ホーム > リング > リング最新紙面記事

家住、判定勝利で晴れて正規王者に

 正規王者のベルトを巻きバンザイする家住=東京・後楽園ホール
 正規王者のベルトを巻きバンザイする家住=東京・後楽園ホール

 「東洋太平洋ライトフライ級王座統一戦」(8日、後楽園ホール)

 暫定王者・家住勝彦(29)が、正規王者・和田峯幸生(28)を3-0の判定で破り王座を統一した。家住は1回に2度のダウンを奪い、終盤の和田峯の猛攻をしのぎきった。同王座の初防衛に成功した家住が、正規王者に昇格した。

  ◇  ◇

 作戦通りの展開だった。1回に2度のダウンを奪った家住はセコンドの「打ち合うな」の指示を守り、あえて打ち合いにいかなかった。10回に和田峯の左フックでぐらついたが、冷静に切り抜け王座統一に成功した。

 「暫定」の2文字が取れ、晴れて王者として勝ち名乗りを受けた家住は「倒せなかったのはファンに申し訳ないけど、暫定のままじゃ嫌だったから勝ててうれしい。和田峯さんのパンチは今までで一番強かった」と笑顔で振り返った。

(2009年12月8日)
Copyright(C) 2007 Daily Sports All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp