同町足田の本所前に美少女イラストの大看板(縦4メートル、横2・7メートル)を設置する。
イラストレーターの西又葵氏の作品で、20年産米のあきたこまちの袋でも使用されている。
“萌え効果”もあってか、ネット販売が約5千件と伸び、例年約20トンの売り上げが、10〜3月で約45トンまで拡大。今年産米の売り上げも現在約23トンと好調だ。
JAうご営農販売課は「ネット販売の最初の注文は若い人だったが、リピーターは家族など年配者も多く 羽後のコメのおいしさが少しずつ浸透してきている」と話している。
看板は、美少女イラストの話題性で訪れる県外客の観光スポットとして利用してもらうことと、羽後産米のPRにつなげることがねらい。取り外しが可能で、イベント会場などにも設置できる。
看板の除幕式は午前11時からで、西又氏も出席。午後から町役場新成公民館で稲作講習会と西又氏との交流会、「羽後牛シチュー」試食会も予定されている。
http://sankei.jp.msn.com/region/tohoku/akita/091203/akt0912030210000-n1.htm
http://www.ja-ugo.jp/img/bisyoujo/item_komachi01.jpg
故郷(ふるさと)に“美少女”が来た
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1259750496/
せんとくんなめんなよ
ぜったい「おぼこ」に見間違えられることを狙ってるだろ
普通に考えればそうだろうな
てかあの会社、次のキラー作がでるまで何年かかるんだろ
正直あんなリメイクやファンディスクばかりじゃ
そろそろ潰れてもおかしくないと思うんだが・・・
これに関しちゃたいした金は貰ってないと思ってるんだが
浮かないんだよな
限界集落になった方がマシ
そもそもこういうものに何ら関わりの無い生活を営んでるお百姓さん、
特にじっちゃんばっちゃん世代にとっては「可愛く描かれたお人形さん」みたいなもんだ
言うなれば米の売上と認知度を高めてくれたありがたい座敷わらしみたいなもん
おまえらの言う「萌え」とかとは違う認識だと思う
絵を採用した担当は萌え狙いだったかもだけどな
福岡なんてめしまる君とかいうバケモンだぜ
こんな遠近感がおかしいイラストをありがたがるオタクって
オタクの中でも極一握りの馬鹿だけだろ
テレビや世間が美少女だオタクだの騒いでもおまえらは済ましていてほしい
豆だば。
参照
【速報】クローズアップ現代が恥ずかしすぎる件 いろいろと酷い画像あり
お前ら・・・
はゎ…慌しくテンパっていたら宣伝するのもちょっと遅れてしまいました!
もっともっと早くお知らせしたかったのですが…!!!
今回また業界初!…なお仕事をさせていただいたのでお知らせです☆
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1251514980/
miety's LifeDiva
http://aoinishimata.jugem.jp/?eid=1102
今年はじめ、“パンに塗るプリン”として話題になった北海道生まれのプリン「ミルキーゴールド」。
多いときには1日1万2000個も売れるという人気スイーツなのだが、なんとこの秋、“萌え系プリン”として発売されるという。
http://news.walkerplus.com/2009/0903/8/
西又で米売れてネイガーもいるし亞北ネルもいるし秋田最強じゃないか
>約45トンまで拡大。
なんだお前ら判子絵だの言いつつもしっかり買ってるのかよ