リストの作成、コメントの投稿などで問題が起きた場合は、一度ログアウトしてみてください。

お気に入りしたユーザ

まとめたtweet

  • 幹事長 小沢って、

    takayamasatoshi
    2009-09-03 21:47:00
  • 谷垣禎一さんは立派な方です。

    hirotami_m
    2009-09-23 00:26:06
  • 仕分けチームはどうなるのか…。そもそも政府の仕事のような気もするが…。

    hirotami_m
    2009-10-27 14:29:03
  • 仕分けチームから外される。 意味がわからん。

    hirotami_m
    2009-10-28 20:21:07
  • 今の民主党はまるで北朝鮮。

    hirotami_m
    2009-10-30 11:22:36
  • 誤解の無いように「ツイート」しておくが、民主党からかつてのような自由闊達な雰囲気が失われつつある、ということ。

    hirotami_m
    2009-10-30 22:28:26
  • 今からダライ・ラマ法王に謁見。

    hirotami_m
    2009-11-01 09:11:21
  • 法王に二度もお目に掛かれるという稀代の恩恵に浴する。 相変わらず少年のように瑞々しい方だ。 我が国は、人権や環境、持続可能な発展といったキーワードを梃子に中西関係の仲裁役を務めるべき。

    hirotami_m
    2009-11-01 10:18:09
  • @kanaedoi ダライラマ法王の表記のアドバイス、ありがとうございます!以後注意しますね。

    hirotami_m
    2009-11-03 14:11:09
  • 外国人地方参政権、亀井氏が慎重姿勢 「時間をかけて」 http://bit.ly/1tRcIF

    Y_Kaneko
    2009-11-08 00:08:06
  • 永住外国人への地方参政権付与法案については、亀井さんのおっしゃるとおり党内で議論をつくす必要がある。

    Y_Kaneko
    2009-11-08 00:09:50
  • 今から、中国共産党の代表団と民主党の日中交流機構の会議に出席します。山東大学経済学院の客座教授をしていますので、楽しみです。

    shuheikishimoto
    2009-11-10 13:10:20
  • 今から中国古典の勉強会に参加です。

    fujisue
    2009-11-10 16:00:48
  • 山崎誠と申します。先の総選挙に神奈川県第8区(横浜市緑区・青葉区)で初挑戦、比例復活で当選した新人の衆議院議員(民主党)です。20年間サラリーマンとして働き、横浜市会議員に転身、このたび国政で活動を開始しました。市民目線の政治を目指して活動してまいります。宜しくお願いいたします。

    yamazakimakoto
    2009-11-10 21:30:29
  • 中国共産党の代表を迎えて、第3回日中交流協議機構日本会議が開催されました。友好交流という意味ではよかったですが・・・http://bit.ly/UTAV2

    yamazakimakoto
    2009-11-10 22:57:18
  • 日中交流協議機構の全体会議に参加。政府レベルと共に政治家のレベルでも議論ができるルートを創る、今後の目標。写真は挨拶する小沢幹事長 http://yfrog.com/45ptxj

    yamazakimakoto
    2009-11-11 19:25:33
  • 天皇陛下御在位二十年記念式典が国立劇場で開催されました。国民を思う心のこもったお言葉に感動しました。http://yfrog.com/0mm3sj

    yamazakimakoto
    2009-11-12 18:47:19
  • う~ん・・・・『米国は中国を封じ込めることを求めてはいませんし、中国とのより深い関係は日米二国間同盟の弱体化を意味するものではありません。逆に、強力で繁栄する中国の台頭は、国々の共同体の力の源泉となりえます。』 http://bit.ly/3xiWbp

    Y_Kaneko
    2009-11-15 22:55:19
  • extremely naiveな米国の中華人民共和国観(その代表がオバマ東京演説)にふれると、酔いもふっとぶよなあ。それで第二次世界大戦前に失敗したのを忘れたのか?その結果、米国は本来なら日本が対応していた問題(対露、対中、対共産主義)に直面したんだったよなあ。忘れたのか?

    Y_Kaneko
    2009-11-16 23:47:02
  • オバマ大統領が中国共産党の一党支配に批判的だった歴代米政権と対照的に、中国の独自性を尊重する考えを表明。 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091116AT2M1601G16112009.html

    Y_Kaneko
    2009-11-16 23:50:05
  • 今、帰ってきました。「生姜チャイ」を飲む。蓮舫議員もお気に入りみたいですね。「冷えは女性の大敵」とか。私は冷え性でも女性でもないけど最近ハマッています。滅多に売ってないけど。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-11-22 21:35:08
  • そう。10日から北京詣でしたね。

    ecoyuri
    2009-11-25 09:56:33
  • 『これとは対照的に、オバマ大統領は先週上海と北京を訪れた際に、中国が今も専制国家であるという事実を礼儀正しく軽くあしらった。』 http://bit.ly/5BwAek

    Y_Kaneko
    2009-11-25 23:02:46
  • 中共の「日本解放工作要綱」にならえば、事業仕分けは日本弱体化の強力な手段。カタルシスを発散させながら、日本沈没を加速させる…。

    ecoyuri
    2009-11-27 00:01:21
  • 日華議員懇談会総会 http://ff.im/-c54jP

    Y_Kaneko
    2009-11-27 18:51:00
  • 小沢幹事長は「自自公」連立が失敗したと思っていて、自自公連立の時の約束「政治主導」を急いで確立したいんじゃないかな。

    takayamasatoshi
    2009-11-28 08:53:19
  • 今日は、「ジュマ・ネット」というバングラディシュの平和構築を支援するNGOの方々と、今後の戦略を話し合いました。国会議員としてできることが沢山あることに心が躍りました。スタッフのひとりは私の教え子の一人でした。教員としては、何ともうれしいことです。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-11-30 22:06:08
  • 『小沢幹事長:「来年は参院選がある。政権は発足したが完全に作業は終わっていない。政権与党が衆参で過半数を持って、思い切ったことができる。神奈川では何としても2人当選させてほしい」』⇒よろしくお願いします。m(_ _)m  http://bit.ly/7uVS4n

    Y_Kaneko
    2009-11-30 23:37:21
  • 中国へのODAは止まっていると思います。対中政策はご指摘の通りより総合的に考えないといけません。なお本プロジェクトでは中国には日本の資金は行きません。RT @00Kimuchi: @fujisue  これ以上チャイナに血税を流し込むのはやめてください。

    fujisue
    2009-12-01 12:20:02
  • 現代の日本で、シビリアンコントロールのきいていない機関の最たるものは日銀と宮内庁。ともに「玉座」のかげに隠れて自己の組織的利益のみを追求する。

    Y_Kaneko
    2009-12-03 10:18:14
  • 日中友好会食終了。胡主席がお酌して回ることもあったそうで。(また聞き)

    takayamasatoshi
    2009-12-03 13:20:47
  • 臨時国会が終わり、選挙区に戻る途中の電車の中です。バングラデシュの先住民族が住むチッタゴン丘陵における紛争について勉強中。世界がほとんど知らない人権問題の実態に心を痛めています。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-04 22:05:44
  • 山岳少数民族と数年間一緒に住んだ経験はかなり貴重だと思います。日本の政治家として自分の経験を活かす行動を考えているところです。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-04 22:09:52
  • おーそういえば、討論会見逃した。ついたーはライブだから、テレビ録画できない以上にくやしいよ。

    takayamasatoshi
    2009-12-04 23:10:31
  • 中国への訪中団の説明会が長引いてみれなかったのよ、討論会藤末あさお

    takayamasatoshi
    2009-12-04 23:11:03
  • .@takayamasatoshi もしできたら来週月曜日20時からのフジテレビBSをご覧ください。どんな展開になるかまだ一切しりませんが、新しい枠組みに挑戦されるそうです。

    fujisue
    2009-12-04 23:17:50
  • 今日はバングラデシュと中国の関係者、そしてNGOの活動仲間に会って情報交換。今、再び和歌山に向かっています。明日からは、できる限り陳情の現場に足を運びます。早稲田ラグビー、執念の逆転勝ちでしたね

