情報商材暴露and返金掲示板
返金要求・請求掲示板!情報商材で騙された人はここに集まれ!インターネット詐欺被害相談掲示板
みんなの力を合せて悪徳出品者から返金させよう!
情報商材暴露も歓迎デス!(ヤフーオークションやASP)
悪質商材やダメ商材の被害者を食い止めましょう。
稼げる情報があれば教えてくださいね。情報商材の検証もしたいですね。
マネーホール 返金 - かん
2009/11/19 (Thu) 13:14:19
マネーホールで返金請求した人いますか?
クレジット決済の場合は取り消しが可能です。
※マネーホール外の情報商材では取り消し可能かは確認してません。
Re: マネーホール - rururu
2009/11/21 (Sat) 16:55:29
購入しました。
入金まではまだありますが、私も返金請求しようと思っています。
あるブログ経由で買ったのですが、この掲示板を見る限りそのブログ自体も怪しいものですね。
どうしよう・・・。
Re: マネーホール - かん
2009/11/21 (Sat) 20:03:09
マネホやっぱりインチキ商材ですよね。。
クレジット決済なら販売者と●タイルにメール後にテレコムクレジットに電話してFAXで書類提出後、10日くらいで決済キャンセル出来そうです。
これなら自力で出来ますよ!
Re: マネーホール - ポンタ
2009/11/26 (Thu) 10:39:30
かんさん
その返金方法をもう少し詳しく教えてください。
販売者と●タイルにどういうメールを送るのですか?
FAXでの書類提出方法とは?
私も決済キャンセルしたいです。
Re: Re: マネーホール - かん
2009/11/26 (Thu) 20:24:21
>販売者と●タイルにどういうメールを
送るのですか?
断られていいので返金をして下さいとメールします。
これは只、「断られた事実」がテレコムクレジットには必要なので
>FAXでの書類提出方法とは?
まず、テレコムクレジットに電話して断られた事を説明します。
するとテレコムクレジットから次の指示があります↓
クレジットカードの名義人の身分証明と納得がいかない事を箇条書にしてFAX若しくは郵送して下さい。(セールスレターとマニュアルの違いを書きます)
では簡単なので頑張って下さい。
返金出来たら教えて下さいね(^_^)
Re: マネーホール - ウチチ
2009/11/26 (Thu) 23:54:08
銀行振り込みで購入してしまった場合、返金請求は難しいですかね〜。
Re: Re: マネーホール - かん
2009/11/27 (Fri) 00:00:04
>銀行振り込みで購入してしまった場合、返金請求は難しいですかね〜。
是非、振込み組も頑張って欲しいです。
一度、消費者センターとか消費者庁に問い合わせたらいかがでしょうか?
警察ならサイバー犯罪課と思いますけど‥
泣き寝入りだけはしたくないでしょうから頑張って下さい。
Re: マネーホール - 匿名
2009/11/28 (Sat) 01:44:46
ここにいる人は馬鹿ばかりですか?
商材がクズってのは事実だろうけど、返金保証の条件もクリア(実行)せずにキャンセルしようとか考えてる人、それはただのクレーマーだろ。
レストランに行って想像してた味と違うから金払わないってのと同じ。
やってみて、レターと差があったり返金保証に該当したって言うならわかるけど。
まあ馬鹿だから商材買ったんだろうけど。ハハハ
Re: - 出た
2009/11/28 (Sat) 08:00:06
販売者乙
Re: マネーホール - 買った
2009/11/30 (Mon) 14:26:42
でも、同じ○○を正反対に同時に入れたりしているし。
現金で買ってしまったので、どうしよう・・・
Re: マネーホール - @
2009/11/30 (Mon) 14:43:39
2009/11/28 (Sat) 01:44:46の言い方は悪いけど言っている事は一理合っている。それに散々注意されているのにもかかわらず買ってしまう人間も、まあ悪いけど懲りない人達だなーと思いますね。
Re: マネーホール - 同意
2009/11/30 (Mon) 15:38:20
2009/11/28 (Sat) 01:44:46が言ってることは間違いではないよね
>まあ馬鹿だから商材買ったんだろうけど。ハハハ
これが全てだと思う
なんのかんの言っても購入したのは自分だしね
Re: - 出た
2009/11/30 (Mon) 17:06:10
販売者乙
マネーホール 返金 キャンセル - 詐欺野郎失せろ
2009/11/30 (Mon) 20:16:34
しょーもない輩が書き込んで来たな
必死に返金させたくない輩失せろ
マネホはクレジットの場合、取り消しは簡単だぞ
かんさんの方法で
取り消し後はサイバー犯罪対策室と消費者庁に連絡してやれ
でも、これからは●タイルからは買うなよ
Re: マネーホール - ポンタ
2009/11/30 (Mon) 20:57:44
ありがとうございます。
かんさんの方法でやってみます。
返金できたら報告に来ますね。
Re: マネーホール - 愛香
2009/12/01 (Tue) 14:20:31
はじめまして。
2日前にここに、たどり着きました。
唖然としてしまい…今、返金してもらおうと、心を強く持ちました。
とても、内容的に、良心があるならできません!
