環境問題をいっしょに考えたい食改善について学びたい
   
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【1】 統括会社

株式会社ナチュラルグループ本社 アニュークラブ推進部 代表取締役 橋本幸雄
〒108-0074
東京都港区高輪2-20-23
TEL: 0120-39-9453
FAX: 0120-39-9420

【2】 アニュークラブ会員のタイプおよび登録の種類

【3】 登録の方法と条件について

<運動会員>
○ 既に会員登録(愛用会員を除く)している方もしくはアニュー店(アニュー食育サロン含む)から登録手続に関する資料(スポンサーパック)を受け取り、当事業(運動)に関する説明を受け、その内容を理解・了解の上で専用の申込書に必要事項を自ら記入し、店舗経由もしくは直接、アニュークラブ本部に提出します。

○ 登録には「紹介者(=登録済みの会員)」が必要です。
・紹介者がいない場合は受付をしたアニュー店舗(オーナー又は店長)が紹介者となります。
・本部へ直接お申し込み分で紹介者がいない場合はアニュー高輪店とします。

○ 登録料は無料です。但し、登録申込時に2,000円(税別)以上のお買物をして頂くことを条件とします。
(店舗での購入、通販での購入のいずれか)

○ 登録申込書にご記入頂く、還元金の受取口座は登録者名義のものに限らせて頂きます。

○ 登録は【2】項のいずれかで、1店舗系列のみとします。

○ 登録後の系列変更は基本的に出来ません。
・グループ単位の系列移動は不可とします。
・個人については現登録を解約の上、新規登録することは可とします。

○ 登録は学生を除く満20歳以上の方で日本在住の方とします。

<愛用会員>
○ 個人登録のみとし、紹介によるグループ形成は出来ません。

○ 不正登録を除き、その他の運動会員に適用の登録条件は対象外とします。

○ 運動会員への変更は出来ます。この場合は運動会員の登録手続きに準じます。

【4】 会員資格の有効期限と資格取消について

○ 会員資格の有効期限は特に定めない。但し、次項の条件により会員資格の失効(取消)があります。

(1)本人の意志でいつでも会員資格の取消ができます。(登録取消届の提出)
(2)登録より20日以内の解約のお申し出はクーリングオフ解約となります。
(3)6ヶ月連続でご購入実績(店舗、通販とも)のない場合は、その翌月、自動的に会員資格が失効します。
(4)法律・関連法令に違反する行為、社会的秩序に反する行為、および当グループ各社に対する誹謗・中傷等営業妨害行為があった場合は基本的に登録を取消とします。
(5)登録条件に反する登録や架空、他人名義登録などの不正登録は判明時点で無効(取消)とします。

【5】 ブランチ登録制度について

○ アニュークラブをビジネスとしてお取り組み頂く会員様のために、同一名義で複数の登録ができる制度です。

<ブランチ登録の条件>
(1)最低5名の自分からの直接紹介者(=5系列以上)を出していること。
(2)6カ月前までの実績で、本人及びその5系列が当該月に8,400円(税込)以上の自己購入実績があること。

○ 上記①②の条件を達成すれば、1ポジションのブランチ登録の権利発生とします。
○ さらに上記①②の条件達成を5名単位毎に権利追加とします。(例、10系列の場合は2ポジション)
○ ブランチ先で同条件を達成した場合も同様にブランチ登録の権利は発生します。
○ ブランチ登録の維持は登録月以降、月間8,000円(税別)以上の自己購入が条件です。
※未達成の場合はその翌月で資格失効となり、以後、同ポジションでの再登録(復活)はできませんのでご注意下さい。

<ブランチ登録の手続き>
○ 専用の「ブランチ登録申請書」を本部にご提出ください。(申請書は本部にご用命ください。)
※なお、ブランチ登録申請の際に新規登録をされる会員様の登録申請書、発注書をセットでご提出下さい。

<ブランチ登録できるポジション>
○ ブランチ登録する直上の会員様との合意のもと、その直上会員様紹介の新規会員様との間のポジション登録となります。(下図参照)

