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二次元裏@ふたば
接客業の皆さん!クレーマーについて語りましょう
ダスティンホフマンが良かった
ほんと下らない事にけちつけるよなー
コンビニ店員時代のネタを数本投入惣菜を持った客「これとこれ、どっちがおいしい?」俺「それはお客様の好みによりますから、どちらがおいしいかは……」客「俺よくこの店来るのに、まだ俺の好みがわかんないのかよ」
女性客「このストッキングはどんな履き心地なの?」俺「私は男ですので、それはちょっと……」客「あんた店員なのに商品のこと知らないの?」
ガキ「このお菓子おいしくなかったから返品します」俺「開封したものは返品できないんですが……」親「お客様は神様でしょ?言うことききなさいよ!」
JK「マルメンライトくださーい」俺「未成年者への煙草の販売はお断りしております」JK「はあ?あたしが趣味で制服着てるだけのヤンママだったらどうすんの?」俺「年齢が確認できるものをお見せいただいてから……」JK「学生証しかないんだけど」俺「未成年者へは……」JK「専門学校の学生証だったらどうするのよ」俺「失礼しました。それでしたらお見せいただけますか?」JK「何言ってんの?あたし○○女子高通ってんだけど」俺「未成年者の……」JK「あーもういい!二度と買わない!」
書いてたらクレーマーっつうかDQN客スレになってきたすまん
男子高校生「おでんの汁だけください。タダだよね?」
電話にて「あいつの顔がむかつく。クビにして」
さらに電話にて男「あんたんとこの弁当、買ってから1週間後に食ったら腹壊したんだけど」ネタじゃなくてマジ
書店にて「これ読んでて破っちゃったから交換してもらえる?」
そういう客の決まり文句「店長出せ!」「こいつクビにしろ!」おまえの会社にもそういうことやってやろうか
飲食店にて「これまずいから金返してもらえる?」
最近聞いた話客「FF13買ったけど、動かない」店員「ハードは何をお使いですか?」客「PS2」
オロCを買った直後、盛大に床に落として割った客「交換してください」
朝の滅茶苦茶込む時間帯でコーヒーだけ買おうとしたリーマン「こんなに待つならいらねえよ!」とレジに向かって投げつける棚に戻せていうかそこまで急いでるなら自販機で買え
居酒屋「俺酔って運転できないからあんた俺んちまで代わりに運転して」
並ぶのを拒否して停止中のフダを立ててあるレジにカップ酒を置いて「なぜこっちのレジに来ない!」と叫んだ老人
具体的に説明すると長いけどパチ屋で働いてると頭おかしいジジイとかババアはよく見るよ。相手にしないことにしてるけど
古本屋「これブックオフで105円で売ってたんだけど、ここでも105円にしてくれない?」「当店はこの価格で売っていますので、それでしたらすいませんがブックオフさんでお買い求めいただけますか?」「はあ?ブックオフのは汚いから嫌なんだよ」
清算して店を出ようとしたら客「言った言わないで揉めるのがいやだから録音していい?」と言ってICレコーダーを取り出した奴がいたジャマくせえなあと思いつつ店長さんがんばれと思った
天下一品で見た家族母「なんで味噌ラーメンがないの?」子「僕、塩ラーメン食べたい!」父「客のニーズにこたえるのは店の義務だろ?」いいがかりすぎる
>女性客「このストッキングはどんな履き心地なの?」>俺「私は男ですので、それはちょっと……」まるで男はストッキングはかないような書き方だな
「○○っていう本が欲しいんだけど、取り寄せてください」「本の予約お願いします」「今日のスポーツ報知ないの?」「切手ある?」ここは古本屋だ
マン喫でカウンター近くのドリンクバーにいたときアジア系の人来店→入場せずに店内ウロウロスタッフ「お客様、先にこちらで入場処理をさせていただいても宜しいでしょうか?」アジア人「ファビョーン!!!!」スタッフ平謝りあのスタッフさんすげえ良い人なのになあ…もう少しで通報するところだった
>まるで男はストッキングはかないような書き方だなもし詳しく対応したら変態店員だと言われてクビにされるであろう
