|
「シーズン1」から2年。勝ち抜き(サバイバル)が再び始まる!!
前回のドラマ「シーズン1」で、3回戦・密輸ゲームまでをなんとか戦い抜いた神崎直(戸田恵梨香)と秋山深一(松田翔太)。その後のゲーム開催の連絡もなく、無事にライアーゲームから離脱できた…はずだった!?
なんとあの招待状がまたもやナオのもとへ送られてきた!! ライアーゲーム事務局員・谷村(渡辺いっけい)の巧みな誘いを断ることのできないナオ。あらためて極限状態のゲームの世界に足を入れることに…。同じくエリー(吉瀬美智子)も秋山と不気味に接触。新たな恐怖は確実に始まっていた…
そしてたどり着いた謎の会場。そこにはかつてのナオの“宿敵”フクナガ(鈴木浩介)の姿が! 異様な空気におびえるナオの前にさっそうと現れたのは、“白馬の騎士”秋山だった!! 新たなステージ・4回戦は、3対3にチームが分かれて戦う。ナオ、秋山、フクナガチームの前には、新たに3人の強敵が登場! このゲームは、それぞれ先鋒、中堅、大将を決めて競り合うのだ。事務局から提示されたゲームのタイトルは「24連装ロシアンルーレット」「17ポーカー」「回らないルーレット」というド肝が抜かれるものばかり。はたして、ナオ、秋山、フクナガらは、この死闘をくぐり抜けられるのか? そして秋山の前に登場する最強のライバルとは!?
手に汗握るギリギリの勝負の先に見えてくるのは、ライアーゲームの「本当の姿」だった…
セミファイナルのゲーム説明を聞く直たち。 :左から、武井 咲、戸田恵梨香、MEGUMI
神崎直(戸田恵梨香)と小坂妙子(広田レオナ)が戦った大将戦が終わり、4回戦が幕を閉じた。それぞれの思いを胸に日常生活に戻るプレイヤーたち。
ある日、街を歩く直にぶつかってきた人物がいた。とっさに謝った直を、お人よし過ぎると笑ったその人物はライアーゲーム事務局員・谷村光男(渡辺いっけい)だった。無視して立ち去ろうとする直に谷村は…。同じ頃、葛城リョウ(菊地凛子)の前にエリー(吉瀬美智子)が現れた。訪ねてきた理由を聞かれたエリーは、一度直接会いたかったとだけ話すと去っていく。
そんな中、ライアーゲームのセミファイナルの開催日となった。会場に集められたプレイヤーは12人。モニターにディーラーのフォルリ(喜山茂雄)が映り、セミファイナルは前半戦と後半戦があることが告げられる。1人1億円が貸し付けられるが、そのマネーは後半戦会場に用意されており、前半戦で敗退した者はマネーを目にすることなく負債だけ背負うことになるのだ。ゲームは“天使と悪魔ゲーム”。プレイヤーはわけがわからないまま特殊な腕時計を装着させられ…。
「ライアーゲーム シーズン2」のデータ放送にて【ライアーゲーム オリジナルUSBメモリ2GB】が毎週当たる“カードシャッフルゲーム”を実施中!
※番組OA中、地上デジタルテレビ「d」ボタン、ワンセグはタテ表示でデータ放送をご覧になれます(一部機種を除く)
各話ごとに抽選で3名様
※ご応募いただいた情報については利用目的をご覧下さい。
現場だから!!
こんばんは。メガネ2号です。今日は撮休先日、ロケ場所で俳優さんが入ってくるのを待っていました。すると…。あれここはなんの現場ですか…… そこにはニッカボッカを履いた森下能幸さんが実は、こ…
2009/12/04 21:52