[ホーム]
二次元裏@ふたば
昔の生原稿を売りたい。サスケとバリオンとアスカ。しかし、どこなら買ってくれるんだろう。こういう原稿を買ってくれる所を知らないからなあ。できれば高く売りたい。誰か高く買ってくれないかなあ。コミックス1冊分をまとめてドカーンと買って欲しいんだ。買いたい人がいたら、連絡して欲しいなあ。原稿を買ってくれる人なら、個人でも誰でもいいんだ。欲しい人が買ってくれれば、うれしいなあ。とりあえず、1枚1万円以上で売りたいと思う。サスケが1冊分200ページくらいだから、200万円以上で。バリオンも1冊分200ページくらいだから、200万円以上で。アスカは上下で400ページくらいだから、400万円以上で。http://kuroiwa-yosihiro.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-7ae8.html
まだひっぱるのか?もう飽きたよ
もう戻れない画風だから貴重だよな
もう若手が昔の黒岩絵トレスした方が早くね?
いい加減にしろよ
今の黒岩先生の漫画キャラの目がみんな死んだ魚みたいだからな
昔の絵でやりゃいいのに変えてまで所詮その程度のやつだったのかよw千秋の犠牲になった俺の精子の命返せよw
まんだらけでもいっとけ
だいたい漫画じゃ表現できないから小説でとかwおまえの表現力がねーだけだろうがw昔を捨てるやつにろくなヤツはいねーよ
>まんだらけでもいっとけ名案じゃね?
>まんだらけでもいっとけ昔、なんでも鑑定団で藤子Fの方が出てデビュー前に作った同人誌を鑑定してもらったら1300万円の値段つけてたな
こいつごときが値段ついても5000円程度だろw
だらけに売ったか委託か分からんけどそうま竜也の生原稿がだらけオークションに出てて16P20万だったな
なぁなぁうぜえな。
この文章力で小説家に転進しようとしてるんだぜ・・・
>この文章力で小説家に転進しようとしてるんだぜ・・・先生やっぱ漫画描いたほうがいいよ・・・
>この文章力で小説家に転進しようとしてるんだぜ・・・ケータイ小説ならこの文章力でも充分内容には問題アリだが
原稿はいらないが昔の絵柄でアスカとZENKIのエロ同人を30P描いたら2000円でも買ってやるのに
漫画しか能が無いのに漫画描きたくないでござる病にかかっちゃってるんだな
千秋のスカトロほんなら1万でも買ってやるのに昔のエデな
山上たつひこもすがやみつるも漫画家辞めて小説家になっちゃったな。
漫画書きたくないならその画力を俺にくれよって感じだ
小説家になりたいってくらいだから今までアマレベルでも何か書いたことあんのかね
>サスケとバリオンとアスカ。何故3作だけドナドナなんだろか?漫画家辞めるなら原作つき以外の自作全部放出すればいいのに
鬱病患者ってギャンブルやるもんなの?
出版不況で名のある小説家でも食うに困ってるという話も聞くが
>鬱病患者ってギャンブルやるもんなの?現実逃避で破滅的なまでのギャンブル依存症になる場合もあるよ
売れている層だけ見ればラノベと漫画の差は小さくなってる
文章読んでたらすごく気持ち悪くなってきた…と思ってたらもう精神的に病んでるのな
少なくてもギャンブルやるやつを鬱病患者と認めたかねえ
バリオンって、1巻分で打ち切られた巨大ロボット物だっけ?まるで記憶に残ってないサスケは3巻くらい出てた気するが、一番印象に残ってるのが「番長忍法バンバンバン」ってただの三連パンチアスカは、ヒロインはスレ画のまんま憶えてるがストーリーとかまるで思い出せないつーか、なんで絵柄を変えたのか理解できんストーリー次第で現在も通じただろうに、今の絵柄じゃストーリー良くても微妙
ブログ読むと馬やったりロト買ったりいろいろやってるな先生
>漫画描きたくないでござる病まんが極道における「巨匠病」とは違うタイプのようだな
>No.3385569そのシーンのモノローグはイタくて笑いがこみ上げてくるのを止められない
まず失踪しますうつうつ黒岩日記を出します
>まず失踪します>うつうつ黒岩日記を出します「まず失踪します」の段階で終わっちゃいそうだよ黒岩先生
なんか編集のせいとか、他人に責任をなすりつけてるのは見苦しいな俺のが面白いって思うんなら、抵抗すればよかったのに編集の言う通りに描いたとしても、実力は実力だろ
不思議ハンターの読みきり版は良かったオカルトネタもにエロさが盛り込まれれて最高だったよ連載版?なにそれ?
