2009-11-30 13:57:31

パパが入院(ρ_;)・・・・ぐすん

テーマ:家族のこと

パパも虫の予感みたいなのがあったのかな。

今日の糖尿病外来に、ママにも付き添ってもらってた。

私が起きた頃には、2人とも出かけていた。

お昼近くになって、パパから電話があった。

「入院することになったから。詳しいことは家に帰って話す」と言う。

どうやらパジャマを買って帰ってきたみたい。

パパの説明によると、糖尿病の数値がかなり悪いらしく、インシュリンも打たなくてはならないと思う数値まで来ている。

食事療法や体質改善や精密検査もあって、入院が必要だと言う。

今日は30日なので、「明日にしてもらえませんか?」と聞いたところ、「今すぐに入院して下さい」と言われたそうだ。

明日になると、月初めで、入院費の方が大分変わってくるんだけど。

パパはすでに腹をくくったみたい。

よりによって、今日は彼とのクリスマスで、、クッキーを焼いていた。

家族にも食べてもらおうと、たくさん焼いた。

いつものパパならパクパク食べるけど、今日は2枚しか食べてくれなかったY(>_<、)Y

普段でも痩せているパパが、更に痩せてしまうのではないか。

入院は2週間と聞いているけど、検査の値によっては、長引くかもしれない。

これからママの誕生日、クリスマス、年末、お正月とあるのに、なんか悲しくて、涙が出そうで、だって家族で入院したのって、私以外いないんだよ。

パパは人生初めての入院で、どんなに不安だろう。

なのに私は「アメ横は14日だよね。間に合うね」と言うと、ママに怒られた。

そこでママと喧嘩になった。

ママはパパの退院直後だからその日はやめようと言う。

でも私は予定が決まってないと不安。

それを聞いていて、パパがたまらず「お願いだから、今日はやめてくれよ。パパがいなくなるんだから、仲良くやってくれよ」と泣き声になっていた。

パパが入院準備をするなんて・・・。

パパをお見舞いに行く立場になるなんて・・・。

パパ・・・。

別に命に関わることではないんだけど、入院ってこんなに影響があるんだって思った。

これからインシュリンかぁ。

だからお菓子の食べ過ぎだって言ったのに・・・。


コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■パパのこと、心配だね。

ゆこたんのパパは、何といってもお年だし、確か最近お仕事も引退したんだよね。今までお仕事のことで気が張ってたのに、それもなくなっちゃったから急に体の方も「休んでいいんだ!」って思って具合が悪くなったのかも。そういうことってよくあるみたいよ。

大事にしてあげてね。(もうしてるだろうけど)

最近のゆこたんはとっても調子よさそうだったので、コメントしてなかったけど(自分の忙しさもある!)ちゃんと応援してるからね。

2 ■お父さんの入院・講演会でのゆこたん。

ゆこたん、お父さん入院で心配でしょう。昨日は下北沢でゆこたんに会った。人に道を聞いて講演会会場に行くゆこたんの意外な一面を知った。交流会の時、ゆこたんはこうもりさんと交流したのに、私に「バトンタッチ」と気づかう仕種がゆこたんしかできない気配り。その節はお世話になりました。

3 ■Re:パパのこと、心配だね。

>ちゃこさん
hかこさん、お久しぶりです。
パパは前々から糖尿病を患っていたのに、今までの病院で薬しか出さずに、全然検査もしないヤブ医者だったんですよ。
退職して家の近くの糖尿病専門外来に行ってみてビックリって感じです。
歳も60越えてますからね~~。
でも今「退屈だ~」とか言いながら、自由に外出が出来るみたいで、のんびりと静養してるみたいですよ。

4 ■Re:お父さんの入院・講演会でのゆこたん。

>ぶじこれきにんさん
私は地図を見ることも出来ないし、方向音痴なので、人を頼るしかありません。
でも前は全然人に話しかけられなかったんですよ。
コウモリさんの時のこと、気遣いと思ってくれたんですね。
だってぶじこれきにんさんが、後ろで待ってたの知ってたし、自分ばかり話しこむのは良くないでしょう?
それにしても一瞬にして、消えていましたね(帰っていましたね)。
私は帰り道が分からなくて、一緒に帰ってもらいましたよ。

5 ■一緒に帰ってほしかった。

この文面を読むとゆこたんは私と一緒に帰って欲しかったのか・・・・・こうもりさん一緒にと帰ったのか???その辺の気配りが私には足らない??と言いたかったんですか??

6 ■Re:一緒に帰ってほしかった。

>ぶじこれきにんさん
ごめんなさい、書き方がまずかったですね。
いつもアスペの会でもそうだけど、ぶじこれきにんさんは、帰る時はまっしぐらにいなくなってしまうなぁ、と思ってました。
コウモリさんの講演会の時も、一瞬にしていなくなってしまったので、帰りますよ・・・・みたいな合図無しで帰る人なんだなと思いました。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!