最近はさすがにないだろうけど、一時期パソコン扱う電気店でよくいという客「インターネットください」
どれもつまらないな
クレーム客に応対していたとき、都合悪く店内のBGMが「セ○ンイレ○ン、いい気分♪」客「ちっともいい気分じゃねえ!」悪いが笑いそうになった
>どれもつまらないなネタとして面白いとかじゃなくてこういう客が本当にいるってことが恐ろしいんだよ
>母「なんで味噌ラーメンがないの?」天一でも店によって味噌ラーメンあるからなあ
もう接客業は国民の義務でやらせるべきだと思うんだ中高あたりの授業の一環で特にコンビニ間違いなく人間不信になるから
「俺は○○の社員300人の人材育成担当してるんだ!」「あいつの態度が気に食わない!クビしろ!」「顧問弁護士を通してお前の会社を訴えてやる!」こんな感じで本社に電話がいった清算金額が予想より100円多かったらしい
>女性客「このストッキングはどんな履き心地なの?」>俺「私は男ですので、それはちょっと……」>客「あんた店員なのに商品のこと知らないの?」これはごもっともだろう商品知識のある店員を売り場に置けよと
>>女性客「このストッキングはどんな履き心地なの?」>>俺「私は男ですので、それはちょっと……」>>客「あんた店員なのに商品のこと知らないの?」>これはごもっともだろう>商品知識のある店員を売り場に置けよといやそれ以前になぜわざわざ男子店員にそれを聞くのかと思うんだが女子店員から履き心地聞いておいても説明できんだろうし
ストッキングだの下着だの女ものの売り場に男店員置くなって話でしょ
>ストッキングだの下着だの女ものの売り場に男店員置くなって話でしょ説明足りなかったねコンビニでの出来事です
どっちもアホ@ストッキング売り場
>説明足りなかったね>コンビニでの出来事ですなーんだだったら取り消す
クレーマーとモンスターペアレントって頭の構造おんなじなのかね?どうも言ってることの質が似てる気がする
店内で展示品を食ったガキを注意↓子供が店の前を通るたびに泣き出すようになった!と親が本社にクレーム店頭商品を万引き↓捕まえる↓子供の将来がめちゃくちゃになった!責任を取れと本社にクレーム子供が買いに来たんでレシート無くさないように袋に入れておくね?と商品と一緒に袋に入れる↓親がレシートを渡さないとはおかしい!と怒鳴り込んでくる↓袋に入れた旨説明↓袋に入れるんじゃない!とぶちきれる接客業はクレームとの戦いだぜヒャッハー
書店にて俺「カバーおかけしますか?」小学生「いいです」30分後にクレーム電話小学生の母「息子が買った本にカバーをかけてもらえなかった。ケチケチするな」
改行もできない奴がなんか言ってる
「お客様は神様です」ってのは「芸人にとって」であって「お客様が見ていらしている気分で芸をやれ」という意味で三波はるおは言ったらしいみんな意味を履き違えてる
ゲーセンの店員でありがちなのは「両替機に1万円入れたのに千円分しか出てこなかった!」かなみんな1度は経験してると思う
>「お客様は神様です」ってのは神は神でも疫病神、貧乏神もいるからね・・・。
自分が売ってる商品にこうまで肯定的になれない店員も何処かオカシイよ俺もクレーマーになってみたら、こんな反応が返って来るのかな
俺ゲーセン店員経験者だけどUFOキャッチャーでこんなの絶対とれねぇ〜お前やってみろと言われ一発で取ってしまった事があるでござるw
>自分が売ってる商品にこうまで肯定的になれない店員も何処かオカシイよこちらに全く非がなくても相手が「悪い」と感じた時点でクレームが発生しますそこで「俺は悪くない」と反論したら二次クレームに発展します「相手の話を最後まで聞く」これしかない「誠意を見せろ」「ぶっ殺す」といわれたら即通報しますが
一人NGにすれば解決するよ
>「お客様が見ていらしている気分で芸をやれ」という意味で三波はるおは言ったらしい神様は実在しないから殴れないと言う意味。実際に三波春夫は舞台から降りて客をぶん殴って寄席を出入り禁止になっている。出入り禁止が明けてから「お客様は神様です」と言い始めている。