>漫画描きたくないでござる病なにがあった先生
>山上たつひこもすがやみつるも漫画家辞めて小説家になっちゃったな確か二人とも漫画に戻ってきてるよ
>俺のが面白いって思うんなら、抵抗すればよかったのに只言われた通りに仕事するんじゃなくて自分なりにワガママ言ったりゴネたりして自分のやりたい事をやらなきゃ駄目だよね
マクロスFのスピンオフ漫画描いてたのには驚いた内容は…どうなんだろうな?
>確か二人とも漫画に戻ってきてるよ山上先生の方は漫画そのままのシュールな作品。面白い。菅谷先生の方は仮想戦記。内容は・・・ちょっとアレかも。
色々後悔してるようだけど今blogで愚痴垂れ流して多くの人の目に晒してることもいづれ後悔するとは思わないんだな
>マクロスFのスピンオフ漫画描いてたのには驚いた誰か画像もってないの?
まあ編集程度が口出して欲しくないよな・・なんd絵お前ごときの趣味嗜好にしたがわねーといけないのかとwど素人の癖に
>誰か画像もってないの?黒岩 マクロスFでググれよ
昔の絵のほうが良いのに、本人は昔の絵が嫌い、と。
ブログの「おれのバクマン」読んだけど自分のいいように変換されてるかのしれんけど打ち切り漫画家にしたのは編集じゃね?アスカ、バリオンは最初のプロットの方が面白そうだゼンキはもろバクマンだったんだな
>黒岩 マクロスFでググれよこれ黒岩先生なの!?ちょっとびっくり
ギャンブルにずっぽしらしいけどNo.3385569みたいに借金してまでやってたらマジでやばいぞ
>これ黒岩先生なの!?普通にマクロスFにしなかった編集も悪いとは思うが、こんなやる気ない絵を描いちゃう黒岩さんもなあえーと、どこがマクロスなんだよ! メカなんて出ないぢゃん!つーか、コレって不思議ハンターかZENKIっすか? 結局、マクロスFの登場キャラであるランカ・リーと松浦ナナセをメインとした二次創作の怪物退治ものなんですね。ところで黒岩よしひろ氏の絵を久しぶりに見ましたけどこんな絵だったかなぁ〜。最近はアダルト方面で活躍しているようですが相変わらずオカルト系もお好きのようですね。
>黒岩 マクロスFでググれようお!ありがとうございます!!スピンオフ作品ってこんなの描いてたんだ
こういうのスピンオフっていうんか
>これ黒岩先生なの!?
受けてた頃の絵に戻さない時点で終わってるあの絵じゃないとおマンコなめたいと思えないマジで編集は余計な口だすなといいたい素人のくせに
>ギャンブルにずっぽしらしいけどブログで「ズレてる。もう少しで当たるのに」みたいなことを延々と書いてる先生・・・
まあちゃんとペン入れしてるから許してやれ
>ブログで「ズレてる。もう少しで当たるのに」本当の俺はもっと面白いとかぶるな・・・
オカルト解決学園モノ+お色気アリアリな漫画とか描けば拾ってくれそうな雑誌とかありそうなんだがなぁ
>No.3385691いやこれはこれで結構いい気がするんだけどちょっとあずまんが入ってるかな
今考えるとぬーべ塗装変わらんつまらん話しか作れんだろこいつw所詮デビューが早すぎたんだよ時代ももう違う
黒岩的に岡野剛はギギギな存在だろうな
ぬーべーはよく出来てたよ黒岩氏と比べたらさすがに読者は正直
まあこのところアニメ化してる作品のそうかわらんよなこいつの話wこいつじゃ最近のギアス程の話作れんだろうしwせいぜいアスラクラインよりちょっと上くらいの実力だろw
ブログみたけどこいつダメな奴の典型じゃんw人に言われるまま嫌いなものを嫌々やってきましたもううんざりみたいな愚痴ばっかでわろた。そりゃエロ仕事も嫌々やってりゃあんなもんしか出来上がらんワケだわな、納得納得。
もう4年も心療内科に通ってるそうだし、一時でも良いから漫画から離れた方が良いと思うわ・・・
>オカルト解決学園モノ+お色気アリアリな漫画とか描けば拾ってくれそうな雑誌とかありそうなんだがなぁ先生単価の安いケータイコミックなんてやってないで新しいプロットと昔の生原稿持って出版社を回るんだ!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ぐちばかりで、昔ちょっと名が出てた頃の栄光にすがる程度のやつなんだろwまるで今の俺だ
黄金期ジャンプデビューと作品アニメ化ってプライドという足かせ付いちゃったからなぁ・・・・・・って言っても野村もそうなんだよないい歳して甘えすぎだな
