大阪市消費者センター、受話器上げっぱなし

大阪市消費者センター、受話器上げっぱなし

最新ニュース

大阪市消費者センター、受話器上げっぱなし

< 2009年12月3日 15:30 >
ブックマーク この記事をはてなブックマークに追加 この記事をYahoo!ブックマークに登録 この記事をBuzzurlに登録 この記事をlivedoorクリップに登録 この記事をdel.icio.usに登録 この記事をtwitterでつぶやく

 大阪市消費者センターが、相談者からの電話に対し、受話器を上げたままにして、相談に対応していなかったことがわかった。

 2日午後、大阪市内に住む60歳代の女性が、大阪市消費者センターに相談電話を数回かけたが、話し中だったため、「NTT」に確認したところ、受話器が上がっていたことがわかった。大阪市消費者センター・中野隆司係長は「電話をかけているのにつながらないより、話し中のほうが市民にとってはいいのかな(と思った)」と話している。

 センターでは、一日あたり約60件の相談を受けていて、6人の職員で対応している。これまでも、直接訪れた人の対応をするためなどの理由で受話器を上げていたことがあったという。

【関連記事】
2009.10.24 00:00
福島消費者相、新宿消費生活センターを視察
2009.10.15 13:25
里子の5歳女児に暴行、35歳女逮捕 大阪
2009.09.18 02:57
エコナの特保取り消しを示唆~福島消費者相
2009.09.14 14:02
消費者ホットライン、5県で先行スタート
2009.09.09 02:15
重大事故情報24件を発表~消費者庁

News24トップへ戻る

日テレ24最新ニュース

PR広告

スポンサー広告