2009年12月13日

<活動報告>槇やすともVS創価公明

<活動報告>槇やすともVS創価公明

 権利の濫用を許さないぞ!

ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。

P1370151xs

 今回の裁判を簡単に振り返って見ましょう。先ず槇やすともさんは高倉良生という公明党の都会議員が公費を詐取した疑いがあるということで、都議選前からこの高倉都議に対して糾弾の活動を始めました。

 チラシを作成してそれを街宣活動などで配布しましたが、この時に高倉都議のHPに掲載された高倉都議の顔写真をチラシに掲載しました。

 この顔写真を無断で使用したとしてこの写真を撮ったという箱崎慎一なる写真家が民事訴訟で著作権を侵害されたということで侵害賠償金400万円を求めてきた。

 ところで著作権とはその写真に著作権者の名前などが書かれ、それを存在することが明記されていない限り分からない。しかし、当初この高倉都議の顔写真にはそのような表記はなされていなかった。

 それが表記されたのは、槇やすともさんがそれを裁判で指摘してからのことです。つまりこの写真家は最初は自分の著作権であることの主張を行っていなかったのです。

 高倉良生都議は都会議員であり公人ですから、顔写真をチラシに掲載されても肖像権などは主張できない。だから急遽最初は記載もされていなかった著作権をこの箱崎という写真家が主張することになったのです。

P1370163xs私は東京地裁前の街宣でこの民事訴訟に先駆けて訴えられた刑事告訴はどうなったのか?と言いましたが、それは全く司法当局は動いていないようです。刑事事件で告訴したということですが、本当にそれほどのつまり重罪を課すべき事件であったのか?とても、そのようには思われません。

 ところでこの事については槇やすともさんのブログでも書かれていますので紹介しましょう。


 http://makiyasutomo.jugem.jp/?eid=393

ここからが引用

 しかし、私が反訴した理由の一つである、この民事訴訟とは別に私を著作権法違反罪で刑事告訴した件については、その詳細に触れられていないのです。

 本来なら告訴状の写しを証書として提出してもいいところでしょう。その点を裁判長から指摘されていました。

 次回までに明らかにすることでしょう。
 
 根も葉もない犯罪をでっち上げて私を犯罪者に仕立て上げ、投獄しようと試みた。しかし、その計画は頓挫した。

 故に、私から突っ込まれて告訴した事実は渋々と認めたけれども、その内容を明かしたくないのでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この事件に関連し槇やすとも氏は3名の創価公明関係者から刑事告訴されています。

 箱崎慎一・自称職業写真家 
 著作権法違反罪で槇泰智を刑事告訴

 高倉良生・公明党都議
 名誉毀損罪で槇泰智を刑事告訴

 飯島謹一・公明党中野区議
 公職選挙法違反(虚偽事項公表罪)で槇泰智を刑事告発

 3人で刑事告訴しても司法当局が動かないので、仕方なくこのような民事訴訟に持ちこんでいるとも考えられます。

 さて、著作権は確かに大切なものです。しかし、箱崎写真家が今回400万円もの損害を受けたと主張していますが、それって何の根拠を以って言っているのでしょう。自分の作品が勝手に他人に真似されて使われたなどというものではありません。

 槇さんもご自分のブログでそのように主張されています。

 <一般に著作権に関しては、著作物を無断で使用した人間が利益を得た場合に賠償義務が成立する。

 コピーされた商品が出回ったために本来の著作物を買う人がいなくなったとか。

 しかし、今回のケースでは、箱崎はなんら損害を受けていないし、私も利益を上げていないのだ。>

 おそらくは慰謝料を主張しているのでしょうが、この額は余りにも世間の常識から外れていると思います。自分の撮った写真に関して、その著作権の表示も最初はしていなかったのに、それをチラシで配布されたからと言って、それほど精神的なショックを受けるものなのか?

