« 小沢なんかを守ってる警察は在日チョン | メイン | 親子上場禁止に »

2009/12/15

大勲位が要請しました

あと5年で中国が世界を制覇する あと5年で中国が世界を制覇する
価格:¥ 1,680(税込)
発売日:2009-08-28

結局、大勲位が裏で動いたという事で、ネトウヨは面目丸潰れですね。つうか、あの爺い、まだ生きていたのか! とっくに死んだもんだと思っていたがw まぁ、だからおいら、単なる利権争いだと言ったんだが、これだけ大騒ぎになっちまったからには、中国共産党が鳩山内閣に借りを作った結果になったわけで、ネトウヨが騒げば騒ぐほどハトポッポが点数稼ぐという、またしてもネトウヨの逆効果の法則ですかw




404 :名無しさん@3周年:2009/12/15(火) 17:11:25 ID:li9563oR
皇陛下と面会した中国副主席「機会いただき感謝」
---------------------------------------
 天皇陛下と中国の習近平国家副主席の面会が皇居で行われ、習副主席からは「わざわざ機会を作って頂き、感謝致します」とお礼の言葉が述べられました。
 宮殿・竹の間での面会で、習副主席は「お忙しいなか、わざわざご引見の機会を作って頂いたことに深く感謝致します」と話しました。
天皇陛下は、1992年に皇后さまと中国を訪問した際の話題や四川大地震の復興状況について話しました。習副主席から天皇陛下に中国の文房具が贈られるなど、終始和やかなムードでした。
 一方、「政治利用」という批判について、前原国土交通大臣は「今回の面会は、官邸に元総理大臣から要請があったものだ」と述べ、そもそも自民党側からの要望で実現したという見方を示しました。
405 :名無しさん@3周年:2009/12/15(火) 17:14:07 ID:Auf3FVha
>>404
ソース出してきたね。 ANNニュース。ところで他は報道してるの?
406 :名無しさん@3周年:2009/12/15(火) 17:15:43 ID:li9563oR
中曽根が頼んだかどうかは知らんけど、前原がこのように言ったことが
ANNニュースで流れているみたい。
他の報道?わからないです。
411 :名無しさん@3周年:2009/12/15(火) 17:23:17 ID:AU+ltYTJ
前原なんぞに直接話がいくわけがないから
メールの時と同じで噂の与太を平気で口にしてるんだろww
馬鹿は馬鹿、それだけww
414 :名無しさん@3周年:2009/12/15(火) 17:30:37 ID:Vgkt1VPp
未確定だけど
「大勲位は実際に取り次いだけど1ヶ月ルールを聞いて諦めた」
「上海はそれでは納得できず民主党に再度働きかけた」
説もあるね。
それはどっちでもいいんじゃないの?
「小沢氏の意向であると言って平野氏がごり押しした」ってのは羽毛田氏自身が会見で言っている。
小沢「陛下ご自身に尋ねても会うとおっしゃるだろう」
鳩山「重要な相手とは(そうではない小者を排除してでも)会っていただく」
ネトウ∋はこの二人の発言だけでご飯が何杯でも食べられる。
419 :名無しさん@3周年:2009/12/15(火) 17:39:37 ID:psFxTzD3
内閣主導でやったんだから、問題ないよ。
宮内庁長官は勘違いしている。
421 :名無しさん@3周年:2009/12/15(火) 17:41:30 ID:C9CMjd6I
前原のやったことは情報操作だよ
中曽根が働きかけたのは間違いないが、前原はいかにも中曽根が主導して強引に進めたと世間に受け取ってもらいたい訳さ
やることセコイよ前原
見損なったよ
422 :名無しさん@3周年:2009/12/15(火) 17:43:58 ID:psFxTzD3
>中曽根が働きかけたのは間違いないが
>中曽根が働きかけたのは間違いないが
>中曽根が働きかけたのは間違いないが