なんかスルー能力のない店員あきたちだな俺も接客やってて、まあいろんな客来るけど全然余裕対応ですよ?「アイツクビにしろ!」「クーリングオフ過ぎてるけど返金しろ」とか言われても出来ない物は出来ないんだから
結局は精神的なヒエラルキーの問題だろうなたぶん隙の無さそうな奴には食ってかからない逆に店員が積極的に接客する店では文句言わない弱気そうな客に売れ残りの変なもん売りつけるしな
こないだよくある”おれは○○組のヤクザだ”系の客がギャンギャン吼えてたけど後ろに並んでたのが常連でモノホンのヤ業連れてかれたけどどうなったのかなぁ・・・・・・・・・
会社対会社で契約を結んでいる保守サポートでも誠意を見せろだの、上司に言いつけるだのと変な人たちは居ますよ営業経由でクレームしてきても、出来ないものは出来ないんですよゴリ押しすることが実力だと勘違いしている人たちはさっさとリタイアしてください。
店裏のシャッター付きのゴミ捨て場に粗大ゴミを捨てる、客が居たから注意したらとしあき)申し訳ありませんがゴミを捨てるのにお金が掛かるで捨てないでください客)ここゴミ捨て場だろ?としあき)わかりました、捨てるのに5000円掛かりますがよろしいでしょうか?客)・・・(粗大ゴミを持ち去っていた
クレジットカードが使えないことで怒られることはままある
日本人のヒトモドキ化が進んでるよな自分だけよければいーつーか、心が貧しいってーか
店側もバブルが弾けて以降客離れが怖くてクレーマーを突っぱねなくなったからな無茶な要求もゴネれば通る
>日本人のヒトモドキ化が進んでるよな客もそうだが店員もな
今年中華屋で頭から中身はいったドンブリをかぶせられるってのをやられたんだがあまりのコントっぽさに特に何も言わずに帰ったなあでも冷やし中華じゃなくてラーメンだったらクレーマーになってた自信がある
>でも冷やし中華じゃなくてラーメンだったらクレーマーになってた自信があるチキン!流石にクリーニング代は貰ったよな?
どんな理不尽な要求だったとしても店が折れた時点で負けなんだよな
商売上のはったりはいいけど息吐く様に(自分が楽したいがために)嘘をつく店員とか一番嫌い同業者としても注文作業がめんどくさいがために「メーカー在庫ありません」とか嘘ついてみたりその場でメーカーに裏とってその店員叱っちまったよ
>今年中華屋で頭から中身はいったドンブリをかぶせられるってのをやられたんだがそんな面白エピソード作らされたあなたはそりゃ食事代とクリーニング代+α請求しても問題ないよw問題は、非がない部分に責めてくる基地外が増えてるってことだ。
俺は薬剤師なんだけど、目薬が高いって言われたなあ保険適用の薬ってのは、政府が値段決めてるんだがなあ説明してもメーカーに高いと言え、安くしろの一点張り
>俺は薬剤師なんだけど、目薬が高いって言われたなあ薬剤師は、自分が医者のつもりか異常にプライドが高いのか難癖を付けて来るのが多い。てめえが弄って壊した物を何で保証修理しないといけねーんだ。
コンビニでいつも見掛ける不振客がセルフでおでん盛ってたんだが手のおぼつかない状態で案の定床におたま落としたんだがそのおたまをそのまま使おう(鍋に突っ込もう)として店員に止められて逆ギレしてたまるで私が悪いみたいじゃないか!だってさクレーマーって頭どうかしてる
お前のとこで作ったメガネたった三年しか経ってないのにもう見えづらくなった。前のは十年持ったのに。不良品だからタダで作り直せ。こんな奴最近増えた
ものがなんにせよ蛍光灯とかパーツ的なやつって「合わなかったら返品できますか?」ってのが多いサイズとか規格を自分で調べてから来いと
クレーマーは基本的に教養が無いから本当に手に負えない。ゲームのロード時間が長いから返品って何だよwアホまぁ500人に一人位の割合とはいえ、ウザ言ったら無い。ホンット、低脳なんだよなー
>クレーマーは基本的に教養が無いから>本当に手に負えない足りないのはむしろ社会常識じゃないかと
そいつの脳内では理屈が通っているんだよな。自分が正しいと。世間一般にその理屈をフィードバックする時にごり押し・逆ギレする。アホと喧嘩腰のハーモニィが理不尽クレーマー。