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-06 17:34:44
  • 誰でも参加可とのこと【習近平中国国家副主席来日に際しての記者会見 】12月14日(月)14~16h■外国人記者クラブ(有楽町電気ビル北館)■主催:日本ウイグル協会 http://bit.ly/5ZqNYE

    jam_f_t
    2009-12-07 00:24:28
  • 行きたいけれど、多分その頃は北京からの飛行機の中だ…次回は是非お願いします。 RT @hidetomitanaka: 参加者募集。いま現在、三名w 僕に個人的に借りのある人(あ、貸しのある人もこないと返さないw)は絶対こないと氏刑w

    Y_Kaneko
    2009-12-07 21:51:45
  • 【速報】 【新・民主党解剖】第2部 覇者の憂鬱(1)日本が岩手県になっていく http://bit.ly/5AtVNr

    THcarrera
    2009-12-08 07:41:57
  • 東京は、やっぱり暖かい。議員会館に行って、週末の中国訪問準備をしなければ。

    fukken01
    2009-12-08 10:52:50
  • Photo: 【新・民主党解剖】第2部 覇者の憂鬱(1)日本が岩手県になっていく (2/5ページ) - MSN産経ニュース 「小沢さん自身は競争したくない。ライバルは欲しくない。敵は消すんです」... http://tumblr.com/xwm4j5ixd

    430c
    2009-12-08 11:47:19
  • 今から中国古典 書経の勉強会

    fujisue
    2009-12-08 15:53:50
  • 書経の勉強会終わり。写真は教科書です。終わるのに数年かかりそうです。 http://twitpic.com/sn8np

    fujisue
    2009-12-08 17:21:35
  • 明後日の中国視察を前に、なんとなくゾクッと。・・まずい。

    fukken01
    2009-12-08 21:41:23
  • バングラで買ったチャイのティーバッグでお茶。チッタゴンいくまでの夜行列車で飲んだチャイの味が忘れられない。あの味は再現できないなあ。

    shinacho
    2009-12-08 23:06:23
  • 今月訪問する中国とバングラディシュに関する準備をしています。明日も朝早くから「駅立ち」に大勢のボランティアが参加してくれます。疲れた顔は見せられませんね。疲れてないけど!

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-09 01:16:19
  • @shinacho  チッタゴンに行かれたことがあるのですね。私も来週「チッタゴン丘陵」に行きます。少数民族の人権状況の調査が目的なのですが、チッタゴンや周辺のことを教えてくださいませんか?

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-09 01:24:16
  • @Sakaguchi_Naoto おはようございます!チッタゴンには去年・一昨年の二回行きました。カグラチョリ県(インド国境よりの場所です)へチャクマ族の子供達に会いに。毎年SSPという団体で学生達が行っているんです。調査にはジュマネットの方々と行かれるのでしょうか?

    shinacho
    2009-12-09 07:04:23
  • 自公連立だったので、明確なスタンスが取りにくかった事情はある。え?私は「外国人参政権」には反対です。(キッパリ)選挙制度調査会より政調全体会議で扱ったほうがいいという意見も。石破政調会長が「どうするか、来週まで預からせて欲しい!」と発言。

    ichita_y
    2009-12-09 09:19:23
  • 北京寒いらしいですから

    takayamasatoshi
    2009-12-09 09:56:14
  • @shinacho チャクマ族など少数民族の村へ、ジュマネットの方々のコーディネートでひとりで行きます。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-09 10:16:23
  • 海南駅での駅立ち、そして後援会の方々との打ち合わせが終わり、これから関空に向かいます。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-09 10:17:25
  • 次は毎日とtbs中国の件で

    takayamasatoshi
    2009-12-09 12:27:18
  • @Sakaguchi_Naoto お一人で!ダッカからバスか車で行かれるんですかね。日本の政治家の方の訪問がジュマの皆さんにとってどんなに心強いか、考えるだけで感慨深いです。バナナがすごく美味しいのでぜひ食べてみて下さい!

    shinacho
    2009-12-09 12:38:52
  • @tk1024sk自費です。中国、および中国共産党との相互理解、また、将来対中外交を担う上での、幹部との人脈の構築が目的と理解しています。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-09 13:46:28
  • 先ほど羽田空港に到着。これから議員会館に向かいます。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-09 13:48:13
  • @shinacho 車で行きます。私は山岳少数民族の村で数年間を過ごした経験があるので、チッタゴン丘陵は初めてですが懐かしいような不思議な感慨があります。同時に国会議員として行く意義と責任も痛いほど感じています。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-09 14:03:24
  • 国会事務所にて、書類の整理。体調も復活してきたし、残業せずに仕事を終わらせて明日からの訪中に。。今年の変わり羽子板のニュースを見ると、活躍された方を思い出すとともに、今年もそろそろ終わりだなーと思う。

    fukken01
    2009-12-09 14:58:35
  • 14-16日で日中議会交流で北京出張。団長は松本剛明議運委員長。呉邦国・全人代委員長と会見の予定。中国最高指導部序列第2位の大物。中国は胡・温体制の終盤。世界経済危機のあおりで輸出が鈍化、農民工2000万人の失業者が溢れる。4兆元の巨大財政金融策で辛うじて経済を支えている。

    310kakizawa
    2009-12-09 17:29:35
  • @Sakaguchi_Naoto チッタゴンのような地域は慣れていらっしゃるんですね。ご飯は筍が入ってて美味しいとか自家製のお酒は不思議な味がするとか全然参考にならない情報しかなくて申し訳なくなってきました…

    shinacho
    2009-12-09 18:34:34
  • @shinacho どのような活動をしていたのですか?最近の状況をどのように感じられましたか? 

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-09 18:50:09
  • @Sakaguchi_Naoto 120文字ですとちょっと短いのでダイレクトメール送信します!!

    shinacho
    2009-12-09 18:59:46
  • @Sakaguchi_Naoto すみません見切り発車でした。日本とバングラの小学校で姉妹交流をする活動をおりまして、日本についての授業をしました。詳細はhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~threelikes/ssp/index.htmlを見て頂ければ。

    shinacho
    2009-12-09 19:19:01
  • @Sakaguchi_Naoto 2年連続で行きましたが、2年目は確実に学校付近にベンガル人が多くなっていて、トラブルも多くなっているようでした。ジュマの方達も争いたいわけではなくて、ただ彼らが昔から住んでいた土地で平和に暮らしたいだけなのにと思いました。

    shinacho
    2009-12-09 19:26:29
  • @mikeexpo 長いんだよ、中国の人の特に公式発言は、悪気はない意だと思うよ。 明日からなげー話多いだろーナ

    takayamasatoshi
    2009-12-09 20:40:39
  • そー、明日からは小沢訪中団、議員144名、一般含む630名。空前の大訪中団。事務局長はオペレーションが大変なの。

    takayamasatoshi
    2009-12-09 20:41:46
  • ご訪中?ご苦労様でございます。ってばればれじゃんw RT @takayamasatoshi: @mikeexpo 長いんだよ、中国の人の特に公式発言は、悪気はない意だと思うよ。明日からなげー話多いだろーナ

    mikeexpo
    2009-12-09 20:43:54
  • @mikeexpo mikeexpoさんって最近TLみているとネット環境に恵まれているよね。北京でどんなネット環境かわかんないけど、小沢×湖きんとう中継できっかな。無理ならやんないけど

    takayamasatoshi
    2009-12-09 20:47:29
  • @takayamasatoshi 確かに公式はツマンネー

    yoshihi5
    2009-12-09 20:49:31
  • ??単にiPhone持ってるだけですよ。RT @takayamasatoshi: @mikeexpo mikeexpoさんって最近TLみているとネット環境に恵まれているよね。北京でどんなネット環境かわかんないけど、小沢×湖きんとう中継できっかな。無理ならやんないけど

    mikeexpo
    2009-12-09 20:50:03
  • @mikeexpo 電池切れない?

