鬼ノ目発進号の書斎☆〜男性への差別行為を根絶せよ〜☆

一言メッセージ :女性による責任負わぬ自由と義務果たさぬ権利、女権拡張の為なら何でもアリの主張が織り成す世界に類を見ない甚大なる差別と道徳の崩壊

  • お気に入りブログに登録

私生活内での差別

[ リスト ]

ワタシの話

イメージ 1


頭が悪いと彼女ができない?

「男性は論理的な生き物であり、女性は感情的な生き物」
これはよく言われることですが、理解できていない男性がどれだけ多いことでしょう。

一般的に「批評」といえば、良い部分も悪い部分も同様に扱い意見することですが、
男性の心の中にはステータスアップの目的意識があるため、
「よいところを褒める=自分の能力のなさを露呈する」ことになってしまいがち。
ゆえに「批評」をしようとして、否定や批判ばかりになってしまうことってないでしょうか。

これはデート時の会話のすれ違いとしても現れることがあり、
「理屈でモノを語る」ことは、自慢話同様にやってはいけないデート・トークなのです。
たとえば次のようなケースに心あたりはありませんか?
あなたは大好きな女性と映画を観に行きました。
アカデミー賞を何部門も獲得した純粋な恋愛映画です。

鑑賞後に2人が感想を述べ合っています。

彼女:「面白かったね」
彼氏:「そうだね。でも、どうにもシナリオがちょっと甘いかな。ベタというか......」
彼女:「でも、ヒロインが死んだと思ったら、本当は生きていたラストシーンは感動したなぁ」
彼氏:「うーん、ヒロインを死なせて、そこで終わりならリアルで感動したかもしれないけど、
生き返るなんて、ハッピーエンドの予定調和だよね」
彼女:「......」(なんか、せっかくの感動が台なしになっちゃったなぁ)

http://news.ameba.jp/webhon/2009/11/51310.html

いかに男性が"論外"な話しをしているかわかるでしょうか。
彼女からしてみれば、せっかく感想を言ったのに男性が「批判」を返してくると、
「なに、この人。感動を共有できないなら、一緒に観なければよかった...」と思ってしまいます。
モテる男の人からすれば、「あぁ、この男は頭悪い。女性が喜ぶポイントを分かってないなぁ」
と思うそうです。



・・・私生活レベルだったら、まだ「しかたないなぁ・・・」くらいで済ませるけど、
この性質を社会に持ち出さないでね?・・・って言っても「性質」なのだから無理だろうけど。。。

女性が「プライベートと社会の区別が付いていない」と言われる要因には、
【そもそも、性質自体が社会に向いていないから】ってのもあるんだよね。。。

「一度キレさせたらまず復縁不可能・キライだったら無視すれば良いだけなのに、
 ほぼ確実に敵対+復讐してくる+限度を知らない+終わりがない+自分が悪いとは思わない」とか、
「マジで子供以下ですか?」と言いたくなるような性質も持っているから、社会がグダグダになってくる。

・・・男性の場合でも、「官僚・社長・重役クラスの一部の権力者・成り上がって調子に乗っている奴」や
「性格の悪い奴・育ちのなっていない奴」など、かなりウザイ奴も中には居るには居るけど、
女性みたいに「根っから【その性別の主な性質】として持っている」ってわけではないし。
(それ以前に、男同士の場合、議論+最悪、ケンカしてでも相手を正させる・更生させる理性があるし)

中身・論理・建設的構成・一理〜道理ある結論の伴った「ワタシの話」ならば、それはそれで良いのだけど、
「今日の出来事+彼氏の悪口+テレビドラマ関連」の話になってくると、10中8,9の確率で
「本当に、中身の無い「ただの感想・感情論」+「ねぇねぇ、ワタシの話に共感して(はぁと」がメイン。。。



正解

彼女:「面白かったね」
彼氏:「そうだね。」
彼女:「ヒロインが死んだと思ったら、本当は生きていたラストシーンは感動したなぁ」
彼氏:「うん」
彼女:「......」(同じ感動を共感できてる!素敵!)

 ハ ッ ピ ー エ ン ド


>>あれもしかして男って「うん、そうだね」って言ってるだけでよくね?



これ逆の場合もあるけど結局「女に合わせないと」って論調になるんだろ 



これ、逆の場合はどうなるの?
男は面白いと思ってて、女はつまらないと思った場合
それでも女のつまらなかったトークを聞いてないといけないの? 



これは少し分かる
女性が感想をしゃべるときは同意を求めてることが多い
違った意見で議論することは男同士しかしない



意味は分かるけど、これを「頭が悪い」と表現するのはいかがなものか

※ちょっとした事でも女性の言い分に反論すれば
 「器が小さい・女々しい・情けない・視野が狭い・モテないんでしょw」ですから。
 いつもの事です。



女は批評とかどうでもいいし共感して欲しいだけだから、うんうん頷いてりゃいいんだよ
真剣に聞くだけ無駄 

※真剣な話・重要な話をする時に「女は黙ってろ!」と言われる理由でもある。
 感情でしか話が出来ないのなら(または自分の思った方向性へと意地でも持っていく)
 居るだけで邪魔。建設的な話し合い自体が出来なくなる。



ようするに接待して、ご機嫌取りしろって事だよ
おめーらも取引先を接待する時位あるだろ、
あれ位の気の使い方をしろって話だよ

※それを男性だけに求める時点で、男女平等でもなければ、
 女はぜんぜん男と対等ではない・対等にはなれないことを露呈している。



何が論外なのかわからん
女に媚びへつらってキャッキャッウフフさせるのが男の仕事って事?
馬鹿じゃないの 

※・・・まぁ「女性には議論はムリ」って事を理解せずに
 議論を持ちかけたのはアホだと思うが、、、
 でも「それ(議論)に対応できない」という人が
 社会に出てくるべきではない。



コメにもあるように、それらに対しては「そうだね」「へぇ〜、そんなことがあったんだ〜」と
相手が「ねぇ?ヒドイでしょ?」と言っていれば「そうだね、それはヒドイねぇ」
相手が「すごく嬉しかったんだ〜」と言っていれば「そっかぁ、良かったねぇ」
角も立たない、議論にもならない、仲良し子吉を演じる返事さえしていればOK。

・・・さすが女性様の世界。。。
自分が演じているからといって、相手にも演じる事を強要しますか。。。
でも、女性が周りにいる職場の人とか、そういう環境に陥る事が多い人は、
この手の事は覚えておかないと・・・「・・・あとで、大変な事になりますよ・・・?」になる。

逆に言えば、可愛い子+Hしたい子なら、そのまま更に共感+同調して落としちゃえば良い訳だけどね。
女の考えで言う「価値観」というのは「ワタシの話」にどれだけ↑してくれるかどうか?だから。
これだけで「ああ、ワタシと同じ価値観を持ってくれてる人なんだ〜♪」となる可能性が高い。

(だから、前以て「好きなもの」などを女性の男友達伝で聞いておいたり、
 CD・DVDのタイトル・作者・アーティスト名を覚えておいて、
 後から「ああ、それオレも好きなんだぁ」って話しかければ良い。

 
 ※ただし、知ったかぶりにならないように、自分で一通りの事を調べておく必要はある。
  これは結婚詐欺師が良く使う手口の1つなんですけどね。

 ※2 本人に直接聞かないこと。また、口を滑らせる可能性大だから「女友達」もダメ。
   「偶然」を装って、「あ、この人、ワタシと価値観が同じだ♪」と思わせることが出来なくなるから。

    近頃ではデジタルデータなので「CDを取り替える瞬間にアーティスト名を確認する」というのは
    通用しなくなったが、逆に言えば「お気に入りじゃない限り、CDは買わない。データだけで十分」
    という考え方をする時代でもあるので、ある意味では昔よりも重要性が高いポイントです


 ※注 但し、怒ってくれる+反論を期待して待っている時もあるので、その辺は見抜くことが必要。
 よく、母親が相手にしてくれない環境で、特に女の子が親を困らせる行動に出るのはその為。
 リストカットなども、特にその手の環境に置かれている子供が非常に多いという定説がある。

 これらは、余りにも彼氏が「はいはい」と、何でもかんでも同調しすぎた場合でも
 女の子の方が「不安になる恐れがある」のは同じこと。・・・ホント、ややこしい生き物です。。。(−−;
 なので「いつでも適当に相手して流していれば良いのか?」と言えば、必ずしもそうとは言い切れない)

つうか、恋愛もひっくるめて、ぶっちゃけて言えば、「ワタシの話」に異論・反論を投げかけられて、
それだけで機嫌が悪くなるような女とか、この程度のことでコロコロと対応・態度が変わるような、
そんな不安定な精神を持っている女とは、付き合いもしない方が良いし、結婚なんて、それこそ「論外」
出来れば深く関わらない方が良い。人生において自分の得に成る事がないのが目に見えている。。。

付き合い始めたばかりなら、彼女の意見に反論なんかしないだろうけど、
付き合いが長くなると、段々と感情だけで判断する女の考え方にいらついてくるんだよな。
それで、>>1の様に映画とかでも反論したくなってしまうわけ。 

の通り。
そんな人間に【生涯の伴侶】なんて大役を勤めさせるなんて、とんでもない。
(付け加えれば「他の女性より理論的な話術や物言いを得意とするが、
 それで調子に乗ってプライドが高くなり+態度がやたら大きくなっている女」もね)

・・・何より「異論=正否関係なく、今からお前はワタシの敵だ!お前はバカだ!頭悪いのだ!」なんて、
「一体どんな教育を受けて育ったの?」のレベル。(←まぁ、これを性質として持っているから怖いのだが)

もう1つ言えば、なんで「頭が悪いと【彼女】ができない」というお題目なの?という疑問。
別に、こんな事は話の内容だけで言えば「男女・性別関係のない事」でしょうに。単なる人徳と常識の問題。
もし女性が男性に対して同じ事をやっても「男なのだったら我慢しろ」と・・・???

