リストの作成、コメントの投稿などで問題が起きた場合は、一度ログアウトしてみてください。
  • 【つぶやき生中継決定】自民党 新世代保守を確立する会の勉強会に三木谷浩史登場 - Infoseek 内憂外患 新規

    自民党の新世代保守を確立する会は、12月4日、第2回勉強会を行う。今回の講師は、楽天株式会社 代表取締役会長兼社長の三木谷浩史氏。「IT産業の振興と日本の競争力」について話される予定だ。この勉強会の模様は、三木谷氏本人のツイッターより逐次“つぶやき中継”する。
     新世代保守を確立する会は、河野太郎議員や世耕弘成議員、山本一太議員が今年11月11日に結成した。8月30日の総選挙で歴史的な大敗を喫したことがきっかけとなっている。結成にあたっては、「国民の厳しい審判」を真しに受け止め、国民の信頼を得て「保守政党としての新たな理念」を再構築したい、との思いが込められているとのことだ。

     つぶやき中継は、12月4日11:30~。詳細は以下の通り。ぜひツイッターでフォローしていただきたい。
    (なお、当日の状況を解説した記事は後日内憂外患で掲載予定)
    ■日時:12月4日(金) 11:30~13:00
    ■中継:コメント速報 三木谷浩史 スタッフ (@mikitani)
    ■講師:三木谷 浩史 (@mikitani)
         楽天株式会社 代表取締役会長兼社長
    ■ツイッター出席者 田村耕太郎 参議院議員 (@kotarotamura)
    ■勉強会の実況は、三木谷社長のスタッフが三木谷 浩史(@mikitani)のアカウントを使ってやっていた。

    【つぶやき生中継決定】自民党 新世代保守を確立する会の勉強会に三木谷浩史登場 - Infoseek 内憂外患
    http://opinion.infoseek.co.jp/article/669
    kirikami 0 fav 21 view 12/4 19:59

お気に入りしたユーザ

まとめたtweet

  • 明後日、自民党の新世代保守の会で喋ります。実況をツイター、ustreamで中継したい、怒られるかな。

    hmikitani
    2009-12-02 12:41:53
  • RT @HYamaguchi: @hmikitani 駒澤大学で教員をしております山口と申します。中継の件、「ニコニコ動画」ではだめでしょうか?

    hmikitani
    2009-12-02 13:48:25
  • ニコ生で中継実現?すごい RT @HYamaguchi: @hmikitani 駒澤大学で教員をしております山口と申します。中継の件、「ニコニコ動画」ではだめでしょうか?

    kkawamura
    2009-12-02 15:54:40
  • ニコ動派が多いな・・・・ @hmikitani 駒澤大学で教員をしております山口と申します。中継の件、「ニコニコ動画」ではだめでしょうか?

    hmikitani
    2009-12-02 16:33:06
  • http://www.showtime.jpですが、Liveはないんですよね。RT @hem: 楽天って、動画サービスあったっけRT

    hmikitani
    2009-12-02 16:38:57
  • 日本の有料動画では一番です。よろしくお願いします。RT @sshideyuki: このサイト初めて知った・・・RT @hmikitani: http://www.showtime.jpですが、Liveはないんですよね。RT @hem: 楽天って、動画サービスあったっけRT

    hmikitani
    2009-12-02 16:42:55
  • 実はうちが提ほとんど提供しています・・・RT @griffith_iTact: @hmikitani 確かに日本の有料動画は"日本一"だと思います でもどこもコンテンツは一緒ですからね、、

    hmikitani
    2009-12-02 16:59:42
  • 日本代表の香港戦はやりました。RT @yoshi_bb: @hmikitani 昔Jリーグの有料生配信してた頃は、よく利用してたんですが今はもうやってないですよね?

    hmikitani
    2009-12-02 17:04:54
  • @takumi000 ご覧くださりありがとうございます。お使い係です。 検討課題ですね。。まだまだこれからバージョンアップして、質と機能を向上させないといけないです

    Infoseek_News
    2009-12-02 20:00:27
  • この国たりないのはノリと若さ、他にも一杯いろんなことあるけどとりあえずそう思う。

    hmikitani
    2009-12-02 20:54:43
  • なんか浅いコメントしてる評論家が多い気がする。ほんとにこの国を変える気があんのかな?勝負するやつがすくな過ぎる。

    hmikitani
    2009-12-02 21:34:29
  • 基本的にこの国は世代交代が必要だよ。みなさん、そう思いませんか?言っちゃいけないかもしれんけど、そう思う。

    hmikitani
    2009-12-02 21:42:41
  • 民主党の超優秀な議員が取り敢えず党にいわれて駅前にたってるそんなんでいいんですか?!

    hmikitani
    2009-12-02 21:45:18
  • 皆さん、三流国になりたいですか?

    hmikitani
    2009-12-02 21:57:04
  • 三木谷さん、ほんとにそのうち政治家になりそうだなぁ。

    kkawamura
    2009-12-02 22:02:41
  • さっきから楽天三木谷会長が熱く語っている。少し酔っているのかもしれないけど、正論を恥ずかしがらずに言える人は大事だ。サラリーマン社長にはこういうこと言えないでしょう。でも、実は秘書とかが代筆してたりして(笑)そんなわけないけど。

    oppekepen
    2009-12-02 22:02:43
  • みんな世界を愛し、日本を愛しましょう!

    hmikitani
    2009-12-02 22:11:59
  • 社長、お酒入ってそうだw

    kkawamura
    2009-12-02 22:13:53
  • 僕はこのつぶやきを見て三木谷さんの言葉じゃなければ ただの野党の言葉じゃん。。っと思いましたよ。。実際自民党ひいきなのですが。。 RT @mikaron23 "頑張る!と思わず返事しましたよRT 皆さん、三流国になりたいですか? /via

