2009年12月02日
だから女なんてのは
などと口走る男は相当の馬鹿に決まっているのは周知の事実である。(釣ってみたw)
だが、「だから男なんてのは」などと口走る女性は結構多い。特にフェミの人に多い。
前々から公言したかったのだが、俺はフェミの人が嫌いである。まともなフェミニズムの人のことではなくて、行き過ぎて男性蔑視、男性憎悪に行ってしまったタイプの人のことを「フェミの人」と僕は心の中で呼んでいる。
言うまでもなく、世の中にいるのは「駄目な男」「そうじゃない男」「駄目な女」「そうじゃない女」だ。
駄目な奴は性別に関係なく駄目であるので、別段そいつを罵るのに男だからとか女だからとかつける必要はない。
世の中を「あいつら」と「俺ら」に分けて、憎しみ合う発想はレイシストのそれと同種だとなぜ思わないのか。
実際男には共通する器質的な駄目さがあるのかも知れん(俺はそうは思わないけど)が、そう公言してしまうと、どうにもヒステリックで非知性的な印象を他者に与える。はっきり言えばみっともない。
敬意を持っていたり、親愛の情を持っていたりする女性が、突然「フェミの人」の顔をのぞかせてくれると、こちらとしてはとことん困惑するのである。
まー世の中男と女しかいないんだ。仲良くしようぜ。
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Puripurizaemon/20091202/1259757305