    takayamasatoshi
    2009-12-09 20:50:44
  • @zhaomao すんません、北京でのネット状況についてこの方にレクチャーいただけませんか=>RT @takayamasatoshi: @mikeexpo 北京でどんなネット環境かわかんないけど、小沢×湖きんとう中継できっかな。無理ならやんないけど

    mikeexpo
    2009-12-09 20:51:10
  • あと、冬場アイフォンで打ちにくいんだ。ロクシタンのハンドくりーむ最近つかってんだけど、反応悪いんだ。

    takayamasatoshi
    2009-12-09 20:52:03
  • 中国に行かれる方=>なのですが、iPhoneをご持参されるようです。電源等アドバイスをお願いします。RT @takayamasatoshi: @mikeexpo 電池切れない?

    mikeexpo
    2009-12-09 20:53:55
  • RT @norie0611: それを全て公費まかなうのだろうか、議員144名って多すぎない?RT 自腹、念のため

    takayamasatoshi
    2009-12-09 20:54:38
  • @takayamasatoshi ちなみに、国内ではコンセントつなげっぱなしです(職場にてiPhone

    mikeexpo
    2009-12-09 20:54:40
  • RT @yoshihi5: @takayamasatoshi 確かに公式はツマンネー 分かってくれる?

    takayamasatoshi
    2009-12-09 20:56:55
  • 問題は小沢×湖金とーから人民大会堂もまで一気呵成に行くんだよ、つぶやき無理かもね。

    takayamasatoshi
    2009-12-09 21:01:30
  • @mikeexpo 先週、新橋で23時まで飲んでたけどそーかー。ないだろ

    takayamasatoshi
    2009-12-09 21:03:48
  • @takayamasatoshi ちょw そんなネタに反応してるより、明日のネット。って、そりゃiPhone無線は絶望的だと思いますよ。素人ですが(中国には行ったことなし)。

    mikeexpo
    2009-12-09 21:05:55
  • なんだか、めんどくさい&大変そう、、、、、、、でもできんなら小沢×湖金とーやるぞ!1!

    takayamasatoshi
    2009-12-09 21:06:53
  • とりあえず、パッキングします。シャツは3枚っと。

    takayamasatoshi
    2009-12-09 21:09:54
  • ヒートテック2枚っと、(1時間前購入)

    takayamasatoshi
    2009-12-09 21:10:18
  • 電気シェーバー充電っと

    takayamasatoshi
    2009-12-09 21:10:39
  • デジカメはいーらないっと

    takayamasatoshi
    2009-12-09 21:10:49
  • ランニング靴いーれよっかな。(HPで北京飯店調べてから)

    takayamasatoshi
    2009-12-09 21:11:36
  • @takayamasatoshi ご存知だと思いますが、ダイエーホークスの選手はみなiPhoneを持たされてるそうです。貴党もそうされたらいかがですか?そうすると、党内連絡はSMSですむでしょうし(多分漏洩も少なかろう)、ツイッターで宣伝もできるし、ネットもすぐ見れる。電話も可。

    mikeexpo
    2009-12-09 21:13:33
  • 北京飯店に健身房ありましたー!ランニング靴もいれるよ。

    takayamasatoshi
    2009-12-09 21:13:37
  • @mikeexpo 中国ってIPHONE使えないんだっけ、菅さんとロンドン行った時はつかえたんだけど、ソフトバンク。

    takayamasatoshi
    2009-12-09 21:16:08
  • さー準備準備、夜は記者レクやらずにーーーーー読書!の準備!

    takayamasatoshi
    2009-12-09 21:19:42
  • さっき買ってきた浅田次郎のハッピーリタイア読む気

    takayamasatoshi
    2009-12-09 21:20:26
  • 入浴。なう

    takayamasatoshi
    2009-12-09 21:20:48
  • 結論、北京IPHONEおっけーなのね。ま、やってみるよ。会見場はメディアも3人とか規制してきたけど、んーやってみる。弱気。

    takayamasatoshi
    2009-12-09 21:59:02
  • @takayamasatoshi o公式なんて。。。ねぇ。テレビのニュースか?みたいになっちゃう。

    yoshihi5
    2009-12-09 22:03:03
  • @noritakahiro 次世代メディアマーケ買おうと思ったっら、あまぞんではまだ予約なのね。明日から北京なんで戻ったかいまーぁああああす。

    takayamasatoshi
    2009-12-09 22:03:13
  • RT @tycwc: こんな記事見つけました。 http://bit.ly/7UcWEF RT @mikeexpo: どなたか教えて下さい @zha怖っ

    takayamasatoshi
    2009-12-09 22:07:44
  • @yoshihi5 な、雑談でセンス見せないと

    takayamasatoshi
    2009-12-09 22:10:40
  • 読んだら感想と購入を~RT @twelve_12 同じく。RT @adevok: 読まねば RT『次世代メディアマーケティング』(原題:”DigiMarketing”)の序文はこちらからダウンロード(http://sukedachi.jp/books/DigiMktg_jobu

    noritakahiro
    2009-12-09 22:46:21
  • やべー海外マルチのアダプターが見つかんねー

    takayamasatoshi
    2009-12-09 23:12:40
  • 消えまーす。

    takayamasatoshi
    2009-12-09 23:26:35
  • 中国での活動:  明日(10日)から4日間、中国の北京に行きます。  民主党議員として中国、および中国共産党の幹部候補生と相互理解を深めること、また、軍や身体障害者の施設訪問を行う予定です。  1989年6月4日、.. http://bit.ly/6Y8pUC

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-10 01:12:21
  • おはようございます。雨かと思ったら、夫の回す洗濯機の音だった。まだ月が明るいです。

    renho_sha
    2009-12-10 05:44:13
  • よこくめ勝仁(横粂勝仁)公式ブログ : 訪中 http://www.yokokume.net/archives/823372.html

    yokokume
    2009-12-10 07:24:34
  • 今、玉木雄一郎議員と羽田空港に向かっているところです。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-10 07:50:10
  • 【新・民主党解剖】第2部 覇者の憂鬱(3)日米同盟より中国重視 (産経新聞) http://am6.jp/6pc8Uv

    CEEK_JP
    2009-12-10 07:57:08
  • 玉木議員にツイッターを勧めたところ始めるそうです!楽しみですね。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-10 07:57:12
  • @renho_sha 早いですね。昨夜遅かったのに。生姜チャイを飲みながら北京行きを待っているところです。事業仕分け、お疲れ様でした。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-10 08:01:13
  • @Sakaguchi_Naoto 和歌山県選出の3議員それぞれのツイッター楽しみですね。

    miraijuku
    2009-12-10 08:12:15
  • @shinacho 拝見しました。参考にします。ありがとうございます。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-10 08:13:57
  • @miraijuku 岸本周平議員がツイッターのことをよく話されていたのが私が始めたきっかけのひとつです。今は皆さんに勧めています。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-10 08:27:57
  • 羽田なう、vipルームが逆に満席、小沢到着、

    takayamasatoshi
    2009-12-10 08:44:52
  • 差、出発

    takayamasatoshi
    2009-12-10 09:14:15
  • 民主・小沢氏が訪中 議員ら600人同行 http://bit.ly/7Iq5EP

    47news
    2009-12-10 10:36:05
  • New Blog post 国益を損なう鳩山内閣、普天間でギクシャクー一方、中国が東シナ海日中中間線の海域で原油掘削施設完成 http://mirai-yukue.net/seiji/blog/post/16216 ...

    seijikaWatch
    2009-12-10 10:51:33
  • 民主・小沢幹事長が中国に向け出発 議員ら626人同行 (産経新聞) http://am6.jp/5P6yzr

    CEEK_JP
    2009-12-10 10:53:10
  • 小沢幹事長:中韓訪問に出発 650人が同行 http://mainichi.jp/select/today/news/20091210k0000e010019000c.html?inb=tw

    mainichijpnews
    2009-12-10 10:55:02
  • 小沢幹事長 中国へ出発 (NHK) http://am6.jp/6ZmIXu