>ゲームのロード時間が長いから返品って何だよwアホまぁ500人に一人位の割合とはいえ、ウザ言ったら無い。>ホンット、低脳なんだよなー「頭が良いか悪いか」ではなく、「店に言うか掲示板に書くか」の差ってこともありうるよなぁ
クレーマーにクレーム処理の仕事やらせたいなそうすりゃいかに頭弱いことやってたか自覚してクレーマー減ってくと思うんだ
>クレーマーにクレーム処理の仕事やらせたいな>そうすりゃいかに頭弱いことやってたか自覚してクレーマー減ってくと思うんだ一瞬いいアイデアだと思ったが脳の弱い子が店側の立場になることができなさそう「そっすよね〜!俺もこの店がおかしいと思うんすよ〜!」って
有効期限切れたスタンプカード使わせろってしつこかったクレーマーに後輩が押されてたから俺が←のような対応した
ほとんどが在日の仕業だ
「カード使える?」「どちらのカードでしょうか?」「カード言ったらカードやろ!」「当店では会員カード・図書カード・対象のクレジットカードに対応しております、どちらのカードでしょうか?」対象外のクレカの商品券でした。
手に負えない奴は店長などの管理職が相手をすべきそして管理職はちゃんと専門の研修を受けて修了証書を受け取ってるのが普通だいつまでも現場の係に任せていてもクレーマーは消滅しないまた、奴らは相手が弱いと思ったら、しつこく粘着して何度もやってくるだろうだが因縁を付けて、本気で脅すヤクザに比べれば可愛いものだが・・・・・
ポコチンに見える
店員が立場上反論しづらいのはわかるがそこに客として居合わせたお前らはなにしてたんだ?傍観?
親切のつもりで順番譲る奴いるけど、DQNに付け込まれて列みだれるから、相手が子供だろうが老人だろうが無視してさっさとレジに来てくれ。
うちの店(コンビニ)タバコ置いてないんだけど客「セブンスターくれ」俺「すいません うちはタバコ置いてないんです」客のふりしたバカ「ここコンビニだろ!?タバコ置かないぐらいなら店なんか閉めてしまえやバカが!」 ・・コンビニって なんでもある って意味じゃなくあくまで 便利な って意味なのに・・ ちなみに店から見える範囲にタバコの自販機がある
>・・コンビニって なんでもある って意味じゃなくあくまで 便利な って意味なのに・・うちのコンビニはオーナーが昔酒屋やってた店舗をそのまま使ってるからトイレが貸すことを想定してなくて商品入れてる倉庫の奥にあったんだだから貸せないのよって説明してるのにパック飲料投げつけられた事ある切羽詰ってるっぽい親子に他に客もいなかったから特別に貸したら次来た時に無断で入ろうとするし
この間客で「ここのご飯信じられないぐらい不味い」と言われた米は農家から直接取り寄せてるし精米直後だしワザワザ羽釜で炊いてるのに・・・ 何を基準にしたのだろう?
買ったフィギュアの接合部分が汚れてたので交換依頼をした。そっけなく「そんなの業界では仕様です」と無碍に断られたので態度が気に入らないと説教したらモンスタークレーマー扱い。まあ、レジで大声出したのも大人気ないけど店もプロなら誠意を見せるべきだと思う
改行も満足に出来ないガキがいっぱしの事いってるんじゃねーよ。この朝鮮人め
>まあ、レジで大声出したのも大人気ないけど大人気ないとかそういうレベル超えてるの自覚がねーんだよなこういうヤカラ普通に威力業務妨害だ、仮に警察呼ばれたら一晩お泊りコース
>大人気ないとかそういうレベル超えてるの自覚がねーんだよなこういうヤカラ最初から喧嘩腰で言ってもいい事無いのにね学習しようよ
農家で、地場野菜をスーパーに出しているが、生落花生を茹でずにそのまま食べて返品してきた客ちゃんと茹でろって書いといたのにあと、値段が高く思えるのはクレームじゃなくてお前(客)が貧乏なだけですから
>頭おかしいジジイとかババアはよく見るよ。一般的に激増中ですが
>店もプロなら誠意を見せるべきだと思うそれはメーカーに言えよ店は関係ないよ
>店もプロなら誠意を見せるべきだと思うこういうバカがいる限りクレーマーはなくならないよ
クレーマーと言えば「金子」だな下劣にも程がある
>この間客で「ここのご飯信じられないぐらい不味い」と言われた客が亜鉛不足の味覚障害だったんだろ