語るに落ちるだなw
430 :名無しさん@3周年:2009/12/15(火) 17:55:47 ID:munPfGMO
「中曽根が働きかけたのは間違いない」が大変なことなのは、「天皇を政治利用」しようとしたのは、自民党のほうもそうだった、ということ。
闇さんも怒り心頭のようだったが、その怒りは、まず最初に自民党に向けなければいけなかったということだ。
あとは「1カ月ルール破り」だが、これも働きかけたからには、ルール破りを当然目指していたのだろう。
たまたま、野党に転落した自民にはその力はなく、民主にはあった。
それだけのことだ。
とりあえず、政治利用で批判する奴は、自民も民主もいっしょに批判しなければならない。
それが、前原の指摘の意味ということだ。
440 :名無しさん@3周年:2009/12/15(火) 18:18:45 ID:munPfGMO
わかりやすくいうとこうなる。


 陛下の政治利用だ !      ̄\\
 憤り感じるぞ!      (^\.   ̄\ \
 暴挙だ!         ヽ  \   |  |
.                ヽ   \
  /自民\   三      )   )
 |/-O-O-ヽ|  三      /   /
.6| . : )'e'( : . | ミ      /  /
  / 二つ二つ  |  |  (__/  ブン ブン ブン
  /   /     \ \_  
           \\_

 ___
(___ 丶
     | |
   _|_|__/⌒\
  // u自民《/⌒\\
彳丿:::::;ー◎-◎-)丶 \)
(6:.:::.::.:  ( ●::●)
| .∴ ノ  3┃ノ  < 大勲位が要請しました・・・
 ゝ u_;;;;;;;;;;;;;;;;ノ

コメント

嘘つきは自民党のはじまり

> 前原国土交通大臣は「今回の面会は、官邸に元総理大臣から要請があったものだ」と述べ

> http://www.youtube.com/watch?v=zBHlXYMsuu8 http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/12/post_97ca.html#comment-23775902

『【小沢氏】君も少し、憲法をもう一度読み直しなさい。今、説明したじゃないですか。天皇陛下の国事行為、行動は、国民の代表である内閣、政府の助言と承認で行うことなんですよ。それじゃ、国事行為は全部、政治利用になっちゃうじゃない。諸君の理解がまったくおかしいんだよ、マスコミの。そうでしょ。何をするにしたって、天皇陛下は内閣の助言と承認でと、それは憲法にちゃんと書いてあるでしょうが。それを政治利用だといわれたら、天皇陛下は何もできないじゃない。じゃあ、内閣に何も助言も承認も求めないで、天皇陛下個人で行うの? そうじゃないでしょう。』(12月14日21時26分配信 読売新聞)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000888-yom-pol

・・・・と言う事で、小沢さんの弁では前原さんも憲法を理解していない、と言うこと?それとも、小沢さんも正しく、前原さんも小沢憲法論を逸脱していない、とするなら、

・その自民党の元総理大臣と言うのは現内閣の一部?
・或いは、結局、現内閣はその自民党の元総理大臣を承認している、と言うこと?

どぉなの?このなたりのところを、どなたかエロい人、教えて下さい。分かりません。

ついでに、今時
”ボ ロ 市 郎”
って只言ってみたかった...

あー,なんかもう痛い。
選挙の時はまぁ,立ち位置が変わったのね,と思っただけだけど,
「痛いネトウヨ」工作員のレスを抽出してエントリのタイトルにするようになったら末期だね。

特亜が好きか嫌いかは,自称酷使様からワイドショーおばちゃんからスイーツまで,いろんな意見があるから自説誘引合戦も見ごたえあるんだけど,基本普通の日本人は皇室嫌いじゃないからねぇ。
皇室をおびやかす方向の論議はみんな否定的になるの,野次馬さんもわかっててやってるんでしょ?

