本文へ

製品別サポート情報

この製品のお知らせ

すべてを表示

非表示

対応アクセサリー一覧

この製品のトラブル解決(Q&A集)

Q&A検索

情報が見つからない場合は、検索したいことをキーワードで入力してください。設定、トラブル解決方法など、この製品のQ&Aを検索することができます。 例)「LAN 接続 方法」、「音 出ない」、「Movie Story 使い方 」

取扱説明書

ファイルサイズが大きいため、右クリックで「対象をファイルに保存」を選択し、
任意のフォルダにファイルをダウンロードしてからご覧ください。

始めにお読みください

他社製品接続情報(メモリ他)

各周辺機器メーカー様よりご提供いただいた、周辺機器、メモリなどの接続、互換性情報をご紹介しています。

修理料金の目安

主な症状と故障箇所別の概算修理料金を確認できます。
修理を依頼される前のご参考としてお役立てください。

リカバリ(初期化)

VAIOのハードディスク内容を購入時(工場出荷時)の状態に戻すリカバリ再セットアップ(初期化)の方法や、リカバリディスクの作成方法は製品により異なります。取扱説明書や電子マニュアルの「リカバリ(再セットアップ)」の項目または、本サイトの「リカバリについて知りたい」をご覧下さい。
なお、障害などでハードディスク内リカバリ領域にアクセスできなくなってしまった場合や、付属リカバリディスクの紛失などでリカバリディスクが必要な場合は、VAIOカスタマー登録者向け「リカバリディスク送付サービス」からご購入いただけます。

出荷時のオリジナルドライバ

工場出荷時のオリジナルドライバは、ご使用されているVAIOのハードディスク内リカバリ領域またはリカバリディスク、および「C:\WINDOWS\Drivers」または「C:\Drivers」フォルダに納められています(一部製品を除く)。なお出荷後にアップデートされたドライバは本ページのアップデートプログラム一覧に記載しておりますのでご確認ください。
リカバリ領域などからオリジナルドライバを再インストール方法は、こちらをご覧ください。

アップデートプログラム(ダウンロード)

VAIOのソフトウェアやドライバなどは、発売後に見つかった問題の修正や新機能追加などの機能改善のためにアップデート(更新)される場合があります。
アップデートプログラムをインストールして、VAIOをより快適な最新の状態にしましょう。

ソフトウェア、ドライバなどをアップデートする 2つの方法

おすすめ!
自動
VAIO Update* を利用する。

自動アップデートサービス(VAIO Update)を利用する方法

概要、トラブル解決などは、VAIO Updateサポート情報をご覧ください。

手動
下記 アップデートプログラム一覧から手動でダウンロード。
ダウンロードに時間がかかる方には、下記プログラムをCD-ROMでもご提供しております!(アップデートCD-ROM 送付サービス)

アップデートプログラム一覧 (更新のあったソフトウェア、ドライバ、BIOS など)