    SBR555
    2009-12-02 22:27:22
  • ツイッターで楽天の三木谷さんが「日本を愛し、日本を変えましょう!世代交代が必要です!」と申されている。彼が自民党新世代保守の集まりに行って来たというのもあるので、多分判って打つアピールかと。ここはグーグルも検索蒐集してるから、ここの発言は即典拠のある発言としてWEBに記録される

    masany_koganeze
    2009-12-02 22:35:33
  • たまに、こういうtweetがでてくるのが個性的ですね。 QT みんな世界を愛し、日本を愛しましょう! /via @hmikitani

    takapon_jp
    2009-12-02 23:52:54
  • 極右政党になるんだから、それでいいんじゃない? QT 「和魂」wwいよいよ極右のイデオロギー政党化かよ。「なんでも反対党」ってのはどう? RT @47news: 自民、党名変更論が波紋 「自由新」「和魂」も浮上 http://bit.ly/8Tl8xn /via @ykatou

    takapon_jp
    2009-12-02 23:59:07
  • なる程この後の呟きか。三木谷さんも政治活動するしかないですよ。新党つくって。 QT 基本的にこの国は世代交代が必要だよ。みなさん、そう思いませんか?言っちゃいけないかもしれんけど、そう思う。 /via @hmikitani

    takapon_jp
    2009-12-03 00:02:38
  • 日本は派閥があるし、自民党のままでも、他国でいう政権交代のようなものがあったとは考えられませんかね。 QT @takapon_jp: なる程この後の呟きか。三木谷さんも政治活動するしかないですよ。新党つくって。 QT 基本的にこの国は世代交代が必要だよ。みなさん、そう思いませんか

    natsuminori
    2009-12-03 00:05:04
  • だから、三木谷さんなんでしょ。 QT 金だけではなんともなりませんよ。人も必要です。 /via @jircas

    takapon_jp
    2009-12-03 00:08:18
  • ホリエモンと三木谷さんがTwitterで絡んでる!何か新鮮!

    hayatorin
    2009-12-03 00:10:01
  • @kkawamura 社長に #mikitani#hebereke をプレゼントしようw

    masa3ch
    2009-12-03 00:12:19
  • おはようございます 内憂外患お使い係です。昨日のリニューアルで気分も一新。なにより記事のUPが猛烈に簡単になったので、これからはいままで以上にいい記事をご紹介しないと、と考えております。>http://opinion.infoseek.co.jp/

    Infoseek_News
    2009-12-03 09:45:15
  • 三木谷さんも若いというか、青いんだな意外に。年は一緒くらいなんだけど自分。誰かもう少し政治とかレクチャーした方がええぞ。堀江氏や池田氏をフォローする様勧めておいたが、読んではいないだろうな。

    mikeexpo
    2009-12-03 11:12:26
  • 一流の定義はいろいろあるけど、最低条件は経済規模、影響力がトップスリーに居続けること。民主党には一番大切な経済政策がない。自民党も無かったけど。

    hmikitani
    2009-12-03 11:47:42
  • 今から楽天野球団の経営諮問委員会です。毎度、みなさんにお集まり頂けるのは有り難いことです。

    hmikitani
    2009-12-03 11:54:33
  • 明日講演が二発。早稲田大学と自民党です。自民党の新保守の会はツイッターで文字ですが、書き込みOKになりました。嬉しい。フォローしてくださいね。11時半からです。動画中継はなしです。

    hmikitani
    2009-12-03 14:37:14
  • 早稲田はスポーツビジネス講演です。平田先生のRT @Hirofumi_Kasuga: @hmikitani 早稲田大学セミナー。今から調べて、是非お伺いさせていただきます!!!

    hmikitani
    2009-12-03 14:52:09
  • 日銀の政策委員会審議委員をつとめられた水野温さんとしばし懇談。あるべき経済政策と今後の日本経済の姿について意見交換。ほぼ一致。水野さんのような方を民間でいかに活用するかは意義が大きいのに、杓子定規な天下り規制が邪魔に。2年間の冷却期間って、金融の人は錆びついてしまう

    kotarotamura
    2009-12-03 17:48:42
  • ちょっと。その間の政権党はどこだったのかの反省は?昨日、自民党政調会の勉強会の講師を依頼されましたが、断りました。この種の反省が全く感じられない依頼文だったから。RT @kotarotamura: 15年でほぼ成長ない経済はおそらく我が国と・・・

    kazikeo
    2009-12-03 17:58:15
  • @kazikeo 自民党の勉強会は先生には時間のムダです。生産的にお使いくださいませ。

    kotarotamura
    2009-12-03 18:04:11
  • 明日、三木谷さんが自民党の勉強会でプレゼンテーションをされるとのこと。内憂外患でも取材予定ですので、どうぞご覧下さいませ #mikitani

    Infoseek_News
    2009-12-03 19:57:35
  • @MsukeBB チェックしてくださってありがとうございます! ということで、こんな内容になります>http://opinion.infoseek.co.jp/article/669 #mikitani

    Infoseek_News
    2009-12-03 20:04:48
  • 今回、三木谷さんのつぶやきと、それに関するみなさんのつぶやきを並行してみられるようなページ構成にしてみました。 >http://opinion.infoseek.co.jp/article/669  #mikitani

    Infoseek_News
    2009-12-03 20:06:29
  • いつもながらの突発企画ですが、みなさんフォロー&ご意見などなど、お寄せ下さい。本番は明日12月4日11:30ごろです! >http://opinion.infoseek.co.jp/article/669 #mikitani

    Infoseek_News
    2009-12-03 20:08:10
  • @hmikitani 今早稲田の平田先生と結婚パーティで一緒でした。明日のご講演楽しみにされてます。自民党本部でもガツンとお願いします。

    kotarotamura
    2009-12-03 20:44:32
  • @chisepyon RTありがとうございます! みなさんのつぶやきも同時掲載しますので、ぜひご参加よろしくお願いいたします。#mikitani

    Infoseek_News
    2009-12-03 20:44:56
  • がつんとできるかどうかはわかりませんが(笑)楽しみにしています。RT @kotarotamura: @hmikitani 今早稲田の平田先生と結婚パーティで一緒でした。明日のご講演楽しみにされてます。自民党本部でもガツンとお願いします。

    hmikitani
    2009-12-03 23:28:54
  • こういうのは継続は力なりです。RT @trendnews_org: 続けていたんですね。ちょっと驚き。 RT @hmikitani 今から楽天野球団の経営諮問委員会です。毎度、みなさんにお集まり頂けるのは有り難いことです。

    hmikitani
    2009-12-04 00:11:24
  • 今から早稲田で講演。自民の新保守の会11時半からハッシュタグは#mikitaniです。生でうちのスタッフが打ちます!

    hmikitani
    2009-12-04 08:45:50
  • フォローしてくださっているみなさん、おはようございます。お使い係です。 さて、これから自民党の新世代保守を確立する会の取材に行ってきます。#mikitani こちらのページでも見られます!>http://opinion.infoseek.co.jp/article/669

