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二次元裏@ふたば

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    画像ファイル名:1261385778496.jpg-(108498 B)サムネ表示
    108498 B無題 Name としあき 09/12/21(月)17:56:18 No.3488201 del 16:48頃消えます
    接客業の皆さん!
    クレーマーについて語りましょう
    無題 Name としあき 09/12/21(月)17:58:12 No.3488223 del 
    ダスティンホフマンが良かった
    無題 Name としあき 09/12/21(月)17:59:24 No.3488230 del 
    ほんと下らない事にけちつけるよなー
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:00:23 No.3488236 del 
    コンビニ店員時代のネタを数本投入

    惣菜を持った客「これとこれ、どっちがおいしい?」
    俺「それはお客様の好みによりますから、どちらがおいしいかは……」
    客「俺よくこの店来るのに、まだ俺の好みがわかんないのかよ」
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:01:26 No.3488248 del 
    女性客「このストッキングはどんな履き心地なの?」
    俺「私は男ですので、それはちょっと……」
    客「あんた店員なのに商品のこと知らないの?」
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:02:36 No.3488269 del 
    ガキ「このお菓子おいしくなかったから返品します」
    俺「開封したものは返品できないんですが……」
    親「お客様は神様でしょ?言うことききなさいよ!」
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:06:40 No.3488347 del 
    JK「マルメンライトくださーい」
    俺「未成年者への煙草の販売はお断りしております」
    JK「はあ?あたしが趣味で制服着てるだけのヤンママだったらどうすんの?」
    俺「年齢が確認できるものをお見せいただいてから……」
    JK「学生証しかないんだけど」
    俺「未成年者へは……」
    JK「専門学校の学生証だったらどうするのよ」
    俺「失礼しました。それでしたらお見せいただけますか?」
    JK「何言ってんの?あたし○○女子高通ってんだけど」
    俺「未成年者の……」
    JK「あーもういい!二度と買わない!」
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:07:03 No.3488354 del 
    書いてたらクレーマーっつうかDQN客スレになってきた
    すまん
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:07:55 No.3488376 del 
    男子高校生「おでんの汁だけください。タダだよね?」
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:10:08 No.3488407 del 
    電話にて

    「あいつの顔がむかつく。クビにして」
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:12:22 No.3488445 del 
    さらに電話にて

    男「あんたんとこの弁当、買ってから1週間後に食ったら腹壊したんだけど」

    ネタじゃなくてマジ
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:14:45 No.3488462 del 
    書店にて

    「これ読んでて破っちゃったから交換してもらえる?」
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:15:49 No.3488477 del 
    そういう客の決まり文句

    「店長出せ!」
    「こいつクビにしろ!」

    おまえの会社にもそういうことやってやろうか
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:17:30 No.3488499 del 
    飲食店にて

    「これまずいから金返してもらえる?」
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:19:07 No.3488522 del 
    最近聞いた話

    客「FF13買ったけど、動かない」
    店員「ハードは何をお使いですか?」
    客「PS2」
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:23:47 No.3488589 del 
    オロCを買った直後、盛大に床に落として割った客

    「交換してください」
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:27:40 No.3488627 del 
    朝の滅茶苦茶込む時間帯でコーヒーだけ買おうとしたリーマン
    「こんなに待つならいらねえよ!」
    とレジに向かって投げつける
    棚に戻せ
    ていうかそこまで急いでるなら自販機で買え
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:30:11 No.3488631 del 
    居酒屋
    「俺酔って運転できないからあんた俺んちまで代わりに運転して」
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:31:42 No.3488636 del 
    並ぶのを拒否して停止中のフダを立ててあるレジにカップ酒を置いて
    「なぜこっちのレジに来ない!」
    と叫んだ老人
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:32:16 No.3488638 del 
    具体的に説明すると長いけどパチ屋で働いてると
    頭おかしいジジイとかババアはよく見るよ。
    相手にしないことにしてるけど
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:34:18 No.3488641 del 
    古本屋
    「これブックオフで105円で売ってたんだけど、ここでも105円にしてくれない?」
    「当店はこの価格で売っていますので、それでしたらすいませんがブックオフさんでお買い求めいただけますか?

