[ホーム]
二次元裏@ふたば
7日、M-1グランプリ2009公式サイトで決勝進出の8組が発表された。大阪、東京で行われた準決勝の結果、決勝進出を果たしたのは以下の8組。ナイツ(マセキ芸能社)南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)ハライチ(ワタナベエンターテインメント)モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)パンクブーブー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)上記8組に加え、敗者復活戦の勝者1組を加えた計9組で決勝戦が12/20に開催される。放送はABC・テレビ朝日系全国ネットで18:30から。http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20091207/E1260157766809.html
よしもとばっかりだな
キングコングは?
ドリフみたいな集団はいないのん?
東京ダイナマイト結局吉本に移ったんだな
吉本じゃないからと落とした他事務所のコンビが敗者復活から優勝かっさらって吉本の面目丸つぶれって展開を望む
>吉本の面目丸つぶれおととしみたいな感じにか
吉本一いや日本一面白くない某コンビが落ちて本当にうれしい敗者復活の可能性もゼロだろうしほぼ奴等の性格なら間違いなく諦めて適当にやるか逆ギレして客に悪態つくだけ
ブログによると糞西さんはやる気満々らしいぞなぜ自分が面白くないって気付かないのかな
>なぜ自分が面白くないって気付かないのかな気付かないから自称芸人続けられているのだろう
>おととしみたいな感じにか吉本の面目は去年も潰されてると思うがオードリーのブレイクぶりに比べノンスタイルの売れなさは悲惨過ぎる
>ノンスタイルの売れなさは悲惨過ぎる芸人としての面白さは漫才の質だけで決まるものではないことの余りにもわかりやすいケースとなったなノンスタイルは漫才が上手いだけだった
>ノンスタイルは漫才が上手いだけだった漫才の上手さを競うのがM-1なんだからそれで正解売れる売れないは本人達の器量の問題むしろM-1取れても漫才以外も上手くないと売れないのを証明したわけだし
笑い飯って今年もでるんだあんまり面白いと思わないけどなぁ
キングコングは敗者復活からの優勝フラグです
笑い飯は面白いよ。
南海キャンディーズもなあ…前々回だったかに決勝出た時は悲惨だったからな
優勝しちゃうと皆漫才止めちゃうからな漫才って名前を売るためのモノになってる
笑い飯みたいに、ボケとツッコミが交互に入れ替わるってスタイルを取り入れてる奴らも時々見るようになったけど、どいつもこいつも笑い飯ほど面白くないんだよなあオンバトに出てくる何とかってヤツらもクソみたいに面白く無いしやっぱりあのやり方は笑い飯だからこそって気もするなあ
笑い飯飽きたやっと来年から笑い飯枠が空く
>ノンスタイルは漫才が上手いだけだったノンスタは10年後も細々とでも残ってるだろうがオードリーはいつまで居るんだろうか来年の今頃にはもう名前も聞かれなくなってる可能性も…
テレビ経験のある人ばっかりなのがいつも疑問もっとマイナーな人が選ばれてもいいような
知らない人ばっかりや…まぁそこまでM-1注目してないからいいか
スレ画の漫画が嫌い
>テレビ経験のある人ばっかりなのがいつも疑問お前TV見過ぎ
笑い飯まだ出れるのかそろそろラストか
ナイツ(マセキ芸能社)南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)ハライチ(ワタナベエンターテインメント)モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)パンクブーブー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
>オードリーはいつまで居るんだろうかキャラで売ってるヤツは飽きられたらオワリだからなあっつーか、視聴者や客が飽き倒すまで使い続ける→次のネタを考えるゆとりを与えないマスコミが原因だろうが
モンスターエンジン好きなんだけど勝者になれるとは思えないなーブレイクするには微妙に暗いところがあると思う