まぁ、実質「男は結論を求め、女は共感を求める」
「男は論理的であり、女は感情的である」と昔から常々言われている通り、
性別で分け隔てのあるもの+そういう性質だから「仕方ねえなぁ」って笑って許してあげられるけど、
毎回毎回ぜんぜん論理的でなく、その場の感情一筋論だけど笑って許してもらってる立場の人間が
上から目線でその許してくれている相手にアホだのバカだのと言うのは、筋違い+失礼でしょ。

そうなれば話は別。黙ってもらっているのに上から目線とか、そんなのは単なる不条理。
素で自分の感情で物を言う人間が、論理に則って話をしている人を小馬鹿にするなど、
場合によっては、、、特に小さな子供がそれを「正しい」と覚えてしまった場合、
社会道徳すら壊しかねない。・・・まぁ、【完全自由主義】の広まりも、その1つなんだけどね。

・・・と言うか、、、こんなのを「社会の主要なる構成員の半数・重要ポジションの半数」にしろと?
常識的に考え、普通に社会がガタガタと音を立てて壊れるぞ・・・
まず最低限でも、こういう「悪いクセ」を、少しずつでもキチンと直させないと。。。

閉じる コメント(151)[NEW]

顔アイコン

>女性みたいに「根っから【その性別の主な性質】として持っている」ってわけではないし。

決め付け? 削除

2009/12/1(火) 午後 9:59 [ ]

顔アイコン

「革命的非モテ同盟」の古澤が記事になってるぞ。

>「革命的非モテ同盟」の設立に関わった元書記長の古澤克大さんによれば、もともと「非モテ」とは「モテてもろくなことがなく、恋愛を避けて面白おかしく生きた方がいい」「モテることが『正義』という扱いはおかしい」という概念だ。それが「モテるようになろう」に変化した。現在は初めの頃の考え方に回帰している状態なのだという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000002-jct-soci 削除

2009/12/1(火) 午後 10:01 [ ]

顔アイコン

>つうか、恋愛もひっくるめて、ぶっちゃけて言えば、「ワタシの話」に異論・反論を投げかけられて、それだけで機嫌が悪くなるような女とか、この程度のことでコロコロと対応・態度が変わるような、
そんな不安定な精神を持っている女とは、付き合いもしない方が良いし、結婚なんて、それこそ「論外」出来れば深く関わらない方が良い。人生において自分の得に成る事がないのが目に見えている。。。

結婚を諦める為の、言い訳? 削除

2009/12/1(火) 午後 10:02 [ www ]

Yahoo!アバター

>決め付け?

総合的解釈。

常々言われていた事と「違う」のなら、
とっくに「それは迷信だ!」と認められているはず。
(「全員じゃないから!」とかアホな論を言うなよ?)

つうか、お前のほうが「w」だよ。
女と接してるか?
論理的に反論をして、それでも態度が変わらない女って、
非常に珍しいぞ。その場では丸く収めるように勤めていても、
必ずと言って良いほど仲間同士で陰口大会している時に、
「その話」がネタとして出される。

または、顔が見えない世界なら、望みたいに堂々と暴走する。

2009/12/1(火) 午後 10:05 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

>結婚を諦める為の、言い訳?


なんか、真面目に返答したのが、一気にバカらしくなったな。

一生、自分に都合の良い【設定】の中だけで生きていれば?
私が良い女性を見つけて結婚しているのが、そんなに都合悪いのか???

2009/12/1(火) 午後 10:07 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>古澤克大氏プロフィール
-----------------------------------------------------------------
1981年生まれ。4年間のボランティア(有給)を経て、法政大学に入学。失恋を機に、「非モテ」を社会問題として位置づけて社会運動をすることで「恋愛しなくてもよい社会」の実現を目指す。2007年2月より「革命的非モテ同盟」書記長。
ホームページ http://d.hatena.ne.jp/furukatsu/

http://www.sanctuarybooks.jp/sugoi/blog/index.php?e=136 削除

2009/12/1(火) 午後 10:08 [ ww ]

Yahoo!アバター

なんか、非モテスレの連中を
さらに成り上がらせたみたいな感じだな、
その古澤とかいう奴・・・

2009/12/1(火) 午後 10:11 鬼ノ目発進号

顔アイコン

鬼たん、都合の悪い※だけ無視すんのやめようよ
きちんと答えてくれよ 削除

2009/12/1(火) 午後 10:11 [ なんだ ]

Yahoo!アバター

>非モテスレの連中を


だって、モテ・非モテを語っている割に、
女の事を全然分かってないんだものwww

2009/12/1(火) 午後 10:13 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

>都合の悪い※だけ

現実的か、そうでないか?
の分け隔てをやってる?

例外は例外、全体論として言えるものは全体論、
とか、ちゃんと認識して分けてる?

ヲチャはそれすらやってないよね?

2009/12/1(火) 午後 10:14 鬼ノ目発進号

顔アイコン

ラジオにも出演していた。

>同日のTBSラジオ「アクセス」では、「革命的非モテ同盟」という団体の人がゲスト出演し、モテル、モテナイは格差問題かどうかをテーマで取り上げていた。

・アクセス、バトルトーク
https://tbs954.jp/CGI/ac/btt/btt_talk.cgi
(ここから、「バックナンバー」を選択し、その後の画面から「2008年02月」を選択。更に、2008年02月14日「バレンタインデーに『革命的非モテ同盟』のメンバーと考える。モテるモテないは「格差問題だ」という主張に共感する?」を選択。)


http://blog.goo.ne.jp/grk39587/e/339eb5054afb596a17ad8479bc743b9a 削除

2009/12/1(火) 午後 10:16 [ ww ]

Yahoo!アバター

>だけ無視すんの

それを言い出すと「全部引用しろ」とか
「構成に関して正否でもない不相応な角度でも使え」ということになる。

・・・これが実際の社会の会議だったら、お前クビだぞ?

2009/12/1(火) 午後 10:17 鬼ノ目発進号

顔アイコン

俺は別にヲチャじゃないよ

>>都合の悪い※だけ
>現実的か、そうでないか?の分け隔てをやってる?


http://oninome.sakura.ne.jp/index.html

早く鬼の曲を聞きたいだけ 削除

2009/12/1(火) 午後 10:18 [ いや ]

Yahoo!アバター

>モテル、モテナイは格差問題かどうかをテーマで取り上げていた

う〜ん・・・
コレに関してはノーコメントですね。

彼氏持ち・既婚者が何を言っても

「自分が結婚してるから、そう言えるのだろ!!!」

になるよ。この手のものは・・・
ある意味、一番タチの悪い問題提起だな。

2009/12/1(火) 午後 10:21 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

>早く鬼の曲を聞きたいだけ

この議題に全然関係ない。

2009/12/1(火) 午後 10:22 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>非モテスレの連中を
さらに成り上がらせたみたいな感じだな、
その古澤とかいう奴

古澤克大はラジオにも出演し、マスコミからも取材される有名人だぞ。

古澤はヲチャなんて相手にしてないだろ。

ヲチスレで有名なだけの鬼とは全然ちがうぞ。 削除

2009/12/1(火) 午後 10:24 [ ww ]

Yahoo!アバター

お前の言っていることは、
「言っている内容が同じでも関係ない。キムタク>出川哲郎」
「※ただし、イケメンに限る」の女性論と同じ事なのだが。。。
(「※ただし、どっちが有名かどうかによる」に変わっただけ。
どのみち内容無視)

マジで頭沸いてるのか?それともネタか?

2009/12/1(火) 午後 10:28 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

涼子から一言

「それくらいの反論でコメントがストップするくらいなら
最初からケンカ売らなきゃいいのに・・・」

だってさ。。。
・・・・・・・相変わらずキレるとキツイよ、お前。。。

2009/12/1(火) 午後 10:34 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

つうかさ、「自分がモテないからと言って、周りに転嫁してる人間」って、
その「古澤」みたいな奴のことを言うんじゃねぇの?

まさか、ヲチャは、ただ女性の悪い部分・害悪な部分を怒っているだけの人間と、
古澤みたいな非モテ逆恨み人間を、ゴチャ混ぜにしてるわけじゃないよな?・・・な?

2009/12/1(火) 午後 10:40 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>彼氏持ち・既婚者が何を言っても

>「自分が結婚してるから、そう言えるのだろ!!!」

逆だろ。

「あなたモテないからねたんでるんでしょ」だろ。

古澤は非モテを自称しながら、非モテと経済格差を関連させて論じてるんだぞ。 削除

2009/12/1(火) 午後 10:44 [ ]

顔アイコン

>この議題に全然関係ない。

曲の話になると無視するんだもんなー
やっぱヲチャの言ってる事が正解なんだ
がっかりだよ 削除

2009/12/1(火) 午後 10:48 [ だって ]

Yahoo!アバター

※2009/12/1(火) 午後 10:21の訂正

>モテル、モテナイは格差問題かどうかをテーマで取り上げていた

う〜ん・・・
コレに関してはノーコメントですね。

彼氏・彼女持ち・既婚者が何を言っても

「自分が結婚してるから(彼氏や彼女がいるから)、そう言えるのだろ!!!」

になるよ。この手のものは・・・
ある意味、一番タチの悪い問題提起だな。

2009/12/1(火) 午後 10:49 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>まさか、ヲチャは、ただ女性の悪い部分・害悪な部分を怒っているだけの人間と、
古澤みたいな非モテ逆恨み人間を、ゴチャ混ぜにしてるわけじゃないよな?・・・な?

(あのスレの)ヲチャは、読解力が皆無なのでござろう。
半年間ROMれでござる。
拙者も、「眼光紙背に徹す」とは口が裂けてもいえぬでござるが。 削除

2009/12/1(火) 午後 10:49 [ arinko ]

顔アイコン

鬼が本を書く前に古澤が有名になった。

>古澤みたいな非モテ逆恨み人間

そういうレッテルを貼られるのを承知のうえで、あえて非モテを武器にして有名になったのが、古澤だぞ。 削除

2009/12/1(火) 午後 10:50 [ ]

Yahoo!アバター

>曲の話になると無視するんだもんなー

・・・(^^;;;

あのね?
こんな風に見えても、私も一応1年間勉強してきたの。
それを、いまさらムダにすると思う?

ちゃんとやりますから。
ただ、以前も言った通り、期待してくださる皆様がいて、
まして投稿するのは、あの「ニコニコ動画」・・・

半端なレベルじゃないのですよ。
もちろん、初作から、いきなり上手く行くとは思っていません。

でもね?
出来る限りの備えや、そのままトントンと行けるだけの
設備というものは、経験者じゃない限り必要になってきます。

私自身、30歳から音楽を始めた身ですから、
経験不足は設備と、音楽論・設備を使いこなす知識に頼るしかありません。
小さい頃から音楽をやっていたわけじゃないのですから。

ですから、その辺の身辺を整えておきたいわけです。
自分でメンバーを募ったのだから、より一層、その責任は重いわけですから。

2009/12/1(火) 午後 10:54 鬼ノ目発進号

顔アイコン

もしかりに鬼が本を書いて有名になったとしたら、既婚者かどうかは分かるだろ。 削除

2009/12/1(火) 午後 10:56 [ ]

Yahoo!アバター

>あえて非モテを武器にして有名になったのが、

「草食系」・「心の童貞」とかの経緯を考えれば、
有名になるだろうよ・・・という話だが。(男性の情けない姿・・・としてね)

「男は、結婚【しない】のではなく、結婚【できない】のが現実wwwwwwww」
って、周りに言い触らすためには、恰好の人だもの。マスコミにとっては。。。

それを前々からマスコミが狙っている点において邪推すれば、
古澤自体が「マスコミからの刺客」とも考えられるし。
(いくらなんでも、タイミングが良すぎる)

2009/12/1(火) 午後 10:59 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

>もし仮に鬼が本を書いて有名になったとしたら、既婚者かどうかは分かるだろ。


それ以前に、既婚・未婚って、マジレスでウソを付く部分じゃねぇから。

2009/12/1(火) 午後 11:00 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>ちゃんとやりますから。

でも、

>表立って言いたくないけど、曲がったことが嫌いなので敢えて。
>全般に鬼さんの「できた」「わかった」は有言実行には程遠いのです。
>電話なら、短縮を何度お願いしても取り合ってくれないし。忙しいなら都度言えばいい?
>ベルが鳴ったら運転中でも手が離せない時でも相手を確認しないといけないのですよ?
>真面目に話せばこそ、相手の都合にも気遣うものでは?
>送ったmp3について何ヶ月間も何度言ってもスルーしてたのも、
>根本的にチェックする気が無いからですよ。
>だから総じて酷評せざるを得なくなる。

メンバーさんからこれですよ。大丈夫なのかな? 削除

2009/12/1(火) 午後 11:05 [ 大丈夫? ]

顔アイコン

さっき鬼たんの部屋写真見てきましたけどもうちょっと片付けたほうがいいですよ
音楽には部屋の環境も影響しますからね 削除

2009/12/1(火) 午後 11:09 [ それと ]

顔アイコン

鬼はまだ既婚者設定にこだわってるのか?