アクセス数が伸びるといいですね。

政治信条はどうだっていい。
右翼だろうが左翼だろうが関係ない。
自分の生まれ育った国の歴史や文化を大事に出来ない奴はどうしようもないということ。

私は既存政党に一切期待していないので、真の国民政党が出現してくれることを期待してやまない。

俺ん所は先祖代々天皇陛下万歳の家系だが、このバカ騒ぎは、陛下が一番悲しい思いをすると思う。中国人がダメとか、オバマが陛下にお辞儀をしてアメリカでは大騒ぎだとか、右翼が左翼がとか、一体マスコミはこんなに煽って、何がしたいんでしょうか。幕末みたいに勤王だ佐幕だって内戦でも起こしたいんでしょうか。陛下の誕生日の会見を見てないんでしょうか。陛下が一番気の毒です。一番矛盾してるのが、アメリカが怒ってるから民主党が悪いって騒いでる奴。しかもそれが右翼や保守。日本に原爆落とされたり、鹿児島の知覧に行って涙したり、靖国の英霊を讃えてるのに、なんでアメリカ万歳なの?アメリカ出てけって言うなら、流石は右翼って成るけど、鬼畜米英から金でも貰ってんのかしら。中国人は大嫌いだし、クソとクソは一緒だと思うけど、、、。鎖国でもすれば?は、冗談だけどW。
とにかく、陛下は毎日正座して、長時間テレビを御覧に成っていますので、御心を患わせない様にして下さい。騒げば騒ぐほど、政治利用に成りますよ。皆様良く思案して下さい。

ブログ主さん、焦りは解りますが大きなブーメラン投げているの気づきませんか?
でも、2chのレス、巧妙に抜粋していますから、情報操作ですねw、失礼しました~w

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091215/plc0912150007001-n1.htm
 ところが、駐日大使館を中心とする中国側の巻き返しが始まる。政府・民主党だけでなく、自民党の中曽根
 元首相ら中国とパイプの太い政治家らにも「なりふり構わず」(外交筋)働きかけた。
 「日本が一度断れば、中国が必死に動いてくることは分かっていた。なのに、鳩山政権は中国側に動揺した」
 別の外交筋はこう解説する。中曽根氏ら自民党の政治家は「われわれが『ルール破りはダメ』と説明したら
 理解してくれたが、民主党側はまるで中国の走狗となった」という。

ネットゲリラさんはこのソースは無視するの?


大クンニかよw

ここの米欄面白いね。編集にも関心する

こんな記事もありますぜ。

http://news.livedoor.com/article/detail/4504893/

 新聞報道によると、そもそも中国側から「国家指導者」クラスの来日を打診されたのは前政権下の2009年の初め
ーー
 新聞報道によると、最終的に中国側から習の来日を伝えてきたのは10月だったという。あわせて天皇陛下との会見を希望していることを伝えられた
ーー
 羽毛田信吾宮内庁長官によると、来日100日を切った11月26日になって"初めて"外務省から「内々の打診があった」という。これを信じろというほうが無理だ。
ーー
 ミスはどこで発生したのか。単なる連絡ミスなのか、職務怠慢なのか、あるいは新政権に対する意図的なサボタージュなのか。現段階ではハッキリしないが、いずれにしても省庁間の連絡ミスで情報共有できていなかったことが、「100日ルール」を犯した根本原因だ。なぜなら、ここまではすべて事務方の仕事だからだ。
ーー
 今回、あえて記者に漏らしたのは、「自首」による共犯逃れを目論んだに相違ない。自ら語れば免責されると考えた、官僚の浅知恵だ。
ーー

