[ホーム]
鉄道@ふたば
能登かわいいよ能登( ´Д⊂ヽ
貧乏人の移動手段が減っていく
あと1年まってくれぇぇぇ
マジかよ・・・うわああああああああああああああああああああ
つかヘビーユーザーの俺から言わせて貰うとだな…普段乗りもしないで気にもかけてなかったのに廃止と決まってから騒ぎ出す始末はなんだ。普段から乗っておけよ。
北陸も廃止だとさ。http://osaka.yomiuri.co.jp/teppan/tr91204a.htm
>普段から乗っておけよ。いやだなあここにいる人はみんな乗ってるよ初音ミクも乗ってたし
ざまあwwwwwwwwwwww
確か上野駅の能登発車ホームって急行券ないと入れないよね最終日ひと悶着ありそう
朝一に東京行きたい場合はどうすんだよ深夜発早朝着って最高なんだよ
うっひゃーまたマニア暴走!!テレビ局もスタンバっとけ金沢ならJR西日本叩くいい材料が撮れるかも
貧乏学生だった頃、富山から東京遊びに行くときの御用達だったもうすぐ無くなるとは聞いてたけど、後数ヶ月か…確かに最近は乗ってなかったけど、廃止の話しを聞かされたらそりゃ名残惜しくなるってモンさ
新潟ゴネてるのにもう新幹線開通するの?
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工北陸は何度も利用してんだから俺だけの為に運行しろボゲーーーー
上越駅までできればそれでいいわあと北陸3件は自民政権復帰まで待ってればやっと汚物排除できてちょーきもちぃーw
その元祖の「雷鳥」「しらさぎ」以外は興味ないな
コミケ行くときに使ってた来年も使うつもりだったが・・・どうしよう確か、バスは東京らへんでグルグル回るんだよなでも特急+新幹線+ホテル代は痛いし・・・
北陸廃止、能登季節化でおk?
北陸廃止、能登廃止じゃね?
>朝一に東京行きたい場合はどうすんだよつ[高速バス]
日本海も捨てればいいのに真夜中新津に止めないでくれ目障り
バスは安いけど狭いんだよね。時間も不正確だし。待合室ないに等しいし。
田舎もんが東京に来るんじゃねーよ
北陸って利用率結構いいんじゃなかったか?
北陸廃止かよorz
利用者が多いのは企画切符ドーピングのおかげだしそもそも客車の運用が完全に負担になってる
これ新幹線開業遅れへの一種の打開策やな。夜行なくし、早期に新幹線必要と世論形成し新潟に圧力を掛けるワケ。
世論形成に影響するほど利用客いる列車でもないけどね。
え?一気に両方なくなるのか需要的に先に北陸、最後に能登だと思ってたとりあえず代わりに大糸線経由新宿−金沢を結ぶ臨時夜行快速「スーパーアルプス」運行で
利用者が多くても廃止なんだろ・・・
>北陸も廃止だとさ。>http://osaka.yomiuri.co.jp/teppan/tr91204a.htm能登と同区間を走るブルートレインの寝台特急「北陸」も定期列車からなくなる見通しでまだ正式じゃない!
>まだ正式じゃない!なはつき銀河のときも富士ぶさのときも秋口にこういう記事が出てから正式発表だったし定期は止めても臨時で残すなんてまずありえないし
これからはムーンライト能登号か
ああもうさいこーきったねーもんに新潟汚されなくて済むわ
金沢人に「夜行が日本も削減されて不便、早期に新幹線開業を」との発言を出させるのがミソ。で、マスコミがお膳立てして報道。
>確か上野駅の能登発車ホームって急行券ないと入れないよねつ上野駅の入場券
>「夜行が日本も削減されて不便、早期に新幹線開業を」との発言を出させるのがミソ。高速バスが安いだ!って客はそっちへ流れる
糞民度低い新潟乞食は黙ってろ。腐った桃みたいな媚びたキャラ出してトキめき新潟国体だらうまさぎっしり(wwwwww)デスティネーションだら恥ずかしくねーのかwwwwwwwどこもかしこもくっだらねーDCのシールやら国体キャラで溢れさせやがって、まさしく汚物満載だったわ。新潟ッつーのはホームにバイク乗り入れるわ混んでようがなんだろうが"大都会"新潟市への"お上りさん"よろしくデッカイ荷物座席にドッカリおくような厚顔無恥で北朝鮮並みに愛郷心高くしゃべりだしたら食い物と夕日の自慢ばかりww地震を二度もくらい原子炉亀裂で海産物汚染wマンギョンボン号は好きなだけ攫ってけろww
新幹線開業前に能登だけでなく北陸も廃止できるのか・・・北陸って全く人が乗らないんだね北陸新幹線の黒字って大丈夫なの?
681系683系 東京進出断念
バスに流れてるのは現在進行だろ。たとえそうでも早期開業の台詞をはかせる合理的契機創出が廃止におけるポイントだっつってるだろバカかお前はガキは糞して寝てろ。
>早期開業の台詞をはかせるまあ開業までが華だなもともと北陸というのはそれほど乗客はいない開業初日だけがピークだ、と思うと笑う
http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/ServiceDetailAction.do?f_sty=2009&f_adt=1&f_cres=false&f_spm=&f_sk=&f_rno=1016&f_std=05&f_cday=false&f_dprgcd=4&f_rsf=&f_fst=&f_spy=&f_isb=false&f_gyt=&f_dscpcd=tokyo&f_cnig=false&f_chd=0&f_stm=12&f_nflg=2&f_cwom=false&f_cthr=false&f_spc=&f_dpcpcd=ishikawa&f_spd=&f_course=310190&f_dpctcd=&f_cfou=false&f_dsctcd=&f_tst=&f_crel=false
カス金沢塵富山塵涙目w因果応報w
「北陸」と「能登」って相互直通乗り入れのときの自社線内を他社線の列車を走らせたときに起きる車両使用料を相殺のために走らせているだけだからな西日本区間の金沢⇔直江津より東日本区間の上野⇔直江津の方が短いから東日本ではホームライナーとしても使用して走行距離を調整してるんだぞうだ
定期列車が消えるだけで季節列車は両方とも残るんだろ?
週末だけでいいから残してほしいなぁ・・・週末の北陸は満席だし・・・
事業仕分けで、研究分野は軒並み削減、廃止が相次いだ中、フリーゲージトレインだけが、要求どおり通った。一方で整備新幹線は新規着工凍結。もう新幹線できないかもね。
めっちゃうれしー今から大声出す練習しなきゃバ関西人も金沢絶対来てくれ迎え撃ってやるわ
小松航空祭のときの貴重な足が・・・でも乗り継いで小松駅に着いても、天候偵察機が上がってたりするが。
まじかぁこれは生活にモロに影響するわ。金沢に乗り換え無しでいけなくなるのか。
『 電撃大王 2010年 01月号 [雑誌] 』http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002XNUJJ4/futabachannel-22/ref=nosim/形式:雑誌中古価格:¥ 980よりコレクター価格:¥ 1,680より