    「はあ?ブックオフのは汚いから嫌なんだよ」
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:36:09 No.3488642 del 
    清算して店を出ようとしたら
    客「言った言わないで揉めるのがいやだから録音していい?」
    と言ってICレコーダーを取り出した奴がいた
    ジャマくせえなあと思いつつ
    店長さんがんばれと思った
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:36:15 No.3488643 del 
    天下一品で見た家族
    母「なんで味噌ラーメンがないの?」
    子「僕、塩ラーメン食べたい!」
    父「客のニーズにこたえるのは店の義務だろ?」
    いいがかりすぎる
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:40:38 No.3488651 del 
    >女性客「このストッキングはどんな履き心地なの?」
    >俺「私は男ですので、それはちょっと……」
    まるで男はストッキングはかないような書き方だな
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:41:50 No.3488654 del 
    「○○っていう本が欲しいんだけど、取り寄せてください」
    「本の予約お願いします」
    「今日のスポーツ報知ないの?」
    「切手ある?」

    ここは古本屋だ
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:42:27 No.3488656 del 
    マン喫でカウンター近くのドリンクバーにいたとき
    アジア系の人来店→入場せずに店内ウロウロ
    スタッフ「お客様、先にこちらで入場処理をさせていただいても宜しいでしょうか?」
    アジア人「ファビョーン!!!!」
    スタッフ平謝り
    あのスタッフさんすげえ良い人なのになあ…

    もう少しで通報するところだった
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:42:37 No.3488657 del 
    >まるで男はストッキングはかないような書き方だな
    もし詳しく対応したら変態店員だと言われてクビにされるであろう
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:44:03 No.3488662 del 
    最近はさすがにないだろうけど、一時期パソコン扱う電気店でよくいという客

    「インターネットください」
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:44:32 No.3488664 del 
    どれもつまらないな
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:45:26 No.3488666 del 
    クレーム客に応対していたとき、都合悪く店内のBGMが
    「セ○ンイレ○ン、いい気分♪」
    客「ちっともいい気分じゃねえ!」
    悪いが笑いそうになった
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:46:13 No.3488667 del 
    >どれもつまらないな
    ネタとして面白いとかじゃなくて
    こういう客が本当にいるってことが恐ろしいんだよ
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:46:30 No.3488668 del 
    >母「なんで味噌ラーメンがないの?」
    天一でも店によって味噌ラーメンあるからなあ
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:49:41 No.3488674 del 
    もう接客業は国民の義務でやらせるべきだと思うんだ
    中高あたりの授業の一環で
    特にコンビニ
    間違いなく人間不信になるから
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:50:57 No.3488678 del 
    「俺は○○の社員300人の人材育成担当してるんだ!」
    「あいつの態度が気に食わない!クビしろ!」
    「顧問弁護士を通してお前の会社を訴えてやる!」

