MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

ニュース:事件 犯罪・疑惑事故・災害裁判写真RSS feed

【結婚詐欺・連続不審死】新たに男性2人 練炭大量購入、1億円貢がせ

2009.10.29 01:25
このニュースのトピックス結婚詐欺・連続不審死
女の知人で不審死した男性ら女の知人で不審死した男性ら

 結婚詐欺容疑で逮捕された無職の女(34)=東京都豊島区=の知人男性4人が不審死していた事件で、新たに女と接点のある男性2人が不審死していたことが28日、捜査関係者への取材で分かった。埼玉県警が女の自宅のパソコンを解析したところネットで大量の練炭を購入していたことも判明。女は男性らから総額1億円近くを口座に振り込ませるなどしていた。県警は警視庁や千葉県警などと連絡を取り合い、一連の不審死の解明を進めている。

 埼玉県警などの調べでは、これまでに女の周辺で、東京都千代田区の大出嘉之さん=当時(41)=ら都内と千葉県内の4人の男性が不審死していた。このほかに、新たに首都圏の男性2人も女と知りあった後に突然、死亡していたことが分かった。

 捜査関係者によると、女は男性らに多額の現金を振り込ませるなどしており、平成19年8月ごろに死亡した千葉県松戸市の男性(70)は約7400万円を渡していた。女はこのほかに複数の男性と交際を繰り返し、総額で約1億円の現金を貢がせていたという。女は「生活費のために使った」などと供述、借金もほとんどなかった。県警は金の使途についても調べを進めている。

 女はまた、大出さんの遺体が見つかった8月や千葉県野田市で安藤建三さん(80)が死亡した前月の4月などに、ネットで練炭を大量に購入。同時期に病院で睡眠薬を処方されていた。県警は女の自宅から練炭や睡眠薬を押収した。

 また、東京都青梅市の自宅で2月に死亡しているのが見つかった会社員の寺田隆夫さん(53)の室内には、練炭を入れた容器が6つ置かれていた。警視庁は当初、自殺とみて司法解剖や行政解剖をしなかったため、睡眠導入剤が使用されていたかは判明していないが、一連の不審死事件を受けて事件の可能性があるとみて捜査する方針を固めた。

このニュースの写真

女をめぐる一連の流れ
女の知人で不審死した男性ら
[PR]
[PR]
PR
PR

PR

イザ!SANSPO.COMZAKZAKFuji Sankei BusinessiSANKEI EXPRESS
Copyright 2009 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。