ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

一流メーカーの商品(新品)を落札しました。落札直後に同じ商品名で多くの型式番号...

ikuo0572さん

一流メーカーの商品(新品)を落札しました。落札直後に同じ商品名で多くの型式番号が存在することが判明したので出品者に商品の型式番号を問い合わせた結果、不適合のためキャンセルした。この場合出品商品を特定

する表示のない商品説明は瑕疵ありと判断されますが、それでもヤフーから入札者に自動的に悪い評価が付くと出品者が言っております。もし本当であれば納得できません。改善を申し入れたいのですが?。

  • アバター

違反報告

この質問に回答する

回答

2件中12件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mercury_lamp_not_junkさん

http://rating1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=ikuo0572
勝手な思い込みで入札・落札して一方的キャンセルで相手に金銭的
損害を与えた自覚があるのか?

事前に質問するなり自力で調べる義務を怠って、責任転嫁する常識はずれな
クレーマーは失せろ。

  • アバター

maskedriderno1kaiさん

入札「直前」に調べるべき事です。
貴方の方からキャンセルを申し出てるのですから、落札者都合の削除、自動で悪い評価が付く。
改善? どこがですか? 妥当なシステムでしょ。出品者が勝手にやったならともかく。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2009/12/17 17:40:00
  • 回答日時:2009/12/17 17:39:31

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:取引相手とのトラブル]

ただいまの回答者

17時57分現在

2368
人が回答!!

1時間以内に4,327件の回答が寄せられています。