紳介受けがするというのが優勝の要因のひとつじゃないかな紳介はシュールなものや新しいスタイルが今ひとつ理解出来ないみたいなんでオーソドックスでベタなネタで攻めるのが優勝への道だろう
また笑い飯か
南海キャンディーズ好きだ絶対優勝できないと理由もなく断言できるあたりが
本命はどれだナイツ、笑い飯、パンクブーブー辺りかなんか敗者復活上がりが最有力のような気がする
ハリセンボンはネタが壊滅的に面白くないんだよなぁ
>紳介受けがするというのが優勝の要因のひとつじゃないかな紳助が好きなのは五月蝿い系の漫才
死ねよクズが・・なにがM1だしねよクズF1のまねでM1とか死ねよくだらねーだいたい日本がこんなになってしまったのは糞お笑い芸人のせいでもあんだよ・・メディアがこぞって糞お笑い芸人持ち上げるものだからそれ見て育ってしまったゆとりがひどいことひどいこと
だいたい吉本とか警察にも絵いう協力あんだぜ?俺のバイトの横に吉本のビルがあったそこに誰かがバイク止めただけで警察が俺のバイト場所にどかせといってくるうちの店の客のバイクかもわからんのに、客に一人ひとり聞いてまわれとかまで行ってくるんだぜ・・そんな余計な金はもらってねーんだよそれが吉本のビルじゃなくなってから行ってこなくなった警察など吉本の通報一つでこき使われる程度の組織ほんとロクでもねーよお笑い芸人はよ
>紳助が好きなのは五月蝿い系の漫才MANZAIブームのときの人間だしなぁネタのテンポとかそっちばっかり見てるんだろうな
ビーグル38は落選したんだなエアロスミスのネタとか結構好きだったのに
だいたいクソお笑い芸人は相手をバカにして、貶めてた笑いをとる流れを無理やり自分に無理やりもっていこうとする空気の読めないやつが多い関係ないのに自分のネタにしたりして怒りを食うそれっを面白がってみるのが一般人に多いこと多いこと死ねばいいのに世界への悪影響とか関係なく、自分が良ければそれでいいという考えの持ち主無理もないがな・・若手はほとんどサラ金でイッパイイッパイ債務整理で弁護士に助けを高連中がほとんどだそうな吉本の若手のうちのバイトの同呂に直にに聞いた話だ
>ビーグル38は落選したんだな>エアロスミスのネタとか結構好きだったのに老人コンビ漫才をパロったコントだから漫才じゃない
>老人コンビ漫才をパロったコントだから漫才じゃないでも本家より面白いんだな
>だいたいクソお笑い芸人は相手をバカにして、貶めてた笑いをとるツッコミがボケを見下してるってパターンも多いよなさらに客をナメて見下せば最悪の二乗
南キャンはネタがワンパターン
東京ダイナマイトって吉本なの?
そう、こいつらは客などいていない自分がどう生き残るか歯科頭にないからまあ生き残るために瀬戸際だからしょうがないというやつもいるが所詮客商売それじゃいけないこいつらはほとんど街にいるDQNの集まりだからしょうがない
>東京ダイナマイトって吉本なの?オフィス北野をまずハチミツだけ辞めてオスカーに松田の契約切れを待ってコンビ単位で正式移籍する前にオスカーと契約決裂し結局フリーにしかし吉本からNGKなどに呼ばれるなどすぐほぼ吉本のコンビ扱いされ今年夏から正式に吉本に移籍
>そう、こいつらは客などいていないライブに来るのは99%客じゃなくて信者だろうからな
>ツッコミがボケを見下してるってパターンも多いよなツッコミの仕事として見下してるキャラならいいが俺がツッコんでやってるからみたいな奴いるよな
Wikipediaに書いてたが笑い飯って今年がラストじゃないんだってなまぁ面白いから来年も見たいけど
西野のことかー
南海キャンディーズ、日曜日に出てるアニメ?のは好きだ
笑い飯は年々迷走がひどくなってる気がする
>東京ダイナマイトって吉本なの?たけしは手放したくなかったらしいが
>そこに誰かがバイク止めただけで警察が俺のバイト場所にどかせといってくる>うちの店の客のバイクかもわからんのに、客に一人ひとり聞いてまわれとかまで行ってくるんだぜ・・そんな余計な金はもらってねーんだよ普通に考えればその店の客のバイクだろうが店の客のバイクの不法駐車くらい責任持てよなうちの近所にも店の前の歩道に自動車停めさせてるクリーニング屋があるが警察に言ってもなかなか注意してくれないいい警察じゃないか
西野さんが出ない時点で、日本一とかバカじゃないの?