>No.3385726なんというリアルな話島本先生はやっぱすごいな
まてよ。何だかんだで黒岩のブログは吸引力があるのか、話題になってるではないか。ブログを本にしろ。もっと狂ってからな
リアル鬱ブログでござるの巻ウツイ君の画像が似合うなぁ
これはおそらくブログも含めた巨大なプロジェクトここからの逆転劇がメインテーマとして展開する作者・出版社・精神科医が手を取り合った一大エンターテイメント
黒岩よしひろサクセスストーリー「俺達の戦いはこれからだ」 〜coming soon
>No.3385726小学館に行かなきゃいいだけの話
SFとファンタジーと恋愛と学園物書く奴なんて腐るほどいるからね。人間ドラマを書かないと駄目だと思うよ、と、偉そうに言ってみた。
SF ファンタジー ラブコメ 学園物読者も読み飽きてるから、人間ドラマが、オリジナリティのある話を読みたいよね。
サスケ忍伝の瑪瑙がめちゃくちゃ良かったのに昔の絵を見るのがイヤだなんて
←今の黒岩先生が描いたZENKI愛読者の好きと原作者の好きは違うからな例えば※赤松健(ネギま)読者「萌え萌えロリ娘サイコー!!」赤松「エロエロな黒タイツ人妻キャラ最高!!」※三浦健太郎(ベルセルク)読者「硬派劇画漫画サイコー!!」三浦「萌え萌えロリロリ魔法少女漫画最高!!」有名漫画家も好き勝手に描きたいけど編集部がそれを許してくれないのよね代表作が代表作なだけに
ZENKIと不思議ハンターは原作付きほかの糞面白くない打ち切り漫画郡は原作なし要するに先生に話を考える才能は0、絵だけNGワーオ 絵ももうだめ
黒岩先生の漫画に対する情熱はその程度だったのか?オレもこの人の漫画好きだったから正直がっかりだ!もう描けないと言うのならせめて醜態を晒さずに大人しくしていろ!自分を応援してくれたファンの夢を壊すようなみっともない真似をするなよ!
君の漫画にかけた情熱はそんなにアマッチョロイものだったのかっ!とテラさんに怒られそうだ。
原作つきだとその内容は尊重されるの?絵だけの人は自分で内容を考えれても編集担当の変な要求に苦しんでるようだが
>ZENKIと不思議ハンターは原作付き>ほかの糞面白くない打ち切り漫画郡は原作なしブログ読んでこいZENKIは半分以上が黒岩らしいぞ
>ZENKIは半分以上が黒岩らしいぞどおりで半分以上敵がころころ変わって支離滅裂な展開だと思った
>>鬱病患者ってギャンブルやるもんなの?>現実逃避で破滅的なまでのギャンブル依存症になる場合もあるよ鬱病ってなんでもありだな
>鬱病ってなんでもありだな他の部分は正常に動いてるのにOSだけぶっ壊れてんだ。何が起こったっておかしくないだろう?
>他の部分は正常に動いてるのにOSだけぶっ壊れてんだ。鬱病っていまいちわからなかったが凄く分かりやすい例えだ
>>鬱病患者ってギャンブルやるもんなの?>現実逃避で破滅的なまでのギャンブル依存症になる場合もあるよ・短期間で結果が出る(長期的に考えられない)・見返りが大きい(自分が認められた気になる)この二つが原因だろうね
この一連の流れが売名行為ならまあ成功だな。
昔から痛い奴だったじゃん?単行本のあとがきとかひどい
小説書きたいったってこの人の根っこにあるセンスは多分古めの特撮系のセンスだからなぁ、この人の作品読んでる限りそう感じる何か上手い事言えないが流行の路線とは大分違う気がする
>古めの特撮系のセンス古い特撮ってよく見ると地味で手堅いんだよねこの人のセンスは根っこのないバブル時代の上澄みなんだ
ヴァンダムみたいなやつ
ZENKIならまだしも二流作家の打ち切り原稿なんざ誰が金払ってまで欲しがるんだよ
>この人の根っこにあるセンスは多分古めの特撮系のセンスだからなぁ、この人の作品読んでる限りそう感じる>何か上手い事言えないが>流行の路線とは大分違う気がする70年代でもこれは、、っていう"ザボーガー"的センスかな
もう一度桂正和先生のアシスタントとして雇って貰えば良いんじゃないか
>もう一度桂正和先生のアシスタントとして>雇って貰えば良いんじゃないかウイングマン時代は同等だったけど今は技術的に差が開きすぎてるよ・・・
この人の作品は最初の導入部分はいいんだけどすぐに設定や背景をあっというまに説明しちゃうんだよ。だからすぐに引き出しがなくなっちゃうんだ、編集が悪いのか?