    Infoseek_News
    2009-12-04 09:27:54
  • 猛烈に緊張してきた・・・#mikitani

    Infoseek_News
    2009-12-04 09:28:17
  • 三木谷さん、「うちのスタッフがtsudaります!」って言ったら神認定だったんだがw

    kkawamura
    2009-12-04 10:34:58
  • 今から自民党にむかいます。政治に興味ある人がいれば教えてあげて下さい。ハッシュタグは#mikitaniです。しかし、これはすごいね!

    hmikitani
    2009-12-04 10:54:00
  • これから自民党本部へ。楽しみー。ガンガン発言します

    kotarotamura
    2009-12-04 11:19:53
  • 11時30分より河野太郎議員主宰勉強会のTwitter中継 講師は三木谷楽天社長 RT @Infoseek_News フォローしてくださっているみなさん、おはようございます。お使い係です。 さて、これから自民党の新世代保守を確立する会の取材に行ってきます #mikitani

    j_the_journal
    2009-12-04 11:25:38
  • #mikitani 三木谷さん登場、なう。食事しながら懇談中。もうすぐ始まりそうです。テーマ詳細はこちらから。 http://opinion.infoseek.co.jp/article/669

    Infoseek_News
    2009-12-04 11:35:34
  • 内憂外患取材班です。これから、自民党勉強会の模様を三木谷さんに変わり、つぶやきます!(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 11:36:46
  • 三木谷さん登場!フォローのお礼をお互い交換。まずは腹ごしらえ。親子丼がっつき中

    kotarotamura
    2009-12-04 11:38:48
  • こういう時って何を食べるんだろう。自民党の委員会はカレーが多いって前に聞いたけど。 #mikitani

    hajime_jp
    2009-12-04 11:38:51
  • 三木谷さんのプレゼン始まります

    kotarotamura
    2009-12-04 11:40:45
  • 今からはじまります! 大村議員のご紹介ののち、三本谷さんが自己紹介されています(ST) #mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 11:41:08
  • itmedia_newsみたいにサーカムフレックス使えば良いかな RT @az4u: アカウントを共有しない方がいいのになぁ。危機管理あまいかも  RT @hmikitani: 内憂外患取材班です。これから、自民党勉強会の模様を三木谷さんに変わり、つぶやきます #mikitani

    mahbo
    2009-12-04 11:41:29
  • 本日はIT産業の立場から、ネット

    hmikitani
    2009-12-04 11:41:31
  • 失礼しました。ネットという”革命”と政策面でどうネットを使うか、についてはなされるとのことです(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 11:42:32
  • 世界のGDPが急成長している中、日本だけが収縮という事態を数字で説明。同じ問題意識を共有

    kotarotamura
    2009-12-04 11:46:14
  • ゴールドマンサックスの資料をもとに、各国の経済規模予測を解説。現在の日本の“危機的状況”と中国をはじめとするアジアの台頭を説明されました。 ECでも中国の力はすごい勢いで飛躍している、とのこと(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 11:46:39
  • 民主党のマニフェストにはIT政策がないことを危惧し、海外ではITが国家の成長戦略の中核をなしていることを力説されています。(ST)#mikitai

    hmikitani
    2009-12-04 11:47:50
  • #mikitani 世界ではIT戦略ほぼイコール経済戦略

    Infoseek_News
    2009-12-04 11:48:50
  • 環境もいいがITこそ大事!

    kotarotamura
    2009-12-04 11:49:14
  • APEC首脳間でも、革新的なITの重要性は共通した認識なわけです。(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 11:50:25
  • 電子書籍の世界では、過去の文献もすべて電子化されアクセス可能となります。日本の国として、この知的財産をどうとらえるか、これは重要なことです。(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 11:52:25
  • #mikitani かつて、既得権益の温床に浸かっていた自民党議員の意識改革に、氏の警鐘はどこまで響くのか?

    double_wood
    2009-12-04 11:52:57
  • スタッフが代理でつぶやくのはまあいいけど、敬語使うのはどうなんだろう。アカウントが自分に敬語使ってるよーに見える。田村さんは勝手につぶやいてるし。ハッシュタグの選定が悪いし連携も悪い #mikitani

    cheitorio
    2009-12-04 11:53:35
  • #mikitani テレビ番組がつまらなくなったというよりも、ネットでコミュニケーションする方が楽しいからそちらに人が集まっている。

    Infoseek_News
    2009-12-04 11:54:48
  • 話が面白すぎてつぶやき停止

    kotarotamura
    2009-12-04 11:55:15
  • コミュニケーションの形態は、このツイッターをはじめ双方向化しています。TVが衰退しつつある、といわれますが、それは一方向のみのコミュニケーションだから。もし、双方向コミュニケーションがいまよりもっと活発になれば、それは”革命的”なことになるでしょう。(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 11:55:21
  • なかなかつぶやきが出るのが遅い( ̄▽ ̄;) #mikitani

    chisepyon
    2009-12-04 11:56:15
  • ネットが楽しいと言うよりも、テレビが一方的な発信しか出来ないからだと思う。メディアがテレビの独占で無くなったRT @Infoseek_News: #mikitani テレビ番組がつまらなくなったというよりも、ネットでコミュニケーションする方が楽しいからそちらに人が集まっている。

    tkhshnch
    2009-12-04 11:57:21
  • ITを活用し、国民の集合知を政府運営に反映させれば、もっと政府は賢くなれる。日本人にはそのための知識も技術も金もインフラもある #mikitani

    zuntsuku
    2009-12-04 11:57:37
  • 諸外国のIT政策としては、バラク・オバマ大統領がgoogleを活用してあらゆる選挙戦略にITを駆使しました。(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 11:58:22
  • 実況なのか?これ #mikitani

    rkimura21
    2009-12-04 12:00:17
  • そこにはじまり、経済活動でも海外同様、BtoC、CtoCにおいて活発にしていくべきです。日本の商品は海外でも高品質とされているもの。文化戦略的にもECに力を入れていくべきでしょう。(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 12:00:48
  • #mikitani 台湾などのEC(ネット販売)で日本の商品の人気は高い。そこを戦略的に展開すべきでは。

    Infoseek_News
    2009-12-04 12:01:19
  • アメリカってそういう事をするのが早いんですね、納得 RT @hmikitani: #mikitani

    chisepyon
    2009-12-04 12:01:41
  • フィルタリング規制で一罰百戒的に規制するのはコストが高くなる。グローバルスタンダードに合わせるべき。 #mikitani

    Infoseek_News
    2009-12-04 12:02:49
  • こと、ネットでの経済活動については、過剰な規制は効率性をゆがめることにつながります。グローバルスタンダードに立って、検討すべきでしょう。(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 12:03:00
  • これからディスカッション!

