真正ジムの新スポンサーとなった「DXアンテナ」の米山社長(左)と握手する長谷川=神戸市・真正ジム
「WBC世界バンタム級タイトルマッチ」(12月18日、神戸ワールド記念ホール)
10度目の防衛へ向けて、王者・長谷川に心強い援軍が登場した。真正ジムは7日、「DXアンテナ」とスポンサー契約を結んだことを発表した。テレビ、アンテナの製造・販売を手がける同社は、本社が神戸にあり、“地デジ効果”で波に乗る業界で5位に位置する。
「DX-」の米山實社長(51)は「一緒に神戸を盛り上げたい」と話し、「試合当日は150人ぐらいの応援団で駆けつけます」と来場を約束。勢いのある地元企業の強力バックアップに、長谷川は「この不況の中、ありがたいことです」と笑みを浮かべ、「(恩に報いるのは)勝つことが一番」と力を込めた。
さらに同社は、真正ジムの山下会長が経営するタイ料理屋「チャダ・タイ」(神戸市中央区)に2台のテレビを提供。同会長は世界戦当日に、同店で応援会開催のプランを立てている。「会場に来られない人も、食事をしながらテレビ観戦で応援してもらえれば」と話し、勝てばドリンクサービスなどを検討しているという。
今世界戦のテーマは「絆」。“チーム真正”が一丸となって、王者のV10をもり立てていく。
(2009年12月7日)