ニュース:事件 RSS feed
【衝撃事件の核心】相次ぐ不審死 婚活男性を手玉に取った「巻き髪」女の“極上サービス”と「ウソ」 (2/5ページ)
「実は41歳のトマちゃんは婚活中でしてwつか今日相手のご家族と会うのです。ここ最近ずっと相手と新居を探したり新生活のことを話し合っているんです。今夜から2泊3日で相手と婚前旅行に行きます」(原文のママ)
結婚をブログでうれしそうに報告する大出さん。この内容から、大出さんは自殺する意思がなかったことが裏付けられた。さらに、直前まで一緒に行動していた相手のヒントもブログからは読み取れた。
「まさにダイイングメッセージのようだ」
捜査関係者がこう表現するように、交際関係にあった女が捜査線に浮上。任意で事情を聴くと、女はこう言って関与を否定した。
「大出さんと駐車場に行ったが、けんかをして別れたので、ショックで自殺したのではないか」
県警では8月以降、女の行動を24時間態勢で確認。一方で女の周辺を調べたところ、静岡県や長野県の男性らから女が結婚名目に金をだまし取っていたことが分かり、県警は詐欺容疑で9月25日に女を逮捕。一連の事件の解明に向けた第一歩が歩み出された。
不潔、貧乏、バカは嫌い…少女時代に原点?
北方領土をのぞむ根室半島に近い北海道別海町(べっかいちょう)。人口約1万6千人に対し牛の数は約12万頭。典型的な酪農の町で、女は生まれ育った。祖父は町議会議長も務めた地元の名士。女は地元の中学、高校を卒業し都内の私立大学に進み上京した。
「上昇志向が強く上京を夢見ていた」(地元の知人)といい、プライドの高さは高校時代の卒業文集からも伺える。「嫌いなもの」の項目にはこう書かれていた。
「不潔、貧乏、バカ」
だが、夢見た上京後の生活は順風ではなかった。
「大学は学費未納のため1年で除籍処分になりました」(大学関係者)
東京でのその後の足取りは判明していない。だが、大学を除籍処分となってから約7年後には、すでに詐欺師としての片鱗(へんりん)をのぞかせている。
このニュースの写真
関連ニュース
- 【結婚詐欺・連続不審死】女は不眠訴え、睡眠導入剤の処方受けていた
- 【結婚詐欺・連続不審死】男性だます狡猾手口から浮かぶ女の“素顔”
- 【結婚詐欺・連続不審死】遺体発見現場近くから似た女がタクシー乗車
- 外車、仏料理…突然派手に 結婚詐欺容疑の女、知人男性4人死亡
- 連続結婚詐欺殺人? 不審死の男性がブログで「結婚」を示唆 書き込み翌日遺体で発見
- 結婚詐欺の34歳女性被告の知人男性数人が相次いで不審死 埼玉県警が殺人容疑で捜査
- 【衝撃事件の核心】MDMA結審でも終わらない? 「すぐいる?」の押尾被告 進む女性死亡の経緯捜査
- 【衝撃事件の核心】妻をかばった夫のウソ…妻は夫をかばう? 酒井法子被告、26日いよいよ初公判
- 【衝撃事件の核心】ついに“聖職者”まで…小学校教諭をむしばんだ薬物汚染
- 【衝撃事件の核心】タイマンが“集団リンチ”へ…中学生がキレた一言