商売、ビジネスに「誠意」か……
>お前らはなにしてたんだ?>傍観?そいつが店出た瞬間に全力で飛びげり&サッカーボールキックしてそのまま仲間と駅内に全力で逃走まぁ今の世の中やったもん勝ちさね…
クレーマーの名を世に知らしめたアッキーは母親が入院している病院のパソコン盗んで捕まったわざとデータ流出させてそれネタに恐喝するつもりだったそうな
>この間客で「ここのご飯信じられないぐらい不味い」と言われたコンビニ弁当しか食ってない奴が京都ではものてんぷらを食って「味がしない」と抜かすようなものだ
誠意=きもちのよいクレーム処理
>ゲームのロード時間が長いから返品って何だよwアホまぁ500人に一人位の割合とはいえ、ウザ言ったら無い。>ホンット、低脳なんだよなーむかしPS2のゲームで「暴れん坊プリンセス」ってのがあってだな・・・気持ちはわかるが普通は泣く泣く諦めるか中古屋持ってくけどなー
>ゲームのロード時間が長いから返品って何だよwアホまぁ500人に一人位の割合とはいえ、ウザ言ったら無い。>ホンット、低脳なんだよなーむかしファミコンにレリクスという……
>普通は泣く泣く諦めるか中古屋持ってくけどなーあきらめるとか安く処分するっていうのはもう昔の感覚なんだろう今は自分だけまるまる得をしたいという思考の奴が多いというより何につけ損をしたくないという奴が多いだからCDはベストアルバムとかシングルしか売れない
夜中二時魚の骨が刺さったから取ってくれで来院来るなりテープレコーダーで録音必ず取れるんだろうな?取れなかったらこれを証拠に訴えるぞこういうの救急外来はしばしば来る
コンビニで事務所奥とか在庫置く倉庫内とかのトイレに勝手に入る奴いるわーしかもかなり多い許可無く無断で入っといて「不審者扱いするとは何事だ!」とかアホかお前の中では他人の家に無断で入るのが不審者じゃないのかこういう奴に限って何も買わないで出ていくし。公衆便所じゃねぇんだよ当店ご利用のお客様にお貸ししてるんだよ解らねーのか?本当に東京はDQNだらけ綺麗なおベベ着る前にマナーと常識もって家出ろ
>女性客「このストッキングはどんな履き心地なの?」ご使用になられるお客様のおみ足のふくよかさによります
クレームじゃないけど、レジが入力ミス。金払う前に「合計 高くないですか?」と言ったら、案の定前の客の分まで合計されてた。前の客のもきちんと処理されてなかったみたい。「打ち直しするので書類に名前と住所を書いて・・・」と言うので、「俺のせいじゃないでしょ」と拒否したら、「そういう決まりです」などと押し問答。他の店員はニヤニヤして見てるだけ。言いたくなかったけど「責任者呼べ!」とやってしまった。
>打ち直しするので書類に名前と住所を書いて・・・」と言うので、「俺のせいじゃないでしょ」と拒否したら確かに君のせいじゃないけど、店の決まりなんだから適当な名前と住所かいておけばいいんだよ、それこそふたば太郎とか書いてさえあればいいんであって、本当かどうかなんて証明しようもないしと、客商売してる人なら察してそうすると思うんだちょっと余裕ない上、無駄なトラブル呼んでるな
>「打ち直しするので書類に名前と住所を書いて・・・」と言うので、「俺のせいじゃないでしょ」と拒否したら、>「そういう決まりです」などと押し問答。なんで名前と住所書くくらいの簡単な事もしてあげられないのだろうか…
まぁ俺なら名前書くけど迷惑料くれっていうかもな
>こういうの救急外来はしばしば来るこれがそうってワケじゃないけど、医療に過常な期待してる人っておおいよね…産婦人科と小児の医者離れがよくわかるわ。
>医療に過常な期待してる人っておおいよね可能性がまるでない手術をやらせておきながら死んだら「おまえが殺した」言うからね
>これがそうってワケじゃないけど、医療に過常な期待してる人っておおいよね…>産婦人科と小児の医者離れがよくわかるわ。日本は救急医という名の資格者はほとんどいないアメリカはいるけど、日本は内科や外科が代わりに救急やってるだから専門医でなくとも当直の時に小児や骨折や心不全を対応することがあった以前まではそれで対応してたけど、専門医出せっていう患者が多くなって結局最近の医師不足に拍車がかかってる状態まあ当然元々が少ないんだけどね