    CEEK_JP
    2009-12-10 11:57:14
  • アジア民主化支援・中国に人権改善要請…首相 (読売新聞) http://am6.jp/4xDwhI

    CEEK_JP
    2009-12-10 12:29:10
  • 永住外国人参政権付与は憲法上不可能だ(一般質問で森市長) (http://tinyurl.com/ye6tkj9)

    h_shikida
    2009-12-10 12:35:19
  • 鳩山首相:中国の民主化促す バリの国際会議で演説 http://mainichi.jp/select/today/news/20091210k0000e010059000c.html?inb=tw

    mainichijpnews
    2009-12-10 12:45:03
  • 中国に視察に来ました。北京首都空港にて。600人という団体旅行。どれだけ中国人と知り合いになれるか? http://twitpic.com/sw38d

    yamazakimakoto
    2009-12-10 14:19:55
  • 北京に到着。キヤノン勤務時に出張で来てからちょうど20年ぶりです。空港の大きさに驚きました。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-10 14:34:31
  • でも、日本にいるように携帯が使えることにはもっと驚きます。この3年間、地元から出ることはほとんどない生活でしたから。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-10 14:53:51
  • わあい、民主党訪中団に参加している阪口直人議員が北京からつぶやき。RT @Sakaguchi_Naoto 北京に到着。キヤノン勤務時に出張で来てからちょうど20年ぶりです。空港の大きさに驚きました。

    minshu_kun
    2009-12-10 15:04:41
  • 山崎誠議員も北京からつぶやき!RT @yamazakimakoto 中国に視察に来ました。北京首都空港にて。600人という団体旅行。どれだけ中国人と知り合いになれるか? http://twitpic.com/sw38d

    minshu_kun
    2009-12-10 15:06:35
  • 北京は初めてですが、空港はとにかくでかい。羽田から来たからなおさら。一昔前は無秩序だった人の流れも実にスムーズとのこと。近代化の成果ということか。それにしても空港のわりに人が少なく感じます。 http://twitpic.com/sw829

    yamazakimakoto
    2009-12-10 15:10:48
  • 着いた、接続

    takayamasatoshi
    2009-12-10 15:30:01
  • 空港が広い! さておき、まずは、人民大会堂

    takayamasatoshi
    2009-12-10 15:36:12
  • 今、人民大会堂で胡錦濤国家主席と写真撮影を終えたところです。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-10 17:44:24
  • 胡錦濤国家主席は中国の最高実力者ですが、威圧感のない、ソフトな印象でした。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-10 17:51:07
  • @takayamasatoshi こんな時に限って今日から来週火曜まで連日出張でTL見れません。北京からうまくいきましたか?

    mikeexpo
    2009-12-10 18:18:16
  • 中国人民大会堂にて胡錦濤国家主席と記念写真。大変な人数。どんな写真になるのか? http://twitpic.com/swl7i

    yamazakimakoto
    2009-12-10 18:19:02
  • 小沢×こぎんと、終了

    takayamasatoshi
    2009-12-10 18:19:59
  • 日本にまともな政策大学院を…ってのは、仕分けされちゃうから駄目か。沖縄科学技術のように。つーか、官僚イラネ、って言っている国に、政策大学院の出番はないか? QT @kotarotamura: アジアNO1の公共政策大学院!もっと日本から留学生

    u1p
    2009-12-10 18:37:31
  • 小沢会見中なう 人民大会堂

    takayamasatoshi
    2009-12-10 18:51:29
  • 小沢幹事長の大規模な訪朝団の真意は何?

    shiminhasuyama
    2009-12-10 19:02:53
  • @u1p そう。でも日本の年金制度や医療保険や地方交付税制度等をこれから似たような課題を抱える中国の若手公務員は学びたいようです。ニーズはあると思います。

    kotarotamura
    2009-12-10 19:09:06
  • 小沢氏「来夏に最終決戦、過半数で政権強化」 中国主席と会談 (日本経済新聞) http://am6.jp/7hqzMR

    CEEK_JP
    2009-12-10 19:26:09
  • 胡主席と会談、友好促進で一致 小沢氏、 存在感一層強まる http://bit.ly/7Ok666

    47news
    2009-12-10 19:34:02
  • 小沢氏、胡中国主席と会談「私は人民解放軍の野戦軍司令官」 (産経新聞) http://am6.jp/8gPLfN

    CEEK_JP
    2009-12-10 21:02:05
  • 会談夕食会、終了。中継困難でした

    takayamasatoshi
    2009-12-10 21:31:11
  • これから記者と夕食とレクチャー、 経費は自費、念のため。あと訪問団そのものが、参加者の自費。

    takayamasatoshi
    2009-12-10 21:35:32
  • 写真どうやってアップすんの、あいほんでとったなり

    takayamasatoshi
    2009-12-10 21:44:19
  • @fujisue 今、北京におります。例の訪中団、幹事長から事務局長で今度、若手交流の正式枠組つくれって

    takayamasatoshi
    2009-12-10 21:51:10
  • RT @mikeexpo: 本音来たー=>小沢氏「来夏に最終決戦、過半数で政権強化」 中国主席と会談 NIKKEI NET http://bit.ly/75Ws0G 自分は現場の指揮官って言ってた

    takayamasatoshi
    2009-12-10 21:58:03
  • 鳩山総理は全体、自分は参議院選挙勝利への現場の指揮官、って。

    takayamasatoshi
    2009-12-10 22:00:27
  • 横道それるが、今日は二年前に比べ中国メディアというか、ジャーナリストのインタビュー申し込み多い、自分らにも

    takayamasatoshi
    2009-12-10 22:10:36
  • 日本マスコミより、政策マーケティングのセンスをもってる。前シンガポール大使館のれん中と話した時も思ったんで

    takayamasatoshi
    2009-12-10 22:13:00
  • んじゃ、また何時ものノリに戻って、夜の北京に出撃。

    takayamasatoshi
    2009-12-10 22:14:50
  • 小沢幹事長:国家主席と会談 米の不信招く恐れも http://mainichi.jp/select/today/news/20091211k0000m010098000c.html?inb=tw

    mainichijpnews
    2009-12-10 22:20:02
  • 小沢氏と中国主席との会談要旨 (時事通信) http://am6.jp/70asae

    CEEK_JP
    2009-12-10 22:54:09
  • 中国に関しては、私自身はチベットやウイグルなどの少数民族問題や農村と都市の格差、また環境問題などへの問題意識が強いので、このような問題について、中国共産党の若手の方々と意見交換することを個人的にはテーマにしています。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-10 23:16:23
  • 大化改新を思い出した。今回は、新羅派と百済派ならぬ、米派と中派だ。あげく、日中vs米露で世界最終戦争をやらかしそうな気がしてきた。風邪のせいばかりでなく、気持ちが悪くなってきた。

    y_fujinawa
    2009-12-10 23:30:23
  • 民主党の一部は戦略的に親中反米路線を模索していないか? RT @maruyama3: @y_fujinawa 日中はない、まず考えられない。日中軍なんて千年たってもあり得ない。ゆえに、日中vs米露も考えられない(思考飛躍!

    y_fujinawa
    2009-12-10 23:47:17
  • こちらでも、小沢来たるは報道されてんな。@北京

    takayamasatoshi
    2009-12-11 07:17:27
  • なんか、ありがちなコメントやRTが多くなって来たんで、つまんないから実況やーめた。

    takayamasatoshi
    2009-12-11 07:34:26
  • @takayamasatoshi こちら東京こちら東京、感度良好です。

    mikeexpo
    2009-12-11 07:47:54
  • @takayamasatoshi ちとびみょーな時期の出来事でしたね。訪中。ご苦労様です。

    mikeexpo
    2009-12-11 07:48:49
  • ま、ツイタの楽しみ方っぼくないな。それに、勝手な誤解でツイタ議員にされてるだけだから、フォロせんどいて。

    takayamasatoshi
    2009-12-11 07:52:16
  • ほっといて、朝のランニング行くわ、大気汚染の中。

    takayamasatoshi
    2009-12-11 07:53:50
  • 【新・民主党解剖】第2部 覇者の憂鬱(4)議員縛る「無言の圧力」 (産経新聞) http://am6.jp/5ldYXK

