全国の保健所白書(現在収監されている犬猫を扱うブログ)

一言メッセージ :※現在、保健所・愛護センターで収監されて居る犬猫に幸せを!!

  • お気に入りブログに登録

インフォーメーション

[ リスト ]

hana9sara3様へ


他所のブログにての貴方のご批判に対して、考えた事があります。

行政やヤフーに連絡されるまでもなく、このブログではすでに思いを発信しました。

強制的に削除されるよりは自主的に終わりたいと考えました。

署名運動の責任を終える来年末で、このブログを止めようと思います。


今後の発信の仕方はいろいろありますし。

皆様にご迷惑を掛けて続ける事は皆様の大切な時間を奪う事になります。

時間を奪う事は動物への時間も奪う事に成ります。

それは動物に取り良く無い事です。

 
*******様

初めましてこんばんわ。。

いろいろ拝見させて頂いて、コメントしたく参りました。

一連の******様のコメントに賛同するものです。

*市在住の方の余りある行動に危惧する者です。

私も以前knd_pev77さんには、キャパが多すぎて対応できないのでは?と、その方のブログでコメントした者です。

これ以上、ブログ上で自身の飼育している生き物の対応に疑問を抱いた場合は、観閲している以上見過ごせないので、在住地の所轄行政に苦情を申し入れるつもりです。

多くの人々の忠告を無視して「厚顔無恥」の言動は許せないものです。 

続き、

ご本人いわく「行政は苦情の多さで動かざる負えない」と豪語しておりますので、ご自分のキャパを超えての活動は飼育されている飼い犬、猫に不幸の連鎖を生み出すものです。。

行政批判をご自分のポリシーとして根本解決の真理に目をそむけるならば、私はknd_pevさんのその歪んだ思想を認めるわけにいきません。

反省と自省を拒否することをポリシーして暴言を吐く「ブログ」ならyahooの運営事務局にも苦情を申し入れます。

初めてのコメントにこのような心情を露呈して申し訳ございません。

と話されるhana9sara3様の他所でのコメントで上記の結論を出しました。

愛誤と言われない為にも争いは避けなければ成りません。


hana9sara3様へ

>ご本人いわく「行政は苦情の多さで動かざる負えない」と豪語しておりますので・・・

と言ったのではなく「行政は苦情があってから動くので、何もしないよりは行政にアタックした方が良い」と言う意味で発言しました。

また、そのソースは行政さんが言われました。

「行政は苦情がなければ現状維持で皆が認めて居ると判断します。」と言われました。

また、この話は行政への提言・苦情と言う意味で発言したものです。

貴方が言われる行政への通報(私の飼育方法など)とは種類が違う事をお伝えして置きます。


hana9sara3様へ

貴方様のコメントだけが・・・ブログを止める理由と言う訳ではありません。

母親の介護も2〜3年後は段々、手がかかるように成ると思いますし、いろいろな人からの現在の批判を受けて立ちながらのブログ更新はまず出来ないと思いました。

閉じる コメント(15)[NEW]

Yahoo!アバター

ネット上を始めとしたアンタの言動
その最大の被害者は【アンタが直接・間接関係なく関わった動物】なんだと気づけ

【動物にとって良くない事】は動物の飼育も含めて【アンタが動物愛護に関わる事】だよ

2009/12/4(金) 午後 0:59 [ a12**anj*ou ]

顔アイコン

今すぐに出来る事、やるべき事が沢山あると思いますが
『負けた気になる』と豪語したknd_pevさんには
分りも気が付きもしないでしょうネ

全然、時間も費用も掛からない事ばかりですけどネ

2009/12/4(金) 午後 2:55 [ loxol_ioxoi_loxol ]

顔アイコン

77さん、こんばんわ。
77さんはhanaさんが申し上げている事を批判だと思っているのですね。
hanaさんは最後に心情とお書きになっていらっしゃいますよ。
>ご本人いわく「行政は苦情の多さで動かざる負えない」と豪語しておりますので・・・と言ったのではなく「行政は苦情があってから動くので、何もしないよりは行政にアタックした方が良い」と言う意味で発言しました。
77さんは、「行政は苦情の多さで動かざる負えない」と仰ったんですよね。
それを後から取って付けたみたいに、それはそういう意味で言ったんじゃなくて、「行政は苦情があってから動くので、何もしないよりは行政にアタックした方が良い」と言う意味で発言しましたって、おかしいでしょ。
仰る事にちゃんとした意味があって仰るのなら、最初からそのように仰れば良かったのではないですか。
「行政は苦情があってから動くので、何もしないよりは行政にアタックした方が良い」と思いますし、行政も「行政は苦情がなければ現状維持で皆が認めて居ると判断します。」と言われましたと。

2009/12/4(金) 午後 9:27 dolphin_pisces

顔アイコン

77さんはいつも一番大事な事を後回しにして、人から言われて後から言い出すから、取って付けた様な言い訳みたいに受け取られてしまうし、自ら相手に誤解を与えてしまうんですよ。
77さんはそういう思いで発言・発信した訳ではなくても、受け取る側によっては77
さんご自身の予期に反する受け取り方をする場合があるんですよ。
だから、ご自分の発言や発信の内容には責任を持ってください、ご自分が発言した言葉や、ネット上で発信した内容は時に多くの人達に多大な影響を与え兼ねませんと申し上げたのですよ。