    こんな感じで本社に電話がいった
    清算金額が予想より100円多かったらしい
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:51:06 No.3488679 del 
    >女性客「このストッキングはどんな履き心地なの?」
    >俺「私は男ですので、それはちょっと……」
    >客「あんた店員なのに商品のこと知らないの?」
    これはごもっともだろう
    商品知識のある店員を売り場に置けよと
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:53:27 No.3488684 del 
    >>女性客「このストッキングはどんな履き心地なの?」
    >>俺「私は男ですので、それはちょっと……」
    >>客「あんた店員なのに商品のこと知らないの?」
    >これはごもっともだろう
    >商品知識のある店員を売り場に置けよと
    いやそれ以前に
    なぜわざわざ男子店員にそれを聞くのかと思うんだが
    女子店員から履き心地聞いておいても説明できんだろうし
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:55:30 No.3488686 del 
    ストッキングだの下着だの女ものの売り場に男店員置くなって話でしょ
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:56:30 No.3488688 del 
    >ストッキングだの下着だの女ものの売り場に男店員置くなって話でしょ
    説明足りなかったね
    コンビニでの出来事です
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:56:43 No.3488690 del 
    どっちもアホ@ストッキング売り場
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:58:12 No.3488695 del 
    >説明足りなかったね
    >コンビニでの出来事です
    なーんだ
    だったら取り消す
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:58:43 No.3488696 del 
    クレーマーとモンスターペアレントって頭の構造おんなじなのかね?
    どうも言ってることの質が似てる気がする
    無題 Name としあき 09/12/21(月)18:59:50 No.3488699 del 
    店内で展示品を食ったガキを注意↓子供が店の前を通るたびに泣き出すようになった!と親が本社にクレーム店頭商品を万引き↓捕まえる↓子供の将来がめちゃくちゃになった!責任を取れと本社にクレーム子供が買いに来たんでレシート無くさないように袋に入れておくね?と商品と一緒に袋に入れる↓親がレシートを渡さないとはおかしい!と怒鳴り込んでくる↓袋に入れた旨説明↓袋に入れるんじゃない!とぶちきれる接客業はクレームとの戦いだぜヒャッハー
    無題 Name としあき 09/12/21(月)19:13:12 No.3488767 del 
    書店にて
    俺「カバーおかけしますか?」
    小学生「いいです」
    30分後にクレーム電話
    小学生の母「息子が買った本にカバーをかけてもらえなかった。ケチケチするな」
    無題 Name としあき 09/12/21(月)19:14:47 No.3488777 del 
    改行もできない奴がなんか言ってる
    無題 Name としあき 09/12/21(月)19:16:47 No.3488787 del 
    「お客様は神様です」ってのは
    「芸人にとって」であって
    「お客様が見ていらしている気分で芸をやれ」という意味で三波はるおは言ったらしい
    みんな意味を履き違えてる
    無題 Name としあき 09/12/21(月)19:20:05 No.3488800 del 
    ゲーセンの店員でありがちなのは
    「両替機に1万円入れたのに千円分しか出てこなかった!」かな
    みんな1度は経験してると思う
    無題 Name としあき 09/12/21(月)19:31:19 No.3488837 del 
    >「お客様は神様です」ってのは
    神は神でも
    疫病神、貧乏神もいるからね・・・。
    無題 Name としあき 09/12/21(月)19:40:40 No.3488878 del 
    自分が売ってる商品にこうまで肯定的になれない店員も何処かオカシイよ
    俺もクレーマーになってみたら、こんな反応が返って来るのかな
    無題 Name としあき 09/12/21(月)19:49:30 No.3488913 del 
    俺ゲーセン店員経験者だけどUFOキャッチャーで
    こんなの絶対とれねぇ〜お前やってみろと言われ
    一発で取ってしまった事があるでござるw
    無題 Name としあき 09/12/21(月)19:50:20 No.3488918 del 
    >自分が売ってる商品にこうまで肯定的になれない店員も何処かオカシイよ
    こちらに全く非がなくても相手が「悪い」と感じた時点でクレームが発生します
    そこで「俺は悪くない」と反論したら二次クレームに発展します
    「相手の話を最後まで聞く」これしかない
    「誠意を見せろ」「ぶっ殺す」といわれたら即通報しますが
    無題 Name としあき 09/12/21(月)19:56:55 No.3488949 del 
    一人NGにすれば解決するよ
    無題 Name としあき 09/12/21(月)19:58:06 No.3488953 del 
    >「お客様が見ていらしている気分で芸をやれ」という意味で三波はるおは言ったらしい
    神様は実在しないから殴れないと言う意味。
    実際に三波春夫は舞台から降りて客をぶん殴って寄席を出入り禁止になっている。
    出入り禁止が明けてから「お客様は神様です」と言い始めている。
    無題 Name としあき 09/12/21(月)20:07:21 No.3488993 del 
    なんかスルー能力のない店員あきたちだな
    俺も接客やってて、まあいろんな客来るけど全然余裕対応ですよ?
    「アイツクビにしろ!」「クーリングオフ過ぎてるけど返金しろ」とか言われても出来ない物は出来ないんだから
    無題 Name としあき 09/12/21(月)20:15:46 No.3489022 del 
    結局は精神的なヒエラルキーの問題だろうな
    たぶん隙の無さそうな奴には食ってかからない
    逆に店員が積極的に接客する店では
    文句言わない弱気そうな客に売れ残りの変なもん売りつけるしな
    無題 Name としあき 09/12/21(月)20:25:25 No.3489058 del 
    こないだよくある”おれは○○組のヤクザだ”系の客がギャンギャン吼えてたけど
    後ろに並んでたのが常連でモノホンのヤ業
    連れてかれたけどどうなったのかなぁ・・・・・・・・・
    無題 Name としあき 09/12/21(月)20:29:30 No.3489079 del 
    会社対会社で契約を結んでいる保守サポートでも
    誠意を見せろだの、上司に言いつけるだのと変な人たちは居ますよ

    営業経由でクレームしてきても、出来ないものは出来ないんですよ
    ゴリ押しすることが実力だと勘違いしている人たちはさっさとリタイアしてください。
    無題 Name としあき 09/12/21(月)20:33:06 No.3489102 del 
    店裏のシャッター付きのゴミ捨て場に粗大ゴミを捨てる、客が居たから注意したら

    としあき)申し訳ありませんがゴミを捨てるのにお金が掛かるで捨てないでください

    客)ここゴミ捨て場だろ?

    としあき)わかりました、捨てるのに5000円掛かりますがよろしいでしょうか?

