情報商材暴露and返金掲示板

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稼げる情報があれば教えてくださいね。情報商材の検証もしたいですね。

・お勧めのサイトへ



管理人より皆様へ。
掲示板の知名度が高まりアクセスが増えたのは嬉しいですが、
投稿の質の低下が見受けられるようになりました。
具体的には、優良商材と認知されているものまで叩く者が現れました。
なおその商材はこちらです。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r59793790
成功体験をたくさん頂いたので、特別にご紹介したほどの商材です。
http://henkin.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=12352065
当然ながら私と出品者は何の関係もございません。
そのような書き込みをした者は投稿制限をかけます。
もう一つには、クレジットカードの決済取り消しをあおるような投稿も増えています。
一歩間違えば詐欺の幇助になりかねません。
『赤信号、みなでわたれば怖くない』は社会では通用しません。
テレコム様より問い合わせがくるのではないかと毎日肝を冷やしております。
今回ご迷惑をおかけしましたYAHOO!オークション出品者様とテレコム様にはこの場を借りてお詫び申し上げます。
最悪の場合掲示板が削除されることが予想されます。
皆様、どうか冷静になって下さい。
投稿の前に自分の文章を見つめなおしてください。
ご協力いただき誠にありがとうございます。
管理人への連絡はこちらをご利用下さい。

過激な投稿があったスレッドを削除しました。
ウォーリーの出品者様。
この場を借りてお詫び申し上げます。

掲示板が削除された時の避難用のHPを作りました。
もしこの掲示板が削除されたら↓に集まりましょう。
http://9307.teacup.com/henkin/bbs

掲示板が削除されないように過激な発言はお控え下さいm(__)m.

設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - k

2009/11/17 (Tue) 14:32:41

購入し、マニュアルどおり実践しても1円も収入が得られませんでした。

実際にマニュアル通りに実行しても効果がなかったため、セールスレター及び商品本文に記載されている返金保証条件である、

『こちらが提供する専用の収集プログラムを利用
し、実際に買い取ってもらえるだけの「履歴デ
ータ」を蓄積できない場合』

『購入日より100日以内、
もしくは購入代金+10万円を稼ぐ前の段階で
固定の提供報酬もしくはロイヤリティの支払い
が無くなった場合』

に当てはまるため、返金保証の適用をお願いしたところ、


> 実際に買い取ってもらえるだけの パフォーマーのデータを集め
> ましたか?
> 集めてないのであれば返金対象者になりませんご了承ください。

> サポートを受けたにも関わらず、
> どうしても報酬を発生させる事が出来ない方に限り
> 返金をさせていただく

というセールスレターやマニュアル本文に記載されていない条件を提示し、返金保証を受け付けません。

これは、
景品表示法第4条(不当表示・優良誤認)違反、
消費者契約法に基づく契約取消理由になる重要事項
1、不実告知 消費者契約法 第4条一項 1号
2、断定的判断の提供 消費者契約法 第4条一項 2号
3、不利益事実の故意の不告知 消費者契約法 第4条二項
特定商取引法違反(誇大広告)

に当たりますので、上記の違反内容を指摘し、返金保証の適用または契約の無効及び返金請求をしても一切受け付けません。

現在、同じく購入者の方にコンタクトを取り情報を集めています。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - MT

2009/11/17 (Tue) 20:54:19

私も一円たりとも収入を得ることが出来ておりません。


このマニュアルの「プログラムの設置」と言う作業に関して、現在規制により実践不能になっております。


他の手法による方法もごく簡単に記載されてはおりますが実践した結果、収入を上げられる見込みはまったくありません。


プログラムの設置が不能になった時点でレターやマニュアルに記載されている「返金保障」に該当することは明白なのですが、販売者は明らかに当初の「返金保障」とは食い違った条件を提示してきており、返金に応じる気は毛頭ないといった様子です。

私も上の方に賛同します。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - NH

2009/11/18 (Wed) 17:12:47

購入者です。私も1円も稼げていません。

最初の頃はメールの返信もありましたが、
今は返信もない状態です。

私も賛同します。
よろしくお願いします。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - y

2009/11/20 (Fri) 17:34:57

wwwwwwwざまあ

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - kjk

2009/11/20 (Fri) 18:41:38

商材名:設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 田沢智也
販売者:田沢智也
販売価格:59,800円

「設立10年を超える某国内企業」とは「ライブチャット会社の大手D●M」の事です。
この会社に18歳以上の女性を紹介する事で得られる報酬を記載しています。

マニュアルには、女性を探すにあたりmixiやGREEの利用を推奨したり、知り合いに片っ端から声をかける事を推奨したりしていますよ。
更に、無料求人サイトに登録する事で女性を集める手法も書いていますが、絶対に女性は集まりませんよ。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - 私も

2009/11/21 (Sat) 09:36:47

クレジット決済前なら、まだ支払い差止めできます。
内容証明書が必要になるかと思いますが、お使いのクレジット会社に相談してはどうでしょうか?

