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つまりいじめっ子とおなじかw

 投稿者:スネ夫  投稿日:2009年12月14日(月)15時02分6秒
  ホントはガキ大将をやっつけたいけど、勝ち目がないから、鬱憤の矛先をいじめられっ子に向けると。
こんな卑怯未練なクズが正義の味方気取りらしいのが大笑いだねwww
 

単なる無責任

 投稿者:まっぺん  投稿日:2009年12月14日(月)11時30分38秒
  ●アナキスト
 個人の立場から国家や国家の立場に立つものを批判する。

●国家主義者
 国家の立場から国家を擁護し、他国を批判する。

●無責任な国家主義者
 個人の立場からの国家批判を「他国の立場だ」と批判するのは
 国際政治に「個人の立場などない」と考えていることを証明している。
 ゆえに自分も「国家の立場に立っている」が、自分だけは「個人の立場だ」と言う。

どこまで醜態をサラシつづけるんだろ・・・(^◇^)
 

あ・・・

 投稿者:まっぺん  投稿日:2009年12月14日(月)11時15分35秒
  >なぜって、
>私は日本国を代表しているわけじゃありません。

なら、なぜ日本の侵略を批判すると「外国の立場」になるのかね?
「自分は日本の立場じゃないが相手は外国の立場だ」(@,@;; ほほぉ〜!!
ア法師はつねに自分に「だけ」都合のいい言い訳をする。みぐるしくねー?
 

再度寸評

 投稿者:伊達 純  投稿日:2009年12月14日(月)11時12分6秒
   レオという人と「あ」は案外、思想や立ち位置は近いと思う。

「あ」は言葉づかいは丁寧。

 書いていることの滅茶苦茶さという点ではレオという人の方が上。ただしレオという人は「あ」よりも、ある意味での一貫性はある。

 だからレオという人は、もうあまり叩かれない。批判しても予想もつかないかわし方をするし、だから相手にするのが面倒だし、批判しても無駄だと思われているし、書いていることが無茶苦茶であってもそれなりに一貫しているから。

 逆に論理的な整合性の無さ、支離滅裂さという点では「あ」の方がひどい。

「あ」の書いていることは論理的に破綻しまくっているし、それを批判しても非常にステレオタイプの見苦しい、醜い言い訳をするところが叩かれ続ける理由でしょうな(批判しても無駄だと思われているのはレオという人と同様ではあるけれども)。
 

情報→反応の束の個人として

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2009年12月14日(月)06時55分9秒
  私自身はそれを私の良心に従って許せないのだ。

 という立場はありましょう。

しかし、問題はこれ、情報→反応ですよね。

つまり、それ=情報の正確さ、誰から得たか、そもそもどうしてその情報を信じたのか
ということを抜きにこのまんまでよいとはいえないです。

われわれは近代を通じてこの
情報→反応の間に理性を置こう。おけば、平和や自由や平等が実現する…かもという
仮説を検証してきました。

理性そのものが完璧ではない。という結論が見えたとしても
情報→反応が危ういものであるという認識はゆるがないものです。

 そういうことにならないように自己差異化こそ大切じゃないでしょうか?
 

へんてこな話。

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2009年12月14日(月)06時49分32秒
   個人である。民衆である。人民である。

結構なことです。

 で、私もそうです。

私に
「日本は私の国を植民地にした。」という相手がいたとします。

私は
「そうですね。あなたの国は植民地にされました。あの時代、多くの国が植民地に
 されましたね。」

相手が
「あなたはそれについてどう考えるのですか?」と聞いてくれば、
私は
「ここでそれを論議することにどんな意味があるんですか?」と問いますね。

なぜって、
私は日本国を代表しているわけじゃありません。
私がしたことなら私が謝罪すべきでしょうが。
相手がそのことをどうして持ち出すのか意味がわかりませんから。
私が、そのことを調べに向こうにいっているとしたら、
調査の目的や活用については事前に私の方から説明してあるはずです。
(相手が同じようなことで言っているなら、事前にそれを言わないのは
調査のやり方としては0点なので無視あるいは軽く注意をすべきでしょう。
本人はなにやら正義の人になっていい気持ちなのかもしれませんが、正しい
手続きを無視する正義などはありません。)

 個人と個人がつきあうのにお互いの国家の過去がどう関係してくるのかは
不定項です。そのときそのとき判断するしかありません。

 その個人の代弁として日本で発言するなんて…インターネット社会をなめてる
としか思えません。(訳してあげるはまだいいですよ。そりゃあ。)
 

レオさんへ

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2009年12月14日(月)06時41分17秒
  あー。

 わたしが結局もっていきたいのは、
 「人種、民族に対する差別こそが敵である。」ってところです。

 日本人が結局、植民地化したのも、進攻したのも、相手を下に見る意識が
 判断を見誤らせた。と考えます。

データー的論証で「いいことだってしているが、それは日本人のためであった」
という結論ではダメなのです。
植民地支配だったね。という追確認にすぎません。
(あの研究をまとめた人は他の落としどころを本当に見出せなかったのか?
 それとも、その落としどころを使うことは国益というか、自分の政治的
 主張には都合が悪かったのか?のどちらかだと思ってます。)