    客)・・・(粗大ゴミを持ち去っていた
    無題 Name としあき 09/12/21(月)20:47:03 No.3489185 del 
    クレジットカードが使えないことで怒られることはままある
    無題 Name としあき 09/12/21(月)20:58:31 No.3489298 del 
    日本人のヒトモドキ化が進んでるよな
    自分だけよければいーつーか、心が貧しいってーか
    無題 Name としあき 09/12/21(月)21:03:17 No.3489367 del 
    店側もバブルが弾けて以降客離れが怖くてクレーマーを突っぱねなくなったからな
    無茶な要求もゴネれば通る
    無題 Name としあき 09/12/21(月)21:08:07 No.3489452 del 
    >日本人のヒトモドキ化が進んでるよな
    客もそうだが店員もな
    無題 Name としあき 09/12/21(月)21:10:57 No.3489496 del 
    今年中華屋で頭から中身はいったドンブリをかぶせられるってのをやられたんだが
    あまりのコントっぽさに特に何も言わずに帰ったなあ
    でも冷やし中華じゃなくてラーメンだったらクレーマーになってた自信がある
    無題 Name としあき 09/12/21(月)21:14:09 No.3489548 del 
    >でも冷やし中華じゃなくてラーメンだったらクレーマーになってた自信がある
    チキン!
    流石にクリーニング代は貰ったよな?
    無題 Name としあき 09/12/21(月)21:23:42 No.3489711 del 
    どんな理不尽な要求だったとしても店が折れた時点で負けなんだよな
    無題 Name としあき 09/12/21(月)21:29:29 No.3489843 del 
    商売上のはったりはいいけど
    息吐く様に(自分が楽したいがために)嘘をつく店員とか一番嫌い
    同業者としても
    注文作業がめんどくさいがために「メーカー在庫ありません」とか嘘ついてみたり
    その場でメーカーに裏とってその店員叱っちまったよ
    無題 Name としあき 09/12/21(月)21:29:32 No.3489844 del 
    >今年中華屋で頭から中身はいったドンブリをかぶせられるってのをやられたんだが

    そんな面白エピソード作らされたあなたは
    そりゃ食事代とクリーニング代+α請求しても問題ないよw
    問題は、非がない部分に責めてくる基地外が増えてるってことだ。
    無題 Name としあき 09/12/21(月)22:54:30 No.3490769 del 
    俺は薬剤師なんだけど、目薬が高いって言われたなあ

    保険適用の薬ってのは、政府が値段決めてるんだがなあ
    説明してもメーカーに高いと言え、安くしろの一点張り
    無題 Name としあき 09/12/21(月)23:13:19 No.3490890 del 
    >俺は薬剤師なんだけど、目薬が高いって言われたなあ
    薬剤師は、自分が医者のつもりか異常にプライドが高いのか難癖を付けて来るのが多い。
    てめえが弄って壊した物を何で保証修理しないといけねーんだ。
    無題 Name としあき 09/12/21(月)23:13:52 No.3490897 del 
    コンビニでいつも見掛ける不振客がセルフでおでん盛ってたんだが

    手のおぼつかない状態で案の定床におたま落としたんだが
    そのおたまをそのまま使おう(鍋に突っ込もう)として
    店員に止められて逆ギレしてた

    まるで私が悪いみたいじゃないか!だってさ
    クレーマーって頭どうかしてる
    無題 Name としあき 09/12/22(火)00:09:32 No.3491201 del 
    お前のとこで作ったメガネたった三年しか経ってないのにもう見えづらくなった。前のは十年持ったのに。
    不良品だからタダで作り直せ。

    こんな奴最近増えた
    無題 Name としあき 09/12/22(火)00:35:32 No.3491278 del 
    ものがなんにせよ蛍光灯とかパーツ的なやつって
    「合わなかったら返品できますか?」
    ってのが多い
    サイズとか規格を自分で調べてから来いと
    無題 Name としあき 09/12/22(火)01:20:34 No.3491526 del 
    クレーマーは基本的に教養が無いから
    本当に手に負えない。
    ゲームのロード時間が長いから返品って何だよwアホまぁ500人に一人位の割合とはいえ、ウザ言ったら無い。
    ホンット、低脳なんだよなー
    無題 Name としあき 09/12/22(火)01:30:26 No.3491556 del 
    >クレーマーは基本的に教養が無いから
    >本当に手に負えない
    足りないのはむしろ社会常識じゃないかと
    無題 Name としあき 09/12/22(火)01:30:34 No.3491557 del 
    そいつの脳内では理屈が通っているんだよな。自分が正しいと。
    世間一般にその理屈をフィードバックする時にごり押し・逆ギレする。
    アホと喧嘩腰のハーモニィが理不尽クレーマー。
    無題 Name としあき 09/12/22(火)01:31:25 No.3491560 del 
    >ゲームのロード時間が長いから返品って何だよwアホまぁ500人に一人位の割合とはいえ、ウザ言ったら無い。