そんなの誰も信じてね〜のに。

非モテを武器に有名になった古澤。

自称既婚者で、わらわらとモテ過ぎて困る鬼。 削除

2009/12/1(火) 午後 11:11 [ ]

Yahoo!アバター

>だって、モテ・非モテを語っている割に、
>女の事を全然分かってないんだものwww

モテ・非モテを語るのに、女のことを理解する必要なんて無いよw

2009/12/1(火) 午後 11:14 [ sukekiyo ]

Yahoo!アバター

>メンバーさんからこれですよ。大丈夫なのかな?

「大丈夫?」と言うよりも、
「やるしかないだろ」って感じでしょ。

悪いものは悪いし、直さなきゃいけない部分は
例え年月が掛かろうとも直さなきゃいけないし、
それは刑事さんの仰る通りなのだから。私としても迷惑掛けて申し訳ないと思っている。

この記事の議題に戻して言えば、女性は↑こういう風に考える前に
相手に対してマジ切れして+絶縁+イジメ・復讐をするわけですな。
良くても「完全無視」・・・そりゃ「15歳から成長しない」って言われるわ。

2009/12/1(火) 午後 11:15 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

>スケキヨさん

・・・コラコラw

そこそこモテるのに、あんたが独身な理由分かる気がするわ。。。

2009/12/1(火) 午後 11:17 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

>既婚者設定にこだわってるのか?


一生言ってろ。
その時点で、「私は現実と設定が理解できない人なのです」と
自ら恥を晒しているようなものだ。

2009/12/1(火) 午後 11:19 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>「やるしかないだろ」って感じでしょ。

サヤたん居ないのに? 削除

2009/12/1(火) 午後 11:21 [ 全部知ってるけど ]

顔アイコン

刑事も鬼を見限ったか。

サヤのときとまったく同じだな。

相手が自分の我儘を受け入れてくれないと、「道徳」を持ち出して説教する。

鬼の場合、単に子供がダダをこねてるだけ。

子供のようにストレートにダダをこねるわけにいかないから、「道徳」を持ち出して説教を始める。

用も無いのに頻繁に電話されたら、誰だって迷惑するわな。 削除

2009/12/1(火) 午後 11:22 [ ]

Yahoo!アバター

>サヤたん居ないのに?

え???
どういうこと???

サヤさんは作詞の世界観が独特だからメンバーに誘ったのだけど、
誰がいつ「鬼ノ目が作詞できない」と言ったのか?

2009/12/1(火) 午後 11:25 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>さっき鬼たんの部屋写真見てきましたけどもうちょっと片付けたほうがいいですよ
音楽には部屋の環境も影響しますからね

へ? そんなものなの? 音響とかが影響するのかな?
葛飾北斎なんかは父子とも環境(衣、食、住)
に無頓着だったそうですが。
店屋物ばかり食べていたとか(食べカスはそのまま放置。)
絵と音楽の違いはあれど、興味深い話ですね。 削除

2009/12/1(火) 午後 11:28 [ arinko ]

Yahoo!アバター

そもそも、「駄々をこねる・我侭」は
道徳上反しているから↑この様に言われる。
故に、これらは道徳では説明が出来ない。
(されていても「悪」という風に説明されるべき点なので、
自分勝手な駄々や我侭を道徳でなんて説明・説教は出来ない)


ただ、最後の一行は同意。

2009/12/1(火) 午後 11:29 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>サヤさんは作詞の世界観が独特だからメンバーに誘ったのだけど、

そうじゃない
詩なんて誰にも書ける
そうじゃなくてメンバーさんと調和が取れない人に曲作りができるのか聞いてる 削除

2009/12/1(火) 午後 11:29 [ ]

Yahoo!アバター

>そこそこモテるのに

なんだよその気持ち悪い上から目線w

モテ・非モテは、単なる「客観評価の結果」。
大事なのは、「何をやるか」ではなく「誰がやるか」。

自分の立ち位置は、客観評価の結果で分かる。
故に、女性心理を理解する必要は無い。

その証拠に、どう努力してもモテない人間がいるじゃんw
俺のようにねw

2009/12/1(火) 午後 11:29 [ sukekiyo ]

Yahoo!アバター

>音響とかが影響するのかな?

生演奏・肉声の録音じゃない限り、音響には影響しませんよ。
(全て、PC内の音源とDAW及びデータでの処理ですから)

それこそ「どのように影響があるのか?」を
説明して欲しいものですねぇ・・・<「それと」さん

ちなみに、、、ミニスタジオを作った際に
一応部屋の掃除をしたことは書いたはずですが。
(先に言っておくけど、写真はうpしないよ)

2009/12/1(火) 午後 11:32 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>道徳上反しているから

鬼は自分を正当化するために自分勝手な「道徳」を持ち出すからダメなんだぞ。 削除

2009/12/1(火) 午後 11:35 [ ]

Yahoo!アバター

>単なる「客観評価の結果」

ヲチャの文面への論理的計算って
トコトン「客観」などではないような・・・



>どう努力してもモテない人間がいるじゃんw
>俺のようにねw

原因>>女性心理を理解する必要は無い


だから言っているのだが。。。

そもそも、女性自体が理論が通用しない生き物なのに、客観的評価もクソもあるか・・・
彼女達にあるのは「自分が、その人をモテると思ったかどうか?」
「その人を【良いwww】と思ったかどうか?の評価」だよ。

ある意味、論理的方面から見た
「こいつ、モテるだろう・モテないんだろ」なんて、
通用しないかもね。

2009/12/1(火) 午後 11:39 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>>音響とかが影響するのかな?

いえ、私は音響については言及してません
見たのは例の補正した写真ですから(頭頂部が写ってるやつです)
電源系統がその辺にありますとノイズの原因になりますから 削除

2009/12/1(火) 午後 11:43 [ ]

Yahoo!アバター

>自分勝手な「道徳」

って何だよ。
自分勝手に作り上げるものじゃないし、そんなもの。

それを「あなたが勝手に作ったものなのwwwwwwwww」とか言い出したら、
「日本女性は黒髪の方が良い=誰が決めたの?(^−^
あなたの勝手な意見よね?茶髪だろうと勝手でしょ?」と同じ事になるわな。

何でも「お前が勝手に決めているだけwww」の一言で、
正論であろうが、本当に道徳であろうが、
全て自由に潰せる事になるよ。それこそ恐ろしすぎる一言だわ。

2009/12/1(火) 午後 11:44 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>それを「あなたが勝手に作ったものなのwwwwwwwww」とか言い出したら、
>「日本女性は黒髪の方が良い=誰が決めたの?(^−^
>あなたの勝手な意見よね?茶髪だろうと勝手でしょ?」と同じ事になるわな。
>何でも「お前が勝手に決めているだけwww」の一言で、
>正論であろうが、本当に道徳であろうが、
>全て自由に潰せる事になるよ。それこそ恐ろしすぎる一言だわ。

しかしそれにしても毎回ワンパターンwwwww
自分の言ってる事を自分で否定してる事になってるのわからないのかなwwwww 削除

2009/12/1(火) 午後 11:50 [ ]

Yahoo!アバター

>そもそも、女性自体が理論が通用しない生き物なのに、客観的評価もクソもあるか・・・
>彼女達にあるのは「自分が、その人をモテると思ったかどうか?」
>「その人を【良いwww】と思ったかどうか?の評価」だよ。

それが「客観評価」でない理由とは何よ?w
異性間の客観評価が、論理的でなければならない根拠って何?w

2009/12/1(火) 午後 11:53 [ sukekiyo ]

顔アイコン

鬼は話をそらすなよ。

鬼が著作権フリーとか言い出して勝手なことをやりだしたことは?

法律、ルール、モラルを無視して鬼ルールを勝手に作ってるだろ。

鬼は他人を評価しない。「俺様一番」だな。

古澤も否定するし、自分は1曲も作れないのに他人の作った曲を否定するし。

そういう性格がダメだから、治せと言われてるんだろ。

困るのは鬼自身だ。 削除

2009/12/1(火) 午後 11:58 [ w ]

顔アイコン

異性間の恋愛関係だけじゃなく、同性間の友人関係でも、そこに「道徳」やら「論理」などを持ち出して、説教する人間がいたら、たいていの人間は、そいつから逃げるな。 削除

2009/12/2(水) 午前 0:03 [ ]

顔アイコン

>女が「リュックを背負った男性はちょっと・・・」って言っただけで発狂する方の 意見とは思えませんなw
>リュックを持つのは個人の自由で、黒髪にすることは日本女性の義務であって、個人の自由の範囲外なんですねw

こんな話もあるんだね
やっぱり鬼たんは説得力ないよ
これは変だよね?合理的な説明できないよね 削除

2009/12/2(水) 午前 0:06 [ 変だよ ]

Yahoo!アバター

>○○間の客観評価が

>論理的でなければならない

>根拠


・・・あのさ?
そんなことを言い出したら「玉虫色」すら
「客観的評価」ってことになるわけで。。。

2009/12/2(水) 午前 0:09 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>・・・あのさ?
>そんなことを言い出したら「玉虫色」すら
>「客観的評価」ってことになるわけで。。。

ホラ、すぐそうやって逃げる


>それが「客観評価」でない理由とは何よ?w
>異性間の客観評価が、論理的でなければならない根拠って何?w

この質問にまず答えなきゃだめだよ 削除

2009/12/2(水) 午前 0:13 [ 見損なった ]

Yahoo!アバター

>黒髪とリュック

あの・・・そもそも普通、日本人は「黒髪」で生まれているわけで、
しかも「人体の一部」です。また「その人種の象徴的部分の1つ」です。

リュックは、ただの「持ち運び可能な物入れ」、「ただの便利な物」です。

それを同列に語るつもり?
便利なものを使ってるだけでも、なぜかダメで、
生まれつき持ってきた象徴物を、変えても良いのよwww、

が同列???
本気で頭悪いの?