    kotarotamura
    2009-12-04 12:03:27
  • 55歳〜65歳もテレビを見る時間が減っている。テレビも「ながら視聴」が増えていて、BGMならぬバックグラウンドテレビが増えている #mikitani

    Infoseek_News
    2009-12-04 12:05:06
  • ソウなのかな?日本でECを普及させる必要はないんじゃないかな? RT @Infoseek_News: #mikitani 台湾などのEC(ネット販売)で日本の商品の人気は高い。そこを戦略的に展開すべきでは。

    tkhshnch
    2009-12-04 12:05:31
  • 医薬品の通信販売規制の問題、貸金業法規制の問題、ケータイをはじめとするフィルタリング強制化の問題など、過剰な規制により、消費者・利用者や企業が不要なコストを負担させられることは経済活動においてマイナスになるでしょう。(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 12:05:36
  • さて、ここで大きな拍手とともに会が終了。これからは意見交換の時間になります。(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 12:06:27
  • 世耕議員が総選挙でなぜ負けたのか? を薬事法の改正を例にとり発言されました。自民党が負けた理由はここにある、と指摘されました。(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 12:08:11
  • 必要という話ではなくそうすべきという話では? RT @tkhshnch: ソウなのかな?日本でECを普及させる必要はないんじゃないかな? RT @Infoseek_News: #mikitani 台湾などのEC(ネット販売)で日本の商品の人気は高い。そこを戦略的に展開すべきでは。

    mahbo
    2009-12-04 12:08:28
  • 森元首相の頃、既にこの程度のことは認識していた。まぁ仕方のないことだが、三木谷もこの程度だな。それとも出席者のレベルの問題か?@hmikitani: #mikitani

    Gangs7
    2009-12-04 12:09:18
  • @hmikitani 過剰な規制と言っても、経済活動の上で「何が」過剰なのかを定性的・定量的に示さねばならない。企業の会計基準などは、財務の透明化、言い方を変えれば「見える化」を促進する上でむしろ規制運用の強化が求められると考えるのだけれども。 #mikitani

    A_xtu
    2009-12-04 12:09:53
  • そうか、やっぱり。光放送=光インターネットTVが好評を博している訳。RT @hmikitani "そこにはじまり、経済活動でも海外同様、BtoC、CtoCにおいて活発にしていくべきです。日本の商品は海外でも高品質とされているもの。文化戦略的にもECに力を #mikitani"

    kazuchika_jp
    2009-12-04 12:09:57
  • 田村議員は、日本経済がシュリンクすることに対する強い危機感を述べ、

    hmikitani
    2009-12-04 12:11:33
  • まあ、基本的に@takapon_jp と違って技術系の人でないから(^_^;) 活用の仕方は素晴らしいのだが… RT @flipflop_jp: 三木谷さんのtwitterの使い方は、@takapon_jp がおっしゃるようにちょっと個性的だと思う。 #mikitani とか。

    tycwc
    2009-12-04 12:11:57
  • 経営者が政治家になるようにしなければならない、と発言。経営者に必要な素養は、政治家が国民に対してもつ「説明責任」が同じ、とし、一代で財を成したような胆力のある人が国家を憂いて政治に参加すべきだ、としました。(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 12:12:20
  • 山本一太議員は、ITと政治に関して発言しています。韓国のノ・ムヒョン政権とイ・フェチャンの対決を例に出し、「若者がケータイでノ・ムヒョン政権を作り出したと聞いた」と述べたのち、(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 12:14:05
  • ITを利用した選挙活動は日本においてどうなるだろうか? と質問されました。(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 12:14:45
  • 三木谷さんは、日本の政治家は自分の言葉でネットでの発言をしていないから“ふわふわしたような”感じがする。きちんと芯を持って活動すれば、思いは届くのではないか? と答えました。(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 12:16:29
  • 昼ごはん食べながら、三木谷さんの自民党懇談会のtwitter生中継をウォッチ。面白い手法だと思うけど、内容が140文字でぶちぎれていくので、目の前を文字が流れていき、主旨が頭に残りにくいな。

    atusame
    2009-12-04 12:19:35
  • #mikitani 平沢氏:日本の選挙でネットが解禁されるだろうについてどう思うか

    Infoseek_News
    2009-12-04 12:20:26
  • #mikitani 三木谷:マスコミは世論を操作できたが、ネットではできなくなった。

    Infoseek_News
    2009-12-04 12:20:54
  • @cheitorio たしかに、この中継はちょっといただけないですね。三木谷さんを代弁するのであれば一人称を使わないと立ち位置がわかりづらい上に、発言を簡潔にまとめて流してないため字数の割に内容の乏しいツブヤキになっています。これは「」

    A_xtu
    2009-12-04 12:21:10
  • インターネットでの選挙について(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 12:22:15
  • たとえばネットでは動画を流すとしても尺が決まっていない。政見放送では30秒程度だが、本当にやりたいこと、やろうとしていることをそれだけの長さで言い切れるか?(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 12:23:28
  • #mikitani ネットは編集出来ない。尺に限りがない。選挙の時はホームページを見る人も多い。都議会選では、民主党はTwitterを使っていたので、選挙中に話題が飛び交っていた。

    Infoseek_News
    2009-12-04 12:23:39
  • ネットを使っての選挙運動の方がより政治が伝わるはずです。(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 12:24:43
  • #mikitani 山本一太の質問の答えが気になるじゃないか。ネット投票やネットでの選挙運動を実現してくれ。

    kimkimniyan
    2009-12-04 12:25:09
  • 成長戦略について、今こそ減税だと思うが三本谷さんはどう思うか? と、田村議員(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 12:25:36
  • 個人的に、政治への関心の『大きな入り口』にするべきだと思う。ネットで政策の全てを伝えようとするのはムボウ。 #mikitani

    tkhshnch
    2009-12-04 12:27:11
  • レノボは本社がない会社。たとえば生産は中国、マーケティングはアメリカ、などにしている。これはTAXマネジメントかもしれないが、ネットでのTV会議ができるようになり、TAXが低いところに会社の一部をおく、という発想が日本でも出ているのは確かでしょう。(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 12:28:16
  • 世耕議員が、日本ではどうしてネットの大きな企業が生まれない? と質問。(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 12:28:59
  • うちは大きいんですけどね? と答える三本谷さん。ここで緊張感がほどよく解ける笑いが生まれました。(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 12:30:00
  • 経営者が政治家になるべきだ。国家経営は企業経営と本質的には同じ。税金と保険料の運用。組織作り。プレゼン。退路を断っても帰るところはあるし、すでにお金に多少の余裕あるから、選挙怖くない。三木谷さんどうですか?