    >ホンット、低脳なんだよなー
    「頭が良いか悪いか」ではなく、「店に言うか掲示板に書くか」の差ってこともありうるよなぁ
    無題 Name としあき 09/12/22(火)01:35:39 No.3491569 del 
    クレーマーにクレーム処理の仕事やらせたいな
    そうすりゃいかに頭弱いことやってたか自覚してクレーマー減ってくと思うんだ
    無題 Name としあき 09/12/22(火)01:39:51 No.3491589 del 
    >クレーマーにクレーム処理の仕事やらせたいな
    >そうすりゃいかに頭弱いことやってたか自覚してクレーマー減ってくと思うんだ
    一瞬いいアイデアだと思ったが
    脳の弱い子が店側の立場になることができなさそう
    「そっすよね〜!俺もこの店がおかしいと思うんすよ〜!」
    って
    無題 Name としあき 09/12/22(火)03:52:31 No.3491836 del 
        1261421551670.jpg-(8593 B) サムネ表示
    8593 B
    有効期限切れた
    スタンプカード使わせろって
    しつこかったクレーマーに
    後輩が押されてたから
    俺が←のような対応した
    無題 Name としあき 09/12/22(火)03:53:50 No.3491837 del 
    ほとんどが在日の仕業だ
    無題 Name としあき 09/12/22(火)04:08:13 No.3491839 del 
    「カード使える?」
    「どちらのカードでしょうか?」
    「カード言ったらカードやろ!」
    「当店では会員カード・図書カード・対象のクレジットカードに対応しております、どちらのカードでしょうか?

    対象外のクレカの商品券でした。
    無題 Name としあき 09/12/22(火)04:15:24 No.3491842 del 
    手に負えない奴は店長などの管理職が相手をすべき
    そして管理職はちゃんと専門の研修を受けて修了証書を受け取ってるのが普通だ

    いつまでも現場の係に任せていてもクレーマーは消滅しない
    また、奴らは相手が弱いと思ったら、しつこく粘着して何度もやってくるだろう
    だが因縁を付けて、本気で脅すヤクザに比べれば可愛いものだが・・・・・
    無題 Name としあき 09/12/22(火)05:13:43 No.3491860 del 
        1261426423520.jpg-(24077 B) サムネ表示
    24077 B
    ポコチンに見える
    無題 Name としあき 09/12/22(火)05:19:34 No.3491861 del 
    店員が立場上反論しづらいのはわかるがそこに客として居合わせた
    お前らはなにしてたんだ?
    傍観?
    無題 Name としあき 09/12/22(火)05:31:26 No.3491863 del 
    親切のつもりで順番譲る奴いるけど、DQNに付け込まれて
    列みだれるから、相手が子供だろうが老人だろうが無視してさっさと
    レジに来てくれ。
    無題 Name としあき 09/12/22(火)09:47:19 No.3491952 del 
    うちの店(コンビニ)タバコ置いてないんだけど

    客「セブンスターくれ」
    俺「すいません うちはタバコ置いてないんです」
    客のふりしたバカ「ここコンビニだろ!?タバコ置かないぐらいなら店なんか閉めてしまえやバカが!」

     ・・コンビニって なんでもある って意味じゃなくあくまで 便利な って意味なのに・・

     ちなみに店から見える範囲にタバコの自販機がある
    無題 Name としあき 09/12/22(火)10:10:33 No.3491966 del 
    >・・コンビニって なんでもある って意味じゃなくあくまで 便利な って意味なのに・・
    うちのコンビニはオーナーが昔酒屋やってた店舗をそのまま使ってるから
    トイレが貸すことを想定してなくて商品入れてる倉庫の奥にあったんだ
    だから貸せないのよって説明してるのにパック飲料投げつけられた事ある
    切羽詰ってるっぽい親子に他に客もいなかったから特別に貸したら
    次来た時に無断で入ろうとするし
    無題 Name としあき 09/12/22(火)10:18:39 No.3491968 del 
    この間客で「ここのご飯信じられないぐらい不味い」と言われた

    米は農家から直接取り寄せてるし精米直後だし
    ワザワザ羽釜で炊いてるのに・・・ 何を基準にしたのだろう?
    無題 Name としあき 09/12/22(火)10:58:40 No.3491988 del 
    買ったフィギュアの接合部分が汚れてたので
    交換依頼をした。
    そっけなく「そんなの業界では仕様です」と無碍に断られたので態度が気に入らないと説教したらモンスタークレー
    マー扱い。

    まあ、レジで大声出したのも大人気ないけど
    店もプロなら誠意を見せるべきだと思う
    無題 Name としあき 09/12/22(火)11:00:50 No.3491993 del 
    改行も
    満足に出来
    ないガキ