※既に登録されている組織の中間に割って入ることは出来ません。
※基本的に新規会員様と同時登録していただく事になります。

【6】 特定負担について

○ 登録料は無料です。但し、登録条件の2,000円(税別)以上の自己購入商品代金。
○ 還元ボーナスを得る為の自己購入商品代金8,000円(税別)以上。

【7】 還元制度(会員の特典)について

○ 会員の特典として①「店舗ポイント還元」と②「現金還元」があります。

※運動会員・・・「店舗ポイント還元」+「現金還元」
※愛用会員・・・「店舗ポイント還元」

<(1)店舗ポイント還元>
○ 愛用会員含む全会員対象にアニュー店での税別購入額の1%を還元します。(但し100円毎に1P)

※[P]は購入店舗毎に精算され、同店にて次回以降の買い物にご利用いただけます。(1P=1円とします)
※[P]はどのアニュー店でも積算されますが、他店舗の[P]と合算してのご利用は出来ません。
※[P]の利用期限は会員資格を有する期間とします。(最終購入日より1年経過で積算Pは消滅します)
※ギフト券、スタンプ券およびイベントでの購入分はポイント還元対象外となります。
※スポンサーパック(税込み150円)および通販カタログ(税込み100円)は還元対象外商品とします。

<(2)現金還元>
○ 運動会員のみ対象で自己購入分及び系列会員購入分から実績に応じた還元をします。

※還元(ボーナス)は購入金額(税別)に対し、所定料率を掛けて算出します。
※特定アニュークラブ(AC)商品は購入額の倍額で計算します。(ボーナス算定時)
※ギフト券、スタンプ券およびイベントでの購入分はポイント還元対象外となります。
※スポンサーパック(税込150円)および通販カタログ(税込100円)は還元対象外商品とします。

○ さらに月間実績で所定の条件を達成されたリーダーには配当金が還元されます。

○ 還元(ボーナス)は毎月25日(土、日、祝に当たる場合は前日)にお届け口座に振込にて、お支払いします。
※但し、受取口座未登録の場合及びボーナス額が1,000円未満の場合は次月に繰越とさせていただきます。
※ボーナスの振込料は会員様負担とします。(郵便口座の場合30円、銀行・信金等の口座の場合一律500円)
※還元(ボーナス)は全て内税とします。また当該ボーナスは事業所得で税務(確定)申告の対象となります。

【8】 現金還元(ボーナス)プラン(=特定利益)について

◆「基本還元ボーナス」

<基本ボーナスの受取資格条件>
◎ 月間の自己購入金額が、8,000円(税別)以上あること
※購入金額は店舗購入分と通販購入分の合計金額で判定します。
※但し、ギフト券・スタンプ券での購入分は対象外です。また、イベントでの購入分も原則、対象外となります。
※還元対象購入金額が8,000円(税別)未満の月はボーナスの受取資格はありません。

<基本ボーナスの取得対象範囲>
○ 受取資格者(8,000円以上の購入者)のいる系列数により異なります。

<基本ボーナスの計算条件>
○ 当月の自己購入額により還元率が以下のコースに分かれます。
Aコース:1カ月の自己購入金額が8,400円(税込)以上で紹介者がいる場合は3%還元
Bコース:1ヶ月の自己購入金額が15,750円(税別)以上で紹介者がいる場合は4%還元
Cコース:1ヶ月の自己購入金額が31,500円(税別)以上で紹介者がいる場合は5%還元
CLコース:Cコース(累計31,500円以上)を選択且つリーダー条件をクリアしている場合は、グループの第10レベルまで取得
※紹介者=8,400円(税別)以上の購入会員
※Cコース、CLコースは「クシ酵素(60P)」「まろやか酵素(60P)」「クシエンザイム(60P)「アクアアニュー(2009年発売予定)」いずれかの購入が必要です。

○ 自己購入8,400円未満の方(受取条件未達成)の購入実績は・・・
ボーナス計算時に当月の上位権利者の実績に加算します。
(※受取条件の購入額判定の際は加算されません。)

◆「シェアリングボーナス」(=リーダー配当金)

○ アニュークラブの月間総売上(税別の還元対象売上)の4%を基金として権利者に分配されます。
※実績を5ユニットに分別・集計し、各ユニットごとに均等分配とします。

<シェアリングボーナスの受取資格条件>
(1)当月実績がCコースで、『リーダー条件』をクリアしていること
*5系列以上のCコースであること
*パーソナル実績の条件を満たしていること
(2)基本ボーナス取得額が5万円以上あること(ブランチ合算可)
グループ全体の流通金額が100万円以上であることがシェアリングボーナス取得の目安です。
(3)2回目以降は本部認定の『リーダー認定者』であること
シェアリングボーナスが発生した方には、本部より「リーダー認定書」をお送りいたします。内容をご確認のうえ、サインを入れて返却していただいた方をリーダーとして認定いたします。