    kotarotamura
    2009-12-04 12:30:04
  • 斉藤議員は、海外において保守とリベラルの間でITへのアプローチが違うのか?(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 12:32:09
  • @hmikitaniさんのつぶやきみてる。自民党での勉強会。若手つぶしの老害党も、やっと少しは聞く耳持つようになったのかな。

    hiroccha
    2009-12-04 12:32:16
  • 成長戦略の基本は、特定産業育成もあるが、規制緩和と減税だと思うが、三木谷さんいかが?

    kotarotamura
    2009-12-04 12:32:30
  • アメリカは民主党のほうがITに対して非常に積極的だとおもう、と三木谷さん。小さな政府という意味では保守の方が向いているのでは?(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 12:35:01
  • 正論。 RT @kotarotamura 成長戦略の基本は、特定産業育成もあるが、規制緩和と減税だと思うが、三木谷さんいかが?

    tsujimoto_syuei
    2009-12-04 12:36:00
  • 三木谷だろうが、三本谷だろうが、重要なのはそこじゃないでしょ。議論の内容に興味ないのかね。 #mikitani

    teaock
    2009-12-04 12:36:03
  • アメリカでは州をまたぐと消費税は掛からない。ITによる経済活動が進めば、現状では消費税をかけにくい #mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 12:36:24
  • 三木谷さんはともかく、私はそう思います。RT @kotarotamura: 成長戦略の基本は、特定産業育成もあるが、規制緩和と減税だと思うが、三木谷さんいかが?

    hattori_shozo
    2009-12-04 12:36:29
  • @tsujimoto_syuei @hattori_shozo 三木谷さんにも賛同いただきました!

    kotarotamura
    2009-12-04 12:38:36
  • 三木谷さんを「三本谷さん」と誤記してしまいました。大変申し訳ございません。ご指摘ありがとうございました(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 12:39:00
  • 日本にネット世界の巨人が生まれにくいのは、言語問題もあると思うな。日本のネットビジネスの対象は4,000万人。googleは数十億人。この絶対的なスケールの違いだよ。 #mikitani

    tkhshnch
    2009-12-04 12:40:25
  • 世耕さんはNTT出身だからだと思うんですけどね。 #mikitani

    chisepyon
    2009-12-04 12:40:35
  • 公開リクルーティング。RT @kotarotamura 経営者が政治家になるべきだ。三木谷さんどうですか? #mikitani

    HYamaguchi
    2009-12-04 12:41:36
  • 田村さんと三木谷代理さんが同時にツダっていて面白い。RT @kotarotamura 成長戦略の基本は、特定産業育成もあるが、規制緩和と減税だと思うが、三木谷さんいかが?

    masakaguchi
    2009-12-04 12:41:39
  • 鈴木英敬氏(三重2区)は、日本でベンチャービジネスを興すための支援方法について質問。(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 12:41:40
  • そんなわけないと思いつつ、自分が聞かれてるような錯覚が。しかも、三本谷になってるしw>成長戦略について、今こそ減税だと思うが三本谷さんはどう思うか? と、田村議員(ST)

    ryoudon
    2009-12-04 12:43:08
  • 日本ではネットビジネスで成功するのはアメリカよりも簡単だとした。また、若くして創業の知識やノウハウを身につける機会が必要とした。(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 12:43:23
  • twitter社会論を読んでからtsudaって欲しかったな・・・笑 #mikitani

    teaock
    2009-12-04 12:43:49
  • 政治に物申してください。三木谷さん「でしゃばらない程度に」私「どんどんでしゃばってください!」

    kotarotamura
    2009-12-04 12:43:53
  • で、これに対する答が知りたいんだが。。。RT : @hmikitani 世耕議員が、日本ではどうしてネットの大きな企業が生まれない? と質問。(ST) #mikitani

    shigechi
    2009-12-04 12:44:18
  • 三木谷さんみてると会社大きくなってしまったら社内でやることないから政治とかに関心が移るんだなーってのがよくわかる

    Yappo
    2009-12-04 12:44:38
  • 三木谷さんは自民党によって潰されなかった若手の一人。がんがって欲しい。

    hiroccha
    2009-12-04 12:44:39
  • それは問題の一部でしかない。それも含めた「中継」のクオリティの低さは否めない。せっかくの議論を追うのに苦労するのを厭わぬほどの鷹揚な人は多くない。 RT @teaock 三木谷だろうが、三本谷だろうが、重要なのはそこじゃないでしょ。議論の内容に興味ないのかね。 #mikitani

    A_xtu
    2009-12-04 12:46:53
  • ただいま、「新しい保守」の「保守」に対してや、党の名前について談笑中。(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 12:48:55
  • そうでしょうね。言語圏の範囲をどう捉えるのかということですね。アメリカ人は若い時から、ビジネスを世界で展開しようと考えてるのでしょうが、同じ世代の日本人はそこまだ考えていない。RT @GunnieOrange: RT @tkhshnch: #mikitani

    gotandaman
    2009-12-04 12:50:44
  • がんばれ中の人。誤字で恐縮して今後やってくれなくなったら残念なので応援 #mikitani

    ywindish
    2009-12-04 12:50:46
  • 盛り上がったみたいで良かったです。新世代保守の会の次のイベントでは是非Ustかハッシュでしっかり実況出来る人をつけてくらさいませ #mikitani RT.@kotarotamura 政治に物申してください。三木谷さん「でしゃばらない程度に」私「どんどんでしゃばってください!」

    ykatou
    2009-12-04 12:53:21
  • なかなか厳しい指摘もありつつ会は終了しました。(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 12:53:25
  • TAXは香港CEPA特例でフォックスコンもファーウェイもキャピタルゲイン無税と12%税と非課税部品供給で成長していて、学ぶべき華僑と海亀族文化。RT @hmikitani: #mikitani

    kuniokuma
    2009-12-04 12:53:40
  • アメリカ人の「アメリカで通じるものは世界で通じる」っていう傲慢さはある意味日本人も取り入れるべきですねQT @gotandaman: アメリカ人は若い時から、ビジネスを世界で展開しようと考えてるRT @GunnieOrange: RT @tkhshnch: #mikitani

    coolstyle
    2009-12-04 12:53:58
  • 一部、誤記やわかりづらい点がございましたことをお詫び申し上げます。また、諸々ご指摘を頂き、ありがとうございました。これにて代理のつぶやきは終了いたします。フォローありがとうございました。(ST)#mikitani