クレジット決済で支払いを止めて難を逃れた方が沢山いますよ。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - 私も

2009/11/21 (Sat) 10:41:24

すみません、先ほどのものですが以下に参考になるサイトをあげておきます。



商材は違いますが、成功例です。
参考にしてみてください。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - k

2009/11/23 (Mon) 20:31:20

貴重な情報ありがとうございます。

参考にさせていただきます!

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - dr

2009/11/24 (Tue) 01:57:55

先週金曜日に購入しましたが、
どう考えてもおかしいです。

カード払いで購入しました。
本人だと無理そうですので、
決済差し止めをなんとかお願いしてみようと
考えています。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - k.i

2009/11/25 (Wed) 16:18:43

商材名:設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 田沢智也
販売者:田沢智也
販売価格:59,800円

私もこの商材を購入し、三週間が経過しましたが1円も収入が得られなかったため、返金に向けて動いています。決済方法はクレジットです。

考えてる連絡先は

1.販売者
2.インフォスタイル
3.クレジットカード会社←今ここ
4.テレコムクレジット

です。

メールで何度か交渉しましたが、埒があかないので電話にて直接話したところ、サポートの木村氏が「田沢に相談してみる」と言い、審査結果をメールでまた連絡するそうです。どうせおきまりのコピペでしょうが。(というか同一人物?)

インフォスタイルに問い合わせたところ、販売者が一切連絡に応じないような状態になった場合は、返金などの対応も取る場合もある、とのこと。少なくとも連絡が取れてる現状は販売者と交渉してくれとの姿勢です。やはりメールよりも電話の方が話が早いです。

またクレジット会社に連絡し、返金交渉中のため、支払いを一ヶ月延期してもらうように言ったところ、案外簡単に対応してくれました。交渉期間に余裕を持つためにも、手間ですが連絡しておいた方がいいでしょう。

今後は田沢氏の返信を待ってから、テレコムクレジットに連絡する予定です。

何か進展がありましたらまた書き込ませて頂きます。

……しかし今思うと、こんなものに引っかかってしまった自分が恥ずかしくてなりませんね。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - a

2009/11/25 (Wed) 19:59:00

こんな掲示板があったのですか!!

私も、11月12日に購入し、すぐに実践に走ったのですが・・・

こんなんで本当に女の子から連絡来るのかなぁ〜

と不安を感じつつ試行錯誤しておりました。

mixiなんか掲載した5分後には違反だ!

と刺されるし・・・

私も返金に向けて動きます。

貴重な意見ありがとうございました。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - t.s

2009/11/26 (Thu) 00:03:20

購入者です。

何度サポートをお願いしても返事が来なかったのと、稼げないので返金を要求するメールして10分後今までの質問など一気に返事が来ました。

・支払い条件… 専用のプログラムを使用した際、3〜5日ほどで蓄積されるある履歴データの記録を某企業へそのまま提供した際

と、あるように履歴データ(個●情●)の記録を提供した際に報酬があると書いていますが、提供しただけでは報酬は発生しない、女性と契約が成立しない発生しないと返事が返ってきてます。

これは明らかに内容と食い違っています。

クレジットで買ったのですがテレコムクレジットに電話すればいいのでしょうか?