自作自演を繰り返し、私が、信用していたサイトの方も同じだったんだ…と、正直、騙された自分自身…もう自己嫌悪で、いっぱいです。
泣き寝入りしようと思ったのですが、クレジットで55500円は、やっぱり、きついと思い、そして、ここでの、皆さんの声で、励まされました。
返金方法記載を、ありがとうございます!
また、わからない事がありましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。
マネーホール 返金 - かん
2009/12/01 (Tue) 14:52:46
>ポンタさん
>愛香さん
第一次募集の方のクレジットで決済されたモノは既に取り消し出来ているのが現状です。
もちろん、甘い夢を見て購入して自己嫌悪になるのも分かりますが
実際にクレジット取り消しが出来る時点で販売者、●タイルに重大な落ち度があると云う事なので
堂々と取り消し請求しましょう。
取り消した後でも消費者庁、サイバー犯罪対策室などに通報するほうが他の方の為になるかもです。
Re: マネーホール - ポンタ
2009/12/01 (Tue) 15:41:31
>かんさん
取り消しの事実があるということで、とても勇気が出てきました。
今ほど販売者に返金要求のメールをしました。
次は●タイルに送ります。
Re: マネーホール - 愛香
2009/12/01 (Tue) 19:01:23
>かん様
ありがとうございます。
私も、ポンタ様同様、とても、勇気がでました。
その後、昨日に、販売者、●タイルに、返金要求のメールをしましたが、お返事は、いただけていません。
あまり、システムのわからない私は、購入したばかりだし、クレジット会社にとにかく、お金が落ちるのを止めてもらえれば、まずはいいのでは〜っと、あさはかに考え、要求しましたが、どうも、クレジット会社では、どうにもならないようで、消費者センターとか、第3者が入って証明するような事がないと〜など、面倒な事をおっしゃっていました。
それで、テレコムクレジットに電話をしましたら、かん様が、教えてくださってる通りで、書面(異議申し立てとして。)に、詐欺内容(どのように、詐欺なのかなど)を、詳しく書き、送って下さいとのことでした。
それで、こちらで、検討致します。ってことでした。
書面を、がんばって、書きますね!
ありがとうございます。
Re: マネーホール - ヒロ
2009/12/01 (Tue) 21:25:46
同じ悩みを持つ仲間を発見!
このサイトにたどり着かなかったら、泣き寝入り
する所でした。
今から、販売者、●タイルに返金要求メールを送り
たいと思います。
皆さん、よろしくお願いします。
Re: マネーホール 返金 - Y
2009/12/01 (Tue) 22:05:15
ここのサイトを見て、勇気を出して解約を申し出てみました。そしたら案の定、お決まりの、
※個人的都合やその他の理由による返金は一切
お受けできかねます
よろしくお願い致します。
でした。
同じ○○を優良と悪いの両方に乗せたり、いつの間にか優良から悪いに移動したりして、一貫性が無いのに、個人的都合でしょうか?
もっとも、そもそも無理やり褒める・・・ってのも
抵抗があったのですが。
こんな商材買ってしまった私が悪いのでしょうね。
マネーホール 返金 - かん
2009/12/01 (Tue) 22:22:02
>愛香さん
クレジット会社に〜の下りはあさはかではありませんよ^^
決済代行会社と協議中と言えば1か月引き落とし延長して貰える場合もありますから。
でも、「消費生活センターに連絡してからだ」とか言われたり
連絡しても消費生活センターにも行かないといけなくなるし面倒なんですよ
更に、そこまでして遅らせられる事は各クレジットカード会社の対応で絶対ではないです。
行政書士さん司法書士さんに依頼する方法もあります。
しかし9000円〜お金掛ってしまうので自力で可能な確認済みの方法を以前書かして貰いました。
では、愛香さんもレターとマニュアルの違いを書きまくって早く取り消しになることを願ってます。
>ヒロさん
クレジット決済だと自力で取り消しは可能ですよ。
冷静に着々と進めて下さいね。
テレコムクレジットさんに書類提出後2週間くらい待たないと結論はでないかもですが頑張りましょう。
>Yさん
クレジット決済ですか?
う〜ん・・後は現金振り込み組の返金方法ですよね。。
Re: マネーホール 返金 - 購入者
2009/12/01 (Tue) 22:45:50
あーーー、早くこの掲示板を見つけられてればよかった
購入してしまった。。。
システムなんて届かないんですけど、届いた人いますか?
なんも届かず、メールしても返ってこないし
電話も何回かけても留守電にされてるし
終わっ?