※パーソナル実績とは
Cコースで第6レベル以降を取得するためには、グループ実績が 最大系列の15%を超えていることが条件となります。

ユニット 基本ボーナス取得額条件 ユニット基金
ユニット(1) 5万円~10万円未満 売上の 1.25%
ユニット(2) 10万円~25万円未満 売上の 1.00%
ユニット(3) 25万円~50万円未満 売上の 0.75%
ユニット(4) 50万円~100万円未満 売上の 0.50%
ユニット(5) 100万円以上 売上の 0.50%
    計    4.00%

☆還元(ボーナス)総額は売上比19%を上限とし、キャップ調整します。
※キャップ調整は当該月の基本ボーナス取得者を対象とし、基本ボーナスの実績比率で調整します。

【9】 返品制度について

1. アニュー店舗でご購入分の場合
○ 商品クレームに関わる返品の場合
ご購入頂いた店舗へレシートを添えてご返品下さい。(返品の際には必ず会員カードを下さい)
→当該商品の金額の返金もしくは無償での商品交換をさせて頂きます。

○ 上記以外の返品の場合
(1)基本的に返品はお受けできません。
(2)但し、返品理由の内容によっては未開封の商品に限り、次の条件でお受けすることがあります。
・返品手数料として、返品代金(税込)の10~30%を申し受けます。
・購入店もしくはお申込店のみでの受付とします。(要レシート添付)
・未開封商品でも、以下に該当する場合は返品対象外とさせて頂きます。
※バージョンアップなどを理由としたもの
※複数単位の商品で単位不足のもの
※当人の購入履歴のないもの

2. 通信販売(インターネットを含む)でご購入分の場合
○ 商品クレームに関わる返品の場合
アニュー通販コールセンターへお申し出下さい。(フリーダイヤル 0120-41-5582)
→当該商品の金額の返金もしくは無償での返品交換させて頂きます。

○ 上記以外の返品の場合
(1)食品については、商品の性質上、返品・交換はお受けできません。
(2)食品以外の返品・返金については、未開封商品のみ到着後20日以内とさせて頂きます。
この場合、返品手数料を申し受けることがあります。(10~30%)
(3)ご注文商品の荷受拒否や、ご本人様もしくは紹介者による架空発注・返品については・・・
当事者に対し、商品の代金、運賃の請求を行うとともに、悪質な場合においては会員資格を取消します。

○ アニュー店舗、通販とも返品発生時に当該実績のマイナス処理を行います。(購入月と異なることがあります。)
その際に、ボーナス精算のため、前月分のボーナス払いを一時停止させて頂く場合がございます。

【10】 クーリングオフ制度について

(1)会員登録及び個別の売買契約後、20日間は書面により無条件に本申込の撤回または売買契約の解除を行うこと(以下「クーリングオフ」といいます)ができます。通信販売のクーリングオフの場合には商品の最初の引渡しを受けた日から20日を経過する日までとなります。なお、クーリングオフに関して不実のことを告げられて誤認し、または威迫され困惑してクーリングオフをしなかった時は、改めてクーリングオフができる旨の書面を受領した日を含む20日間を経過するまではクーリングオフができます。
この場合、購入者は損害賠償や違約金の支払いの義務はなく、また商品の引き取りに要する費用の負担義務はなく、アニュー店でご購入の場合はアニュー店が、通信販売でご購入の場合は株式会社ナチュラルグループ本社が負担します。既に代金をお支払い頂いていらっしゃる場合には、速やかにその金額の返還を店頭販売の場合はアニュー店から、通信販売の場合は株式会社ナチュラルグループ本社より受け取ることができます。
※なお、個別の売買契約については、店舗でご購入の場合はご購入時に発行されるレシートをもって、個別の書面とさせて頂きます。
※通信販売並びにオートシップの個別売買契約については、納品書をもって個別書面とさせて頂きます。
(2)クーリングオフをお申し出になる際には、はがき等に必要事項(撤回又は解除の意志と、申込日、住所、氏名、商品名)を記入し、弊社宛に郵送してください。
(3)クーリングオフの効力は、書面を発信した時(郵便消印日付)から生じます。