    いっぱしの事いって
    るんじゃねーよ。
    この朝
    鮮人
    無題 Name としあき 09/12/22(火)11:05:30 No.3491994 del 
    >まあ、レジで大声出したのも大人気ないけど
    大人気ないとかそういうレベル超えてるの自覚がねーんだよなこういうヤカラ
    普通に威力業務妨害だ、仮に警察呼ばれたら一晩お泊りコース
    無題 Name としあき 09/12/22(火)11:09:51 No.3491995 del 
    >大人気ないとかそういうレベル超えてるの自覚がねーんだよなこういうヤカラ
    最初から喧嘩腰で言ってもいい事無いのにね
    学習しようよ
    無題 Name としあき 09/12/22(火)11:21:57 No.3492001 del 
    農家で、地場野菜をスーパーに出しているが、
    生落花生を茹でずにそのまま食べて返品してきた客
    ちゃんと茹でろって書いといたのに
    あと、値段が高く思えるのはクレームじゃなくてお前(客)
    が貧乏なだけですから
    無題 Name としあき 09/12/22(火)11:47:02 No.3492015 del 
    >頭おかしいジジイとかババアはよく見るよ。
    一般的に激増中ですが
    無題 Name としあき 09/12/22(火)11:50:31 No.3492017 del 
    >店もプロなら誠意を見せるべきだと思う
    それはメーカーに言えよ
    店は関係ないよ
    無題 Name としあき 09/12/22(火)12:03:56 No.3492025 del 
    >店もプロなら誠意を見せるべきだと思う
    こういうバカがいる限りクレーマーはなくならないよ
    無題 Name としあき 09/12/22(火)12:25:23 No.3492033 del 
    クレーマーと言えば「金子」だな
    下劣にも程がある
    無題 Name としあき 09/12/22(火)12:26:53 No.3492034 del 
    >この間客で「ここのご飯信じられないぐらい不味い」と言われた
    客が亜鉛不足の味覚障害だったんだろ
    無題 Name としあき 09/12/22(火)12:27:19 No.3492035 del 
    商売、ビジネスに「誠意」か……
    無題 Name としあき 09/12/22(火)12:30:55 No.3492037 del 
    >お前らはなにしてたんだ?
    >傍観?
    そいつが店出た瞬間に全力で飛びげり&サッカーボールキック
    してそのまま仲間と駅内に全力で逃走
    まぁ今の世の中やったもん勝ちさね…
    無題 Name としあき 09/12/22(火)12:32:11 No.3492038 del 
    クレーマーの名を世に知らしめたアッキーは
    母親が入院している病院のパソコン盗んで捕まった
    わざとデータ流出させてそれネタに恐喝するつもりだったそうな
    無題 Name としあき 09/12/22(火)12:40:13 No.3492048 del 
    >この間客で「ここのご飯信じられないぐらい不味い」と言われた
    コンビニ弁当しか食ってない奴が
    京都ではものてんぷらを食って
    「味がしない」と抜かすようなものだ
    無題 Name としあき 09/12/22(火)12:40:50 No.3492050 del 
    誠意=きもちのよいクレーム処理
    無題 Name としあき 09/12/22(火)12:47:09 No.3492052 del 
    >ゲームのロード時間が長いから返品って何だよwアホまぁ500人に一人位の割合とはいえ、ウザ言ったら無い。

    >ホンット、低脳なんだよなー
    むかしPS2のゲームで「暴れん坊プリンセス」ってのがあってだな・・・
    気持ちはわかるが
    普通は泣く泣く諦めるか中古屋持ってくけどなー
    無題 Name としあき 09/12/22(火)12:53:35 No.3492055 del 
    >ゲームのロード時間が長いから返品って何だよwアホまぁ500人に一人位の割合とはいえ、ウザ言ったら無い。

    >ホンット、低脳なんだよなー
    むかしファミコンにレリクスという……
    無題 Name としあき 09/12/22(火)12:59:20 No.3492057 del 
    >普通は泣く泣く諦めるか中古屋持ってくけどなー
    あきらめるとか安く処分するっていうのはもう昔の感覚なんだろう
    今は自分だけまるまる得をしたいという思考の奴が多い
    というより何につけ損をしたくないという奴が多い
    だからCDはベストアルバムとかシングルしか売れない
    無題 Name としあき 09/12/22(火)13:09:48 No.3492062 del 
    夜中二時
    魚の骨が刺さったから取ってくれで来院
    来るなりテープレコーダーで録音
    必ず取れるんだろうな?取れなかったらこれを証拠に訴えるぞ
    こういうの救急外来はしばしば来る
    無題 Name としあき 09/12/22(火)13:11:30 No.3492063 del 
    コンビニで事務所奥とか在庫置く倉庫内とかのトイレに勝手に入る奴いるわー
    しかもかなり多い

    許可無く無断で入っといて「不審者扱いするとは何事だ!」とかアホか

    お前の中では他人の家に無断で入るのが不審者じゃないのか

    こういう奴に限って何も買わないで出ていくし。
    公衆便所じゃねぇんだよ当店ご利用のお客様にお貸ししてるんだよ解らねーのか?