>「打ち直しするので書類に名前と住所を書いて・・・」と言うので、「俺のせいじゃないでしょ」と拒否したらこれはその通りで問題ないと思うが?店の都合であって、こっちは全く関係ないじゃん。
怒鳴ったり押し問答したあげく、やっと住所書かなくて良いくらいしか得る物ないとかよくやるなぁと思ってwさっさと適当に書いて家でレベル上げしたいわ
草生やしちまったすまない
レジスターは、店員の横領を阻止する為なのか知らんが融通利かないように作ってあるよねぇ間違ったら、リセットしてやり直せばいいと思うが実際、会計締め切ってレシート発行後レジスターから、自動で金吐き出す奴とか客から金受け取る前に、記憶装置にデータ行くからもう絶対に取り消せないシステムになってる
>店の都合であって、こっちは全く関係ないじゃん郷に入りては郷に従えという言葉があってだな……それならトイレを貸していないのは店の都合であってコンビニは便所代わりで小便したい俺には関係ないみたいなんじゃないかとそう対応しなくちゃいけないときもあるんだから一回店員やってみなよ?
返品がらみで不正とか良く聞くよねレジ関係触ったこと無い人なんだろうなぁとは思った自分は悪くない、って点だけに縛られてて頭固いなクレーマーの素質ありです、金品要求しないだけ性質悪い
>一回店員やってみなよ?いやいや、店員のミスでしょ?自分のミスならルールに従って処理するべきだろうが他人のミスを補填するのが「当然」と言われても
押し問答した挙句、責任者呼ぶほどかっていうとどうだろうねミスがない世界行けばいいのに
じゃあ役所とか警察行けないねそれとも立場の弱い店員みたいにいびれないから我慢するのかな?
>「責任者呼べ!」で、責任者に何て言われたの?そもそも何の店?
お役所仕事ってヤツだね役人がミスしても、必要な書類だとやり直す以外の選択肢がない上に人によってはまるで悪びれないしなんでそんなに偉そうなの?って人もたまにいる
店員のミスが発端だけど、名前と住所を書くのが嫌だったんなら、なぜ書かないといけないのかの説明を相手に求めたら良かったんじゃないかな。嫌だ→責任者呼べ っていうのは頭悪すぎる。説明を求めたのに答えられなかったのなら分かる。
プロ(クレームで生活している)と戦ったとっしーは俺だけか?
>嫌だ→責任者呼べ っていうのは頭悪すぎる。そうか?適切だと思うけどどうせ説明なんて出来ないでだろ。そういう決まりなんだろうしだったら決まりを作ったであろう責任者を呼ぶのは当たり前
>だったら決まりを作ったであろう責任者を呼ぶのは当たり前フランチャイズ系だとどこまでも上に行かないと決まりを作った人に行き当たらない可能性もあるがそこまで大事にするの?名前書くのが嫌って理由だけで…犯罪者か何かなの?
しかし最近は特に言った者勝ちな客が増えた気がする
私の知るクレイマー達はニートで親の脛かじり、社会的に見下されていると思い込み、僻み根性は人一倍、その為、社会的に認められていると勝手に思い込んだ相手(職業)に注意などされると、バカにされたと思い込み、有り余る時間を利用して嫌がらせの限りを尽くす暇人。
おもいやりが無いんだよね、客も店員もさ
ただ難癖つけたいだけのクレームが困るなおまえどうして欲しいんだ?って言ってしまいそうになる
認知症老人ならいいんだが、性格の問題で頑固な老人はどうしようもない。本当にどうしようもない。
今の世の中じゃ客は敵と見なすしかないと思う良識あるお客だけがお客様だなスーパー、ゲーセンとバイトしてたけど、上から目線のバカが多すぎる怒鳴れば何とかなると思っているあたり程度が知れるというかなんというか…
相手のちょっとしたミスを許せる度量が無いと世の中どんどんめんどくさいことになりそう
自分本位なんだよねアホ店員もクレーマーも
パチンコ屋が近くにある接客業はクレーム・万引きが多発する明らかにお客さんの質が一段は低い
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