山口一臣の「ダメだめ編集長日記」

ちょうど昨日、永田町界隈歩いたけど
246とか右翼の街宣車だらけで大騒ぎだったね

天安門事件の後
国際社会からエンガチョされてた中国共産党は
日本の天皇との会談を機に国際社会に復帰したんだよね。
天皇は昔から政治利用されまくってますわ。

>中国の文房具

墨とか硯じゃないのかよwww

小沢が記者会見やった時点でこの件終わったんじゃない。
司法試験落ち続けた小沢が憲法論持ち出してたが、拙いね、だいたい内閣の一員じゃない小沢が助言と承認しちゃだめじゃん。
それを己の口から要請しましたと言ったと白状したも同然じゃない。
やりたくないことは絶対やらない小沢なら、通常鳩山クンに記者会見させて知らんプリなんだが。
とにかく矢面に立つのが嫌いな小沢が記者会見やったのでだいたい今回のことはわかっちゃたよ。
本当にただ権力を誇示したいだけなのね!
利権がどうのこうのの前にのぼせ上がって威張りちらしたいだけじゃない。
あっと驚くほど精神年齢低い連中が今政治家サークルを牛耳ってんじゃない。
そうとしか見えんな。
政権交代でも階級闘争でもこれは政治状況を変えられないな。
面倒だが政治家の掘り起し努力がわしらに求められてるんだろうな。
手間のかかる時代だ。

結局その要請を実行したのは誰なのか。

小沢あるいは中曽根が要請したとして、さらに天皇の国事行為にあたると解釈を曲げた上でも、内閣の助言に基づいて会談を実行できるのは内閣自身のみ。

内閣は天皇の国事行為に関して助言あるいは承認をした場合、責任は内閣がその全部を自己責任として負う事に法的争いはない。

それを宮内庁が悪い、中曽根が悪いと呻いたところで結局責任は内閣にあり、その余は法的に証明できない以上、朝敵という形で思想的に糾弾する者もでるのは当然。

法的な間違いは法的に(冷静に)正せるが、思想的な間違い(と思う者は)より熱くなるでしょう。そして議論の対象が陛下となれば、もはやネトウヨなる問題に矮小化するのも困難。

特殊愛国者さん達は冷静に物事を判断してつかあさい。

>「お忙しいなか、わざわざご引見の機会を作って頂いたことに深く感謝致します」
こん平、謙虚だな。

ネトウヨ湧いてきてますね。
このエントリ 野次馬さん大漁!

魚拓サーバーがお腹いっぱいだそうでwww

ちょっと騒ぎ過ぎな気もして、かつ妙な騒がれ方なので
この件についてはちょっと退き気味なのですが

「天皇の政治利用」を叩く側が既にその行為で以って
天皇の政治利用をしてるように見えるってのはどうなんだろ

他国の要人と会うのは禁止にでもするか?
ネットのブログ界隈でも薄ら寒いアニオタ兼ネトウヨみたいのが騒いでたり
かたや実際には氏素性の知れない政治団体がここぞとばかりに永田町で
騒ぐと

「陛下の御心」といったって、それこそ政治的な発言を封じられてる
現状をかんがみれば誰も知りようがないわけで

我田引水の輩が騒いでるのをみると年の瀬を控え、身も心も寒くなる一方
ですわな。

永田メールの前原さんですからねえ。
どういう結末になるのか分かりません。
しかし、中曽根だとすると、民主は実質自民が黒幕なのかね。

天皇の政治利用と言えば石原慎太郎が「実現不可能な五輪誘致に皇太子を出せ」って言ってたのには安倍や平沼やウヨクは反応しないのかよ。

ほんとにどうしちゃったんですか?野次馬さん。
一時期のネトウヨと同じぐらいに痛い子になっちゃいましたね

中曽根が要請したからしょうがなかったんですぅって話になってるの?
小泉に首切られるような爺にそんな力なんてないよ。
いくら死にぞこないの爺だからって、罪をなすりつけるのは可哀想w

二階といい、この件といい、
今度は自民がブーメラン政党となって、オモロ。

次はなんだろうな、
普天間移設で、自民・マスコミぎゃーぎゃーなんだけど。
それが、
へ、のこのこの 砂利とか、他の利権さくさく
とか、
沖縄と言えば尾の身とか、いろいろ炸裂。
期待してます。ブロガー、週刊誌に。

ジュゴン問題もあるしね。ダメリカ様も強行不可なようで。

そもそも武家統治以降、天皇を政治利用しなかったことってあるのかよw

中曽根と言えば、日米構造協議だな!