売れてないというが東京じゃ漫才なんてろくにさせてもらえないし周りを引き立てるおもしろい兄ちゃんという位置しかもらえない
>南海キャンディーズ、日曜日に出てるアニメ?のは好きだ岩田光央(ケシカス君)を加えたトリオ漫才で行けば優勝できるかも
南海キャンディーズ、山ちゃんはずっとお笑い番組でがんばってる印象なんだけどしずちゃんをあまり見ない気がして心配だ
>西野さんが出ない時点で、日本一とかバカじゃないの?日本一面白くない芸人としてなら異論は無い
オートバックスって車関係の取り扱ってる店?
笑い飯が最後記念に取れそうな面子だなあ…今年はその為の出来レースか?
>日本一面白くない芸人としてなら異論は無いいやいや、日本一空気が読めない芸人かもしれないぞ
オードリー出ないんだ今年よほど去年で嫌われたんだな審査委員長にwまぁ偏見、ヒイキの大会が漫才の最高峰扱いにはがっかりだが今年も観るかwところで03とネ申介の話はどうなった?
西野には今年も出てきて恥をかいてほしかった漫才中に相方に引かれるとか西野さんにしかできない芸当だぜ
>ところで03とネ申介の話はどうなった?本当はスタッフが忙しい紳助に気を使って挨拶に行かせなかったらしい
>漫才中に相方に引かれるとか西野さんにしかできない芸当だぜとりたてて嫌ってるわけでもないけど去年のは酷かったね
>ところで03とネ申介の話はどうなった?人力舎と吉本の対立の火種になってる
そういえばしずちゃん見ねーな山ちゃんは意外に器用だからこの先、ひな壇芸人に定着しそう
人力舎ってもともと吉本を反面教師にしてる事務所だからね若手にもちゃんとまともに給料払うし過剰な上下関係も作らない
僕も最初は女が失礼な態度だから自業自得だと思ってました。でもカメラが回っていない時の紳助は本当にヤクザみたいな態度なんです。知り合いのテレ朝社員が見た話では、テレビ局のお偉いさんが紳助に気付かずに あいさつをしなかったら、頭を掴んで あいさつはどうしたってゆすってたらしいです。今回の事件をみた社員の人も やっぱりなという感想でした。恐いな…Posted by コウ☆ at 2006年08月07日 01:53
中学生の時は学校の窓ガラスを割ったり、教室で盗品を売りさばいたりしており、高校生の頃に車上荒らしで補導されて少年鑑別所に送致された経験がある。少年時代は暴走族であったと語っており、現在も当時の話をしばしばネタにしている。
人力舎芸人と吉本芸人の共演タブーとかの事態に発展する可能性あるのかなめちゃイケからいつの間にか光浦大久保さん消えたり
生放送で大沢あかねイジメはマジで酷かった何がしたいのかと
まあ紳助だから
審査の合間のインタビューで面白いこと言わないと駄目だと思うこういうところは審査外だけど、芸人さんっていつでも芸人魂を忘れないんじゃないのかな
漫才はスポーツじゃないんだからな
紳助兄さんの話はお口チャックマンや
>紳助兄さんの話はお口チャックマンやん〜、何言ってるんですか西野さん
>漫才はスポーツじゃないんだからな何言ってんの?芸能界は遥かな昔から強烈な縦社会だぞ…梨園とか見てみろよ
『 ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01 BOX 』http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002MZZ33K/futabachannel-22/ref=nosim/グッドスマイルカンパニー形式:おもちゃ&ホビー参考価格:¥ 6,000価格:¥ 5,100