本人は編集のせいにしたがってるけど、やっぱ自身に作劇センスというか構成力がないだけかと
>鬱病患者ってギャンブルやるもんなの?人間って、夢も希望も無くなったら、ギャンブル以外にすがるものが無くなるんだよ
車田正美みたいに出し惜しみしまくればいいのにそれがなぜできんのか?
ボンボンか少年キャプテンか特撮エースでライダーか戦隊のコミカライズで雇ってやれば良いのに。もしくはスパロボマガジンでバリオン続編とか
>もしくはスパロボマガジンでバリオン続編とか続編はありえないけど本立ち上げ時の依頼する作家陣候補に居たんだよ・・・
>もしくはスパロボマガジンでバリオン続編とか今の絵でやられてもなぁ
昔の絵でもどんだけの需要があるのやら
>昔の絵でもどんだけの需要があるのやら未だにやってるガイバーやXENONは絵もさることながらシナリオもきっちり面白いものなサスケもバリオンも続編といわれても別になぁ
もう止めて!黒岩先生のHPは0よ!!…あんまりシャレになってなさそうだな
今日のブログはポジティブだ安心した
>だからすぐに引き出しがなくなっちゃうんだ、編集が悪いのか?長期的な話が構成できてなかったってのはあるよねスッキリ読めるまとまった短編数話で読者を掴んでから、最初の打ち切りが無くなった時点で伏線増やして長期的構成に入る・・・なんて言うか、構成のギアの切り替えが上手くないんだよねつか担当が他にどんな作品を担当してたかの情報がないとなんとも・・・(打ち切りばっかりの担当なら担当がヘタなのかも)
>つか担当が他にどんな作品を担当してたかの情報がないとなんとも・・・バクマンの編集会議の光景が本当なら担当だけじゃどうにもならんよね当時なら鳥嶋は絶対参加したろうからなんとか連載まで持っていけたんではないかと推測するが・・・
エロなんか嫌いだ〜って本当グチばっかなのね微エロが売りの作家なのに自己完全否定じゃない
西尾維新が好きなのか。だったらラフ原稿でもイイから漫画にして売り込めばイイんだ。好きなものなら気合入れて描けるだろうに
打ち切りされた話のちゃんとした続きをプロットでもいいから持ってきて、「あの打ち切り漫画の真のラスト」と題して一冊の本にするんだ
オカルトものを扱っている漫画家でも光原伸(アウターゾーンの作者)とはえらい違いだまあ、あちらはミステリ・SFも混じってたけど
>今日のブログはポジティブだ>安心した余計不安になる
権利も含めてなら買い手も付きそうだがな
>打ち切りされた話のちゃんとした続きをプロットで>もいいから持ってきて、>「あの打ち切り漫画の真のラスト」>と題して一冊の本にするんだアスカで既にしたじゃないかあの最後は雑誌版より面白くて好きだったなあ、駆け足過ぎだったけど
>アスカで既にしたじゃないかほかのも!ほかのも!
>アスカで既にしたじゃないかそれでも打ち切りっぽい閉め方だったよね
>アスカで既にしたじゃないかコミックスの最後に載っていた「こうなるはずだった構想」がグダグダの上つまんなくてなあまるで中学生の黒歴史ノートみたいな内容に読んでるこっちが汗かいてしまった
>今日のブログはポジティブだ>安心した>余計不安になる俺も不安だ
>すぐに設定や背景をあっというまに説明しちゃうんだよ。そうそう。バリオンについて言うなら「タオ計画」だの「タフフォートレス」だのといったすぐに出さなくても良いモノをなんの捻りも無くアッサリ出すんだよなぁ…。あと主役のバリオンがその強さを印象付ける間もなく顔を破壊されたかと思うと改修されすぐに別の顔が変わってしまう…。唯一無二の存在として敵に狙われているはずのバリオンにレプリカが2体もあったり、その内1体のパイロットがまさに絵に描いたような神隼人風ライバル風キャラだったり…。ホント苦笑いしかできなかったよ、当時w。
『 リボルテック ナナエル リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.004 』http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002JIMGEO/futabachannel-22/ref=nosim/海洋堂形式:おもちゃ&ホビー参考価格:¥ 2,900価格:¥ 1,771