2009/12/2(水) 午前 0:14 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

>ホラ、すぐそうやって逃げる

は??????
お前ら日本語が分からんのか?

論理無き客観論なんて、結果的に「何でもアリw」になるだろうが。
論理が無いのだから。感情なんて、「私がそう思ったからw」の通り、
何でも考えられる。だから「玉虫色と同じ」と言っている。

何でもアリの客観論なら、モテる人間を「非モテw」と言う事も、
モテない人間を「モテる」と言う事も、何だって出来る。

2009/12/2(水) 午前 0:18 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>それが「客観評価」でない理由とは何よ?w
>異性間の客観評価が、論理的でなければならない根拠って何?w

早くう 削除

2009/12/2(水) 午前 0:22 [ ]

顔アイコン

>それを同列に語るつもり?

質問に対し質問で返す典型的なパターンだな。

著作権問題は?

>>自分勝手な「道徳」

>って何だよ。
>自分勝手に作り上げるものじゃないし、そんなもの。

では鬼が唱える道徳は、鬼が作ったものではないのか?

その根拠は?

普遍的な道徳が存在すると言うのなら、根拠を示さなくてはならない。 削除

2009/12/2(水) 午前 0:25 [ ]

Yahoo!アバター

つまりは

>どう努力してもモテない人間がいるじゃんw
>俺のようにねw

と、スケキヨさん本人がそう言っていても、


「いいえ、あなたはモテると。私はそう思います。」

×(かける) ○○人

で、幾らでも覆せる

本人が「違う!」+第一、私はまだ独身だし、って言っていても、
「勝手な感情論=客観論」なら、いくらでもそれ(本人が訴えていること)を覆せます。

恐ろしすぎるわwそんなの。

2009/12/2(水) 午前 0:26 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

鬼ノ目さん、茶髪の是非や道徳かどうかみたいに時と場所によって簡単に移り変わるようなものは時と場所を明確に区切らない限り主観でしか語れませんよ。

2009/12/2(水) 午前 0:28 [ KURA ]

顔アイコン

>論理無き客観論なんて、結果的に「何でもアリw」になるだろうが。
>論理が無いのだから。感情なんて、「私がそう思ったからw」の通り、何でも考えられる

鬼には論理が無い。KURAからも指摘されてるだろ。 削除

2009/12/2(水) 午前 0:29 [ ]

Yahoo!アバター

>早くう

お前はマジで人が書いた文章が読めないのか?


>著作権問題は?

ヤバクなるたびに、日本語が分からないフリをしたり、
議題をすり替えて逃げてるのはお前じゃん。
病院へ行けば?


>その根拠は?

親に聞け。
なぜ私に道徳を教えてくれなかったのですか?とな。。。

2009/12/2(水) 午前 0:30 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

>簡単に移り変わるようなもの

正確には「勝手に変えやがった」の方が適切ですけどね。
だからあえて、簡単な例を言っているのですよ?

簡単なことすら守れないのなら、難しいことなんて
余計に守れないでしょう。

2009/12/2(水) 午前 0:32 鬼ノ目発進号

顔アイコン

鬼は道徳・道徳と騒ぐ前に、まず普遍的道徳が存在することを証明しなければならない。

その道徳がどのような根拠の上に成り立っているのか、そしてどのような道徳であるのか、を明示したうえで、鬼の唱える道徳が、その普遍的道徳に合致していることを示さなくてはならない。 削除

2009/12/2(水) 午前 0:34 [ ]

顔アイコン

>お前はマジで人が書いた文章が読めないのか?
>ヤバクなるたびに、日本語が分からないフリをしたり、議題をすり替えて逃げてるのはお前じゃん。病院へ行けば?
>親に聞け。なぜ私に道徳を教えてくれなかったのですか?とな。。。

結局は破綻
がっかり
答えてないのは鬼たんと認定しました 削除

2009/12/2(水) 午前 0:35 [ やっぱだめじゃん ]

顔アイコン

>いえ、私は音響については言及してません
見たのは例の補正した写真ですから(頭頂部が写ってるやつです)
電源系統がその辺にありますとノイズの原因になりますから

へ〜え。そんなに影響があるんですか。
いや、いや、ド素人にここまで誠実な対応をいただき痛みいります。
鬼ノ目さんも、?殿もやさしいな。
消費者にはなるかもしれませんので、ご宥恕を。

>あなたの勝手な意見よね?茶髪だろうと勝手でしょ?」と同じ事になるわな。

本題からはずれることを語るが、茶髪は体に悪いらしいですぞ。
ソースは、吾輩の知っている理髪店(笑)
頭から直接吸収されるから体に悪いんだとさ、
真偽はともかく、あえて危険を冒す必要はないのでは?
おやすみ。 削除

2009/12/2(水) 午前 0:36 [ arinko ]

Yahoo!アバター

>時と場所を明確に区切らない限り

それを明確に区切れば「私は違います」・「そんな人は一部です」の
いつも通りの一言で終わりますよ。

だから【茶髪】を出しているのですよ?
これなら「時代・場所」なんて関係ないですから。
相手が「言い訳の言葉」として「それ」を使っているだけで、
日本人が黒髪である事に、時代も場所も関係ありません。

ハーフや突然変異や白髪(白髪染めを使用した結果)でもない限り・・・

2009/12/2(水) 午前 0:37 鬼ノ目発進号

顔アイコン

鬼よ。

おまえが道徳・道徳と騒ぐから、著作権問題は?と聞いてるのだ。

逃げるなよ。 削除

2009/12/2(水) 午前 0:39 [ ]

Yahoo!アバター

>普遍的

それを勝手に変えたのが問題の発端だというのが分からないの?
今では「普遍的」が「非常識・勝手な偏見www」にされている状態。

2009/12/2(水) 午前 0:39 鬼ノ目発進号

顔アイコン

「普遍的」道徳をまず定義したうえで、それが存在することを証明しろ、と何度も言ってるだろう。

話をそらすな。 削除

2009/12/2(水) 午前 0:42 [ ]

Yahoo!アバター

>おまえが道徳・道徳と騒ぐから、著作権問題は?と聞いてるのだ。


それは以前に答えたはずだが?

著作者の意思に反する使用による
著作者からの親告が違法の見極めの基本なのに
著作者に診断させる前から、
第三者が勝手に違法だ!違法だ!削除しろ!捕まえろ!と
著作者の意思の確認を無視して騒ぐ著作権法・・・

しかも、着メロで金を稼ぐために、
前例・判例を作って、そういう方向にした結果。
これの何処が道徳なの?

2009/12/2(水) 午前 0:43 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

論理的に正しいと言えるものは、百年後でも二百年後でもアメリカにいても中国にいても、いついかなる状況であろうとも正しいものなんです。
移り変わるものを論理的に立証はできませんよ。方法がどうであれ変えられたのなら黒髪が正しいと言う判断は論理的ではありません。

2009/12/2(水) 午前 0:45 [ KURA ]

Yahoo!アバター

>「普遍的」道徳をまず定義したうえで

「定義」なんて出来ない。
なぜなら、そもそも定義という括りではないから。

・・・なんか、スケキヨの「大和撫子の定義」と被るな・・・
こいつら、何を教わって生きてきたのだ・・・?
「ヒャッハー上等」とか習ってきたの?

2009/12/2(水) 午前 0:47 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>着メロで金を稼ぐために、

ちがうってwwwww

さてはミクに出会ってから初めて著作権法を意識したな?w

そーか、だから鬼は著作権法を理解できないんだなwwwww 削除

2009/12/2(水) 午前 0:47 [ だめだこりゃ ]

Yahoo!アバター

>変えられたのなら

それはね?

「内容の是非を問わず、声が大きいものが勝つ」
「長いものに巻かれろ」

上記2つは、道徳や良識をも凌駕してしまう、と
認めることになります。
これじゃ、不条理を自ら認めることになりますね。

それを言い出したら「DV=夫による妻への暴力のみ」も正しい。ってことになりますよ?

2009/12/2(水) 午前 0:51 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

>著作権法を

少なからずとも、MIDI潰しのために、
何をやったのかをググレカス

2009/12/2(水) 午前 0:53 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>著作者の意思に反する使用による
著作者からの親告が違法の見極めの基本なのに
著作者に診断させる前から、
第三者が勝手に違法だ!違法だ!削除しろ!捕まえろ!と
著作者の意思の確認を無視して騒ぐ著作権法・・・

しかも、着メロで金を稼ぐために、
前例・判例を作って、そういう方向にした結果。
これの何処が道徳なの?


それは話をそらしてるだけ。

>著作者の意思の確認を無視して騒ぐ著作権法

で、鬼は著作者の意思の確認をしているのか?

>著作者からの親告が違法の見極めの基本

訴えられなければ、違法ではないと思っているのか?

法律が悪いというのなら、法律を変えるようにするのが、ルールだろ。 削除

2009/12/2(水) 午前 0:56 [ ]

Yahoo!アバター

>最後の一行

アホでなかろうか。

それって逆に言えば

「変えられるもんなら、変えてみろよwwwwwwww」ってことなのだが。

売り言葉に買い言葉って、どんだけアホなんだよ。
「まず、悪法を堂々と作る人が悪いと思います」って
まともな事が言えんのか?

だから、「男女共同参画が発足してから、
いきなりマスコミが法律を前面に押し出してきましたね」って言ってるじゃん。

お前みたいな「法律バカ」を作るためだよ。
それを作れば「オレは、正義のために戦ってるw」と
思い込みながら悪法に加担してくれるバカを作れるから。

悪法を作った時点で「最低限の道徳・模範」を評する
「憲法・法律」に反してるのだけど、「法律が全て・法律にすれば悪でも善」
「イヤなら変えてみれば良い」という考えを広めれば、
少なくとも十年以上は「権力者の自由」に出来る。

これだから「大衆は必ず間違える」と言われる。

2009/12/2(水) 午前 1:02 鬼ノ目発進号

顔アイコン

鬼がルールを守らないことが問題なのに、鬼はルールが悪いと開き直っている。

>「内容の是非を問わず、声が大きいものが勝つ」
「長いものに巻かれろ」

>上記2つは、道徳や良識をも凌駕してしまう、と
認めることになります。
>これじゃ、不条理を自ら認めることになりますね。

>それを言い出したら「DV=夫による妻への暴力のみ」も正しい。ってことになりますよ?


例えば女性専用車両のもんだいについても、まともな男性差別反対派は、強制ではないと地道に訴えてるだろ?

強制なら憲法違反だと訴えてるだろ?

抗議乗車したり、街宣活動して地道に訴えてる人達もいるだろ?

DVの問題についても、DV利権の存在を地道に訴えてるだろ? 削除

2009/12/2(水) 午前 1:07 [ ]

Yahoo!アバター

KURAさんまで交えて批判するのは気が引けるけど、
ちょっとは冷静に考えれば?