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - k.i

2009/11/26 (Thu) 00:37:02


***返金保証***
極めて個人的な事情を除き、当ビジネスに何らかの理由で参加できない場合

こちらが提供する専用の収集プログラムを利用し、実際に買い取ってもらえるだけの「履歴データ」を蓄積できない場合
A履歴データとはマニュアルに記載しているサイトにアクセスしてパフォーマーの紹介データとなります。

規定量のデータ記録を提供した際にその買い取り報酬として20000円を受け取ることができなかった場合
A,、応募があり採用になった場合にのみ固定報酬20,000円が支払います。

応募はあったが不採用になった場合は固定報酬は発生しません。

購入日より100日以内、もしくは購入代金+10万円を稼ぐ前の段階で固定の提供報酬もしくはロイヤリティの支払いが無くなった場合
上記の満たした方のみ返金保証を、行っています。
************************

たぶん返信に記載されてた条件というのは↑と同様だと思いますが(あちらの対応は基本コピペですので)、t.sさんのご指摘の通り、セールスレターやマニュアルに「女性と契約が成立しないと発生しない」という記述はありません。マニュアル購入後、サポートにメールして初めて分かる追加条件ですので、法律上は契約取消に該当するかと思います。

もしも返金ないしは支払停止を要求するのであれば、テレコムに電話する前にインフォスタイルに連絡を入れ、「弊社は関知しない、返金しない」という言質を取った方が宜しいかと。これは他の情報商材被害者の方たちが良く勧める手順ですので。

私もまだ現在進行形で返金要求中の身で、ようやくサポートの木村を退け明日、田沢と直接電話交渉するところまでこぎ着けました。一応あちらは二人以上関係者がいるようですね。

一緒に頑張っていきましょう!

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - k

2009/11/26 (Thu) 02:31:05

色々と情報ありがとうございます!

とりあえず、私の見解としては返金アプローチは、
大きく2つの方向性があると思います。

1.返金保証に応じないことによる虚偽表示の違法性を指摘
(返金保証を求めるとパフォーマーデータを集めることを条件にして受け付けないが、「パフォーマーデータを1件以上集めること」という条件は広告及び商品本文に一切記載されていないことなど。)

2.セールスレターにおける誇大広告の違法性を指摘
(あたかも何も工夫が要らない簡単な事務作業のように思わせる宣伝をしているが、実際とは大きな乖離がみられるなど。)

できれば1.と2.を併用して違法性を訴えるのが無難かもしれません。

1.の手順としては(クレジットカード決済の場合)、

(1) 田沢氏に返金保証の適用を要請
(2) 広告や商品に記載されていない条件で断られる
(3) (2)を踏まえ田沢氏に契約の解除を訴える
(4) また理解不能な理由で断られる
(5) インフォスタイルに契約無効を訴える
(6) インフォスタイルに断られる
(7) 販売者及び販売を代理した会社(インフォスタイル)が返金を受け付けないため、クレジット決済代行会社のテレコムクレジットに連絡し、決済取り消しを要請
(8) テレコムクレジットの指示に従い詳細を記載した文書を送る

というような流れになるかと思います。
(場合により異なることもあります。)

テレコムクレジットに文書を送る前に、お近くの消費者センターに電話でもいいので相談しておくとより良いかもしれません。
また、k.iさんの仰っていたとおり、クレジットカード会社に連絡しておくとより良いと思います。

2.の場合も、宣伝広告と実際に大きな乖離があることを理由に販売者(田沢)に契約解除を求め、あとは上記(2)以降の流れと同じです。


いずれにせよ当商品の違法性や返金を求める声が多いほど、私たちにとって有利になると考えています。

ちょうど同時期に、同じく返金を求める方々が
何人もテレコムクレジットに文書を送っています。

同時期に何人もテレコムクレジットに当該商品に対する支払い拒否があれば、こちら側の主張の信憑性も高まりますし、テレコムクレジットに対しても多少圧力がかかり、成功の可能性が広がると思います。

しかし、この商品を銀行振込で購入した方もいらっしゃるので、その場合の対処方法はどうしたら良いのか悩むところです。。。
何か情報いただければ幸いです。


ちなみに、k.iさんの話題に挙がっている、田沢氏に電話やメールすると木村という人物が出てくる、という件についてですが、購入者は田沢智也氏と売買契約を結んだわけで、木村氏は「エンジェル・キッス事務局サポート担当」のはずで本来プロダクションの人間のはずですよね。

したがって、木村氏は当該売買契約については完全なる第3者に当たり、返金保証の件や契約解除の件に口出し出来る立場ではないはずです。
その辺も可笑しすぎます。
(木村氏と田沢氏は同一人物説もありますが。。。)

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - t.s

2009/11/27 (Fri) 01:37:26

女性と契約が成立しないと支払いは発生しない

という追加条件に対してメールしてみたところ
↓のような返事がきました

パフォーマーのデータを1つでも当社の方に提供して下さいましたか?

