2010年05月11日

もういや!迷惑電話

会社に、自宅に頻繁にかかってくる迷惑な勧誘電話。
あなたはどう対処していますか?

毎日、しかも2〜3時間おきにかかってくる、この勧誘の電話、
ホント、迷惑です。

会社の同僚からも「なんとかして!」なんて、言われて・・・。
こっちがなんとかして欲しい。


しかも、こっちから電話するんじゃなくて、
あっちからかけてくるわけですから、
しかも、非通知で・・・。


逆襲(?)したくても、できないし。
なんとかならないかしら・・・。


そんなわけで、迷惑電話の実例から対応まで、
あなたも知りたい(?!)情報をまとめてみました。
参考になることを祈りつつ・・・。

ニックネーム あれん at 09:03| 当サイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

情報流出謝罪で1万円商品券配布 アリコジャパン

外資系保険会社アリコジャパン(東京)は6日、1万8184件の顧客情報が流出しクレジットカードが不正使用された問題で、情報が流出した顧客に1人当たり1万円分の商品券を配ったことを明らかにした。

 当初は情報が流出した可能性が高いと説明したが、実際には流出していないと結論づけた約11万件については、1人3千円分の商品券を支払った。

 アリコは「ご心配とご迷惑をおかけし、深謝します」との謝罪文と一緒に、商品券を送付したという。2009/10/06
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009100601000853.html
先日、といっても7月末ごろのお話ですが
アリコの個人情報流出のニュースが世間を騒がせました。
一応の決着が着いたみたいですね。


でも、お一人様1万円で、総額で5億円を使ったそうです。
このニュースでは書かれていませんが・・・。
(情報流出が確認された1万8184人には1万円分、当初は流出の可能性があると説明していた約11万人には3000円分の商品券をそれぞれ送ったそうです。)

1万円というのが、世間の相場ですか。
確かに、集団訴訟でも起こされたらなんてことを
考えたら、商品券を「お詫び」として配った方が
企業としては得策なのかもしれませんが。


でもいたちごっこですよね。 ふらふら



弊社のお客様のカード情報流出に関しまして - アリコジャパン

ニックネーム あれん at 09:00| 関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

迷惑メール対策、なにかな〜い?

「迷惑電話にも困ったものだけど、最近メールが届かなくて困っちゃう。
よく見ると、「迷惑メールボックス」に入っていて、先方(「お客サマ」のこと)から怒られちゃった。」

って、こんな話から始まりました。


たまたま、同僚とランチで出た話題なんですけど
『迷惑』ついでに、本日は迷惑電話ならぬ『迷惑メール』の対処法についてお話します。

・・・といっても、解決策があった訳じゃなくて
あちこち探しまくって、何日もかかってようやく見つけた迷惑メール対策なんですが、あるんですね。
ホント、インターネットって便利です。

お気に入りのメルマガや友だちからのメールを迷惑メールフォルダーに入れない方法

Yahoo、@niftyなど各メールサービスごとに図解で紹介されているサイトで、
これで長年の宿便(汚くてゴメンなさい。あせあせ(飛び散る汗))のような悩みから解決されます。

あったんですね。こんな方法わーい(嬉しい顔)

(といっても、私じゃなくて、同僚が見つけたんですけど、感謝です。)

あなたもさっそく設定してくださいね。



ニックネーム あれん at 17:53| 迷惑メール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

posted by 269g