    hmikitani
    2009-12-04 12:55:09
  • ごもっともw QT @GunnieOrange: その談笑をtsudaれや!QT @hmikitani: ただいま、「新しい保守」の「保守」に対してや、党の名前について談笑中。(ST)#mikitani

    coolstyle
    2009-12-04 12:55:33
  • 実況の精度にもまぁ問題アリだろうけど、中身も大したことないっつーか。三木谷さんの話はタメになった感はあるけども http://qurl.com/cmh7v

    comvoy
    2009-12-04 12:58:40
  • @hmikitani 三木谷さんも代理の人もおつかれさまでした。やり方に改善の余地はありますが、良い更新だったと思います。また機会があればお願いします。

    coolstyle
    2009-12-04 12:59:49
  • 賛成です☆実業家の次の道は、政治か教育が素晴らしいです。志の燃やし処は。金儲けで一生終える人よりも輝きが違います。RT @HideInoue @kotarotamura: 経営者が政治家になるべきだ。国家経営は企業経営と本質的には同じ。税金と保険料の運用。組織作り。プレゼン。

    sawa3
    2009-12-04 13:04:42
  • 三木谷浩史さんが、自民党での講演をTwitterで中継。面白い。こういうのもっと見たい。学会、研究会、ゼミ等でもやってみたい。

    abemanabu
    2009-12-04 13:04:59
  • @sawa3 そうです!政治は社会奉仕!立身出世のためならやめてほしいです。世の中のために尽くすことに力が与えられていると思うんです

    kotarotamura
    2009-12-04 13:06:54
  • @HYamaguchi 口説き方がストレートすぎました・・・

    kotarotamura
    2009-12-04 13:08:12
  • 三木谷さんは、想像するまでもなくかなりのワンマンなんだろう。当然、プレゼン能力も相当高いはず。だからなかなか下位にエンパワーメント(権限委譲)できず、「中継人」にクオリティの高い人を手配することもままならないのだろう。属人性の高い組織は長続きしませんことよ。 #mikitani

    A_xtu
    2009-12-04 13:10:23
  • 新世代保守の会、おわりました。みなさん、ツイター始めるらしいです!

    hmikitani
    2009-12-04 13:10:43
  • やはり光インターネットTVでは。光インターネット環境さえあれば、企業にチャンネルさえあれば、世界中何処でも双方向TV放送環境がある訳で、TV会議、eーラーニングもお手の物。光インターネットだから中継局なんてのもないし初期投資はチャンネル契約だけ。 #mikitani"

    kazuchika_jp
    2009-12-04 13:11:03
  • 名前、新保守いけてないから名前いいのありませんか?

    hmikitani
    2009-12-04 13:11:59
  • omolow~こうゆう誤植、大好き。 RT : 三木谷さんを「三本谷さん」と誤記してしまいました。大変申し訳ございません。ご指摘ありがとうございました(ST)

    kentyyyyy
    2009-12-04 13:13:41
  • @三木谷氏が自民党若手議員の勉強会に出席、それをツイッターで実況中継してた。で、面白いのは、その三木谷氏の試みに反応して、議員の面々がツイッターを始めると言い出したこと。

    capo_Lv1
    2009-12-04 13:18:33
  • 鳥取の田村さん、初めまして。インドの方やその他、お噂はかねがね伺っています。政府役人は、お金を稼いだ経験が無い。自ら創る経験も無い。。官僚というより官僚「制度」主導政治脱却の礎に、強烈な創業マインドが議員側に必須な時代ですね。本来の姿に戻すためにも。。@kotarotamura

    sawa3
    2009-12-04 13:19:53
  • これ、ちょっと前にも自民党の人が困ってるとか記事になってた気がする。 RT @hmikitani 名前、新保守いけてないから名前いいのありませんか?

    sieghart55
    2009-12-04 13:24:59
  • RT @ikebe629: (ST)#mikitaniは、三木谷さんのスタッフの方の書き込みだったんですね。おかしいと思いました。ユーザー名を分けないと勘違いします。RT @hmikitani 内憂外患取材班です。これから、自民党勉...

    sawa3
    2009-12-04 13:25:25
  • 次回から気をつけますRT @sawa3: RT @ikebe629: (ST)#mikitaniは、三木谷さんのスタッフの方の書き込みだったんですね。おかしいと思いました。ユーザー名を分けないと勘違いします。RT @hmikitani 内憂外患取材班です。これから、自民党勉...

    hmikitani
    2009-12-04 13:27:09
  • 三木谷社長の一連のやりとりみていたけど、今の議員のITへの親和性が低い限り日本の国家的なIT戦略は変わらないような気もする。 #mikitani

    kanadechu
    2009-12-04 13:31:47
  • 三木谷さん御本人でしょうか?→ ご丁寧にありがとうございます。RT @hmikitani: 次回から気をつけます @sawa3 @ikebe629:#mikitaniは、三木谷さんのスタッフの方の書き込みだったんですね。おかしいと思いました。ユーザー名を分けないと勘違いします。

    sawa3
    2009-12-04 13:32:04
  • 本人です!RT @sawa3: 三木谷さん御本人でしょうか?→ ご丁寧にありがとうございます。

    hmikitani
    2009-12-04 13:36:38
  • @hmikitani 三木谷さんご本人では無い時、何か目印付けたら、わかりやすいかもしれないですね。

    berero
    2009-12-04 13:37:29
  • 政治家を問わず、自分の言葉で発言することは、人の尊厳として大切なことです。。 RT @hmikitani: 三木谷さんは、日本の政治家は自分の言葉でネットでの発言をしていないから“ふわふわしたような”感じがする。きちんと芯を持って活動すれば、思いは届くのではないか? と答えまし

    sawa3
    2009-12-04 13:38:31
  • いえ、私は三木谷さんしかフォローしてなかったのでこの方が気づいてよかった。代筆者がいたこともわかりましたよ。iphoneでtwitbirdだとなぜか #mikitani がアクティブでなかったのが残念。 RT @hmikitani 次回から気をつけます

    nausicaa1225
    2009-12-04 13:38:32
  • 日本弥栄党・・・ダメ? #mikitani RT @hmikitani 名前、新保守いけてないから名前いいのありませんか?