確かにマニュアルにも記載している通りこちらの提供するデータとは

設置すれば3〜5日で収集できると記載してるのは、あくまでも目安になっております。

事実広告に提示してから3〜7日の間で当社にデータを送信してきたお客様もおられます。

もう一度マニュアルを見直して作業を行って下さい。

↑ですが、よくわかりませんね。

パフォーマーのデータを1つも提供してないのに
返金要求するな!ということでしょうか?

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - a

2009/11/27 (Fri) 12:35:55

皆様へ

ちょっと波乗りしたら、他の掲示板に参考になる文章が有りましたので載せておきます。


まずテレコムクレジットに電話
自分のクレジットカード会社に連絡してもらち開かないからね
商材名を伝えて、セールスレターと内容のかい離が激しい旨を伝える
そうしたら他にもありませんか?と聞かれるので過去半年にさかのぼって
他にも購入した情報商材があれば伝える

それが終わったら今度は文書作成だ
レターと内容のかい離に当たる個所をできるだけ抜き出して箇条書きしれ
その後それをテレコムにFAX
担当者からも電話あって何回か事情聴取はあると思うが
あとはおおむね待っていれば返金される

手間はかかるが頑張ってみれ




>販売者と●タイルにどういうメールを送るのですか?

断られていいので返金をして下さいとメールします。
これは只、「断られた事実」がテレコムクレジットには必要なので

>FAXでの書類提出方法とは?

まず、テレコムクレジットに電話して断られた事を説明します。
するとテレコムクレジットから次の指示があります↓
クレジットカードの名義人の身分証明と納得がいかない事を箇条書にしてFAX若しくは郵送して下さい。
(セールスレターとマニュアルの違いを書きます)


との事です。

とりあえず、田沢と●タイルにメール送付だな。

頑張りましょう!

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - 購入者ですよ!

2009/11/27 (Fri) 21:06:40

発売当初は、メールの返信も早かったが、今は、メールの返事がくることはなくなった。

返金希望の人が殺到してる??

1ヶ月でとんずらかな?

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - レビューサイト

2009/11/27 (Fri) 21:42:10

かなり、買収してるみたいだよ!

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - 購入者

2009/11/28 (Sat) 11:05:18

サポート(田沢)へのメールあて先なしで戻ってきました。プロダクションといわれるところにも、メールしても返信ない

みなさんは、メール送れますか?

早いとんずら??

馬鹿にしてますね。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - 素人購入者

2009/11/28 (Sat) 21:29:26

メール届かないです。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - 閲覧

2009/11/29 (Sun) 10:23:46

メールがあて先不明で帰ってくるとは、内容以前の問題です。1つ1つの対応が、考えられない。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - 初心者

2009/11/29 (Sun) 15:57:46

メールの返信がとてつもなく、意味不明な文章です。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - やられた

2009/11/29 (Sun) 17:39:31

返金しない、するつもりない

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - n

2009/11/29 (Sun) 18:07:59

完全にやられました

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - boo

2009/11/29 (Sun) 19:16:18

高額でこれは最悪な商材でした。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - 疲れた

2009/11/29 (Sun) 21:32:46

気持ち悪くなった

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - kj

2009/11/29 (Sun) 21:52:49

自分がなさけないですが、すっかりだまされてしまいました。返金をお願いします。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - 初心者

2009/11/29 (Sun) 22:24:41

無駄なお金つかってしまった

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - 洋子

2009/11/30 (Mon) 00:00:42

後悔してます

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - 音信不通

2009/11/30 (Mon) 10:51:31

メールしても、何も返事ない

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - 何してもだめ

2009/11/30 (Mon) 12:20:04

返金もだめ、データ送信してもだめ、

当たり前と言えば、あたりまえだけど・・・

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - Y

2009/11/30 (Mon) 13:45:59

皆さんはクレジットですか?
私は現金なんで・・・(TT)
遅くに買ったので、登録(プログラムの設置)さえ出来ませんでした。
よって、履歴データの蓄積さえも行っていない状況です。
どうしたら良いでしょう?

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - クレジットです

2009/11/30 (Mon) 14:04:39

私は、クレジットでした。
プログラムの設置はしていても、あつまりませんし、一部の人がメチャクチャ掲載して、管理者をおこらせてしまいました。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - クレジット

2009/11/30 (Mon) 14:24:28

現金とクレジットどちらがいいの?

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - ぺけぽん

2009/11/30 (Mon) 14:31:22

どちらもよくない。w

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - クレジット

2009/11/30 (Mon) 14:42:55

クレジットだけど、どうすればいいのですか?