    CEEK_JP
    2009-12-11 07:57:03
  • 寒過ぎ、ランニングしてる人皆無。 中国人民、朝の遅くなって来たのか

    takayamasatoshi
    2009-12-11 08:37:12
  • 朝食用の、お粥屋台もねーよ、中国人民、どうした?

    takayamasatoshi
    2009-12-11 08:41:15
  • さぶ

    takayamasatoshi
    2009-12-11 08:42:21
  • 時間ないから、妥協。 イメージと離れたお粥、 コーヒー相変わらず濃い

    takayamasatoshi
    2009-12-11 08:57:11
  • 日程表確認だっと

    takayamasatoshi
    2009-12-11 08:58:39
  • 感じ著ーは、北京市著ーと囲碁会談やんないで、 軍トップと、会談、んで、韓国で講義ッと

    takayamasatoshi
    2009-12-11 09:01:53
  • わたしゃその後、商務部っと

    takayamasatoshi
    2009-12-11 09:03:15
  • さ、身支度。

    takayamasatoshi
    2009-12-11 09:22:40
  • 北京市著ー、やっぱ会います。

    takayamasatoshi
    2009-12-11 10:42:16
  • 小沢×北京市著ーの囲碁対決は無し

    takayamasatoshi
    2009-12-11 10:46:16
  • カイエダ先生、ネイティブだな、すげー

    takayamasatoshi
    2009-12-11 10:51:26
  • 中国の外需依存の話しへ。

    takayamasatoshi
    2009-12-11 10:56:52
  • あれ、金融危機への対応に話し移っちゃつた

    takayamasatoshi
    2009-12-11 11:02:33
  • あと、日中の

    takayamasatoshi
    2009-12-11 11:07:27
  • 中国のftaの話題。 ちょっと散漫ダナー

    takayamasatoshi
    2009-12-11 11:10:11
  • 商務部、なう http://twitpic.com/t01h0

    takayamasatoshi
    2009-12-11 11:22:14
  • よしよし、写真おくれるぞ

    takayamasatoshi
    2009-12-11 11:23:02
  • 午後から本番、軍関係、 今まで軍とこっちの窓口は故ハシリュ様だったらしい.

    takayamasatoshi
    2009-12-11 11:34:30
  • 速報:中国政府の求めで習近平国家副主席と天皇陛下との会見実現に向け調整中と記者会見で平野官房長官。 http://bit.ly/17n4iz

    47news
    2009-12-11 11:52:03
  • 午前中はグループ行動で中国人民銀行を訪問。私は少数民族民族地域や農村の金融サービスの現状や課題について質問しました。大きな課題であることを認めた上で、農村信用社という新しい組織をつくり、貸し付け能力を増やしていると、10分ほど説明を受けました。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-11 12:27:21
  • 北京2日目。中国人民銀行に視察に行ってきました。貨幣政策の担当局長と懇談。中国の金融政策について質疑。短時間でしたが直接話しが出来る機会は貴重です。 http://twitpic.com/t0bgc

    yamazakimakoto
    2009-12-11 12:28:02
  • 胡錦濤国家主席の印象の補足ですが、動乱期をリードするカリスマから、13億を統治する究極の調整型にリーダーの資質が移りつつあるというのが、握手した数秒間の個人的な印象です。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-11 12:33:21
  • 鳩山首相:天皇陛下と中国の習副主席の会見実現を指示 http://mainichi.jp/select/today/news/20091211k0000e010077000c.html?inb=tw

    mainichijpnews
    2009-12-11 13:20:02
  • 速報:訪中している民主党の小沢一郎幹事長は中国の梁光烈国防相との会談で中国の軍拡に懸念を示した。 http://bit.ly/17n4iz

    47news
    2009-12-11 13:38:02
  • 小沢氏が中国の軍拡に懸念 国防相との会談で http://bit.ly/6zBrkb

    47news
    2009-12-11 13:40:03
  • 午後は軍事施設を視察するグループに入りました。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-11 14:14:42
  • @takayamasatoshi ワイドショーで小沢さんの影に写ってたよ。顔半分。

    kaoooru
    2009-12-11 14:27:18
  • 餃子園、有名らしい http://twitpic.com/t0rk5

    takayamasatoshi
    2009-12-11 14:35:04
  • 百ギョウザ園というトコ、ギネスに出てるって

    takayamasatoshi
    2009-12-11 14:37:24
  • 天皇陛下と中国要人の会見、首相が特例で実現指示 (読売新聞) http://am6.jp/6LHKCa

    CEEK_JP
    2009-12-11 14:41:05
  • 政治家の人が発言したよ! 政治家ウオッチ http://mirai-yukue.net/seiji/blog/post/16535 売国議員の王様行進

    seijikaWatch
    2009-12-11 15:02:33
  • @itati0 全員私費ですよ。誤解されている方も多いと思いますが、国会議員が視察に行くといっても院が正式に派遣する視察でなければ、公費で行くことはございません。

    AkiHatsushika
    2009-12-11 15:14:38
  • 記者レグも終了、おTheーわさんは韓国へ、わたしゃ北京続き、山岡国対委員長と

    takayamasatoshi
    2009-12-11 15:25:51
  • @dpj_how なんか、またまた勝手な誤解で議員あつかいだよ。やれやれ、

    takayamasatoshi
    2009-12-11 15:35:16
  • 北京経済開発特区なう、 http://twitpic.com/t0xht

    takayamasatoshi
    2009-12-11 15:38:20
  • @kaoooru 辛いでしょう、報道。

    takayamasatoshi
    2009-12-11 15:39:42
  • 民間交流はーじまり!

    takayamasatoshi
    2009-12-11 15:53:53
  • 中国側、前置き長っ、

    takayamasatoshi
    2009-12-11 15:57:17
  • お疲れさまでーす、ってフツーにツイッターできるんですね。人民解放軍サイバー部隊検閲中かも?RT @takayamasatoshi: 記者レグも終了、おTheーわさんは韓国へ、わたしゃ北京続き、山岡国対委員長と

    mikeexpo
    2009-12-11 16:10:01
  • ツイタやってる、共産党関係はいなかった、アイホン自慢げにみしたけど、

    takayamasatoshi
    2009-12-11 16:16:01
  • 天皇陛下と中国副主席会見、首相が検討を指示 (日本経済新聞) http://am6.jp/8ofqOU

    CEEK_JP
    2009-12-11 16:17:07
  • 速報:宮内庁は、天皇陛下が15日午前、中国の習近平・国家副主席と皇居で会見されると発表した。 http://bit.ly/17n4iz

    47news
    2009-12-11 16:20:03
  • 宮内庁は、天皇陛下が15日午前、中国の習近平・国家副主席と皇居で会見されると発表した。 http://bit.ly/17n4iz

    47newsflash
    2009-12-11 16:20:04
  • 中国側の建前、長過ぎ、必死でおきてます。 特区の人曰く、共産党の担当管理職は企業のために尽くさ無ければならないって規則らしい

    takayamasatoshi
    2009-12-11 16:20:50
  • @syakutorimushi けしからん話ですね。98年当時江沢民が来日した際、宮中晩餐会において陛下に対するあまりの無礼な態度に、中川昭一(当時農水相)が激怒していたことをよく覚えています。この政権はやはり媚中政権ですね。

    moronojapan
    2009-12-11 16:21:39
  • 外資がいっぱいの特区でも共産党活動さかんだそう。 自慢げに言ってる。

    takayamasatoshi
    2009-12-11 16:23:36
  • 党活動と言っても運動会とか、

    takayamasatoshi
    2009-12-11 16:24:42
  • 政府と企業のあいだで陳情や共に考え発展してきた、問題あれば、企業内の党組織で解決してきた

    takayamasatoshi
    2009-12-11 16:29:15
  • おおくの若者が、共産党に入りたいと増えてきた。って本当かょ

    takayamasatoshi
    2009-12-11 16:30:48
  • やっと子、日本側のあいさつ

    takayamasatoshi
    2009-12-11 16:31:37
  • @dpj_how 配慮ありがと、でもフォロしないでちょうだい

    takayamasatoshi
    2009-12-11 16:34:42
  • 中国国防費の増加に懸念表明 (NHK) http://am6.jp/8PXtu1