    msyk_u
    2009-12-04 13:40:08
  • @hmikitani 非常に刺激的な時間でした。有難うございました。三木谷さんのような方々がいくら素晴らしいビジネスモデルを考え実施しても、妙な理念や嫉妬意識を持つ政治が、税制や規制で邪魔しかねません。建設的に経営者の皆さんが政治に関わって、一緒に健全に発展する日本目指したいです

    kotarotamura
    2009-12-04 13:40:44
  • 日本の政治・行政・財界の課題は、その多くが、世界を見ていないこと。文句言っても仕方ないから、世界にガンガン出かけていってじゃんじゃん伝えて行きます!

    kotarotamura
    2009-12-04 13:41:53
  • 三木谷さんと自民若手の勉強会はなんとなくだが雰囲気が伝わった。「ただ変える」と「変わる」の違い。ネットを見ればちゃんと政治を考えている人もいる。完全では無いが環境もある。足りないものは向き合う意識。何を守りたいのか。堕落につながる悪しき体質か、それとも時代と戦う力か。

    ponzu_yuzu
    2009-12-04 13:42:02
  • @ykatou 失礼しました・・・

    kotarotamura
    2009-12-04 13:43:35
  • 公表はなさっていらしたのですね。。でも、別アイコンにした方信頼性は高まると思います。。著名人がご本人アイコンかは疑われやすいですから。。オバマさんもご本人でなかったように。。@hmikitani: これから、自民党勉強会の模様を三木谷さんに変わりつぶやきます!#mikitani

    sawa3
    2009-12-04 13:44:45
  • 応援しますよ!RT @kotarotamura: @hmikitani 非常に刺激的な時間でした妙な理念や嫉妬意識を持つ政治が、税制や規制で邪魔しかねません。建設的に経営者の皆さんが政治に関わって、一緒に健全に発展する日本目指したいです

    hmikitani
    2009-12-04 13:45:19
  • 自民党から今年の党員証が届いた。

    tsujimoto_syuei
    2009-12-04 13:47:59
  • ありがとうございます。二回ほどのご挨拶させて頂いたささやかな者に過ぎない私です。三木谷さんは、近くの側近に愛されて止まない経営者とベンチャー界では有名です。RT @hmikitani: 本人です!@sawa3: 三木谷さん御本人でしょうか?→ ご丁寧にありがとうございます。

    sawa3
    2009-12-04 13:49:33
  • 楽天スタッフではなく取材班の方だったから“さん”付けだったのですね。今回のような勉強会をTwitterで定期的に開催して欲しいです。 RT @hmikitani 内憂外患取材班です。これから、自民党勉強会の模様を三木谷さんに変わり、つぶやきます!(ST) #mikitani

    Alice358
    2009-12-04 13:50:23
  • 参議院議員の世耕弘成(せこうひろしげ)です。ようやくtwitterを始めました。まだちょっと不慣れですがよろしくお願いします。ブログ http://blog.goo.ne.jp/newseko も見に来てください。よろしくお願いします。

    SekoHiroshige
    2009-12-04 13:50:57
  • 内憂外患うちのサービスなんです・・RT @Alice358: 楽天スタッフではなく取材班の方だったから“さん”付けだったのですね。今回のような勉強会をTwitterで定期的に開催して欲しいです。 RT @hmikitani 内憂外患取材班です。

    hmikitani
    2009-12-04 13:52:30
  • 素晴らしいチャレンジに敬意を評します。次回も楽しみにしています。 RT @ikebe629: @hmikitani RTありがとうございます。大変興味深いチャレンジでしたので、次回もお願いします。RT @hmikitani 次回から気をつけますRT

    sawa3
    2009-12-04 13:52:37
  • 今日の昼間は、新世代保守を確立する会(NBC)の昼食勉強会でした。NBCとはNew Breed Conservetives の略です。決して大量破壊兵器のことではありません。

    SekoHiroshige
    2009-12-04 13:53:21
  • 今日のNBCの勉強会には、楽天の三木谷社長にご出席いただきました。

    SekoHiroshige
    2009-12-04 13:54:58
  • 席上、三木谷さんがtwitterで実況中継されてるのに刺激され自分も始めることになりました。

    SekoHiroshige
    2009-12-04 13:55:49
  • 今日の勉強会の狙いは、新しい政治の在り方について、ビジネスの世界としてどう考えているのかについて、議論をすることでした。

    SekoHiroshige
    2009-12-04 13:57:52
  • 確かに、素晴らしい世の中ですね。三木谷さんの誠実さと真摯な心持ちに、感謝です。改めて、国政にてご活躍頂きたいと願いを強めました。評論より議論より実行力に一票です。 RT @Shin_s: こういう有名な方と直接お話できる(可能性がある(^^;;)@hmikitani: 本人です!

    sawa3
    2009-12-04 13:58:44
  • @hmikitani 今日の勉強会にご出席ありがとうございました。滅茶苦茶刺激的な勉強会でしたね。ネットと保守の関係性。後ろ向きな規制政策が跋扈している現状への危機感(自民党政権末期も含めて)。「保守」のネーミングの是非。などなど有意義な議論が出来ました。

    SekoHiroshige
    2009-12-04 14:01:47
  • @kotarotamura 田村さん、私も始めました。日本の経済成長のため志を同じくするもの同士、頑張りましょう。

    SekoHiroshige
    2009-12-04 14:03:25
  • RT @hmikitani: 応援しますよ!RT @kotarotamura: @hmikitani 非常に刺激的な時間でした妙な理念や嫉妬意識を持つ政治が、税制や規制で邪魔しかねません。建設的に経営者の皆さんが政治に関わって、一緒に健全...

    sawa3
    2009-12-04 14:06:56
  • こちらこそ、ありがとうございます。お褒め頂きとても光栄です。 RT @ikebe629: RTありがとうございました。素晴らしいつぶやきされていますね。RT@sawa3 RT @ikebe629: (ST)#mikitaniは、三木谷さんのスタッフの方の書き込みだったんですね。

    sawa3
    2009-12-04 14:10:56
  • 「新世代保守を確立する会」のことを新たな「派閥」のように言う人、特に先輩議員がいますが、違います。緩やかな勉強会です。

    SekoHiroshige
    2009-12-04 14:10:56
  • 御意。 RT @ikebe629: @akamiya  先頭に(代行入力)とか付加では?RT @akamiya Ghost Tweetか。もちろん三木谷社長のハンドルでTweetしたほうが効果あるんだけど、なんかTwitterの「精神」に反する気がする。なんかいい方...

