竹千代の日記

趣味に走った日記です。

← 2009年12月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー

2009年12月7日(月)

将来の事について

いつまでもゲームや漫画に、うつつを抜かすのはやめようと思う。
母さんにも言われたが、いつまでも子供じゃないし、結婚の事を考えようと思う。
だからあまり無駄遣いを出来なくなった。
今まで漫画やゲームに使っていたお金も、色々と考えたら使えなくなった。

今とても大変な時代だということが分かった。
不景気が長く続いているから、もう少し考えてお金を使わなければならない。
まだ私にはこの時代の深刻さを分かっていなかった。
どれだけ今の世の中が大変なのか、お金が大切なのか最近少し分かった。

有り難い事にパソコンを繋げる環境にあるので、サイトは続けていこうと思う。
だけどもう漫画もゲームも買うのをやめることにする。
正直に言うと飽きてきたからでもある。
だけどサイトで小説を書くのは楽しいので続けたい。
取り合えず今はお金をあまり使わずに、趣味を楽しめたら幸せだと思う。

そういう意味でパソコンはとても便利で楽しい。
このサイトはサイトを運営する理由が、無くなったら閉鎖すると思う。
結婚したら閉鎖するような気がしてる。
やっぱり恋人のことで色々と忙しくなるからね。

作成者 竹千代 : 2009年12月8日(火) 00:11

2009年12月5日(土)

アニメイトとメロンブックスに行ってきた

今日は天気が悪かったけど、アニメイトのリニューアルオープンということで、街まで行ってきました。
前の店より広くて品揃えも多くなっていました。
同人誌は買いたいのが無かったので、「遥かなる時空の中で3」のCDアルバム買いました。

遥かはキャラソンとかを少しずつ集めてて、アルバムとかにしか
入ってない歌とかあるから、集めるの大変だった。
でも好きだから買いました^^

メロンブックスは男性向け同人誌しか置いてなかったので、ここでは何も買いませんでした。
やっぱりボーイズラブにしか興味がないので、普通のエロ本は買わないです。

作成者 竹千代 : 2009年12月5日(土) 16:32

2009年12月3日(木)

マザコンですが何か?

最近気付いたのだが私はどうやらマザコンのようだ。
今まで気付いていなかっただけかもしれないが、母さんとは友達のように仲が良い。
そして母さんの言う事ならちゃんと聞くようにしてる。
母さんの料理が一番美味しいと思っている。
少しババ臭い田舎料理が多いけど、そこがいいんだと思う。

結婚したら母さんと離れるかもしれないと思うと、寂しくてどうしようと思っている。
今一番心配しているのは、親離れ出来るかどうかだ。
まさか自分がマザコンだったなんて気付かなかったなぁ〜

甘えられるような恋人と結婚出来たら、幸せなんだけどなぁ〜
歳はそんなに離れてないのに、精神的にしっかりした感じのイケメンと結婚したい。
そういう意味で真田幸村ちゃんが一番理想のタイプでちゅ><
カッコイイ幸村ちゃんの画像を貼ってみました!
惚れてしまうくらいカッコいいです。

私の予想だと意外と近い存在が私の恋人だと思う。
たぶん親戚とかにいるんじゃないかなぁ〜
親戚とかで結婚なら何だか安心する。
他人とは全然違うからね。

作成者 竹千代 : 2009年12月3日(木) 22:11

2009年12月2日(水)

ボーイズラブ大好きじゃ!!

久しぶりに街に行ったら、地元の「アニメイト」が移転することになっていた。
しかもあの「メロンブックス」まで一緒のビルにオープンするらしい。
これで同人誌やBL雑誌の種類が増えると思うので嬉しい。
12月5日にオープンなので今から楽しみにしている。

以前からアニメイトは、とても狭いスペースに店を構えていた。
なのであまり商品の種類を多く置けなくて、しかも場所が悪い所だった。
しかし今回移転する場所は、商店街の目立つ所なので良かったと思う。

今はお小遣いが少ししかなくて、同人誌も買えるかどうか分からない。
買いたい同人誌があるかどうかも分からない。
でもオープンしたら遊びに行こうと思う。
ボーイズラブ(男同士、ホモ)が大好きなので、そういう本をたくさん見て回りたい。

作成者 竹千代 : 2009年12月3日(木) 22:03

前の名前に戻してみた

徳川家康の幼名が「竹千代」で、他にもよく使われている名前です。
何となく気に入っているので変えてみました。
サイト名が「笹」とか使ってるから、名前に「竹」を使いました。

作成者 竹千代 : 2009年12月2日(水) 17:49
前の記事  |  次の記事