これを日本側で主導して、米国の言いなりになったのが金丸と小沢だ。
なんか、底が割れたなw
結局のところ、大勲位と小沢が連携しての日本破壊活動ってことだな。

民主党も自民党も、何も変わらん糞だ!

反中台湾派議員が騒いでるのがミエミエでそれこそ陛下を利用して政局化してるだけ見える。
石原の皇太子殿下五輪招致時はスルーしてたのに

今ここで偽メール再びで前原が潰されるのは困る。
ちょっと予定が狂う。
ここはスルーでよろしく

憲法を大事にするのはサヨクだけかと思ってたが・・・

結局、都合が良い部分だけ「憲法には〜」で片づけようとするんですねぇ。

私見としては、内閣の助言と承認が必要なのに政治色を一切排除するのは不可能な気がしますねぇ、これも即席戦後憲法の弊害ですかねぇ。

きっこかよ!!

小沢が言い訳した理由が無くなる。まして、偽メールの前原。
ちょっと、信じられない。
とりあえず、前原は嘘だったら今度は政界引退するんだよね。

ネットゲリラさんどうしたんですか
必死ですね、応援してます頑張ってくださいね!

ダメリカの戦争屋から完全独立するために邁進している日本を見ていて大変頼もしい!

陛下にGOサインを出して頂けたわけですね。

前原www嘘メールでなにも学ばなかったのか???

さて、この赤っ恥エントリをいつ頃削除するのか、見ものだねぇww

>手間のかかる時代だ。


↑全くソノ通り!!!!!!!!!!!!!

自民・公明が日本 破壊したお陰で!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いろいろ言いたい事もあるけどさ、

大勲位ってのを読んだら「大クンニ」って言葉が頭に浮かんじゃったw

大クンニしろぉぉぉぉ!w

嫁売新聞の社説をどう方針転換すればいいんだよ!(笑)

中曽根氏ら自民党の政治家は「われわれが『ルール破りはダメです』と説明したら理解してくれたが、民主党側は、まるで中国の走狗(そうく)となった」という。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091215/plc0912150007001-n2.htm

↑種明かしはこういうことじゃん。ネトゲリさんは今度はどう尻拭いをするんですか?

ちゃんと産経の朝刊に
「自民党筋は宮内庁が1ヶ月ルールの意義を説明したら理解して引き下がったけど、民主党は聞く耳を持たなかった」って書いてありましたよ?
野次馬さんは、未だに「ネトウヨ」を馬鹿にしているようですが、
今回の件で、世論がはっきり反民主の潮目に変わったことに
気がつきませんか?気がつく能力もありませんか?

馬鹿の壁って奴なんですかね?

私はネトウヨではありませんが、なぜ、大勲位が出てきたら面目丸つぶれになるのか判断に苦しみます。今回の判断は全くもって不敬の限りであります。今回の判断は誰が行おうが、万有引力の法則の様に、一定の日本人の心の中では不偏の法則と同等に、不敬となる判断であります。故に、今回の判断を批判することはネトウヨなどと、皮相なカテゴリーで括るべきではないと思います。
主の問題提起にあるように、このような想いが売国奴を利するということであれば、発言は慎むべきですが・・・

中国が晴れて世界覇権国になった頃に国家主席にあるだろう人物がよだれ垂らして箔をつけに来るんだから、天皇陛下の持つバリューが分かろうというもの。
訪韓がもし実現したときに、韓国人たちはどんな反応をするだろう?
さらにいえば向こう数年小沢王朝が続くなら、天皇陛下の北朝鮮訪問も無くはないだろう。日本の”戦後”を終わらせるにはそれしかない。パールハーバー、日韓併合、南京大虐殺?エンペラーが頭下げただろ?にしないとね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

人気blogランキングへ

最近の記事

2009年12月

ジャンル

小説
伊豆グルメ
ヨット
三島
カメラ
カリスマ・オーディオ

通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山

銅版画資料アーカイブ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31