    sawa3
    2009-12-04 14:12:54
  • @hazumaさんの民主主義2.0はこういうのから始まったりするのかも RT @tkhshnch: それ良いかもw ニコ動風のtweetとかが一気にブワーーッって流れてきたら面白い。 RT @maedanile: 議員さんからの質問を、俺らで回答… #mikitani

    maedanile
    2009-12-04 14:13:05
  • 今、議員会館で某大物政治ジャーナリストの取材を受けました。昨日このジャーナリストが主催する忘年会で、出席した国会議員約60名の中で挨拶が一番面白かったので、もっと詳しく聞かせろということでした。

    SekoHiroshige
    2009-12-04 14:13:44
  • 今日の三木谷社長の試みはわかりにくい部分が多々あり、目的や目標がよくわかりませんでしたが新しい試みとして楽しませて頂きました。今後の試行錯誤を楽しみにしています #mikitani

    surftosurf
    2009-12-04 14:19:14
  • RT @hmikitani: なんか浅いコメントしてる評論家が多い気がする。ほんとにこの国を変える気があんのかな?勝負するやつがすくな過ぎる。

    sawa3
    2009-12-04 14:29:02
  • ノリと若さ。ノリと若さ。 RT @hmikitani: この国たりないのはノリと若さ、他にも一杯いろんなことあるけどとりあえずそう思う。

    sawa3
    2009-12-04 14:29:56
  • ありがとうございます。どんなことを大切にしていらっしゃるのかと、興味を持ちました。私も響いたので自身の心に刻むと共に、お断りなくRTに乗せさせて頂きました。 RT @ikebe629: 連続し、RTして頂くと、それだけで親近感わくものですね。ありがとうございます。

    sawa3
    2009-12-04 14:35:01
  • 「成長戦略について、今こそ減税だと思うが三木谷さんはどう思うか?」という自民党議員への回答。

    asamiando
    2009-12-04 14:57:16
  • 「日本の税金高いと企業が国外に出て行っちゃうよ」ていう事だと思うんだけど、じゃあ日本で行う減税政策が、グローバル企業の誘致政策として成り立つ可能性はあるんでしょうか。ないとしたら、減税しなくても痛い、減税しても痛い、どっちにしても将来不安な気がする。

    asamiando
    2009-12-04 15:00:05
  • 「日本がグローバル企業を誘致するために必要なこと」政策何点セットくらい必要なのか知りたい。。

    asamiando
    2009-12-04 15:03:57
  • 失笑(^o^)/~笑わせないで~お願い。RT @tabbata: うーむ・・・ >東大卒で三菱入社ならわが子の将来は心配なし? http://bit.ly/4yK552

    sawa3
    2009-12-04 15:06:51
  • @kotarotamura 規制緩和に消極的な風を感じます。現在信州須坂で超付加価値農業をテーマに新産業興しに取り組んでいます新事業のためにも是非アゲンスト風を打破してください

    hattori_shozo
    2009-12-04 15:36:20
  • 自民党の新保守の会、実況半生中継、新しい試みとしてツイッターでやってみました。次回はどこかでUSTでやりたいと思います。もちろんニコ動も。

    hmikitani
    2009-12-04 15:53:16
  • 大変面白かったです。またお願いします。RT@hmikitani 自民党の新保守の会、実況半生中継、新しい試みとしてツイッターでやってみました。

    kennishi
    2009-12-04 16:21:54
  • 読売新聞の夕刊三面に載りました・・・写真がちょっと・・・ですが、ま、仕方ないか(笑)

    hmikitani
    2009-12-04 16:37:43
  • 貸し銀業琺の総額規制はむちゃくちゃだと思う。例えば、脱サラして会社を始める人は金が借りれなくなる。年収の三割までというが、やめたら年収ゼロなんですけど・・・今の内閣は「大きなお世話内閣?」

    hmikitani
    2009-12-04 16:43:20
  • 本日はこちらの会に参加させていただきました。三木谷さんありがとうございました。 QT @hmikitani 自民党の新保守の会、実況半生中継、新しい試みとしてツイッターでやってみました。次回はどこかでUSTでやりたいと思います。もちろんニコ動も。

    makishimakaren
    2009-12-04 17:12:37
  • 自民党の若手議員と呼ばれる人達でも、ツイッターを始めている人はまだ非常に少なかったので、三木谷さんのツイッター中継をきっかけに多くの人に始めるようになればと思っています。 #mikitani

    makishimakaren
    2009-12-04 17:21:29
  • 三木谷氏の「自民党新保守の会・Twitter LIVE」。試みとしては興味深かったが、スタッフのつぶやきセンスがいまひとつで臨場感に乏しかった。今後も同じ人が代理中継する機会があるならば、自らアカウントを取ってつぶやき慣れしておくべきだと思う。

    y_mode_1006
    2009-12-04 17:50:22
  • 不況の波は鬼太郎ロードへも押し寄せる・・・何か仕掛けをしましょうと懇談。地元から救世主現れる!リスクを取って仕掛けを作る!頑張りましょう!

    kotarotamura
    2009-12-04 18:04:17
  • @ShigekiMinami おっしゃるとおりですね。鬼太郎キャラのグローバル展開!

    kotarotamura
    2009-12-04 18:19:54
  • サラ金でなくても、銀行以外はだめです。みんなかつかつでやったことがないからこのような話になるんですよね。銀行は基本貨してくれません。

    hmikitani
    2009-12-04 18:20:28
  • @hattori_shozo 了解ですっ

    kotarotamura
    2009-12-04 18:20:30
  • 借りたお金をどう使おうと自由だと思います。借りる自由を剥奪する人権問題だと思う正直。こういうのをモラトリアムっていうんですよね。リスクとっても借りて、やりたいことをやりたい人も多い筈。RT @seeds001: 逆に規制を緩和した場合のリスクも検証してみては?

    hmikitani
    2009-12-04 18:23:24
  • @SekoHiroshige おおっ!ついに政界一のIT議員の登場ですね。でも世耕先生が今までTwitterやっておられなかったことの方が意外です

    kotarotamura
    2009-12-04 18:24:42
  • 藤野さん面白過ぎますw RT @hmikitani: RT @eurodollari: 事業ローンは総量規制の影響を受けないのでは? RT @fu4: 御意。サラリーマン時代にめいっぱい借金するしか。RT @hmikitani: 貸し銀業琺の総額規制はむちゃくちゃだと思う。

    sawa3
    2009-12-04 18:25:08
  • @hmikitani 「国民よ!安易にカネ借りちゃダメだ」っておせっかいしている国が、実は一番安易に借金積み重ねているこの皮肉!国にこそ借入れ総量規制導入しなきゃいけない事態だ。

    kotarotamura
    2009-12-04 18:31:55

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。