    CEEK_JP
    2009-12-11 16:49:05
  • それにしても、特区に進出する企業は三人集まれば共産党の支部つくれってえ、スゴイな

    takayamasatoshi
    2009-12-11 16:49:14
  • 中国ではtwitterは監視されてないの? RT @takayamasatoshi: 中国側、前置き長っ、

    chiaki
    2009-12-11 17:14:51
  • 中国側、習近平カード最大使ってきた。、しゅうきんぺい最近、李こっきょうに迫られて焦り。日本あんまり知らないから急いでんな。

    takayamasatoshi
    2009-12-11 17:18:48
  • @chiaki わからん

    takayamasatoshi
    2009-12-11 17:19:29
  • 天皇陛下、中国副主席と会見へ 特例措置で日程調整 http://bit.ly/6tRVGv

    47news
    2009-12-11 17:20:08
  • .@takayamasatoshi ツイッターは、中国からはアクセスが制限されていて見られないですよ。

    itati0
    2009-12-11 17:30:56
  • New Blog post 外国人地方参政権付与に反対決議―自民党都連 http://mirai-yukue.net/seiji/blog/post/16569 ...

    seijikaWatch
    2009-12-11 17:40:24
  • 日米よりは日中というメッセージを国内外にふりまく民主党の心とは? RT @stuka_stuka: オバマ政権、鳩山「特使」を拒絶 政権混乱で厳しい姿勢 - MSN産経ニュース http://bit.ly/7SeLaA

    ytsuji2001
    2009-12-11 18:08:35
  • ホントに何考えてんのかわかりません。 RT @taka3: RT @animarl: 早急にポッポ消さないと本気でやばい RT @wrongbee: 主犯確定… ぽっぽ… 天皇陛下と中国要人会見、首相が特例で実現指示 : 政治 : http://j.mp/5xyYMk

    ytsuji2001
    2009-12-11 19:07:04
  • 北京の軍事施設を視察。北京を守る第6師団。中国軍の力を誇示する内容。見学用とはいえかなり解放的、情報公開に積極的な姿勢が見える。 http://twitpic.com/t1edo

    yamazakimakoto
    2009-12-11 19:42:15
  • 小沢幹事長が韓国訪問 李大統領と12日夕会談 http://bit.ly/5DEsjz

    47news
    2009-12-11 19:44:02
  • 首相「必要あれば北朝鮮訪問」 日本人拉致解決で http://bit.ly/8BhuPD

    47news
    2009-12-11 20:44:07
  • 充電中、切れた、なう

    takayamasatoshi
    2009-12-11 21:08:40
  • 充電中、切れてましった。

    takayamasatoshi
    2009-12-11 21:09:02
  • @mikeexpo だよな~。会見は、大手マスコミ様の都合だと私ゃかんざるね

    takayamasatoshi
    2009-12-11 21:11:38
  • おざー様いないから、早く寝よっ。

    takayamasatoshi
    2009-12-11 21:18:09
  • 嘘よん、夜の北京へ出撃。

    takayamasatoshi
    2009-12-11 21:19:16
  • 皇室の政治利用という論点とは違うような。 RT @yasegamanA 初めまして。みんなの党を応援しているものです。ところで、今回の民主党(小沢氏)による明らかな皇室の政治利用について、 http://bit.ly/8MSBQE みんなの党として何か抗議なりを行...

    310kakizawa
    2009-12-11 21:22:34
  • 久しいぃぶり、青島プレミアム、日本ではメゾン梅本ぐらいでしかみないなー http://twitpic.com/t1n0x

    takayamasatoshi
    2009-12-11 21:38:28
  • @itati0 エ、ツイタ北京でやってるよなう

    takayamasatoshi
    2009-12-11 21:40:32
  • @takayamasatoshi 飲みすぎないで下さいね^^

    miyutanuki
    2009-12-11 21:40:41
  • @takayamasatoshi わかってまんがなw だっからやる価値あるんすけどね。池田信夫氏もそんな様なこと言うてました。

    mikeexpo
    2009-12-11 21:41:40
  • @miyutanuki ビールのみ。

    takayamasatoshi
    2009-12-11 21:42:23
  • @mikeexpo すまん、こっちきてから守りのつぶやきだわ

    takayamasatoshi
    2009-12-11 21:45:56
  • 次もプレミアム http://twitpic.com/t1nzn

    takayamasatoshi
    2009-12-11 21:49:23
  • 天皇陛下と中国副主席14日会見…宮内庁懸念 (読売新聞) http://am6.jp/6JXwkE

    CEEK_JP
    2009-12-11 21:53:04
  • 蟹工船人気が出たけど、票に結びつかなかった。マルクスレーニン主義は古い。RT @kokkaiblog: 「共産党員」がステータスシンボルになってきたということなんでしょうね。RT @takayamasatoshi おおくの若者が、共産党に入りたいと増えてきた。って本当かょ

    temsit
    2009-12-11 22:01:07
  • @temsit 中国側が言ってるだけだから。

    takayamasatoshi
    2009-12-11 22:05:26
  • 【鳩山ぶら下がり】(1)民主議員団の訪中「中国も大変喜んでいる」(11日夜) (産経新聞) http://am6.jp/8wPHEp

    CEEK_JP
    2009-12-11 22:41:08
  • あす朝早し、さらば

    takayamasatoshi
    2009-12-11 22:54:04
  • 国のメンツがぶつかりあう外交の舞台では、慣例や原則をしっかりと守っていかなくてはなりません。ある国のために例外を作ると、他の国から同様のことを求められた時に窮することになります。

    SekoHiroshige
    2009-12-11 23:20:08
  • 本当はチッタゴンのジュマ(山岳民族)の子供たちを呼びたいけど、コネクションのない私たちにはパスポート・ビザの問題があって難しいのが現状。非常に残念。

    shinacho
    2009-12-11 23:31:18
  • チッタゴンへは、日本の寺子屋のような、お坊さんが先生をしている寄宿学校で生活している子供たちのところへ行く。川(ソラ)があってチャイ屋があって、井戸のパニ(水)で水浴びし、バナナ(コラ)がめちゃくちゃ美味しくて、子供たちがめっちゃくちゃ可愛い場所である。

    shinacho
    2009-12-11 23:36:44
  • New Blog post 天皇家の権威も、中国の手に落ちた、ということでしょうか。 http://mirai-yukue.net/seiji/blog/post/16648 ...

    seijikaWatch
    2009-12-11 23:49:54
  • 私はこの程度の政治判断はあっても良いと思います。後はやったことの当否の問題。 RT @likecoffee: 同感。一度前例を作ると天皇が政治の道具として使われて政争に巻き込まれてしまう。それは避けるべき。 ...

    310kakizawa
    2009-12-11 23:55:56
  • 私はこの程度の政治判断はあっても良いと思います。後はやったことの当否の問題。 RT @likecoffee: 同感。一度前例を作ると天皇が政治の道具として使われて ...

    310kakizawa
    2009-12-11 23:56:42
  • この程度の政治判断はあっても良いと思います。後は事の成否の問題。このタイミングで習近平氏に前例を破って天皇陛下と会見を許してどういうメリットがあるかということで判断すべきです。 RT @cyakawom: >「政治的に日中の関係は大事だ」 どう見ても政治利用です。

    310kakizawa
    2009-12-12 00:01:17
  • あり得ない発言だ。で、何がしたいのだろうか! RT @kimuramoriyo 小沢幹事長が特捜に向かって「140人の国会議員を敵にするつもりか」と豪語したそうである。私は厚労省に対して「3,482+の国民を敵にするつもりか」と言うだろう。

    hiratakuchan
    2009-12-12 00:07:52
  • 政治判断はありうべきだと思います。私は東京五輪招致にも皇室が一役買うべきだったという意見です。さんざん政治利用と批判されましたが。 RT @yasegamanA: 失礼ですが、皇室の政治利用を肯定されているのでは?

