(cache) 道重さゆみ(モーニング娘。) GIRLS In Shop|Best Gear

Girls In Shop

道重さゆみ(モーニング娘。)

 
写真イメージ
 

 男性からの好感度などをもとに、本音で討論(罵り?)し合うバラエティ番組『ロンドンハーツ』の〝格付けしあう女たち〟。そのなかでお姉様方にも、若さと猛毒を含んだ台詞で応酬、物怖じしないキャラで人気のモーニング娘。の道重さゆみ。一方、「女性の品格」を書いた坂東眞理子氏と『美女放談』という番組で対談。その奔放なキャラとは一線を画し、品格を学ぼうとする素直な彼女が垣間見えるなど、大人への第一歩を踏み出す彼女。
 そこで今回訪れたのが代官山にある、インテリアショップ『COMPLEX』。アメリカやイギリス、フランスなどのアンティークから、作者不明の良質な家具を自身でリプロダクトしたモノまでを取り揃えた店舗だ。「こういう大人っぽいお店に入るのは実は初めてなんです。なんか、ちょっと緊張しますが、なんだか素敵で雰囲気のいい家具が並んでますね」

 ふだんは家具や雑貨といえば〝LOFT〟や〝ハンズ〟に買いに行き、渋谷で遊ぶことが多い彼女にしてみれば、やや背伸びした気分か。だが、そこは常にお姉様と対等に渡り合う彼女。すぐに雰囲気にも慣れてくる。フランス製アンティークのリプロダクションソファに座り、その感触をたしかめる。「柔らかすぎず、硬すぎない座り心地がいいですね。とても今の私には手が出ませんが……。でも、上のシャンデリアや後ろの絵画と組み合わせると、お姫様っぽくないですか? ここでミステリー小説が読みたい!」
 たしかに。モーニング娘。のシングル「気まぐれプリンセス」よろしく、ちょっとおてんばなプリンセスのようだ。続いて、目についたのが、店舗中央で存在感を示すアンティーク仕上げのガラスのショーケース。「一見さりげないですけど、なんかオーラが宿ってますね。私、いろいろコレクションするのが好きで、髪飾りとかシールとか集めているんですが、大人になったら、たとえばアクセサリーとか時計とか、いわゆる大人のアイテムを集めて、こういうガラスのショーケースに置けたらいいなぁ」

写真イメージ
 
写真イメージ
 

 さらに店舗奥の地球儀に目を留める彼女。「この地球儀はオシャレですね。あえてイラストっぽい地図で、細かく描かれてないところがいいですね。まさに雰囲気重視ですけど、ふだんそんなに細かい世界地図が必要なことってないから、これで十分ですよね(笑)」
 一通り、ショッピングを楽しみ、大人な空気を吸った彼女だが、その感想やいかに?
「こないだ坂東さんからも品格を学び、年齢も20歳になりましたし、今度は身につけるものや、ふだん使うインテリアや雑貨も、こういうオシャレで〝大人なモノ〟を少しずつ増やしたいと思います!あのお姉様方たちにも負けません(笑)」

Girls Data

'89年7月13日、山口県生まれ。ミステリー小説が大好きで、特技は小学校4年生の算数。
MBS『ヤングタウン』(毎週土曜22:00~23:30)、CBC-R『モーニング娘。
道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース』(毎週火曜23:30~24:00)など、ラジオのレギュラー番組多数。
モーニング娘。ライブツアー「Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月~モベキマス!~」が1月2日の中野サンプラザを皮切りに全国8公演開催。
詳しくは公式HP(http://www.helloproject.com/)でチェック。