差別はよくないからわが身に振り返って打ち立てるものはないと思うんですが。
 

…レオさん

 投稿者:「あ」とよばれしもの  投稿日:2009年12月14日(月)05時20分55秒
  当たり前です。

暴君ネロだって暴君であるが、、、、これキリスト教徒を弾圧したから後世にそう
いわれているのであって、政治家としては名君の部分もある。
変態だけど…でも、当時は変態がセレブだったので…そう変態ばかりを責めるわけ
にもいかない。

100%悪い…そもそもが悪いという判断が道徳的、なんていうことがいえるとしたら
ある道義を根拠にしてでしかない。その道義が本当に普遍なのかは論証しようがない。

損得で考えよう。損ならやるのを止めよう。と判断の基準を示しているだけですよ。
植民地化は損であるで十分なんです。

統治した以上いいことだってしてるに決まってます。
 

ヤマさんへ

 投稿者:セクトNo.7  投稿日:2009年12月14日(月)02時37分51秒
  >僕が一番あさんやねさんと絡んでるのはご存知でしょうか。

絡み方が私らと違うのね。
絡んでるのか、組してるのか立居地が良く分からないの。


レオ君も伊達チンも、いやこの掲示板の常連を全て敵にするってのは、むじな大師以外いなかったのだが。
だが、大師に比べるとあまりにも狭量というしかない。
猫もおんなじだと思う。
 

猫さん

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年12月14日(月)02時30分46秒
  結果的にあさん擁護となっても、いわなあかんやろ。  

セクトさん

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年12月14日(月)02時23分40秒
  てんびんは僕があさんより先に餅だしたんですよ。

あさんにぱくられた。
 

伊達さん

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年12月14日(月)00時26分18秒
  僕が一番あさんやねさんと絡んでるのはご存知でしょうか。  

馬鹿丸出し

 投稿者:レオ  投稿日:2009年12月14日(月)00時23分25秒
  >わたしが提示した統治時代の統計から導こうとする歴史研究本がやっと議論の相手になりうるんですよ。
 あそこでも、よいことは結局日本人のためにしたことだという立ち位置があります。
次なる立ち位置は、朝鮮人も日本人だったが平等ではなかったという論証です。

横レスとなるが、どう読んでも貴君が「日本の朝鮮支配の擁護論」を展開しているとしか理解は出来ない。
しかも見苦しい擁護論だ。
日本の朝鮮支配は悪かった、でも良い点もあったのだよ!となる。


私から言わせれば貴君も、反日サヨクと同じようにGHQ史観にどっぷり浸かっているとしか見えないな。
植民地支配だろうが、侵略だろうが自国民にとって良いことであれば、それは良い事なのだよ。日本が朝鮮を支配することで、ロシアからの圧力の緩衝地帯を持つことができ、なおかつ大陸進出の足がかりができた。だから当時の日本としては、まことに正しい選択であったのだよ。
学ぶべきことは「朝鮮のように植民地ならないために、頼りになる防衛力を保持する」である。


>でも、今韓国は日本の技術のおかげで何とか食いつないできて、それを元手で経済を回してますよね。…そういう現代に生きている人たちまで反親日を強制するような法律を作る国を信用しろというのは無理がありますわ

馬鹿丸出しの話だね。
こういう馬鹿な奴がいるから、日本ではサヨクがのさばるのだよ。
日本の技術はアメリカをお手本した。だから日本がいなければ、現在の日本の位置に韓国がいたかもしれないのだ。ばあか
 

知らんかったの

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年12月14日(月)00時21分22秒
  それは、ごめん。  

伊達さん

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年12月14日(月)00時18分52秒
  あんたは、まっぺんさんと違って可能性がある。

自分の可能性をつまぬように。
 

>お前、俺の連絡先しっとうだろ。

 投稿者:伊達 純  投稿日:2009年12月14日(月)00時17分45秒
   知らんw。

>あと一緒にすな。

 誰と?w

「あ」やプルトニウム猫と一緒にするなということだったら、一緒にしてますが何か?w
 

★「ヤマ」なる人物へ

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年12月14日(月)00時11分0秒
  お前、俺の連絡先しっとうだろ。

あと一緒にすな。
 

>ならば反省などなくなる

 投稿者:伊達 純  投稿日:2009年12月14日(月)00時03分13秒
   ほー、この間「あ」に反省の色などあったかい?w

★「ヤマ」なる人物へ
■ためにする批判はやめろ。
 

>論理的整合性を一生保てる人間がいるとでもかんがえてるのかい。

 投稿者:伊達 純  投稿日:2009年12月14日(月)00時01分27秒
   ほー、この間「あ」が矛盾だらけの支離滅裂なことを書きまくってきたのは一生のスパンかい?w

★「ヤマ」なる人物へ
■ためにする批判はやめろ。
 

ならば

 投稿者:ヤマさん  投稿日:2009年12月14日(月)00時00分6秒
  反省などなくなる。  

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