マネーホール 返金 - かん
2009/12/01 (Tue) 22:50:50
>購入者さん
システムは届きますよ
届いても意味ないですが。。
決済方法はクレジットですか?
Re: マネーホール 返金 - 愛香
2009/12/02 (Wed) 09:01:22
>かん様
励ましをありがとうございます。
先ほど、メールチェックしましたら、マネーホール担当者?から、返金要求について、返金についての矛盾があること、このような詐欺的なことはできないと、送りましたら…
xxxxxxxxxxxxx
お問い合わせありがとうございます。
⇒どういう事でしょうか?
失礼ですが頂けたメールの方からでは
質問内容が把握し兼ねます
もう、一度整理して、再送して下さい。
xxxxxxxxxxxxxxxxxx
唖然…でした。
全く、バカにされています。
(バカですけど…)
泣きたい思いですけど、気を取り直して…少し、もっと、具体的に内容を考えます。
っと、言うよりも、何を書いても、軽く交わされるのでしょうか…、詐欺のプロですものね…。
愚痴でした。
がんばります。
マネーホール 返金 - かん
2009/12/02 (Wed) 13:29:48
>愛香さん
テレコムさんに書類を送る段階まで来ているなら
販売者、●タイルはもう用済みですよ。
相手するだけで疲れますから^^
後、詐欺というより「レターとマニュアルの違い」、「納得いかない点」を淡々と冷静に書き書類を完成させましょう。
早く取り消し出来るといいですね^^
Re: マネーホール 返金 - らん
2009/12/02 (Wed) 18:31:24
11月15日に購入していまだにシステムも届きません。
コレまでに2度程、問い合わせをしましたが遅れているとのこと。
マニュアルの内容も、詐欺商材被害者をふやすようなもの。
納得いかず、返金請求メールをしましたが
返金に関しては明確な規定がありますので、
それに従い機械的に処理いたします
裁量は一切致しませんので
そのつもりでよろしくお願いします
※個人的都合やその他の理由による返金は一切お受けできかねます
との返事が返ってきました。
クレジット購入なので、返金してもらえるようテレコムに掛け合うつもりです。
マネーホール 返金 - かん
2009/12/02 (Wed) 18:50:04
>らんさん
クレジットで決済されているなら不幸中の幸いです。
販売者、●タイルに返金を要求後、テレコムさんに問い合わせて「決済取り消し」してもらいましょう。
販売者と●タイルには返金を断られても無視されても問題ありませんが「連絡した事実」は必要です。
では、頑張って下さい。
Re: マネーホール 返金 - 購入者
2009/12/02 (Wed) 23:32:52
かんさん
クレジット決済したんですが、ある事情でテレコムの決済取り消しできないんですよ。
20日に購入したけど、上の方同様に
俺もまだシステム届かないですね〜
マネーホール 返金 - かん
2009/12/02 (Wed) 23:48:33
>購入者さん
たとえシステムが届いても1円も稼げないので取り消ししかないのですが事情がおありなのですね・・
せめて消費者センターとかサイバー犯罪対策室に通報されてはどうですか?
Re: マネーホール 返金 - ヒロ
2009/12/02 (Wed) 23:50:25
販売者、●タイルに返金要求し案の定、返金には
応じられないっと。
早速、テレコムさんに電話したら書類を書いて郵送
してねと! 担当者の方も親切に対応してくれましたよ。
そこで書類の書き方なんですけど、何かルールとか、必ず書かないといけない事ってありますか?
アドバイスお願いします。
マネーホール 返金 - かん
2009/12/02 (Wed) 23:56:03
>ヒロさん
>そこで書類の書き方なんですけど、何かルールとか、必ず書かないといけない事ってありますか?
