スポニチ大阪

サブカテゴリー

南キャン・山ちゃん「賞金は婚活」M−1ネタ順発表

優勝へ照準バッチリ!?南海キャンディーズの山ちゃんとしずちゃん

◆ 「M−1グランプリ2009決勝大会」20日開催 ◆

 若手漫才師No1を決める「M−1グランプリ2009決勝大会」(ABC系で20日午後6・30から生放送)の出演者8組とネタ順の発表会見が7日、都内で開催された。2005年以来、4年ぶりに決勝の舞台に立つ南海キャンディーズは優勝賞金1000万円の使い道について“パートナー探し”を明言。山ちゃん(32)は「自分たちのやることをやるだけ」と静かな口調に自信を込めた。

◆ しずちゃん「ボクサーとして世界へ旅立つ資金に」 ◆

 史上最多の4629組から選ばれた精鋭8組。その中には、2004年にコンビ結成からわずか1年半で準優勝という輝かしい成績を残した南海キャンディーズの姿もあった。

 恒例の「1000万円の使い道は」という質問には、2人して“最愛の相手探し”と即答。趣味でボクシングを始め「東京都のヘビー級代表」と言うしずちゃん(30)は「日本には対戦相手がいないんですよ。大きな人を求めて世界を旅したい」と芸人を辞める覚悟?で、真剣勝負が期待できるボクサーとの出会いを熱望した。

 一方の山ちゃんは「500万円は婚活資金にしたい。賞金をエサに“山−1グランプリ”を開いて、結婚してくれる女性を見つけたい」と本音ともジョークともつかない使い道を公表。さらに今年も女優・上戸彩(24)が決勝の司会を務めることを聞くと「モチベーション上がっちゃいますね。去年はNON STYLEに爆笑する彩ちゃんを見て悔しかったですから」と意気込みをストレートに表現した。

 準決勝でも会場の爆笑を誘った堂々の優勝候補だが、賞金獲得に向けてハードルのひとつとなりそうなのがネタ順。抽選会はしずちゃんが志願して最初にクジを引いたが、理想よりも早めの2番となった。テンションが下がり気味のしずちゃんを励ますように山ちゃんは「最初は“早いな”って思ったけど、ツッコミが変わっているコンビが多いので、早いうちにやる方がいいかも」と気持ちを切り替えていた。

森羅万笑

[ 2009年12月8日付 ]

PR

ニュース一覧

大阪企画特集
クイックアクセス
スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