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商品、交換、クレーム対策教えてください。

heaven_themeさん

商品、交換、クレーム対策教えてください。

先日、ヤフーオークションにて、Y34オーディオ、カセット、エアコン操作パネルと記載の商品が、落札されたのですが、落札者からCDが再生で出来ないとのクレームが着ました。出品ページ文は下記
◆日産純正 Y34 セドリック グロリア

CDカセット エアコン操作パネルです。

車両から、取り外すまでは問題無く、動作していましたが、取り外してから時間が経っております。

車両解体の為、動作再確認出来ませんので、ジャンク扱いで出品します。

大きな傷は有りませんが、個人差が御座いますので、
写真で、ご判断して下さい。
※商品は、中古品の為ノーキャンセル、ノークレーム、
ノーリターンで、お願い致します。

※落札後24時間以内に、連絡の無い場合、落札者様
の都合でのキャンセルとさせていただきます。

※発送はヤマト便、着払いにて、発送致します。

★当方に商品交換してほしいとの連絡があり、たいよう出来ないことお伝えると下記の連絡がありました。★

CDカセットと言う記載でCDが再生できないとは
誰も思いません。

誤解を招かぬために「本体ではCDは再生できません」
と書いてあれば良かったのではないでしょうか?

交換及び善処策が講じられ無き場合、yahoo及び関係機関へ
虚偽記載による出品という事で申告します。

★どのような対策したら良いか解りません。皆様のお知恵おお貸し下さい。
記載写真には、本体のモデルナンバー、製造番号も記載しております。

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mercury_lamp_not_junkさん

勝手な思い込みで返品を強要し、応じなければ通報すると脅迫する
悪質クレーマーだと書いてBL電話拒否。

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burigonzoraさん

「取り外してから時間が経っているためにジャンク扱い」と書いてるし、ノーキャンセル、ノークレーム、ノーリターンとも書いてある。
貴方に非は無いので、説明を読まなかった相手が悪い。
相手にその事を伝える事と、逆にyahooおよび関係機関に言いがかりであることを申告すればいいと思います。
悪い評価をつけられても、相手に非があることは普通のひとであれば分かるだろうから気にしない事です。

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