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - 返金して

2009/11/30 (Mon) 16:05:40

早く返金依頼して、返金処理して欲しい

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - 現金

2009/11/30 (Mon) 18:31:32

現金です。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - t

2009/12/01 (Tue) 12:57:30

kさん良かったですね。

私も購入者です。クレジットで購入しました。
もちろん稼げてませんので消費者センターへ相談し
テレコムクレジットさんへ書類を送付し現在、返事を待っているところなんですが、クレジット会社からの請求は延期できなかった為一旦支払いをする形になってしまいました。
これでもお金は戻ってくるのでしょうか。。。
かなり心配です。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - k.i

2009/12/01 (Tue) 13:27:15

kさんの書き込みが消えてるのかな?
それはさておき。

返金が成功したようで本当に何よりです。これでテレコムクレジット経由の返金はちゃんと履行されると証明されましたし、今後多くの方々が続くことと思います。

私の方はというと、田沢氏からの直接連絡がなかったため、木村氏に抗議のメールを送り、3営業日が立っても返信がないため先ほど電話したところ、2分×2回やっても出ないため「逃げた」と判断し、インフォスタイルに「販売者と連絡が取れないのでそちらが返金に対応しろ」と連絡した所です。

電話続きで面倒ですが、既にテレコムクレジット経由の返金方法は確立されたので、私は新規開拓の意味もこめてこちらの方法で攻めてみようかと思います。もしかしたら銀行振込組の方も、こちらなら何とかなるかもしれませんし。。。(無責任なことを言ってすいません)

事態に進展がありましたらまた連絡致します。
もう一押しでしょうから、皆さん頑張りましょう!

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - k

2009/12/01 (Tue) 14:01:24

申し訳ありません、編集しようとしたところ、操作を誤り削除してしまいました(^^;)

削除してしまった内容としては、
テレコムクレジットに書類を送付したところ、インフォスタイルから全額返金する予定という趣旨の連絡がきましたという報告です。

ただ、テレコムクレジットからはまだ何も連絡がないことと、インフォスタイルからの返答は

「今回下記商品代金に関しましては、各販売者へ確認
 後に全額返金させて頂く予定でおります」

となっており、「予定」であり確約ではないものなので、また今後動きがありましたら報告します。

いずれにせよ、テレコムクレジット経由の返金の可能性は高まっていると思いますので、皆様の返金も成功することを祈ります。

また、銀行振込をした方の場合でも、一度消費者センターへ相談されることをおすすめします。

それから、k.iさんの返金アプローチが確率されれば、支払方法を問わず、全員に可能性がでてきますね!

私も銀行振り込みの場合の対処法に関する情報を調べてみますので、何かわかったらお知らせいたします。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - YY

2009/12/01 (Tue) 22:34:03

Yさんと同じく、現金購入です。
プログラムの設置さえ出来ませんでした。
(どこも受け付けないし、SNSも削除です)

午後にメールで返金依頼をしたところ、40分もせずに断りの返事が来ました。
諦めずに、○タイルに申し込んでみようと思います。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - t.s

2009/12/02 (Wed) 01:28:31

インフォスタイルに返金してくれとメールしたところ

お世話になります。 インフォスタイルカスタマーサポートでございます。 お問合わせ有難うございました。  お問合わせの件ですが、キャンセル・返金に関しましては、購入者利用規約にもあります通り、電子書籍の場合、商品の性質上原則的に返品はお受けしておりません。  また、トラブルが起こった場合もインフォスタイルが解決にあたることはありませんので、各販売者の返品のルールに従い、販売者様へ直接キャンセル・返金依頼を行って頂き、購入者様と販売者様双方で対話をもち、解決していただくようになります。  尚、商品販売者のご連絡先は、商品セールスレターの特定商取引法に基づく表記、または、「商品購入手続き完了のご案内」メール本文にあります「商品サポートについて」に記載されております。

と、返ってきました。

次はテレコムクレジットに連絡してみます。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - さ

2009/12/02 (Wed) 18:29:42

他にも掲示板がありますのでそこでも情報交換しましょう!
情報を買う前にチェックをお薦めします!

http://www.sagidata.com/
http://jbbs.livedoor.jp/internet/1776/
http://www.business-bbs.net/

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - YY

2009/12/02 (Wed) 20:03:40

○タイルに返金依頼をしようと思ったのですが、
セールスレター自体には矛盾点が見つけられません。
上手く出来ているなぁと思いました。
皆さんは、何と言ってクレーム着けたんでしょうか?