    310kakizawa
    2009-12-12 00:08:48
  • 小沢幹事長、なぜこの時期に与党議員を140人も引き連れて訪中しなければならないのか?!よく分からない!

    ichita_y
    2009-12-12 00:10:38
  • どうしてこれが軽んじているということになるのでしょうか。皇室が政治を離れて存在しうると思う方がカマトト的と思いますが。 RT @cyakawom: あれ?この人どこの国の人だっけ?天皇陛下を軽んじてる時点で少なくとも日本人じゃないよな。

    310kakizawa
    2009-12-12 00:12:51
  • 東京五輪招致に皇室が一役買うことに問題があるのですか? RT @msyk_u: こういう人が政治家であることが怖い。 @310kakizawa 政治判断はありうべきだと思います。私は東京五輪招致にも皇室が一役買うべきだったという意見です。さんざん政治利用と批判されまし...

    310kakizawa
    2009-12-12 00:15:19
  • 宮内庁長官会見要旨 中国副主席との会見問題 http://bit.ly/8Eaemr

    47news
    2009-12-12 00:20:13
  • 中国の軍備強大化、小沢幹事長が懸念表明 (読売新聞) http://am6.jp/6HnNuk

    CEEK_JP
    2009-12-12 01:05:24
  • 夕食後は15年来の付き合いがある森本和義議員や参加者の方々と議員外交の在り方などを議論。近くの屋台を訪ねてサソリやトカゲを食べました。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-12 01:12:07
  • 政治判断の有無と習近平氏の問題は別。習近平氏と会わせることにメリットありとは私考えていません。五輪招致の話はするなというのは何故ですか? RT @alcohol4aspirin: で、どんなメリットがあるか思いついた? あと五輪招致の話はするな。

    310kakizawa
    2009-12-12 01:12:22
  • 皇室の基本線壊しかねぬ中国副主席との会見 (読売新聞) http://am6.jp/6sfumW

    CEEK_JP
    2009-12-12 01:21:08
  • 政治家の人が発言したよ! 政治家ウオッチ http://mirai-yukue.net/seiji/blog/post/16677 中国も日本と同じ

    seijikaWatch
    2009-12-12 02:18:51
  • 【主張】天皇と中国副主席 禍根残す強引な会見設定 (産経新聞) http://am6.jp/5cE3FG

    CEEK_JP
    2009-12-12 03:21:06
  • 身支度っと

    takayamasatoshi
    2009-12-12 07:52:06
  • 【新・民主党解剖】第2部 覇者の憂鬱(5)出欠調べ 新人管理徹底 (産経新聞) http://am6.jp/4ndiwB

    CEEK_JP
    2009-12-12 07:54:04
  • 凄いね、陛下まで 動かした。143人の圧力は! RT @kazumania やましいところがあるのですかね? @muramoriyo 小沢幹事長が特捜に向かって「140人の国会議員を敵にするつもりか」と豪語したそうである。

    hiratakuchan
    2009-12-12 08:01:36
  • 「小沢氏の小沢氏による小沢氏のための訪中団」って新聞に書いてあったが、その通りですね。

    hiratakuchan
    2009-12-12 08:23:27
  • 政治家の人が発言したよ! 政治家ウオッチ http://mirai-yukue.net/seiji/blog/post/16717 北京探訪03

    seijikaWatch
    2009-12-12 08:49:16
  • バス17台、長城へ後援会の懇親のたび

    takayamasatoshi
    2009-12-12 09:13:01
  • New Blog post 小沢氏は国家元首でも内閣総理大臣でもない http://mirai-yukue.net/seiji/blog/post/16742 ...

    seijikaWatch
    2009-12-12 11:07:27
  • 速報:民主・小沢幹事長はソウルでの講演で「不幸な時代があった。謝罪しなければならない」と述べた。 http://bit.ly/17n4iz

    47news
    2009-12-12 11:22:02
  • 小沢氏、不幸な時代を「謝罪」 ソウルで講演 http://bit.ly/7g1J5U

    47news
    2009-12-12 11:28:04
  • 長城なう http://twitpic.com/t4z74

    takayamasatoshi
    2009-12-12 11:28:10
  • 特例会見:国事行為巡り波紋 天皇と中国副首席 http://mainichi.jp/select/today/news/20091212k0000e010033000c.html?inb=tw

    mainichijpnews
    2009-12-12 12:05:02
  • 中国副主席との陛下会見、小沢氏訪中のお返し? (読売新聞) http://am6.jp/904XjC

    CEEK_JP
    2009-12-12 12:10:21
  • え?鳩山総理の電撃訪朝はマズい!絶対に足下を見られるもの!

    ichita_y
    2009-12-12 12:15:28
  • 小沢幹事長:植民地支配を謝罪 ソウルで学生らに講義 http://mainichi.jp/select/today/news/20091212k0000e010046000c.html?inb=tw

    mainichijpnews
    2009-12-12 12:45:02
  • 速報:民主小沢氏は永住外国人への地方選挙権付与法案について「来年の通常国会には現実に」との見通し。 http://bit.ly/17n4iz

    47news
    2009-12-12 12:50:04
  • 8月30日の夜に私が思ったことはblogに書きましたが、正にそういう状態になりつつある。中国は今回の件で日本には無理を言っても通る、と認識を持ったはずでこれからも無礼な要求をするだろう。逆のことは絶対にあり得ないし、この事だけでも外交担当能力ナシの無能な政権だとわかる。

    moronojapan
    2009-12-12 14:29:42
  • 【動画】習近平同志の経歴紹介(中国語) http://bit.ly/7YZybx

    blackchinainfo
    2009-12-12 14:30:37
  • 国民は目先のことしか考えていない人が多いので、外交や安全保障の問題はなかなか関心を持ってもらえない。が、日本はほとんど外国依存で生きている国なので国民の生活に直結しているという事実をもっと知っていただきたい。

    moronojapan
    2009-12-12 14:36:40
  • 「国民の生活が第一」の前に「国の安全保障なくして国民の生活はあり得ない」と思う。

    moronojapan
    2009-12-12 14:40:08
  • @pachirose ありがとうございます。つぶやいているだけでは何も変わりませんが、わかっていただける方を増やせるように頑張ります。このまま長くこの政権が続けば日本は終わりです。

    moronojapan
    2009-12-12 14:45:08
  • これから障害者の方々の芸術団を訪問します。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-12 14:53:54
  • 北京最終日。団体を離れて帰国します。午前中、天安門、故宮へ。歩いて見るとスケールの大きさを更に感じる。若い世代が日本よりいきいきしている。課題もある中国、日中間のいい関係を創るために相互依存の関係創りが重要になります。 http://twitpic.com/t5vpp

    yamazakimakoto
    2009-12-12 14:56:55
  • New Blog post 民主党を徹底批判しよう今上陛下を外交に使うな http://mirai-yukue.net/seiji/blog/post/16783 ...