なんで、相手は「コレがいまどき常識なのよ!!!」
「それに反する奴って、視野が狭いし、モテないバカだよねwwwww」って、

なぜ「そんなに必死になって、広めようとしていると思う?」


>方法がどうであれ変えられたのなら

>法律が悪いというのなら、法律を変えるようにするのが、ルール

付け加えれば「変えられたのなら、自分の手でもう一度変えれば良いじゃん」

と言えば、逆らえないからですね。

でも、それ自体が間違いでしょ?
言ってしまえば「何でも変えられる」のですよ。
「良いものを悪いものに・・・」でも
「悪いものを良いものに・・・」でも。。。

しかし、なぜか「良いもの」ほど【束縛という面】を持っているため、
そして「悪いもの」ほど【自由な面】を持っているため、
人は後者に流されます。誰だって、自由でいたいのでしょうね。

しかし、それに屈するのが道徳ですか?
まず、それが一番の疑問です。

2009/12/2(水) 午前 1:11 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>>「普遍的」道徳をまず定義したうえで

>「定義」なんて出来ない。
なぜなら、そもそも定義という括りではないから。

>・・・なんか、スケキヨの「大和撫子の定義」と被るな・・・
>こいつら、何を教わって生きてきたのだ・・・?
>「ヒャッハー上等」とか習ってきたの?


鬼は破綻してるのが分からんのか? 削除

2009/12/2(水) 午前 1:12 [ ]

Yahoo!アバター

>2009/12/2(水) 午前 1:07[ w ]の下5行


そう。地道に訴えてますね。
そして、それが認められるまでは、
「おかしなこと」すら、平気で何年も続くわけです。

それが法律を「絶対神」みたいに見た故の落とし穴ですね。
また、それを利用された結果です。
茶髪などに関しては「それが、法律以外の方面にも使われた結果」です。

2009/12/2(水) 午前 1:15 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

>破綻してるのが分からんのか?

詳細な説明を宜しく。
破綻と言うからには、破綻と思った理由も付加してください。

2009/12/2(水) 午前 1:16 鬼ノ目発進号

顔アイコン

では鬼はどうすればよいと思っているのか? 削除

2009/12/2(水) 午前 1:18 [ ]

顔アイコン

>>「定義」なんて出来ない。
なぜなら、そもそも定義という括りではないから。

こういった時点で破綻してる。

鬼の言う普遍的道徳とは何か?

それが定義されていて、万人がそれを知ることができる。そうでなければ、論にならない。他人が議論に加わることはできない。

鬼の脳の中に存在する道徳を他人が知りようが無いからだ。 削除

2009/12/2(水) 午前 1:25 [ ]

顔アイコン

で、鬼は地道に訴える以外の方法を知っていて、それを実行に移すつもりなのか?

地道に訴えている人たちをそこまで上から目線で貶めるなら、言ってみたら? 削除

2009/12/2(水) 午前 1:30 [ ]

Yahoo!アバター

>鬼の脳の中に存在する道徳を

まぁ、別に私が作ったわけでもあるまいが・・・


>万人がそれを知ることができる。そうでなければ、論にならない。

まぁ、そこを「100%決まってる論じゃねぇから、
別に守らなくても守っても、私たちの自由で良いんだよ、ヒャッハ〜!」って
マジでやっちゃったのが女性なんですけどね。

同じようにはなるなよ?

2009/12/2(水) 午前 1:33 鬼ノ目発進号

顔アイコン

かつての国鉄労組が運転規則をストライキの手段にした末路が
上尾事件ひいては分割民営化というひとつの形になって返ってきてます。

法律や規則を盾にして道徳にもとる行為をすれば
いずれ然るべき報いを受けるのです。

例えば道交法きちんと守って安全運転してるからといって
前が空いている中で幹線道路を原付程度のスピードで走られては
後ろはたまったものではありません。極端な話ぶつけたくもなります。

悪法どころかれっきとした意味のある法規でさえ
ひたすら遵守することだけで社会を機能不全に陥らせることができるのです。

そうなると道徳というのがモノを言うのではないか、そんな気がします。

2009/12/2(水) 午前 1:36 [ hiruandon0 ]

Yahoo!アバター

>上から目線で貶める

どういう解釈で↑そうなる?

実質、さっきのコメであなたが言っていた
「変えたければ、変えれば良いじゃない」は
活動している人たちじゃなく、大衆がそういう考えだから、
↑この人たちは、その結果、地道な活動を余儀なくされているわけだが。

2009/12/2(水) 午前 1:39 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>>鬼の脳の中に存在する道徳を

>まぁ、別に私が作ったわけでもあるまいが・・・

鬼が作ったわけでなくとも、鬼が普遍的道徳と認識しているものをきちんと定義して、万人に提示して見せない限り、鬼の脳の中にしか存在しない。鬼しか分からないものだからな。


>>万人がそれを知ることができる。そうでなければ、論にならない。

>まぁ、そこを「100%決まってる論じゃねぇから、
別に守らなくても守っても、私たちの自由で良いんだよ、ヒャッハ〜!」って
マジでやっちゃったのが女性なんですけどね。

話をそらすな。 削除

2009/12/2(水) 午前 1:41 [ ]

顔アイコン

鬼は話をそらし続けて無限ループしてるだろ。

>別に守らなくても守っても、私たちの自由で良いんだよ、ヒャッハ〜!」って

また、ヒャッハ〜でごまかすのか? 削除

2009/12/2(水) 午前 1:44 [ ]

顔アイコン

すみません。引用すべき事例が不適切でした。
権力者が法律を恣意的に作ってそれを盾にするのと
労働者が既存の法律・規則の穴を利用してこれを遵守するのとでは
意味が明らかに違いますね。

悪法でなくても問題のある法律至上主義にには
道徳でもって当たらなけれなければならない、と書くべきでした。

2009/12/2(水) 午前 1:45 [ hiruandon0 ]

顔アイコン

>この人たちは、その結果、地道な活動を余儀なくされているわけだが。

では鬼は地道な活動以外の方法で変える方法があると思っているのか?

あるのならそれを言えと何度も言ってるだろ。 削除

2009/12/2(水) 午前 1:49 [ ]

顔アイコン

「この数字、間違っているのではないか」とのクレームのひとつも付きそうなのが、
フランスで2008年に夫や同居人をはじめ男性による家庭内暴力で死亡した成人女性が
157人、つまり2・3日に1人もいる、という事実である。


http://sankei.jp.msn.com/world/europe/091202/erp0912020812001-n1.htm

2009/12/2(水) 午前 9:06 [ cow_in_the_cup ]

顔アイコン

黒髪がいいなんて、誰が見ても、単なる鬼ノ目の趣味の問題なのに、
どうして道徳とかの話にすり替えようとするんだろうな。
そして、日本女性には黒髪が似合う、くらいにしておけばいいのに、
茶髪女には道徳がない、ときたもんだw
あれ?優秀な男性様である鬼ノ目さんは、女を外見で判断するんですか?w

2009/12/2(水) 午前 9:35 [ kuwasefuziko ]

顔アイコン

>それが「客観評価」でない理由とは何よ?w
>異性間の客観評価が、論理的でなければならない根拠って何?w

客観的評価でない場合は取るに足りない評価(笑)というだけでしょ。

2009/12/2(水) 午前 9:56 刑事

顔アイコン

>普遍的な道徳が存在すると言うのなら、根拠を示さなくてはならない。

先ず、神無き星の上に(神的な)普遍的定めのようなものは存在し得ない。
しかし命が物理的に繁栄するためには、そのための術が必要。
例えば「他の命を殺しては成らない」が否定されたら生きられない。
「社会人は社会に則れ(私なりの表現ね)」も同じ。
社会などは、私達が生きる術として機能している。

道徳についても、それに順ずる効果が考えられる。
いわゆる社会規範の類も、その崩壊を放置しておくと、
周りまわって社会が壊れる原因になる。

論理的に導き出される道徳も、経験則で見出された道徳も、
どちらも普遍的に必要な術である。

但し、コトによっては時代と共に移り変わり得る。
それでも、その基本になる部分は普遍的である。
生きる術に端を発しているから。

よって道徳は原則として普遍的であり、普遍的であるべきである。

2009/12/2(水) 午前 9:56 刑事

顔アイコン

w=望 ?

文章といい
しつこい揚げ足取りや
気持ち悪くなる程の粘着ぶりがソックリなんだけど?

また性懲りもなく湧いてでやがったのかよ… 削除

2009/12/2(水) 午後 0:25 [ 視聴者その2 ]

顔アイコン

鬼たんのブログがいつも必ずリアルタイムにスレ中継されてヲチャにバカにされてるのか理由がわかりました
なぜ鬼たんが他の男女厨とは別扱いで相手にされてないのか理解できた
あまりにも不憫に思うから鬼たんを応援する立場で忠告するよ

差別問題できちんとした主張のある人はその説明や動機にも根拠もあるし実際に地道に活動してる
鬼たんはこれだけ偉そうに主張してるけど結局は思い込みの言いっぱなし
他人の発言や記述や考え方を引用してそれに自分の感想を並べ立てるだけ
だから思考の原動力となる根拠がない
ここら辺が弱いから女性から相手にされない逆恨みと劣等感からの妄想って言われてるんだよ
それを隠すために色々な嘘をつき過ぎて辻褄が合わなくなってる
データが根拠がって言うけど自分の思考に都合のいいものだけの寄せ集めにしか過ぎない 削除

2009/12/2(水) 午後 6:18 [ 1 ]

顔アイコン

鬼たんのプライベートな世界は限りなく狭いのかな
少なくとも私の周りには鬼たんが批判するような言動の女性はごくわずかしか居ない
しかもそれは男性の権利を侵害すると表現できるほどのものではない
逆に女性の権利を認め出したのが近年であり世界的にみるとまだまだ女性の権利は迫害されている
こう書くと学習や認識が甘いと言うのだろうが右も左も思想の操作もない、これが真実であり現実なんだ

なぜ鬼たんは考え方の違う他人と議論できないんだろうか
男は論理的に物事を考える事ができるって鬼たんも書いてるだろ
こう書くとお前らは日本語通じないとか頭悪いとか書いてくるんだろうがそれは違うな
もともとこんなブログはどうでもいいとみんなは思っているんだ
だが鬼たんが発するメッセージを確認しようとしてカキコするんだよ
だから鬼たんは質問者に対して伝わるようにきちんと説明する義務がある 削除

2009/12/2(水) 午後 6:19 [ 2 ]

顔アイコン

議論するつもりがないならコメ拒否にすべきだよ
一頃のテレビやラジオのように一方的にやればいい
鬼たんは今のやり取りで満足してると思うけどこれはブログだからね
これを見た人達みんなが失望するんだよ
鬼たんはやっぱりスレ通りの程度なのかって
2chとは関係ない純粋に矛盾を感じて応援してた人達まで失望させる
それならばこの啓蒙ブログの意味がないと思わないのかい
罵声を浴びせコメをした奴らを追い返した所で鬼たんが論破したなんて誰も思わないよ 削除