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - いうお

2009/12/02 (Wed) 20:20:46

>>YY さん
このスレの一番上のkさんの意見で大丈夫ですよ。
レターの矛盾点ではなく、レターに無い条件を
返金の条件に追加したということが重要です。

この事をまずインフォスタイルに通告しましょう。
するとほぼ確実に『うちは知りません』といった
回答が返ってきますので、その証拠をもとに
テレコムクレジットへ連絡です。

この商材については多分テレコムも話を聞いて
くれますよ。

スタイルから返金をしてもらうのではなく、
決済会社に取り消しを求める形ですね。

頑張ってください。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - YY

2009/12/02 (Wed) 22:40:31

いうお さん

ありがとうございました。
早速、インフォ○タイルにメールで返金の対応依頼をしました。
拒否の返事が着たら、テレコムクレジットに連絡してみます。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - A

2009/12/02 (Wed) 23:19:18

YYさん

私もインフォ○タイルにメールで返金の対応依頼をしましたがt.sさんと同様の返事があっただけでした。

「セールスレター自体には矛盾点が見つけられません。上手く出来ているなぁと思いました。」とございますが
・こちらが提供する専用の収集プログラムを利用し、実際に買い取ってもらえるだけの履歴データを蓄積できない場合→提供された専用の収集プログラムを使っても、求人サイト等から削除されてしまうのですから十分に矛盾していないと思います。
私はそこを付いたのですが、例のごとく「一人としてパフォーマーのデータを当サイトに送信しましたか?」の一点張りでした。

私は現金での購入でしたので、どうしたものかと考えています。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - 現金

2009/12/03 (Thu) 17:54:33

現金はスタイルが相手??

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - k.i

2009/12/04 (Fri) 17:52:28

経過連絡……というか少し残念な連絡です。

結論から申しあげると、私がやっていた販売者&インフォスタイルに対する返金交渉は、やはりというか失敗の様相を呈してきました。

いよいよ木村氏はこちらからの電話連絡を5回全て、完全に無視しており、販売者の田沢氏は「他の業務で忙しい」ことを理由に電話交渉に応じません。
それを理由にインフォスタイルに返金を求めても「販売者と連絡(メール)が取れている以上、返金はできない」との姿勢を崩さず、こちらが「コピペの適当な返事が来ても、連絡が取れていると言えるのか」と訊いても「そう判断せざるを得ない」とのことです。

つまり、こちらの電話が無視されてもメールで返信が来る以上は、インフォスタイルは返金に応じてくれません。電話交渉なら木村氏の無茶苦茶な説明を論破できても、無視されてしまってはどうにもなりません。

インフォスタイル経由で電話交渉に応じるよう連絡はしていますが、あちらも適当に乗り切ることでしょう。

すいません。
ので、私もテレコムに連絡するという方法を取ることになりそうです。

現金の方は本当にどうすればいいのでしょうか……。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - YY

2009/12/04 (Fri) 23:14:00

○タイルから、お決まりの返事が来ましたので、今日テレコムクレジットへ電話しました。

確認のために、商材と、詐欺と思える内容を文書にして、身分証のコピーを同封して郵送してくださいとのことでした。
頑張って提出しようと覆います。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - カメムシ

2009/12/06 (Sun) 22:15:51

トラブルがあった場合、国民生活センターの「消費者

トラブルメール箱」にて通報、相談をしましょう。件

数が多ければ何か動いてくれるかもしれません。その

場合きちんとインフォスタイルのアドレス、その商材

のホームページアドレスなども記載しておくと良いと

思います。このぐらいの事をしないといつまでも野放

しのままです。


消費者トラブルメール箱

http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box-chui.html

インフォスタイル

http://www.info-style.co.jp/

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の - 購入者

2009/12/11 (Fri) 11:04:14

返金成功しました。

みなさんも、あきらめないでくださいね。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の - 鐚刻執

2009/12/11 (Fri) 13:36:06

購入者さん

どの様な経過で返金になったのでしょうか?

私は現在テレコムクレジットに書類を送った段階です。

お手数ですが、その後の販売者や○タイルの対応、返金の連絡など、教えていただけるとありがたいのですが。
よろしくお願いいたします。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最 - 購入者

2009/12/11 (Fri) 15:59:25

テレコムさんに書類をおくったのでしたら、もう少し、待っていればテレコムさんより連絡あると思いますよ!

