言った瞬簡にクビとかになるので怖くて言えないのですが。

それでもまあ、なんとか午前中のうちにバリバリと仕事を片付け、大車輪の如き勢いで帰宅しました。そしてそのままライシアさんと共に車を駆けて広島の中心地へと向かいました。

まずそこで、早めに大阪からバスで広島入りしていた桜樹さんと落ち合うことに。電話で色々と相談した結果、広島の中心地にあるシャレオとかいうインチキ臭い地下街の中央広場で待ち合わせることに。

車を駐車場へとインし、徒歩でシャレオを目指します。なんか待ち合わせ場所であるシャレオの中央広場では、変なオバさんが琴を奏でたり、新興宗教団体みたいな集団がダンスを踊るという異様なイベントが行われていました。

それでもまあ、なんとか桜樹さんと落ち合うことができまして、そのまま三人で車へと乗り込みました。ええ、今度は広島港に四国からフェリーでやってくるSatoshiさんを迎えに行くことになっていたのです。賢明なヌメラーさんならご存知かと思いますが、Satoshiさんとは、多数のジョイフルで変態的な代打日記を我がNumeriに送ってくれる代打日記職人さんです。

そのSatoshiさんを迎えに広島港へと車を走らせます。あんな変態的な代打日記を書いてくれるSatoshiさんですから、かなりの変態的な人物が広島港で待ち構えていると思ったのですが、到着してみるとすごく体育会系で爽やかなナイスガイがフェリー乗り場で待ち受けておりました。Satoshiさん、なんか柳葉ナントカみたいだった。

で、また車に乗って広島の中心街へと向かうのですが、その車内でライシアさんがSatoshiさんと桜樹さんに向けてチンコやらオッパイの形をしたチョコを渡して大喜びしていました。なんかちょっとライシアさん、頭が弱いみたい。

でまあ、広島市街のお好み焼き屋さんに行って4人で広島風お好み焼きを食します。やはり広島では広島風お好み焼きを食べねばなりません。

そいでまあ、お好み焼きを食っていたら0次会の集合時間が近づいてきたので待ち合わせ場所である原爆ドーム前へと向かいました。

原爆ドーム前で待っていますと、次々とヌメラーの方々が現れてまいりました。どいつもこいつも一癖も二癖もありそうな猛者どもです。なんか待ち合わせ場所では目印として松浦亜弥のPVがガンガンと流れてたし。桃色片想いとかパソコンからガンガン流れてたし。早くも異常な状態に。原爆ドームとかを観にきてた普通の観光客とか訝しげに僕らを見ていた。マジマジと見つめてた。胸がキュルルンって感じ。よくわからんけど。

それでまあ、人数が集まったのでそのまま0次会会場であるボウリングへと向かいます。会場は広島パークレーンというボウリング場。大人数でゾロゾロとボウリング場へと向かう光景は異様で、まさにインターネットのオフ会という感じでした。

で、ボウリング場を目指して大人数が移動するわけですが、ここで非常事態が。

いやね、僕、ボウリング場の場所を知らないの。

意気揚々と先頭に立って歩いとるわけですが、全然場所とか分からないの。予約とかインターネットで行うという電脳っぷりをアピールしたのですが、あまりに便利すぎてレーン予約をサクサクッとやったのに場所の確認をするのを忘れていたのです。

午後4時半から2時間、4レーンを予約していたのです。キッチリと「Numeri-OFF」という団体名でレーン予約をしたいたのです。なのにボウリング場の場所が分からない。刻々と迫り来る時間。イタズラに時間だけが過ぎていきます。それよりなにより、大人数を引き連れて歩いていて「道分かりません」じゃ格好悪すぎる。

でまあ、迷って徘徊しているうちに予約時間である4時半を過ぎてしまい、失意のまま徘徊していると目の前には「広島パークレーン」が。もう奇跡としか言い様がありません。何と言っていいのかわかりません。

迷った末に目指しているボウリング場を見つける。その有り得ないほどの奇跡は、今日のオフ会の成功を何となく予感させます。いける、きっといける。今日はこのように全てが上手くいくに違いない。大丈夫、僕には運が味方しているんだ。きっといける、今日は成功する。

意気揚々と広島パークレーン入りしました。

パークレーンの入り口には、本日予約をした団体の名前がパネルに羅列されていました。もちろん僕は「Numeri-OFF」で予約をしましたから、ズババーンと「Numeri-OFF」と書かれているはずです。期待で高鳴る胸の鼓動を抑えながらパネルを見ました。

画像

上から二番目にしっかりと書いてあります。

画像

すごいすごい。なんだかちょっと恥ずかしい。自分のサイトの名前がこういうパブリックな場所にかかれるなんて。嬉しいやら恥ずかしいやら訳の分からない気持ちです。

しかし、なんかちょっと違和感が。なにかしっくりと来ない違和感が。と思いながらマジマジと看板を見ると

画像

Mumeri-OFF

いや、間違えられてるんですけど。なんですかMumeri-OFFて。

いやね、電話とか口頭で「Numeri-OFF」とか伝えたなら分かるのですよ。聞き間違いとか有り得ますからね。でもね、僕はインターネットで予約をしたのですよ。インターネットでフォームにしっかりと「Numeri-OFF」と入力して送信したわけ。それで間違えると有り得ないから。

なんかもう、この間違えられたMumeri-OFFを見て全ての気持ちが萎えた。なんかもうやることなすこと裏目に出そうで、これから始まるオフが失敗に終わるんじゃないかなって気分になってきた。

Mumeri-OFFて。

それよりなにより、Mumeri-OFFの上の「しおん榊原様」の方が気になる。一体どんな団体が・・・。

つづく
Home

inserted by FC2 system