 それに高倉良生本人は何故沈黙しているのですか?あなたが一番の張本人でしょう。刑事告訴もしているのですから、何故写真家などに任せておかないで、自分がやらないのか。おかしいと誰もが感じている裁判なのです。

(1/2)カルトによる訴訟乱発から社会とこの国を守ろう!
http://peevee.tv/v?669h6c
(2/2)カルトによる訴訟乱発から社会とこの国を守ろう!
http://peevee.tv/v?669iff

YouTube版
(1/2)カルトによる訴訟乱発から社会とこの国を守ろう!
http://www.youtube.com/watch?v=bvWy1TZbDBU
(2/2)カルトによる訴訟乱発から社会とこの国を守ろう!
http://www.youtube.com/watch?v=3H097JWLuSU
再生リスト
http://www.youtube.com/view_play_list?p=5CB2D72C59B452A8


 贈答用リンゴ販売の御礼

 たくさんの注文を頂き感謝申し上げます。尚、もう小玉はありません。現在注文を受けられるのは一段16玉、2段32玉以上に限ります。よろしくお願い申し上げます。


   ☆贈答用リンゴ販売のお知らせはこちらで↓

http://blog.livedoor.jp/the_radical
_right/archives/52381870.html
 

 

ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。



Posted by the_radical_right at 07:30│Comments(15)TrackBack(0)この記事をクリップ!創価ブログ批判 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/the_radical_right/52393278
この記事へのコメント
http://www.freejapan.info/

紀伊国屋での南京本購入祭りもお願いします。
あと一日5分の外国人参政権反対FAXも。

神輿は全員力をあわせかつぐもの。
一人が指一本で楽をして全員が同じことをいっぺんにしたら
大けがします。一人ひとりの力が重要です。
「きっと自分以外にも行動してる人がいる」と考えることが重要なのです
Posted by ミズマー at 2009年12月13日 08:36
旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えない・・・・

ある創価学会員のブログから。本当にそうだよな。なんにもいえない。
Posted by 邪を○る at 2009年12月13日 08:55


こんにちは  突然お邪魔します。緊急街宣行動のお知らせです。

そこで、緊急行動になりますが、天皇陛下との会見が予定されている 12月15日(火)朝 より、緊急街宣行動 に立ち上がることとなりました!

血塗られた共産主義者と天皇陛下の会見強行に断固として抗議し、国民の怒りと意志を、売国政治家と中国共産党に知らしめるべく、多くの草莽の皆様のご参集をお願いいたします!

12.15 習近平中国副主席 訪日反対!天皇陛下会見強行反対!緊急街宣行動

日時

平成21年12月15日(火) 9時00分〜12時30分

場所

東京駅 丸の内北口 前 日本生命丸の内ビル 付近 に集合

※ 旗やプラカード等の持参大歓迎!

主催

草莽全国地方議員の会  TEL 03-3311-7810
 チャンネル桜二千人委員会有志の会  TEL 03-6419-3900
Posted by 高木 at 2009年12月13日 09:37

>反日工作員は、一般人を洗脳するためにテレビ・新聞は支配している、ネットで騒いでも一部のネトウヨだけ 無駄無駄w

このように言っています

無駄とは思いませんが、テレビに比べたら所詮数千人の規模です
これでは間に合いません  記事ももったいない
逆に言えば、テレビや新聞を活用すればいいということです

衰退したとはいえ、テレビや新聞がなくなることはありません
ますます反日の影響下に落ちることになります
お年寄りや情報弱者は洗脳され続けます

まずは新聞を発行してください

雇用をつくり、反日テレビ、反日新聞にもけん制することが出来ます


合言葉     鳩山不況!!! 小沢亡国!!!

反日企業をつぶそう!! 愛国企業を助けよう!! 景気をよくしよう!!
 