※クーリングオフ適用期間後の返品については、前項の「返品制度」の規定に準じます。

【11】 取扱商品について

○ アニュー店舗で取り扱っている全商品とします。但し、通販については通販カタログ掲載商品の範囲とします。
(商品内容が変更になることがあります。又、店舗、地域により取扱商品が異なる場合がありますがご了承願います)
○ 商品番号、商品名、価格等は通販カタログをご参照下さい。

【12】 アニュー店舗一覧

○ 通販カタログ、会報誌(アニュームーブメントプレス)もしくはインターネットホームページをご参照下さい。

【13】 実績集計上の要点と注意点

○ 購入に際し、精算時に必ずレジにて「会員カード」をご提示下さい。提示のない場合は購入実績がボーナス計算に反映されません。特に、会員登録時の購入については「会員カード」発行のタイミングにご注意下さい。
○ 通販でのご購入の場合は、通販申込書の会員番号記入欄の確認をお願いします。ただ通販のご利用で新規登録をされる場合は会員番号がまだありませんので登録申込書と注文書をセットでお送り下さい。(本部で入力します)
○ 実績集計はアニュー店舗と通販分が対象です。「イベント会場」での購入分は原則、還元対象外となります。
事前に店員にお尋ね下さい。なお、ギフト券、スタンプ券でのご購入分はボーナス還元対象外となっております。
○ 実績の集計は月単位となっております。特に月末日は月間の締切日にあたりますのでご注意下さい。
○ 通販については、インターネット、FAX、オペレーター対応とも、毎月、月末最終営業日18:00までの注文受付分を当月分実績として処理いたします。
○ 万一、返品などが発生した場合は当該実績分をマイナス処理します。なお、返品が購入月と異なる場合は実際の返品月の処理とします。その際、前月分のボーナス支払いを一時停止させて頂く場合があります。
○ 自己実績(購入履歴を含む)、グループ実績については、パソコン、携帯電話で「e-パッケージ」サービスをご利用下さい。尚、マップ(系列図)のFAX送信サービスについては一枚10円を申し受けます。(ボーナス相殺可)

【14】 禁止行為に関する事項

○ 契約の締結(会員登録・商品購入)について、勧誘する際、または解除を妨げるために、
(1)故意に事実を告げない事。
(2)不実の内容を告げること。
(3)相手を威迫して困惑させる行為
(4)不確実な事項に対して断定的な判断を提供する。
などの行為は当事業の関連法律である「特定商取引に関する法律」「消費者契約法」等で禁止されており、厳禁とします。
○ また、その他関連法令、会員規約、会社通達等を遵守せず、または無視し、伝達すべき事柄においても自己のグループ等に誤信をさせることをしてはなりません。
○ 万一、これらの禁止行為を行った場合、もしくは行ったと当社が判断した場合は会員資格を取消すことがあります。

【15】 個人情報に関する事項

Ⅰ. 個人情報について
当社は、個人を識別できる情報及び当該個人が購入した商品やサービス等の情報を「個人情報」と定義し、その収集・利用・開示については以下に定め、その管理と保護に努めます。又その為に責任者を配置しております。

Ⅱ. 個人情報の収集
規定の会員登録およびサービス提供登録制度によってのみ、個人情報を収集します。

Ⅲ. 個人情報の利用目的
(1)商品の提供 (配送)
(2)各種サービスの提供・登録
(3)キャンペーン・イベント等に関する情報の案内
(4)ご本人様からの問い合わせについての回答
(5)各種代金の請求、収納及び債権保全
(6)サービスの向上を目的とした現状及び動向分析
(7)別記の第三者提供

Ⅳ. 個人情報の開示
当社は以下の場合、利用者の方(会員様)の個人情報について、第三者に開示することがあります。
(1)会報誌・ボーナス計算書などを会員様に送付する業者、商品配送を請負う宅配業者、ボーナス計算を行うシステム業者など、業務委託先に対し、必要な情報を開示する場合。
この場合、当該第三者については一定の基準に従い審査の上、必要な契約を締結し、その他法令上必要な措置を講じます。
(2)前項Ⅲ.記載の目的で、アニュー加盟店並びに当社関連法人との間で共同利用する場合。
(3)系列上位の会員様に対し、当社が事業展開上、必要と判断した情報を提供する場合。
(マップサービス、e-パッケージシステムのサービスなど)
(4)裁判所・警察・税務署、またはこれに準じた権限を有する機関から、書面等での照会があった場合。