2009/12/2(水) 午後 6:19 [ 3 ]

顔アイコン

それとも自分のメッセージに自信がないのかな
だからコメくれた人に的確に言い返せないし質問されても答えられないのかな
自分にとって都合の悪いコメや分の悪いコメは完全スルーしたり
話をそらしたり質問で返すのはそうした自信のなさの表れかな
普通は主張があれば答えるけど質問で返すかバカにしながら話をそらすだけ
いつも言葉の揚げ足取りと変な方向の逆切ればかりで結局は答えない
何を質問しても話をはぐらかしてばっかり
だから誰も鬼たんと真剣にやり取りしようと思わなくなる
訪問者数に比べてコメが少ないのがその証拠
男女厨傾向で同志っぽい人達さえも呆れてどんどん離れていく 削除

2009/12/2(水) 午後 6:20 [ 4 ]

顔アイコン

鬼たんの主張は道路交通法で例えると

俺は急いでるんだよ
俺には立派な理由があるんだよ
信号よりももっと大事なものがあるんだよ
俺の都合もわからねえくせによ
俺の都合を他人様が決めつけですか
信号なんていちいち止まれねえんだよ
個人の自由を侵害ですか
そもそも色なんて関係ねえんだよ
そんなの勝手に決めんなよ
道路交通法?なんで赤が止まれなんだよ
青じゃ駄目かよ?その根拠は?
どうやって決めたんだよ?どうせ印象操作か工作だろ?
そんな考え方するから自分で判断できないんだよ
くだらない法しか守れない奴らばかりになるんだよ
これがヲチャクオリティ

って言ってる
論点そのものが違うから議論になりようがない
単語は使うけどその使いかたがデタラメだよ
しかもこうした指摘さえも受け付けないからどうしようもないよ 削除

2009/12/2(水) 午後 6:21 [ 5 ]

顔アイコン

作品作りも完全に暗礁に乗り上げた
誰でも盛り上がってる時は「これぐらい俺にもできる」って錯覚するもの
いざ作ろうとすると思い通りにはできないのが普通
ブチ上げてしまった以上引き下がれない
その現実を誤魔化す為にできない理由を周りや道具のせいにしてるだけ
だから本当にやる気のあったメンバーさんに次々に見捨てられる
普通に働いて生活しているならキューベースくらい借金しないでも買えるよね

もうまるで折の中の猿を見てるような感覚だよ
みんなそうだと思うよ

スレではバカの相手をするやつもバカだと言われるよ
でもこのままじゃ悲しいだろ
鬼だって1度はPを目指した頃があるんだろ

もうちょっと他人にメッセージを伝える考えはないのか 削除

2009/12/2(水) 午後 6:21 [ 6 ]

顔アイコン

>訪問者数に比べてコメが少ない

これは、どんなインターネットのサイトでも同じね。

通常は、訪問者数のうちコンタクトがあるのは多くても数百分の一以下。

そんなもん。

あと何かしらの批判的コメントだって、一定数以上は必ず存在するものよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/net75301/60333390.html

人気ブログの(女問題に比べれば無難な話でも)言い争いは少なくない。

そんなもん。

2009/12/2(水) 午後 7:52 刑事

顔アイコン

>批判的コメントだって、一定数以上は必ず存在する

鬼には当てはまらない
なぜなら、

>女が、 「○○様と比べると、日本男性に勝ち目はありません。
○○様はまだ本気を出してないのに、勝てない日本男性って…」
(○○にはイケメンキャラの名前が入る)

>とか言ったら 「あのさ?女は現実と空想の区別もつかないの?現実と二次元はちがうよ?
>どうしてそんなこともわからないの?ねえ、教えて?」 って言い出すのは確実w

これが全てを言い表してる
鬼の主張には矛盾が多すぎる 削除

2009/12/2(水) 午後 8:22 [ 2009 ]

顔アイコン

鬼の文章は、酔っ払いがくだを巻いてぐだぐだとしゃべってる感じだな。記事なんて、めちゃくちゃで読めないな。

鬼は記事を文章で書かずに、音声にして演説にしたらどうだ?

学会の戸田もそんな感じだったらしい。

学会が信者を集めた理由として戸田城聖の演説が挙げられている。

「経済的下層の人たちを惹き付ける戸田の性格と演説」

「一番驚かされるのは、戸田が明らかに酒を飲みながら講演を行っている点である。街の酔っ払いがくだを巻いて滔々と自説を披露することがあるが、戸田のはまさにそれだった」

http://www3.kitanet.ne.jp/~nihirata/soukagakkai3.html

鬼も酒を飲みながら演説すると分かりやすくなって、人を引き付けるかもしれない。 削除

2009/12/2(水) 午後 9:50 [ ]

顔アイコン

>2009/12/2(水) 午後 6:21[ 5 ]
たとえがちょっと悪い

2009/12/3(木) 午後 2:04 sood

Yahoo!アバター

>2009/12/2(水) 午後 6:21[ 6 ]

・・・それこそ普通に生活をしているのなら、
「諦めない限り終わりはこない」
「終わりとは、その人が諦めた瞬間である」ってことも
こんなのは最低限度の道徳なのだが。

本当に私が音楽作りを諦めているのならば、
そもそもキューベースを買うことすらやめている。
やろうともしていない事に、わざわざ10万近くも掛けるような
そんな愚考はしないわな。

・・・つうか、「モテない・結婚していない」など
ヲチャは「○○ない・○○してない・○○できない」などの
勝手なネガティブ設定ばかりで、それこそ聞いていて痛々しい。
(それが自分に向けてなら可愛いものだが、他人に向けてなら、単なる中傷)

個人を否定する事に自己満足を感じているのか?

2009/12/4(金) 午前 3:29 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

あとね、私がキューベースを買う上で、
一番の理由になっているのはコレ

【VariAudio】

が入っていること。

これは「ソナー」に入っている【V−VOCAL】と同じ「ピッチ訂正ソフト」なんですが、
これ1つでミク特有のピッチのバラつきを全て直せるのですよね。

大抵の有名Pなどが、(オスタープロジェクトさんが
ネットニュース記事で「自分が使っている初音ミクの調律の仕方・手順」にて、
この方法を提唱したあと)使っている手段の1つですね。

要は、ミクの声の中の「機械的な部分」を
こちらから意図的に取り除く事が出来るわけです。
コレが出来るのと出来ないのでは大きな差ですから。

(無論、音源の少なさの問題も解決できる点でも大きいし)

ちゃんとしたものを作りたい以上、
先々の事を考えていますよ。

2009/12/4(金) 午前 3:42 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

>鬼も酒を飲みながら演説すると分かりやすくなって、
>人を引き付けるかもしれない。

・・・(−−;;;
まぁ、文章よりは分かりやすいかもだけど、、、
サーバ変えたら、考えておきます。
(今のサーバでは5Mが、一度のうpの容量の限界。
どのみち、音楽の関係でコレは変えるから。
そのあとに、それをやるかどうか検討してみるわ)

2009/12/4(金) 午前 3:52 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

>>訪問者数に比べてコメが少ない

>これは、どんなインターネットのサイトでも同じね。


・・・こいつらは、もはや何でもネタにしてきますよねぇ。。。
困ったもんだ。(ガキじゃあるまいし、自重もできんのか・・・)

寧ろ、コメの方が訪問者よりも多かったら、
普通に「炎上状態・お祭ワッショイ(^〇^)」じゃねぇの?と。。。

2009/12/4(金) 午前 4:05 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

>鬼たんのプライベートな世界は限りなく狭いのかな。少なくとも私の周りには
>鬼たんが批判するような言動の女性はごくわずかしか居ない

・・・本気でバカなの?

「ガールズトーク・女の本音」のやりとりが主に行われるのは、

【女子トイレなど】

【女子だけが集まる場所】

【顔・実名・住所等が見えないシステムを使用している場合】


少なからずとも「異性が直接見ていない」ことなのですが。
(その中でも、特に女子トイレはガチの「本音トーク場所」
そのために、女性はトイレへ複数・グループで行く)


「自分の目の前にはいません」



「いません」

って、それこそ視野の広さ以前のレベルの話ですが。

お前にとっては「自分の目の前で起こっていること」や
「自分の耳に聞こえていること」が全てなのか?という話。

どちらが「視野が狭い」の?

2009/12/4(金) 午前 4:18 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

>そもそも色なんて関係ねえんだよ
>そんなの勝手に決めんなよ


「茶髪の理論」よろしく、
それを素でやっているのが女性なのですが・・・?

こちらは「その筋道で行くのなら、その中での道理を築け」か
「それが出来ないのなら、元に戻せ」
「どちらもしたくないなんて、そんな主張は不条理だ」

というベクトルなわけですが。

なんで、女性が仕掛けてきたものへの反論が、
「こちらの責任」になっているの?
こちらは、おかしなものを直せwと言っているだけの話。

しかし、相手の論法自体が自己的及び自己利益の尊重ゆえ、
それらへの反証も、同一ベクトルへの反証を取り入れた形となる。

そのベクトルそのものは、フェミ+女性が言い出したもので、
こちらは反証のために「相手の主張の如何なるか?」を説くために
引用しているだけに過ぎないわけだが。

仕掛け人の主張に対する責任が、
仕掛けられた側の同一性質を説くために例えた主張をしたことへの
責任になっている。
もはや、あべこべも良いところ。

2009/12/4(金) 午前 4:27 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

>悪法でなくても問題のある法律至上主義には
>道徳でもって当たらなけれなければならない

まぁ、そういうことですね。

「法が悪いと思ったのなら、地道に直せば良い」

・・・巨大な権力者相手に、いったい何年〜何十年かかるの?
その間に、どれだけ多くの犠牲を生むの?

その間、ずっと「私たちも悪いものだと思っているけど、
相手は法だから悪くても大人しく従うのです」?