    seijikaWatch
    2009-12-12 15:20:44
  • 時事通信のよると、外国人に地方参政権を付与する法案を、政府提案で出す意向と小沢幹事長が語ったという。日本国籍がない方々に、日本国の在り方を決めて頂くということか。在日韓国人の方は、日本に居ても母国の大統領選挙や国政選挙に参加できるので韓国と日本『二重投票権』となる。

    nogamiyukie
    2009-12-12 16:11:40
  • 参政権付与問題は、歴史的経緯に伴う「在日」の処遇問題から、日本社会で新勢力・基盤を築き始めた中国人らとどう向き合うかに焦点が移りつつあるhttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091018/plc0910180206001-n1.htm

    nogamiyukie
    2009-12-12 16:22:26
  • 宮内庁と官邸の一件、国民の一人として心が痛い。私の価値観からすれば、皇室の日程に係るルールは、国益の一つ。

    io1041
    2009-12-12 16:43:46
  • @io1041 いくら否定しても政治圧力からの受け入れにしか見えない。皇室を外交の具とするのは控えるべき。

    shiminhasuyama
    2009-12-12 16:59:06
  • 障害者の子供たちの芸術の素晴らしさに涙が止まりませんでした。障害を持っているが故に、それを乗り越え、また、より繊細な感覚で表現する芸術には圧倒的な感動がありました。これまで観た全ての芸術の中で一番心が動かされました。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-12 17:26:39
  • このような芸術の振興や交流を支援するのも政治の役割ですね。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-12 17:29:40
  • 目が見えない子供たちの歌や演奏とのコラボレーションで、声が出せない子供たちが舞う京劇。そして踊り子が演じる『千手観音』。ここに到達するまで、どれほどの訓練を積んできたのでしょうか。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-12 17:44:31
  • 比較できないものを比較する愚。天皇陛下の会見問題で首相 (http://tinyurl.com/ya3gtu9)

    h_shikida
    2009-12-12 18:00:09
  • 石破氏、皇室利用と鳩山政権批判 習氏の特例会見で http://bit.ly/6p78Vh

    47news
    2009-12-12 18:14:02
  • 自国民不在の民意は民意にあらず RT @nogamiyukie 時事通信のよると、外国人に地方参政権を付与する法案を、政府提案で出す意向と小沢幹事長が語ったという。日本国籍がない方々に、日本国の在り方を決めて頂くということか。在日韓国人の方は、日本に居ても母国の大統領選挙や国政選

    katsuragawa_m
    2009-12-12 18:18:37
  • 政治家の人が発言したよ! 政治家ウオッチ http://mirai-yukue.net/seiji/blog/post/16814 小沢幹事長は許せない

    seijikaWatch
    2009-12-12 18:20:06
  • 習副主席、中国の対日重視強調 4カ国訪問前に会見 http://bit.ly/8qMeHE

    47news
    2009-12-12 18:34:08
  • 天安門前なう、わかりにくい http://twitpic.com/t6irr

    takayamasatoshi
    2009-12-12 19:10:36
  • 正直、日本はそんな場合じゃないと、このニュースで力が抜けました。 RT @show10aT @nyonyonyo @AzukiNana: @2bkm FNNニュース: 訪韓中の民主・小沢一郎幹事長、「囲碁帝王」と異名を取る韓国の棋士と対局し勝利収める

    ytsuji2001
    2009-12-12 19:18:16
  • 北京パラリンピックの開会式で演じたり、世界中で公演するなど、高い評価を受けている芸術団だったようです。障害者の子供たちが世界の人々に感動を与える役割を果たせるなんて素晴らしいことだと思います。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-12 19:21:10
  • カンボジアで障害を持った子供たちに音楽を教える学校を支援していたことがありますが、自立につなげるのは簡単なことではありませんでした。レベルの高い障害者の芸術を広める役割を後押ししたいと思いました。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-12 19:32:05
  • 公演後、そんな思いをコメントしたところ、『人民日報』に取材を受け、私のビジョンについて詳しく聞かれました。明日掲載されるそうです。これから釣魚台国賓館で答礼宴に出席します。

    Sakaguchi_Naoto
    2009-12-12 19:39:56
  • 外交世論調査:日韓関係「良好」、過去最高の66.5% http://mainichi.jp/select/today/news/20091213k0000m040036000c.html?inb=tw

    mainichijpnews
    2009-12-12 20:10:04
  • 民主・小沢幹事長、永住外国人に地方参政権与える法案の2010年通常国会での成立に意欲 http://bit.ly/4V7Zu4

    FNN_News
    2009-12-12 20:15:14
  • 習近平副主席の会見要旨 戦略的互恵関係深化を http://bit.ly/7wGeB9

    47news
    2009-12-12 20:20:10
  • 小沢氏、李大統領と会談 地方選挙権など意見交換 http://bit.ly/7JjpCx

    47news
    2009-12-12 20:34:07
  • 小沢氏が要請との見方=陛下と中国副主席の会見 (時事通信) http://am6.jp/8tUUcc

    CEEK_JP
    2009-12-12 20:42:02
  • ちょーぎょだい、迎賓館なう。 六ヶ国協議や、おばま晩餐会の部屋 http://twitpic.com/t6plx

    takayamasatoshi
    2009-12-12 20:42:21
  • こちら東京こちら東京、感度良好ですRT @takayamasatoshi: ちょーぎょだい、迎賓館なう。 六ヶ国協議や、おばま晩餐会の部屋 http://twitpic.com/t6plx

    mikeexpo
    2009-12-12 20:48:12
  • 1か月ルールを破らせてまで、中共のNO2の陛下謁見を進める理由。約140名の民主議員との握手とツーショット代のつけ回し。天皇陛下の政治利用以外の何ものでもない。

    ecoyuri
    2009-12-12 21:00:34
  • 速報:日韓併合から100年となる来年を「友好の百年の出発点」とすることで一致。小沢氏と韓国大統領。 http://bit.ly/17n4iz

    47news
    2009-12-12 21:46:02
  • New Blog post 天皇陛下への首相の不敬に強く抗議する http://mirai-yukue.net/seiji/blog/post/16846 ...

    seijikaWatch
    2009-12-12 21:52:34
  • 東アジア共同体「実現、長期的視野で」 習・中国副主席 http://bit.ly/5hVibq

    googlenewsjp
    2009-12-12 22:35:12
  • 次期通常国会に法案が提出されるようです。私は前にも述べたように、参政権が必要なら国籍を取得すべき。との立場です。次期国会でしっかり論戦していきます。 RT @tokimunemaru: 参政権物凄い反響・・・殆どが否

    SekoHiroshige
    2009-12-12 22:37:39
  • また、ありがちなand勘違いなつぶやきだわ、中継と裏話はやーめた

    takayamasatoshi
    2009-12-12 22:51:44
  • New Blog post ◎ 政 治 ◎ 天皇陛下と中国要人の謁見  http://mirai-yukue.net/seiji/blog/post/16872 ...

    seijikaWatch
    2009-12-12 22:56:40
  • 天皇陛下・皇室を敬う人にも「天皇制」という言葉を使っている人がいる。 見るたび聞くたび諭してはいるが・・・

    yuudashri3
    2009-12-12 23:00:26
  • 政治家の人が発言したよ! 政治家ウオッチ http://mirai-yukue.net/seiji/blog/post/16873 いま、国難なのだ!

    seijikaWatch
    2009-12-12 23:06:41
  • New Blog post 韓国も天王陛下利用 小沢幹事長に君主制の理解なし http://mirai-yukue.net/seiji/blog/post/16874 ...

    seijikaWatch
    2009-12-12 23:06:45
  • 自分は「日韓若手議員交流」(もう若手じゃないけど)に力を注いで来た。日韓関係はとても重要だと考えている。が、しかし、外国人参政権には反対している。え?小沢幹事長がソウルで「来年通常国会で成立を目指す」と明言したって?!そんな拙劣なことは許されない!(怒)

    ichita_y
    2009-12-12 23:07:06
  • 今朝の「サタデーずばっと!」でも言ったけど、「1ヶ月ルール」を破ったのはよくない!ルールを破ること自体が外交メッセージになってしまうからだ。

    ichita_y
    2009-12-12 23:08:35
  • 巷で話題の外国人地方参政権ですが、個人的には反対ですね。 投票権はやはり国民固有の権利であるべきだと思います。

    tomohondamp
    2009-12-12 23:17:27
  • 小沢幹事長:天皇陛下訪韓「結構なこと」 韓国メディアに http://mainichi.jp/select/today/news/20091213k0000m010072000c.html?inb=tw

    mainichijpnews
    2009-12-12 23:25:02
  • 最新ブログ「外国人参政権には反対」をアップした。 http://bit.ly/LvPg1

    ichita_y
    2009-12-12 23:28:07

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。