    本当に東京はDQNだらけ
    綺麗なおベベ着る前にマナーと常識もって家出ろ
    無題 Name としあき 09/12/22(火)13:12:49 No.3492064 del 
    >女性客「このストッキングはどんな履き心地なの?」
    ご使用になられるお客様のおみ足のふくよかさによります
    無題 Name としあき 09/12/22(火)13:14:39 No.3492066 del 
    クレームじゃないけど、レジが入力ミス。
    金払う前に「合計 高くないですか?」と言ったら、案の定前の客の分まで合計されてた。
    前の客のもきちんと処理されてなかったみたい。
    「打ち直しするので書類に名前と住所を書いて・・・」と言うので、「俺のせいじゃないでしょ」と拒否したら、
    「そういう決まりです」などと押し問答。
    他の店員はニヤニヤして見てるだけ。
    言いたくなかったけど「責任者呼べ!」とやってしまった。
    無題 Name としあき 09/12/22(火)13:26:00 No.3492071 del 
    >打ち直しするので書類に名前と住所を書いて・・・」と言うので、「俺のせいじゃないでしょ」と拒否したら

    確かに君のせいじゃないけど、店の決まりなんだから
    適当な名前と住所かいておけばいいんだよ、それこそふたば太郎とか
    書いてさえあればいいんであって、本当かどうかなんて証明しようもないし
    と、客商売してる人なら察してそうすると思うんだ
    ちょっと余裕ない上、無駄なトラブル呼んでるな
    無題 Name としあき 09/12/22(火)13:26:29 No.3492072 del 
    >「打ち直しするので書類に名前と住所を書いて・・・」と言うので、「俺のせいじゃないでしょ」と拒否したら、

    >「そういう決まりです」などと押し問答。
    なんで名前と住所書くくらいの簡単な事もしてあげられないのだろうか…
    無題 Name としあき 09/12/22(火)13:28:26 No.3492073 del 
    まぁ俺なら名前書くけど迷惑料くれっていうかもな
    無題 Name としあき 09/12/22(火)13:29:24 No.3492075 del 
    >こういうの救急外来はしばしば来る
    これがそうってワケじゃないけど、医療に過常な期待してる人っておおいよね…
    産婦人科と小児の医者離れがよくわかるわ。
    無題 Name としあき 09/12/22(火)13:34:38 No.3492077 del 
    >医療に過常な期待してる人っておおいよね
    可能性がまるでない手術をやらせておきながら
    死んだら「おまえが殺した」言うからね
    無題 Name としあき 09/12/22(火)13:36:37 No.3492081 del 
    >これがそうってワケじゃないけど、医療に過常な期待してる人っておおいよね…
    >産婦人科と小児の医者離れがよくわかるわ。
    日本は救急医という名の資格者はほとんどいない
    アメリカはいるけど、日本は内科や外科が代わりに救急やってる
    だから専門医でなくとも当直の時に小児や骨折や心不全を対応することがあった
    以前まではそれで対応してたけど、専門医出せっていう患者が多くなって
    結局最近の医師不足に拍車がかかってる状態
    まあ当然元々が少ないんだけどね
    無題 Name としあき 09/12/22(火)13:37:06 No.3492083 del 
    >「打ち直しするので書類に名前と住所を書いて・・・」と言うので、「俺のせいじゃないでしょ」と拒否したら
    これはその通りで問題ないと思うが?
    店の都合であって、こっちは全く関係ないじゃん。
    無題 Name としあき 09/12/22(火)13:51:45 No.3492094 del 
    怒鳴ったり押し問答したあげく、やっと住所書かなくて良いくらいしか得る物ないとか
    よくやるなぁと思ってw

    さっさと適当に書いて家でレベル上げしたいわ
    無題 Name としあき 09/12/22(火)13:52:42 No.3492096 del 
    草生やしちまったすまない
    無題 Name としあき 09/12/22(火)13:55:20 No.3492100 del 
    レジスターは、店員の横領を阻止する為なのか知らんが
    融通利かないように作ってあるよねぇ
    間違ったら、リセットしてやり直せばいいと思うが
    実際、会計締め切ってレシート発行後
    レジスターから、自動で金吐き出す奴とか
    客から金受け取る前に、記憶装置にデータ行くから
    もう絶対に取り消せないシステムになってる
    無題 Name としあき 09/12/22(火)13:56:44 No.3492101 del 
    >店の都合であって、こっちは全く関係ないじゃん