これは全て書くと販売者、●タイルに対策されるかもしれません。
只、ポイントは「セールスレターとマニュアルの違い」と「納得いかない点」をたくさん書いて送りましょう。
では、頑張ってください^^
Re: マネーホール 返金 - らん
2009/12/03 (Thu) 09:48:11
>かんさん
ありがとうございます。
テレコムに連絡をしましたが、ある事情から解約は難しいかも・・・と言われてしまいました。
でもあきらめがつかないので、情報商材の解約について詳しい行政書士の先生にお願いすることにしました。
少しお金はかかりますが、商材代金を考えれば安いものです。
進展があれば、また報告しますね。
Re: マネーホール 返金 - 愛香
2009/12/03 (Thu) 10:49:29
<かん様
いつも、お声かけありがとうございます。
購入された方々も、こんな被害を拡大するような商材!許せませんよね。
くじけそうになりますが、共にがんばっていきましょう。
よろしくお願い致します。
只今、テレコムクレジットに、異議申し立ての書面を作り、運転免許書のコピーとFAXしました。
確認のため、その後、TELで話ましたが、少し…不安が…。
私の担当者は、若そうな男の方なのですが、「このような被害の方は、たくさんいます。返金の件、よろしくお願い致します。」など、話していましたら、「同じ方が、複数送ってきたり、どこかで煽っていたりするんですよね〜」
びっくり!です。なんて事!を、言っているんだろうこの人と。
返答は、いつになりますか?と聞きましたら、今月中には〜っと、おっしゃっていましたが、のんびりしています。
クレジット会社の人は、12月20日までなら、マイナスで、相殺できるような事を言っていましたので、
もう少しは早くお願い致します。とは、言っておきました。
なんだか、この人…大丈夫でしょうか…。
報告まで、でした。
また、よろしくお願い致します。
マネーホール 返金 - かん
2009/12/03 (Thu) 20:37:53
>らんさん
そうですか^^
是非、進展したら教えて下さい。
>愛香さん
あのシステムもし仮にシステム所有者のモノが売れても販売者のアフィリ報酬になるだけと思いますよ。
かなりエグイ販売者と思います。。
テレコムさんは愛華さんが不安になるのは分かりますが信じて待つしかないですね・・
普通は1週間〜10日と案内される(実際は2週間くらい掛りますが)と思いますが
確かに混んでいるのでしょう。。
また、たとえ引き落とされても後から返金されるのではないでしょうか?
引き落とし日が近くなったらテレコムさんに確認される方がよろしいかと思います。
Re: マネーホール 返金 - こうちゃんぱぱ
2009/12/03 (Thu) 22:51:49
私も返金申請しようと思っているのですが、既にクレジットで決済してしまっていて、リボ払いで部分的に金額が引き落とされています。
その場合でも取り消しは可能なんでしょうか?
一度継続するための金額も支払ってしまっています。こちらはまだ引き落とされてはいませんが。
私と同じ状況の方、いらっしゃいませんでしょうか?もしくはアドバイスをいただける方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
マネーホール 返金 - かん
2009/12/03 (Thu) 23:26:04
>こうちゃんぱぱさん
同じ状況ではないで推測ですがクレジット決済なので全額返金可能ではないかと思います。
何かの掲示板で書いてあった気がします。
自力でやる手順はやはり
販売者→●タイル→テレコムクレジットさん
販売者と●タイルに返金要求メール
(断られても無視されても構いません)
次にテレコムさんに販売者と●タイルの対応を電話し返金をお願いすれば対応してくれると思います。
情報商材はマネーホールですか?
意外と簡単だと思いますので頑張ってください^^
Re: マネーホール 返金 - Y
2009/12/04 (Fri) 23:09:39
○タイルから、お決まりの返事が来ましたので、今日テレコムクレジットへ電話しました。
確認のため、商材と詐欺と思える内容を文書にして、身分証のコピーを同封して郵送してくださいとのことでした。
頑張って提出しようと覆います。
Re: マネーホール 返金 - 愛香
2009/12/05 (Sat) 00:46:30
>かん様
そうですね…
今は、もうテレコムさんの判断を、信じて、静かに冷静に待つしかないですね。
もし、だめだったら、行政書士さんに、頼むことにします。
いつもありがとうございます。
巧妙な文言で、さらに、正義と同情とを、織り交ぜて、レビューとやら、「もう、騙されないで!暴露」自作自演繰り広げ、信じてしまう善良な人達は、たくさんいると思います。
「騙される、奴が悪い」と言われるかもしれませんけど、それは、やはり、違うと思います。
ここで、詐欺には、しっかりと、私達は、真摯な姿勢で、負けず、正していかなくてはいけなく、そうでないと、また、被害が拡大していくと思うのです。
そう言う中で、ここの、掲示板には、励まされ、めげていた気持ちに、力をいただきました。
かん様、掲示板の管理人様、皆様に、感謝致します。
ありがとうございます。
しかし…ふっと、思ったのですが、私達を、騙した、詐欺グループも、こちらを、見ているのですよね。もしかして、参加してるのですよね。
そして、またもや、あの人達のことだから得意の巧妙なあらしと、なって、働きかけているかもしれないのですよね。
私が、不安になった、テレコムの方の言葉…詐欺クループの人も、電話したり、FAXを送ったりしているのでしょうか…混乱させるために…
わかりませんが。
それにしても、次から次へと、詐欺商材が発売され、賞賛して、普通の神経じゃないのですね。この詐欺グループの方達は…。
私達は、いつも、もう騙されないように、冷静に判断と、迷惑をかけないように、礼儀を持って、今は、返金と言う作業に、力を合わせて対抗していきたいと思います。
また、泣き言を言うかもしれませんが、どうぞ、よろしくお願い致します。
(管理者の承認待ち) -
2009/12/05 (Sat) 19:15:40
この投稿は管理者の承認待ちです