住民至上主義

2009年11月09日

2009年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     


過去の日記
最新の日記
全て表示

日記内を検索


お気に入り
竹原信一後援会
怒涛の石澤議員
デービッドアイクインジャパン
新・土佐日記
由紀の議会ノート
竹原信一という男
山田勝のいきいき日記
アンチ・ロスチャイルド
リチャード・コシミズ
きっこの日記


さるさるおすすめ
こだわりショッピング
無料日記を借りよう!


日記を編集
パスワード

count

さるさる日記
■2009/11/09 (月) 職員団体と市民の両方に誠意ある回答

阿久根市職員労働組合
執行委員長 花木伸宏 殿

阿久根市長 竹原信一

団体交渉の申入れについて(職員団体と市民の両方に誠意ある回答)案文

 労働組合法第6条により,組合側には交渉権限を委任することが認められています。このことからも,市長と職員集団のみが密室で話し合うことを本来の団体交渉の形とするものではないと解すべきです。
 しかし今回,当方はこの点を譲歩して組合が提示した交渉条件「第三者を出席させない」これを受け入れます。そして当方の交渉条件は「交渉を公開の場でおこなう」というものです。「第三者の出席」ではありません。

職員も市長も全て市民の負担で仕事をさせていただいています。
市民の皆さんに理解される職員団体と当局の関係でなければなりません。その努力をすることは双方の義務です。
交渉が密室ではなく公開の場で行われてこそ,市民から見て「信頼できる労使関係」と言えるのではないでしょうか。このため「密室」ではなく,「公開」を条件とさせていただきます。

平成21年11月4日付け阿職第55号で回答のあった件については,下記の
条件下での団体交渉を受け入れる旨回答します。

1.交渉条件:双方が市民への誠意と責任を全うするため,公開の下での交渉を要求します。

2.交渉日時:日程については,今後調整させて頂きたい。

■2009/11/09 (月) 神の領域

頂いたメール
------引用はじめ
未来を作るために。には、違和感を覚えました。全体主義的、若しくは、神がこの世にお作りになった仕組み的(自然の摂理)には、正しいのかも知れまんが、高度医療のために機能障害を持った子を授かり、その子の成長に関わり、高い精神性を求められている方々にこの言葉はあんまりです。(私の娘達w)?「老鮠鐚圓任后・・・w:ぢ正直な気持ちとして、人間は神の領域に(覚悟は持ち得無いながらも)立ち入ったのですから、人故に手に入れた高度な社会性でこれを乗り切らねば成りません。少なくとも、この世に生を得た者に対して。。ブログは日記であると共に、自らの意志で公共に発信するもの。そして貴方が市長という皆の希望と誇り、志を背負って人故の社会を作られるリーダーでいらっしゃる立場から、これを書いてはいけないと思います。少なくとも機能障害を持った子の親に成られた方の心を支える魂を見せなければ成りません。始めての手紙で不躾であったこと、お詫びします。社会への働きかけ、いつも尊敬しています。
--------引用終わり

厳しい生活の中で喘いでいる方々には慎重さを欠く見解に見えたかもしれない。
高度医療が多くの人々に高い精神性を追求せざるを得ない機会を与えているのは現実だ。この世は生ばかりではなく死によっても支えられている。しかも人間は生と死の境目をコントロールする技術を手に入れつつある。
原子爆弾同様に、使い方を知らないままこれを乱用すれば多くの人々に高い精神性が必要な厳しい生活を強いる。これでは残酷な社会を作る事になる。

日本が人口減少で消滅しつつある過程でするべきことは、先ず人口を増やす事であって高度医療で儲ける医者と業界を増やす事ではない。精神的にも健康な子供達が増えれば障害を持った子供達、体の弱った高齢者をより良く支える社会を作ることができる。高度医療にかけるお金の一部で人口を増やす事ができる。先ずは健康な人々が多く居なければ心を支える社会作りもできはしない。社会作りは人工的に意図的にしなければならない。メディア等に煽られての情緒的、成り行き任せであってはいけない。理不尽さを神や悪魔のせいにもできない。社会作りの全てが神の領域に踏み込む技術を獲得した人類の責任だ。

☆話題のブログを始めよう!☆
魔法の☆ブログ オートページ かんたんブログJUGEM かわいいブログ ヤプログ!