    郷に入りては郷に従えという言葉があってだな……

    それならトイレを貸していないのは店の都合であって
    コンビニは便所代わりで小便したい俺には関係ない
    みたいなんじゃないかと

    そう対応しなくちゃいけないときもあるんだから
    一回店員やってみなよ?
    無題 Name としあき 09/12/22(火)15:06:16 No.3492139 del 
    返品がらみで不正とか良く聞くよね
    レジ関係触ったこと無い人なんだろうなぁとは思った
    自分は悪くない、って点だけに縛られてて頭固いな
    クレーマーの素質ありです、金品要求しないだけ性質悪い
    無題 Name としあき 09/12/22(火)15:09:26 No.3492141 del 
    >一回店員やってみなよ?
    いやいや、店員のミスでしょ?
    自分のミスならルールに従って処理するべきだろうが
    他人のミスを補填するのが「当然」と言われても
    無題 Name としあき 09/12/22(火)15:19:27 No.3492149 del 
    押し問答した挙句、責任者呼ぶほどかっていうとどうだろうね

    ミスがない世界行けばいいのに
    無題 Name としあき 09/12/22(火)15:23:23 No.3492153 del 
    じゃあ役所とか警察行けないね
    それとも立場の弱い店員みたいにいびれないから我慢するのかな?
    無題 Name としあき 09/12/22(火)15:25:33 No.3492154 del 
    >「責任者呼べ!」
    で、責任者に何て言われたの?
    そもそも何の店?
    無題 Name としあき 09/12/22(火)15:45:42 No.3492174 del 
    お役所仕事ってヤツだね
    役人がミスしても、必要な書類だとやり直す以外の選択肢がない上に
    人によってはまるで悪びれないし
    なんでそんなに偉そうなの?って人もたまにいる
    無題 Name としあき 09/12/22(火)16:24:13 No.3492189 del 
    店員のミスが発端だけど、名前と住所を書くのが
    嫌だったんなら、なぜ書かないといけないのかの
    説明を相手に求めたら良かったんじゃないかな。
    嫌だ→責任者呼べ っていうのは頭悪すぎる。
    説明を求めたのに答えられなかったのなら分かる。
    無題 Name としあき 09/12/22(火)16:39:52 No.3492204 del 
    プロ(クレームで生活している)と戦ったとっしーは俺だけか?
    無題 Name としあき 09/12/22(火)16:51:20 No.3492213 del 
    >嫌だ→責任者呼べ っていうのは頭悪すぎる。
    そうか?適切だと思うけど

    どうせ説明なんて出来ないでだろ。そういう決まりなんだろうし
    だったら決まりを作ったであろう責任者を呼ぶのは当たり前
    無題 Name としあき 09/12/22(火)18:47:59 No.3492663 del 
    >だったら決まりを作ったであろう責任者を呼ぶのは当たり前
    フランチャイズ系だとどこまでも上に行かないと決まりを作った人に行き当たらない可能性もあるがそこまで大事にするの?
    名前書くのが嫌って理由だけで…
    犯罪者か何かなの?
    無題 Name としあき 09/12/22(火)19:46:56 No.3492796 del 
    しかし最近は特に言った者勝ちな客が増えた気がする
    無題 Name としあき 09/12/22(火)20:04:21 No.3492849 del 
    私の知るクレイマー達はニートで親の脛かじり、
    社会的に見下されていると思い込み、
    僻み根性は人一倍、
    その為、
    社会的に認められていると勝手に思い込んだ相手(職業)に注意などされると、
    バカにされたと思い込み、
    有り余る時間を利用して嫌がらせの限りを尽くす暇人。
    無題 Name としあき 09/12/22(火)21:06:25 No.3493073 del 
    おもいやりが無いんだよね、客も店員もさ
    無題 Name としあき 09/12/22(火)21:08:07 No.3493109 del 
    ただ難癖つけたいだけのクレームが困るな
    おまえどうして欲しいんだ?って言ってしまいそうになる
    無題 Name としあき 09/12/22(火)21:56:30 No.3494365 del 
    認知症老人ならいいんだが、性格の問題で頑固な老人はどうしようもない。
    本当にどうしようもない。
    無題 Name としあき 09/12/22(火)22:01:19 No.3494450 del 
    今の世の中じゃ客は敵と見なすしかないと思う
    良識あるお客だけがお客様だな
    スーパー、ゲーセンとバイトしてたけど、上から目線のバカが多すぎる
    怒鳴れば何とかなると思っているあたり程度が知れるというかなんというか…
    無題 Name としあき 09/12/22(火)22:04:40 No.3494502 del 
    相手のちょっとしたミスを許せる度量が無いと
    世の中どんどんめんどくさいことになりそう
    無題 Name としあき 09/12/22(火)22:13:35 No.3494683 del 
    自分本位なんだよね
    アホ店員もクレーマーも
    無題 Name としあき 09/12/23(水)01:18:03 No.3497044 del 
    パチンコ屋が近くにある接客業は
    クレーム・万引きが多発する

    明らかにお客さんの質が一段は低い


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