国家国民のため 信念を貫く男

HOME - 応援メッセージ

応援メッセージ

衆議院議員 平沼赳夫 先生

政治家にとってもっとも大切なのは信念です。自分の保身や損得を省みず、国家国民の為にわが身を投げ打つ信念。城内実君にはそれがある。君は本物の政治家の素質を持っている男だ。がんばれ!!

城内実(きうち実,城内みのる):平沼赳夫

評論家 金美齢 先生

今の日本は様々な問題を抱え、病んでいます。この状況をクリヤーしていくためには、城内実さんのような志の高い政治家が必要です。誰が本当にこの国をよくするのか。私たちが正しい心の眼を持たなければなりません。

城内実(きうち実,城内みのる):評論家 金美鈴

白鴎大学教授 福岡政行 先生

城内君は将来、総理大臣にしたい若手政治家の一人です。残念ながら今は浪人の身ですが、彼が次回国政に復帰し、世のため人の為に活躍する日のために、私も応援し続けます。今後の成長が楽しみです。

城内実(きうち実,城内みのる):白鴎大学教授 福岡政行

政治評論家 細川 隆一郎 先生

城内さんは小泉前首相の「郵政民営化」に反対し、自民党を事実上除名されました。
若手代議士が総裁の意向に背けば、厳しい処分は覚悟であったでしょう。しかし、城内さんは己の政治生命がどうなろうと自己の信念に生きました。立派です。
彼のような人を「人物」といいます。日本の政治史にもこのような
「人物」は数えるほどしかおりません。信念に生きる人物こそ、これからの日本政治には必要なのであります。城内さんの登場と活躍を心から期待しております。

城内実(きうち実,城内みのる):政治評論家 細川隆一郎

元外務事務次官 元駐米、駐独大使      村田 良平 先生

ドイツ勤務当時から、城内実君は将来の日本を背負う大器だと思っていました。「ある人の価値は、自己の信念のためには生命をも投げうつ用意があるか否かで定まる」とは、私が深く尊敬するあるドイツ将軍の遺言です。第二次大戦後の体制はもとより、冷戦後のそれもこの20年ですっかり変わりました。祖国日本は強い信念に基づく全く新しい発想が出来る人物を求めています。城内実君こそ、そういう発想が出来る人物です。みんなで応援しようではありませんか。

城内実(きうち実,城内みのる):村田良平

桐蔭横浜大学准教授 教育学博士 
阿部 憲仁 先生

私たちの心の中には、自分の身を守ろうとしてしまう弱さと正しいことを貫きたいと思いとが混交しています。そうした中にあって弱者を切り捨てようとする方針に対し、自分の身の安全を捨て自分を選んでくれた地元の人々の事、ただそれだけを思って彼が取った行動を、一親友として私は誇りに感じます。長きの浪人生活を経て、これまで以上に家庭の大切さを痛感し人としての優しさと厚みを増した今こそ、国政を正しい方向に導いてくれる立役者になってくれるものと確信しています。

城内実(きうち実,城内みのる):阿部憲仁

作家 山下 真弥 先生

政治家に最も必要なのは、一本筋の通った信念です。国益のために郵政民営化法案に反対の一票を投じることによってそれを証明したのが城内実先生です。実際私も先生とお会いし、先生は魂が清らかな人で、自己の利益を省みず、この国をよくしていこうという情熱と自己犠牲的精神に満ち溢れた政治家だと思いました。私も思春期をアメリカで暮らした経験がありますが、むしろ日本の文化や伝統のよさが見えるようになりましたし、海外と比較した上で日本が独自に抱える社会問題がよく分かるようになりました。先生も帰国子女で海外経験も長いので、お話をしていて共感できるところが多々ありました。先生なら日本のよさを生かし、日本の独自の問題もよりよい方 向性で解決できる国際感覚を持ったグローバル時代にふさわしい政治家だと確信しました。私の周りにいる若い世代も城内先生を応援しています。日本のためにも一日も早い先生の国政復帰を期待します。

城内実(きうち実,城内みのる):山下真弥