言ってしまえば「相手が泥棒〜悪い人の類だと分かっていますが、
相手は絶対的な神みたいな人・絶対にこちらからは逆らえないような人なので、
仕方なく【逆らえるようになるまでは、おとなしく加担しておきます】」と同じ事。

こんなの「片棒担ぎ・共犯者・確信犯・ヤクザの下僕」と
意味合い・やってることは同じじゃねえか。
【法に定められているから「悪でも正義」になっている点・
そう思い込んだほうが楽になれる】ってところを除けば。

それが「(法律=)この国・国民の最低限の道徳」か?
それこそ「人としての道徳の欠片も無い行為」だと思う。

2009/12/4(金) 午前 4:41 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

>話をそらし続けて無限ループ

人の説明を意図的に無視して
同じ質問を繰り返して
無限ループさせているのは、そちらなのだが。

事実、こちら側の訂正と謝罪の1つすら、
まともに受け入れた例(ためし)がないわけなのだから、
それは確定的。

2009/12/4(金) 午前 4:48 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

>的確に言い返せないし質問されても答えられないのかな

質問自体が的確でない+勝手な設定ありきの件、についてはスルー?
そんなものにはまともに答えられるわけも無い。

2009/12/4(金) 午前 4:51 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

>そうじゃなくてメンバーさんと調和が取れない人に曲作りができるのか聞いてる


それを言い出すと、Xのyoshikiも
クソが付くほど自分勝手で「オレ様主義」なわけだが。
大幅に遅刻しても、メンバーに謝りもしないレベルの。。。
(エレファントカシマシも同様ですね)

お前の言い分・定義だと、↑この人に曲なんて作れるはずないわな。

つうか、本当にヲチャって「相手に何かを言えるのなら、何でもアリ」なのだな。
ヲチャがよく言う「鬼は人の事をとやかく言う前に、自分の事を直せよw」って、
そのまんまヲチャの人達自身のことじゃなかろうか。。。

人に楯突く前に、その腐った性根を直せよw

2009/12/4(金) 午前 4:57 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>これ1つでミク特有のピッチのバラつきを全て直せるのですよね。

ということは生録の主旋律から対旋律を捏造できることに成りますね?
#私が神としている宗次郎作品も、この手法で対旋律を生成されている.
あとmidiだけでは難しいコーラス感を出すのにも使える。

>(今のサーバでは5Mが、一度のうpの容量の限界。

http://www.geocities.jp/qa_ap/temp/mori_omou_09.11.15_st22khz_56kbps.mp3
これ、56kbpsの音です。もちろんステレオ。必要十分というか上等でしょう?
サンプリング周波数を半分に、さらにモノラル化すれば、
44kHz時に比べて4倍近い長さでUPできます。
未だ残るナローバンド環境(モバイル含む)での視聴やDLの負担を軽減する意味でも、
節約は一つのお約束ですね。

2009/12/4(金) 午前 9:52 刑事

顔アイコン

演奏会用『…山々に』だいぶ良い塩梅に成ってきた。
対旋律が成熟してきた。やはり『…山々に』は「山々に聞け」で正解。
西日に輝く瓶ヶ森の写真に音を照らし合わせて”違う音”を検出していけば良いのだ。

>人に楯突く前に、その腐った性根を直せよw

鬼さんは、あまりにテキトーな性分を自覚し、直すよう努力する。
(自分は昔に比べ良くなっていると言っているけど、その当社比(笑)が甘い…と。)
そうすることで、ありえないような間違いが劇的に減る。
「信頼できない(うそつき)等の苦言も斬減する。
これは副題であり、副題で主題が潰れるようなことが遭っては成らないのです。

そしてヲチャは、それを素直に認める。
都合よく副題のアンチ話を連発して主題を潰すネガティブキャンペーンは明らかに不当。
ヲチャの不当さは既に何度も証明されていることを自覚する。

それで片付く。

2009/12/4(金) 午前 11:45 刑事

Yahoo!アバター

携帯から

そうですねぇ。
としか返しようのない辺り、
多少は心当たりがあるのは確かだし、
少しは刑事さんの人徳の深さを見習うなり、
己の至らなさに対して問い直さないとなぁ。本当に、、、

無論、だからと言ってヲチャがネガキャンをやって良いわけでもなく、
複数の副題から意図的に相手が嘘つきになるよう
見せ掛ける工作行為なんてのは論外。

本当は、そういうのは完全スルーしたいところなのだけど、
自分が当所の管理人である以上
静視・傍観も出来ない立場だから困りますけどねぇ。

2009/12/4(金) 午後 0:54 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>無論、だからと言ってヲチャがネガキャンをやって良いわけでもなく、


>一言メッセージ :女性による責任負わぬ自由と義務果たさぬ権利、女権拡張の為なら何でもアリの主張が織り成す世界に類を見ない甚大なる差別と道徳の崩壊

>別に「理由も無いのに嫌われている」とか、そんな簡単なレベルのものじゃないですから、その辺を被害妄想で解釈せぬよう。(女性はすぐにそういう事に関して「被害だ」と受け取りますからね)

自分がヲチャにネガキャンされるのは許されなくて、自分が女性のネガキャンするのはいい訳か。 削除

2009/12/4(金) 午後 6:18 [ わかってるのかいな ]

顔アイコン

>自分がヲチャにネガキャンされるのは許されなくて、自分が女性のネガキャンするのはいい訳か。

その真性吉害の論理(笑)は、自虐ネタなの?どうなの?

【社会的に悪い】のに【批判されない(どころか擁護される)】女は、
【もっと批判してあげないと不公平(批判には正当性がある)】なわけで。

その【社会的に必要な批判】を【妨害】するという、
180度違う条件をスッ飛ばして同列に云うのは、
大差があっても50:50といった吉害理論と同じくの、
完全に、まったく言い逃れも出来ないレベルの真性吉害の論理だよ。

っていうか、お前らの話は一時が万事、全部その調子じゃね?

わかってるのかいな?なんとかならんの?それがお前らの頭の仕様?

2009/12/4(金) 午後 9:46 刑事

顔アイコン

>自分がヲチャにネガキャンされるのは許されなくて、自分が女性のネガキャンするのはいい訳か

ネガキャンの対象が「女性」という不特定多数と鬼個人とでは違うだろ。 削除

2009/12/5(土) 午後 1:26 [ ]

顔アイコン

>鬼さんは、あまりにテキトーな性分を自覚し、直すよう努力する。
(自分は昔に比べ良くなっていると言っているけど、その当社比(笑)が甘い…と。)

鬼は性格を治さないとリアルでも困るだろ。

>多少は心当たりがあるのは確かだし、

鬼はどれだけ自覚してるのかいな 削除

2009/12/5(土) 午後 1:31 [ ]

顔アイコン

>巨大な権力者相手に、いったい何年〜何十年かかるの?

>仕方なく【逆らえるようになるまでは、おとなしく加担しておきます】」と同じ事。

>こんなの「片棒担ぎ・共犯者・確信犯・ヤクザの下僕」と
意味合い・やってることは同じじゃねえか。
【法に定められているから「悪でも正義」になっている点・
>そう思い込んだほうが楽になれる】ってところを除けば。

>それが「(法律=)この国・国民の最低限の道徳」か?
>それこそ「人としての道徳の欠片も無い行為」だと思う。



鬼は何を言ってるのか?


では鬼は具体的にどうすればよいと考えているのか?

結局ネットで女を叩いて憂さ晴らしをしてるだけか? 削除

2009/12/5(土) 午後 1:41 [ ]

顔アイコン

>上尾事件

70年代の事件で、この時代は学園闘争等があった。暴力で物事を解決しようとする雰囲気があったのだろう。

今、政府が「女性に対する暴力はダメ」と宣伝してる。




台湾では男性が一斉に抗議乗車をおこなったため、女性専用車両は廃止されている。

女性専用車両は、男性の任意の協力で成り立っている。(強制的に男性を排除するのは違法)男性が協力を拒否すれば、成り立たない。 削除

2009/12/5(土) 午後 2:06 [ ]

Yahoo!アバター

>男性の任意の協力

確かに、男性側の任意協力であることは事実なのですが、
現実的には表向き・建前としての額面上の奇麗事のようなものです。

・障害者の男性は乗れるはずなのに、それでも爪弾きにされる

・警備員が見張っている駅もある

・駅員が乗車への制止をしてくる

・そもそも、乗ろうとすれば女性から白い目で睨まれる

これのどこが「任意」、または「任意により拒否できる状態」なのでしょう。。。

というか、女性自身が「男性の善意・任意で成り立っている」ということを
理解してくれていない状態でしょう。
(それを理解しているのなら、こんな状態が起こるのは異常)

肝心の相手が理解してくれていないような環境の中に、
「任意です」を理由に突っ込め・・・なんてのは、
認められない場所に自分から首を突っ込めと言っているに等しいです。

任意なのに、なぜか「危険地帯に突っ込む」みたいな状態になる。
それはもはや、ぜんぜん「任意」であることが認められていないことでしょう。
相手に認められていない・通じない案件や言葉は、何の盾にも頼りにもなりません。

2009/12/5(土) 午後 4:20 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

>2009/12/5(土) 午後 1:41[ ぷ ]

申し訳ないですが、
引用と質問の関係性と意味が分かりません。もう少し具体的にお願い致します。
著作権の話から、どうして「そっち」にいきなり飛ぶのですか?
その意図と理由を聞かせて貰えれば有難いです。

まぁ私的な意見としては「悪さしてる事への指摘」っていう意味では、
両者とも同じですが、それに対して「(鬼個人の)憂さ晴らし」って言葉が出てくる時点で、
結局「個人論」と「マクロ論」の分別の付かない形としてしか
受け取れていないのかなぁ。と・・・少し思いました。

それでは>不特定多数(マクロ)と鬼個人(ミクロ)とでは違うだろ。
と同じ事になってしまいますので、出来ればやめた方がいいと思います。

2009/12/5(土) 午後 4:28 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

人を平気でキチガイ呼ばわりする刑事さんは、さすが大地のような心をお持ちでww

2009/12/5(土) 午後 5:03 [ sukekiyo ]

顔アイコン

鬼は、そういう性格を治さなアカンぞ。

>・障害者の男性は乗れるはずなのに、それでも爪弾きにされる

>・警備員が見張っている駅もある

>・駅員が乗車への制止をしてくる

>・そもそも、乗ろうとすれば女性から白い目で睨まれる

それでも地道に抗議乗車している人もいる。

鬼の発言は、地道な活動をしている人たちを上から目線で貶めている。それに鬼自身が気づいていない。そういう性格が問題。

鬼が地道な活動を否定するなら、他にうまい方法でもあるのか?と聞くのは当然だろ?