苦情の多さで動かざるを得ないのと、苦情があってから動くのでは、受け取り方は全く違いますし、行政から「行政は苦情がなければ現状維持で皆が認めて居ると判断します。」と言われましたよと最初に仰ってくださってさえいれば、こうした誤解を招く事も無かった事でしょう。
批判と苦情は全く違いますよ。
77さんの仰る行政へのアタックの殆どが苦情ではなく行政批判でしたね。
77さんは行政批判ではないと仰っていますが…

2009/12/4(金) 午後 9:29 dolphin_pisces

顔アイコン

77さんや私が活動出来るのは私達より先に、物事の道理や時代の流れの変化を見抜き、事を行ってくださった先覚者の皆様がいてくださるお陰なんですよ。
その先覚者の皆様方の努力とご苦労があって、私達にその道筋を作ってくださったから、今こうして活動する事が出来るんです。
だから、活動の先輩方・ボランティアの先輩方、また地道に活動されている方々に、尊敬と敬意の念を持って、自分の知り得ない知識を教えて頂き、自分の知識として自分の活動に活かしていく事が大切だと私は思うんです。
それには学ばせて頂く、活動させて頂く等、○○させて頂くという謙虚さって必要だと思うんですよ。
また、他人や動物に対する優しさや気配り、思いやりも必要だと思うんです。
不特定多数の方が閲覧出来るブログ上で、特定されている方に対して、感情的に貴方の○○が嫌いなんです。と相手の方を思いやる事無く暴言を吐くのは、言う方は良くても言われる方は相当傷つかれる事は安易に想像出来る事ですよね。
謙虚さや思いやり、優しさがなければただの傲慢・不遜・驕慢・慢心だと思いますよ。

2009/12/4(金) 午後 9:31 dolphin_pisces

顔アイコン

私は物事には原因があって結果があると申し上げましたよね。
そして、原因から結果に至るまでにはそうなる経緯があるとも申し上げさせて頂きました。
今の77さんが置かれている状況は誰のせいでもないですよね。
全ては自分がした事、して来たの結果であり、ここに至るまでにはそれなりの経緯があった訳ですよね。
もう、ご自分の責任を他人に転嫁する事はおやめになりませんか。
ブログをやめるのも続けるのも77さんのご自由です。
愛誤と言われない為にも争いをさけるのではなく、愛護を掲げるなら責任を持って、無責任な言動をせずに、他者に対する思いやりや優しさ、謙虚さや気配りを持って、誰からも信頼される様に奢り高ぶる事無く、口先だけでなく地道に信念を持って活動してください。
動物達の命にかかわる問題にかかわる事は言うは易く行うは難しですから、中途半端にかかわるのなら、最初からかかわらずに、一愛犬家・愛猫家であられる事をおすすめします。

2009/12/4(金) 午後 9:31 dolphin_pisces

顔アイコン

ブログと現実社会では違うと思います。
現実にはブログのようには言う訳ではありません。
個人を批判して居るのではなく、組織を批判してるんです。
其処に居る人は普遍ではありません。
部署が変わります。
ですので、今日発信した批判は来年に人事が変わるとリセットとなります。
環境省の大臣でも変わりますでしょ。
現職の大臣に気を使わなくても良いと思いますが。

2009/12/4(金) 午後 9:44 knd*pev**

顔アイコン

77さん

人事でリセットされる仕組みもお分かりだし、投書も封も切らずに回されたという
経験がおありなのに、多くの人のご協力を頂いた署名は送りっ放しで
放置されるのは、なぜですか?

最初から無駄と思われるなら、他人を巻き込むような無責任なことはおやめになるべきですし、
本気で変えたいのなら懸案事項に残せるよう努力されてみては如何ですか?

2009/12/4(金) 午後 10:00 [ かんたろう ]

顔アイコン

>懸案事項に残せるよう努力
どんな風にですか?

今からちょっとパソコン離れます。

2009/12/4(金) 午後 10:07 knd*pev**

顔アイコン

>>懸案事項に残せるよう努力
>どんな風にですか?

katsukoさん、a12**anj*ouさん、そして私も書いています。
署名の意義から学習しなおされたほうが良いかもしれませんね。
少なくても、送りっ放しで放置では、何も得られなくて当然です。

2009/12/4(金) 午後 10:13 [ かんたろう ]

顔アイコン

77さん、やはり、私のコメントの真意と趣旨をご理解頂けなかった様で残念です。

>ブログと現実社会では違うと思います。
現実にはブログのようには言う訳ではありません。

このコメントの意味はどういう事ですか?
ブログ上と現実社会で行政に対するものの言い方が違うという事ですか?
77さんの仰っている事は、77さんがブログで言っている事と、現実社会で実際に言っている事には裏表(人の見ているところと見ていないところとで、態度•行動が違うこと。)があると言う事ですか。
そういう陰日向(人の見ている所と見ていない所とで言動が変わること。)のある方だったのですか。
なんて言って良いのか言葉が見つかりません。
ただただ残念でなりません。

