パーソナルコンピューター type T
VGN-TZ93NS
2008年5月発売
* 写真はVGN-TZ93NSです
この製品のお知らせ
この製品のトラブル解決(Q&A集)
Q&A検索
VAIO使いこなし情報
学ぶ・楽しむ・使い方コンテンツ
取扱説明書
ファイルサイズが大きいため、右クリックで「対象をファイルに保存」を選択し、
任意のフォルダにファイルをダウンロードしてからご覧ください。
※ワイヤレスWAN 搭載モデルのみ対象
リカバリ(初期化)
VAIOのハードディスク内容を購入時(工場出荷時)の状態に戻すリカバリ再セットアップ(初期化)の方法や、リカバリディスクの作成方法は製品により異なります。取扱説明書や電子マニュアルの「リカバリ(再セットアップ)」の項目または、本サイトの「リカバリについて知りたい」をご覧下さい。
なお、障害などでハードディスク内リカバリ領域にアクセスできなくなってしまった場合や、付属リカバリディスクの紛失などでリカバリディスクが必要な場合は、VAIOカスタマー登録者向け「リカバリディスク送付サービス」からご購入いただけます。
出荷時のオリジナルドライバ
工場出荷時のオリジナルドライバは、ご使用されているVAIOのハードディスク内リカバリ領域またはリカバリディスク、および「C:\WINDOWS\Drivers」または「C:\Drivers」フォルダに納められています(一部製品を除く)。なお出荷後にアップデートされたドライバは本ページのアップデートプログラム一覧に記載しておりますのでご確認ください。
リカバリ領域などからオリジナルドライバを再インストール方法は、こちらをご覧ください。
アップデートプログラム(ダウンロード)
VAIOのソフトウェアやドライバなどは、発売後に見つかった問題の修正や新機能追加などの機能改善のためにアップデート(更新)される場合があります。
アップデートプログラムをインストールして、VAIOをより快適な最新の状態にしましょう。
ソフトウェア、ドライバなどをアップデートする 2つの方法
* 下記アップデートプログラムから、ご使用の製品に未インストールのプログラムを自動判別し、お客様が選択したプログラムのダウンロードとインストールを行うサービスです。登録や別途費用は不要です。
概要、トラブル解決などは、VAIO Updateサポート情報をご覧ください。
下記プログラムの中には、ご購入時の本体仕様選択などにより
対象にならない場合があります。
アップデートプログラム一覧 (更新のあったソフトウェア、ドライバ、BIOS など)
※Windows Vista Service Pack 2(SP2)でご使用の場合のみ対象
※ワンセグチューナー搭載機種対象