他にうまい方法が無いなら、地道な活動をする以外ないだろ。

何故鬼は地道な活動を否定するのか? 削除

2009/12/5(土) 午後 6:42 [ ぷぷー ]

顔アイコン

■自己愛性チェック
1)自分には、世間の人が気づいていない才能や優れた点があると思う。
2)大成功をして有名になったり、理想の恋人と出会うことを夢見ている。
3)自分は人と違ったところがあり、特別な人間だと思う。
4)周囲からの賞賛が、何よりも励みになる。
5)多少の無理でも、自分の望むことは、たいてい聞いてもらえることが多かった。
6)ほしいものを手に入れるためなら、他の人を利用したり、うまく言いくるめるくらいの自身はある。
7)自分勝手で思いやりがないところがある。
8)友人や知り合いの幸せを見ると、内心妬ましくなることがある。
9)態度が大きいとか、プライドが高いと思われている。 削除

2009/12/5(土) 午後 7:06 [ ]

顔アイコン

細かく特徴を列挙すると、
・非難に弱い。あるいは非難を全く受け付けない。
・小さな過ちであれ、欠点を指摘されることは全てを否定されるように思える。
・非難から逃れられないと悟ると、すべてが台無しになった思いに駆られ、ひどく落ち込む。
・人に教えられるのが苦手。他人に新米扱いされたり、しかられることはプライドが許さない
・成功を収めていても、少しの悪評でひどく傷つく。
・非難によって欠点が暴露されることを恐れて引きこもることもある。
・自らを不遇の天才と考え、かしずく者(親、配偶者)にだけ王の様に君臨して、顎でこきつかう。
・第一印象がとても魅力的で好感を持たれることが多い。
・現実問題の処理が苦手
・対人関係は自分へ賞賛を送るファンたちか、自分の代わりに現実を処理してくれる依存対象の二種類を求める。どちらでもなくなると容赦なく捨ててしまう。
・他者とは特別な存在である自分のために、なんらかの奉仕をする人だと思っている。
・他者に対する共感性の欠如。 削除

2009/12/5(土) 午後 7:08 [ ]

顔アイコン

・肥大した自己愛的理想と、卑小な現実のギャップに苦しみ、自分の小さな世界に閉じこもったり、対人関係を避けてしまう
・うつ病の2割近くに自己愛性パーソナリティ障害がある。
・薬物乱用の傾向
・自分の才能や能力に他者が妬んだせいで挫折したというような被害妄想を抱きやすい
■克服のポイント
・自己愛性パーソナリティの人が最も苦手なことは謙虚に他人の言葉や教えを聞くことなので、それが出来るように心がける
・現実処理能力に乏しいので、その弱点を補完しあえるパートナーを得る
・集団で協力するのが苦手なので、チームプレーが必要とされるスポーツや活動に関わって克服すること。
・自己愛を他者への愛に昇華させる。

http://kousyoublog.jp/?eid=801 削除

2009/12/5(土) 午後 7:11 [ ]

顔アイコン

■接し方のコツ
・相手の嫌な側面のことは一旦問題にせず、賞賛してあげる。そうやって認めてもらい、その上で相手の偉大さを傷つけないように助言してあげると耳を貸すだろう。

刑事のやってるのは、これだな。

鬼を賞賛して鬼の偉大さを傷つけないようにしながら、助言してる。 削除

2009/12/5(土) 午後 7:20 [ ]

顔アイコン

>2009/12/5(土) 午後 7:06[ あ ]
おいw6個もあてはまったぞww

2009/12/5(土) 午後 8:04 sood

顔アイコン

>女性専用車両は、男性の任意の協力で成り立っている。(強制的に男性を排除するのは違法)男性が協力を拒否すれば、成り立たない。

その通り。

女性専用車両に乗り込もうとする男の心理がわからない。
そいつらは「女だけ乗るなんて不公平だから男も乗せろ!」なのか?
それとも「女だけ特別扱いするな、邪魔してやる!」なのか?

俺は、一人では何もできない女らの、弱い女らを犯罪から守るために、女らの望む形で希望通りに「協力してやってる」んだぞ。

あくまでも「女よりも男があらゆる面で上」という前提でな。

女性専用車両を「男性権利の軽視、不公平不平等」として男が妨害行為を働くのかわからない。 削除

2009/12/5(土) 午後 8:19 [ 協力してやる ]

Yahoo!アバター

>地道な活動を否定するなら

へぇ、著作権法に対して言った言葉を
そちらの方に持ってきますか。
しかも、そんなロジックを使っておいて
「私の性格のせい」ですか・・・へぇ・・・

あなたの方こそ、本当に「良い性格」をされていますね。

2009/12/5(土) 午後 8:42 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

>あくまでも「女よりも男があらゆる面で上」という前提でな。

都合の良い時だけ「それ」を使えば
殆ど「生類憐みの令」みたいなものですよ。

2009/12/5(土) 午後 8:52 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

>相手の嫌な側面のことは一旦問題にせず、賞賛してあげる。
>そうやって認めてもらい、その上で相手の偉大さを傷つけないように
>助言してあげると耳を貸すだろう。

・・・賞賛した時点で付け上がる奴が相手の場合、
または賞賛は受け取るが、それでも否定は受け付けない奴はどうするんだよ。

その「刑事さんの手法」でも、女性には大抵通用しない事は
ご本人もネットやミクシィなどにて経験されていらっしゃると思いますよ。

それが簡単に通用するのなら「可哀想な女性」という記事を書いていた
当時の「その方法」を、私も使い続けますよ。
それが通用しないと分かったから方向性や論調を変えたわけで。。。

ただ、敵対している訳でもない人〜何も知らない人に対して、
あまりにいきなりストレート過ぎる対応というのも「どうかな?」というのは
自分でも反省するべき必要がある部分ですけどね。

2009/12/5(土) 午後 9:04 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>都合の良い時だけ「それ」を使えば
>殆ど「生類憐みの令」みたいなものですよ。

お前が言うな 削除

2009/12/5(土) 午後 9:07 [ この野郎が ]

Yahoo!アバター

>お前が言うな

の意味が分からないです。
もう少し具体的にお願い致します。

2009/12/5(土) 午後 9:10 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>人を平気でキチガイ呼ばわりする刑事さんは、さすが大地のような心をお持ちでww

吉害を批判【しない】という吉害行為は管轄外だわさ。

っていうか時間ねー時にクダラネーレスすんなよw

ちったぁ空気詠めw

2009/12/5(土) 午後 9:24 刑事

顔アイコン

>へぇ、著作権法に対して言った言葉を
そちらの方に持ってきますか

>その「刑事さんの手法」でも、女性には大抵通用しない事はご本人もネットやミクシィなどにて経験されていらっしゃると思いますよ。

鬼は話をそらすな。

通用しない→地道に訴えていくしかない、というのが普通の人の考えることだ。

鬼は女に向けて女たたきをしているが、それに何の意味があるのか?



著作権に対して鬼が取った態度が、鬼の性格をよく表している。

その他全般のことにも言えることだ。



鬼は性格を治そうとする気があるのか?

鬼は話をそらしたり、ツッコミに対して逃げ続けたり、真面目に議論する気が無いから、からかうしかないと思って、あきらめた人もいる。

鬼は↓をよく読んで性格を治す努力をシル

■克服のポイント
・自己愛性パーソナリティの人が最も苦手なことは謙虚に他人の言葉や教えを聞くことなので、それが出来るように心がける
・現実処理能力に乏しいので、その弱点を補完しあえるパートナーを得る
・集団で協力するのが苦手なので、チームプレーが必要とされるスポー 削除

2009/12/5(土) 午後 10:55 [ 鬼はいい加減にしろ ]

顔アイコン

>集団で協力するのが苦手なので、チームプレーが必要とされるスポーツや活動に関わって克服すること。 削除

2009/12/5(土) 午後 11:02 [ ]

Yahoo!アバター

>謙虚に他人の言葉や教えを聞くこと

あのさ?
からかってニヤニヤヲチするのが目的で来ている人の言葉を
謙虚になって聞いていたら、単なる阿呆だと思うが。

その「自己愛の性質を直すための文章」そのものは正しいとしても、
その文章をそういう風に使うのは間違えているだろ。


>話をそらしたり

前後の関係を無視して、話を作ったり、相手の性質を作り上げて、
都合の悪い話を逸らしてるのって、ヲチャがやっている事ですよね?
それに対して追撃したら「お前が話を逸らしているのだwww」って、
どんな罰ゲーム?

2009/12/6(日) 午前 7:12 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

>集団で協力する

というのも、相手が「協力する意思のある立場であること」が前提なのだが。
「からかって楽しんでるだけwww」とか公言してる奴に協力してどうする?

言ってる事が正しい〜一理ある時は、相手がヲチャであろうが、
認める部分は認めているはずですが?
「一時的な肯定」は、ネゴシエイトにおける「サンドイッチ論法」などでも有名だが、
「一時的に肯定したことを揚げ足に取ってくる可能性がある相手の場合」は
易々とそれを使えないのも常識レベルの話。


例)

「お前は○○な事をやっているから××なのだ」


【そうですね、確かにそういう部分もあるかもしれません。
しかし、○○○○○○
あなたの仰る事も、肝に銘じておきます。】


「お前は一行目で「そうですね」と一度言っておきながら
2行目で何だかんだと、都合の良いことを言っているのだwww」

【・・・(−−;】

そんな屁理屈による反論が予測される相手に、
協力も理解もクソもないだろ。
その辺は、刑事さんが説明してくれているから控えておくが。

2009/12/6(日) 午前 7:16 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

>吉害を批判【しない】という吉害行為は管轄外だわさ。

お前の日本語はさっぱりイミフなんだけどさ。
要は、基地外には優しくしないよってこと?w


>っていうか時間ねー時にクダラネーレスすんなよw

時間ねーならわざわざコメすんなよww

2009/12/6(日) 午後 1:03 [ sukekiyo ]

Yahoo!アバター

>賞賛は受け取るが、それでも否定は受け付けない奴

お前のことだろうがww

2009/12/6(日) 午後 1:06 [ sukekiyo ]

Yahoo!アバター

否定自体が明らかに正論の場合、頭下げてor訂正を入れてor自省してるだろうがw
ヲチャはそれすらしてこなかったわけだが。

ロクな事を言ってきてない割に、(つうか、碌な手段を使っていない割に)
それを「相手に対して正しく否定・批判できている」とでも思っているの?

2009/12/6(日) 午後 7:22 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>からかってニヤニヤヲチするのが目的で来ている人の言葉を
>謙虚になって聞いていたら、単なる阿呆だと思うが。

表面上の言葉を一様に真に受けて録語?するのでは只のアホですけど、
人の教えを酌みとる心は常に持ち、相手が誰か?よって選別するのではなく、
何が大切か?核心か?を見極め吸収してゆくことは、
簡単ではないにしても基本ですね。

極論というか、敢えて言えば、野次馬からの野次の中にも、
学ぶべきことは混ざっているものだし。

んで、学ぶ過程は、わかりやすく実況(リアクション)しなくても良いので、
学んだ事を次に黙って反映してゆく、、、と。


こういう受け売り?は得意ですよ。専門ですから(笑)

2009/12/7(月) 午後 4:38 刑事

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

草食男子に歴女、フェミニズムが流行語を作り出す

 今年の流行語大賞は「政権交代」に決まったそうだが、トップ10の中には、「草食男子」や「歴女」など、フェミニズムの関与が大きいものも含まれている。だったら何故「肉食女子」は入らないのか。権力だけで作り上げられた流行語に何の意味があるのか馬鹿馬鹿しくなってくる。 ・新語・流行語大賞は「政権交代」 「こども店長」「歴女」も 2009/12/01 17:09http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/330777/  草食男子の意味をこ

2009/12/3(木) 午前 9:35 [ 社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡) ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

鬼ノ目発進号
人気度

ヘルプ

検索 検索
  今日 全体
訪問者 13 273220
ファン 0 163
コメント 0 28205
トラックバック 0 220
  • My Yahoo!に追加
  • RSS
  • RSSとは?
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

男性差別

日記ブログ

猫ブログ

ブログバナー

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

開設日: 2007/2/7(水)


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2009 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.