日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの社会ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 社会
  3. 社会ニュース

キャバ嬢は接触禁止、でも北海道では…

 ◆キャバクラとは フランス語の「キャバレー(cabaret)」と英語の「クラブ(club)」を合わせた造語。キャバレーのように明朗な時間料金制を採用し、クラブの高級感を合わせ持っている店という意味がある。キャバクラ嬢が客の席に付き、水割りを作ったり、タバコに火をつけるなど接客を行う。性的な接触や、肉体的な接触は禁止されており、客は基本的に会話をするだけ。「同伴」や「アフター」と呼ばれる開店前、閉店後のキャバクラ嬢との店外デートをすることもできる。また、北海道ではキャバクラは接触OKのセクシーパブを指すことから、「ニュークラブ」と呼ばれることが多い。

 売り上げNO・1のキャバクラ嬢の月給は数百万円にも達するといわれている。かつては「水商売」として敬遠される職業だったが、近年はテレビドラマの題材になるなど、メディアで取り上げられる機会が増えている。ファンション雑誌「小悪魔ageha」はキャバクラ嬢をテーマにして人気を呼んでおり、「憧れの職業」になりつつある。

 [2009年12月22日21時28分]


関連ニュース





PR


社会ニュース

記事バックナンバー


政治ニュース

記事バックナンバー


経済ニュース

記事バックナンバー


国際ニュース

記事バックナンバー





この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます



日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 社会
  3. 社会ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS SportsTicker

ここからフッターナビゲーションです