返金されると、みなさん、コメントしなくなりますので、人間って自分さえよければいいのがわかります。

良い結果になることを祈ってます。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大 - YY

2009/12/11 (Fri) 17:03:09

購入者 さん

(上に書き込んだ者です。名前が文字化けしてしまって・・・)

ありがとうございました。
もう暫く待ってみます。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月間 - 購入者

2009/12/11 (Fri) 18:54:26

YYさん
違う商材の結果報告にも書かれてますよ!

http://henkin.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=12336138

2009年12月11日18時以降の記事を見てみてください。

Re: 設立10年を超える某国内企業との独占契約が可能にする「 最大36ヵ月 - 人間の本音

2009/12/13 (Sun) 14:21:59

返金後のコメントもみなさんできる範囲で
してはどうですか?

返金、返金、返金と、叫んでいた人が、返金が成功したのか、失敗したのかしりませんが、他の人など、しりませんみたいな感じになるのは、非常に残念なことです。

Re: 占契約が可能にする「 最大36ヵ月間の長期ロイヤリティ」 - 返金成功

2009/12/13 (Sun) 14:38:25

私は他掲示板だったので、そこで報告したけど、
この板の人は現金の人も複数いるので、まだ済みきってないか、途中の人もいるからなんじゃない?
後は販売者に特定されたくないとかかなあ。
知らねーって訳じゃないと思うけどね。

無題 - カイジ

2009/12/13 (Sun) 16:01:59

はじめまして。
初めて書き込みをさせていただきます。
これからよろしくお願いします。


私もこの情報商材を購入しました。


3件データを送信しましたが返事が来ませんので私も返金に動いてみようと思いますが私は銀行振込で購入しました。

この掲示板を見ると銀行振込での返金は難しいと思われますが何をしたらいいのでしょうか?

無題 - k

2009/12/14 (Mon) 15:06:37

私はクレジット決済における支払い拒否が成功しております。
また、情報交換をしていた方々も、次々と成功しているようですので、クレジットで支払われた方は、返金できる可能性が高いと思います。
(手順はこれまでの書き込みを読めばある程度お分かりになると思います。)

銀行振り込みの場合は、正直厳しいかもしれませんが
、まずは消費者センターに相談するのがいいと思います。

また、多少費用がかかるかもしれませんが、弁護士の方や行政書士の方に相談する手もあります。
(ネットで検索すれば出てくると思います。)

それから、最後の手段ですが、訴状を送付する手段もあると思います。

通常の裁判ですとかなり費用がかかるため現実的ではありません。
しかし、弁護士を立てない「本人訴訟」による小額訴訟を行なうことができるそうです。
(ネットで調べているうちに、この方法により情報商材の返金に成功した例が記載されているブログがありました。)

「本人訴訟」によって訴状を送付したところ、返金するから訴訟を取り下げてほしいと連絡があり、印紙代と切手代だけで済んだそうです。
(費用は、総額7400円程度のようです)

訴状を受け取った場合、被告の選択肢としては

(1)簡裁に出廷する
(2)原告に返金するのと引き換えに訴訟を取り下げてもらう
(3)無視する

があり、(1)は被告に相当の自信がなければ出廷しないと思います。

(2)の選択肢が被告にとって最も現実的な選択肢のようです。
裁判で争っても負けることを被告自身が一番知っているからです。
また、原告の地域での簡易裁判所で行なえば、そこまで出廷する時間と費用も被告にとってはプレッシャーになります。

(3)の場合、訴状を無視すれば欠席裁判で原告からの要求が自動的に確定し、被告にとって敗訴と同じ結果になります。

上記のパターンでは被告は(2)のケースを選択する可能性が高いと言えるようですね。

しかし、上記の手段については私自身が実行したものではないことと、ネットで得た情報ですので、信憑性は定かではありませんし、これで成功する保証はありません。
もし実行されるのであれば、ご自身で充分に調べて熟考の上、行動してくださればと思います。

Re: 設立10年を超える某国内 - 潤子

2009/12/15 (Tue) 16:21:17

クレジットが認められて、銀行振込の場合は、認められない??

1ヶ月以上は販売者にお金が入金されないのですから、クレジットと同じく対応ができるといいのですが・・・

通常は、ASPのが返金できそうなものなのに、ASPが悪質だから困った物です。

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