2009/12/4(金) 午後 10:25 dolphin_pisces

顔アイコン

>個人を批判して居るのではなく、組織を批判してるんです。

確かに捕獲収容された犬や猫、持ち込みされた犬や猫を殺処分するのは、地方の自治体ですよ。
77さんの仰る動物行政ですよね。
犬に限って言えば、狂犬病予防法によって殺処分する事が認められていますよね。
日本には動物愛護法がありますよね。
そのどちらの法律も動物行政という組織やそこで働いている職員が作った法律ではありませんよね。
殺処分に対して動物行政という組織を批判する前に、なぜ、法律を作った国を批判なされないのですか。
動物行政の組織の中で働く職員さんは、その法律に基づき仕事をされているんですよ。
その辺はどうお考えなのでしょうか?

>其処に居る人は普遍ではありません。
部署が変わります。
ですので、今日発信した批判は来年に人事が変わるとリセットとなります。

だからといって、無責任な行政批判を続けて良いという事にはなりません。
批判でなくても陳情や請願という形でも行政に働きかける事は出来ますから。
それは国に対してもです。

2009/12/4(金) 午後 10:26 dolphin_pisces

顔アイコン

>強制的に削除されるよりは自主的に終わりたいと考えました。
他人からの指摘を受け入れて続けていくのは屈辱だって事か?
自分の誤った方向性を改善して「愛護」となる事よりも、間違ったやり方のまま自分から表舞台を退場する方が体裁がいいからという事か?

いくらブログをやめようが【アンタ自身の命への対応】が変わらなけりゃアンタはずっと【愛誤】のままだよ

>署名運動の責任を終える来年末
責任は【終える】もんじゃない【果たす】ものだよ
期限(時間)が過ぎたらそれでいいってなもんじゃーないんだよ

>皆様にご迷惑を掛けて続ける事は皆様の大切な時間を奪う事になります。
>時間を奪う事は動物への時間も奪う事に成ります。
>それは動物に取り良く無い事です。
アンタ自身の言動が引き起こした事の責任を他に擦り付けて逃げようとすんな
ただ「自分が批判されるのが嫌」なだけだろ?
自分のとってきた言動が【問題の有る言動】だった事を認めたくないだけだろ?

2009/12/5(土) 午前 9:22 [ a12**anj*ou ]

顔アイコン

>と話されるhana9sara3様の他所でのコメントで上記の結論を出しました。
>愛誤と言われない為にも争いは避けなければ成りません。
またまた〜
「反省と自省を拒否することをポリシーして暴言を吐く「ブログ」ならyahooの運営事務局にも苦情を申し入れます。」
って事でヤフーに通報されて「強制的なブログ削除」をされるのが怖かっただけだろ?
つい最近、どこかのだれかがそういった処置を受けたのを見てしまったもんなぁ
「強制的に削除されるよりは自主的に終わりたいと考えました。」って自分で書いてるじゃん

>貴方様のコメントだけが・・・ブログを止める理由と言う訳ではありません。
実行に移しそうな人間からの【最後通告】だから「ヤバイ」と考えただけでしょ
これまで他の人から同じ様に言われてもこんな事言わなかったもんな

>いろいろな人からの現在の批判を受けて立ちながらのブログ更新はまず出来ないと思いました。
「現在の」じゃねーよアンタが過去からこれまでにしてきた「現在【までの】」事も含めて批判されてるんだよ

2009/12/5(土) 午前 9:22 [ a12**anj*ou ]

顔アイコン

>ブログと現実社会では違うと思います。
>現実にはブログのようには言う訳ではありません。
アンタさ、自分がオレや_さんや林さんが批判コメント書いた時に何て言ってた?
「ブログはバーチャルじゃ無い」とか「現実社会でも同じ様にいってるんですか?」とか言って批判してたよな?

>個人を批判して居るのではなく、組織を批判してるんです。
青森の件、思いっきり【個人を特定して批判】してたじゃねーか!
ブルセラ感染犬処分の中では委託された警備会社でなく「派遣されたガードマンの老人」が受け取った報酬が高すぎると批判してたじゃねーか!
壱岐の島の狸の件、アレでも処分を望む村長を公人としてではなく【個人として】批判してたじゃねーか!

>ですので、今日発信した批判は来年に人事が変わるとリセットとなります。
「業務引継ぎ」って言葉は知らんのか?
政権や政策が変わる訳じゃないんだぞ?
「信太山野犬保護活動」のスタッフ交代と同じだよ

2009/12/5(土) 午前 9:23 [ a12**anj*ou ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

ブログバナー

knd*pev**
人気度

ヘルプ

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  今日 全体
訪問者 99 176909
ファン 0 99
コメント 3 14223
トラックバック 1 101

標準グループ

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

  • My Yahoo!に追加
  • RSS
  • RSSとは?
検索 検索

開設日: 2007/5/23(水)


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2009 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.