Posted by 兵庫 at 2009年12月13日 09:51
追加

30兆円、無駄のパチンコなくそう 海外より国内旅行しよう 景気をよくしよう!!!
Posted by 兵庫 at 2009年12月13日 10:02
陳(TIN)とか劉(りゅう)が湧いてきませんね?
Posted by 創価の犬 at 2009年12月13日 10:54
5
クーデターやるとかいう人もいるけど、ろくな武器も人数もなくてできるわけがないよ。やるとしたらテ○しかないけど、これは大物をやらないと意味ないし、やればやるほど保守は国民から嫌われることになる。やっぱり兵庫さんの言うように、新聞作った方がいいんじゃないか?週刊でいいよ。外国にはたくさんあるけどな。一般人だって、情報に接すれば分かるはずだよ。

Posted by 鶯谷 at 2009年12月13日 11:27
語る運動から 銃を持つ運動へ

親衛隊募集中!
http://youmenjpjp.exblog.jp/
Posted by キムチ正男 at 2009年12月13日 11:51
権利は大事だが、濫用はダメ。
テレビ局も最近編集権の濫用が激しいしな〜
Posted by 千葉県民 at 2009年12月13日 11:56
新聞だって?だっさ〜いwww
奇特な少数恥さらし集団は目障りだから日本から消えてくれ。
Posted by 恥っさらしめ at 2009年12月13日 12:04
〉恥っさらしめ お前が死ね、工作員。
Posted by 名無し at 2009年12月13日 12:26
アメリカこそ日本にとって最も大切な国。
その最大の恩人「アメリカ」の駐留軍隊をこともあろうに撤退させようと気勢をあげる沖縄人は日本の敵。
もう、沖縄人は日本にとって百害あって一利なし。
「沖縄は日本の重要拠点」と言ってる奴は「チベットはシナの一部」と堂々と恥ずかしげもなく抜かす糞の漢民族と同一。

しゅぷれひこぉぉぉ〜るぅ!

沖縄は日本から、出てゆけぇ〜!


はい、皆さんもご一緒に!(ア○の坂田さん風に)

出てゆけぇ〜!出てゆけぇ〜!出てゆけぇ〜!出てゆけぇ〜!出てゆけぇ〜!出てゆけぇ〜!出てゆけぇ〜!出てゆけぇ〜!出てゆけぇ〜!出てゆけぇ〜!出てゆけぇ〜!出てゆけぇ〜!出てゆけぇ〜!出てゆけぇ〜!出てゆけぇ〜!出てゆけぇ〜!出てゆけぇ〜!出てゆけぇ〜!
Posted by 膣部チロォ〜レジェンド♪ at 2009年12月13日 12:29
刑事告訴の意味が不明ですね。ただ単に口封じ以外ないのでしょうね。創価学会員って、偽ご本尊が原因でバカになるのでしょうね。 創価学会員になった時点で人間失格ですからね。勧誘やストーカーで、他人に迷惑かけるしかない存在ですからね。自己嫌悪や不満を晴らす為に、他人にあたり散らす外道、鬼畜になるしか生きる術もないのでしょうね。 創価学会員は、誰の為にもなれず人生を終えて、地獄に堕ちる決まりですから。
Posted by イチャモン創価学会 at 2009年12月13日 12:44
何、この著作権の解釈?

そして支持者は誰も疑問に思わない(笑)

>ところで著作権とはその写真に著作権者の名前などが書かれ、それを存在することが明記されていない限り分からない。

・・・ってどんな解釈ですか?

逆ですよ。すべての写真に著作権はあります。

無料写真素材・・・とかいって、利用の方法などが明記されているような場合で、さらにその表記に従わない限り、勝手に使っちゃいけないんです。

著作権者が明記されていない、無料で使ってよいと明記されていない場合は、「勝手に使ってはいけない」写真ということです。
Posted by りゅう at 2009年12月13日 12:59
>それが表記されたのは、槇やすともさんがそれを裁判で指摘してからのことです。

・・・これだって虚偽であることがks-laboさんに指摘されちゃってますよ。

ks-laboさんでは、

あれ? Copyrightの記述が? ちなみにキャッシュの日付は2009年5月6日。

と書かれていますね。

つまり、街宣の段階でホームページにコピーライトの表記があったのです。

ホームページにコピーライトの表記があれば、「瀬戸さん理論」にのっとっても、著作権があって使ってはいけないわけですよね?

はい。一般的な解釈でも瀬戸さんの珍解釈でも、どちらでも著作権の無視だったことが明らかになってしまいました。
Posted by りゅう at 2009年12月13日 13:00

コメントする

名前
URL
 
  絵文字