2009年11月17日

11月17日 火曜日

3722854f.jpg
昨日は、漫画の仕事が決まった上、東京ドームホテルのブッフェが美味く、良い夜だった。

昨日の漫画の打ち合わせで、画期的な事が一つ。 初めて印税が5パーセントに決まった。
漫画家と同一の印税。
いま発売されている「まるごしデカ」の単行本は、印税2パーセントで、支払われる印税は40万+α。
原作者は漫画ビジネスの世界では、長い間黒人と陰口をきかれていて、冷遇されてきたのだ。
梶原一騎や小池一夫という例外中の例外を除けば、大体黒人扱い。
いまや合衆国大統領も黒人で、アメリカでは差別が希釈されつつあるが、我が国では、依然そして厳然として被差別職種。
5パーセント万歳。
  
Posted by kitashibaken at 15:38Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2009年11月16日

11月16日 後半


午後5時。
後楽園東京ドームホテル。編集者、漫画家、漫画原作者(ボク)。
打ち合わせ。
午後5時半。出版社社長が来て合流。
3階バイキングレストラン。
9時まで飲食と打ち合わせ。 以前は編集長だったが大変幸運な事に、今回は社長なのでトップダウン。 スピードで漫画のシリーズ化が決定した。
漫画家さんもご機嫌の様子。
メシも豪華で美味い。
28日に、ボクが、キャラクターとプロット3本を作って来てプロジェクト開始。 レストランを出る間際に、20代前半らしいOL風3人が、握手してください。 3人と握手したら、一緒に写真も、とデジカメを漫画家の鶴岡さんが手渡され、写真撮影。
恐縮です。


7月来、4カ月程の空白があったが、また漫画をやれて嬉しい。
単行本は年内に、あと3冊出る事が決まっているが、漫画を始められるのは格別の感覚。
年内に出る単行本は

SF小説「光の三郎丸」
あぅん出版

社会学系「悪の経済学」 KKロングセラーズ
社会学系「公安 VS 右翼」 日本文芸社
  
Posted by kitashibaken at 23:19Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

11月16日 月曜日

5d5c496f.jpg
また新しいウィークディが来た。

昨夜から朝方まで原稿書き。

だが、短眠して起床。

各方面からメール到着。大ウソつきのネット男が、また道場の悪口を書いている「マック難民」などの書き込みありと。
笑える。
大ウソつきネット男は、半年間毎週、道場にメシとオンナを求めてやって来ていて、メシだけにはありつけていた。
ウチの道場の板の間における飲食は、親子丼、牛丼、マックのうちから注文選択制。
大ウソつきネット男も何回も何回もマックを、当然カネも一度も出さず、食っていた。
自分の作ったウソと、オンナに性的ストーキングし続けたのがバレて、出入り禁止になったのを、逆恨みして恥を垂れ流しながら、ヒマに任せてパソコンにガセを書き続けている。
こっちへのウソ攻撃のネタは近頃、カネがらみが多いが、全部自分自身の事を置き換えて書いているのがバレバレだ。
手切れ金という単語を出したと情報が入ったが、何の手切れ金だ。
自分を出入り禁止にしたから手切れ金か。
カネよこさないとネットでウソ攻撃をし続けるという事なら、刑法犯だ。
罪名は、おわかりかな。 カネ欲しいなら、やるからやって来い。
家賃かメシ代か電気代か。ま、全部かな。
仕事する前向きな意識あるなら、警備会社紹介するから30時間の研修受けて警備員になれ。
または、物流倉庫で荷物をトラックに積みこむ作業をしたらいい。
尊い労働だ。
何ヵ月も風呂にも入らず、働かず、四六時中パソコン叩いてウソを作り、人の悪口を書き込む毎日より、ずっと健康でノーマルだぞ。風呂に毎日入るのは、精神にも良いぞ。
第一、体臭が無くなる。 見かけも変わるだろう。 あとは、きちんとした睡眠と食事を取り組り、匿名ネットの陰に隠れて、ウソを毎日でっち上げる日常を、しばし離れるこっちゃ。 外見や精神や生理内容も、今よりずっと良くなるはずだ。
素朴な疑問だが、毎日毎日、ウソをひねり出して、でたらめな、自分のネガティブな状態に人を置き換えて、作り話をするのは飽きないのか。
反省や恥は無いのか。
恩義に逆恨みではオンナにモテまい。
風呂に入らない、悪臭と汚い衣服では、オトコにも遠ざけられよう。
人から敬意を払われたかったら、まず、いずまいを正せ。
ウソで、善意の集団である修道館という健全な社会人団体を中傷し続けるのは、自分の精神が汚れる行為だぞ。
誰もネットに書き込んだりしていないし、今のところ道場としても我慢している状態だが、皆さんの寛容さに甘えるな。
この社会は、法治国家の基盤の上にあるのだぞ。
  
Posted by kitashibaken at 13:33Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2009年11月15日

11月15日 日曜日

a51d7a3b.jpg
昨日の道場も、熱気のある、やる気に満ちた稽古。
初心者の皆さんも組み手に慣れて来た。
あと何ヵ月か懸命に空手に打ち込めば、街で絡まれたり、ストリートファイトを仕掛けられても、リスクマネジメントをする胆力が生まれるだろう。

もう我が国は安全神話完全崩壊だから、自分で自らを守る意識を強く持たないと、「島根の19歳女子大生バラバラ殺人事件」や、「30代女複数の 男性連続殺害事件」が起きる。
市橋逮捕は、奴の運の尽きと言えなくもないが、外国人を手にかける大胆で先を考えない「人命事件」だ。

善良に生きていても、悪意を持った下衆共に害をなされる。
このゲスどもも、時代の産物なのだが、自分の有害さを恥じないから、理を説いても時間の空費ではある。善良者と有害者のアイソレーションしか法の選択肢は無いのが現状だ。
法は時代に連れて進化と変化をすべきだが、我が国の法理論者達には諸外国のソレに比べて、些か工夫に欠ける嫌いもある。
どんな立場の人間も、他者を思いやる情緒を強く持ち、特に法に携わる者は「嗜好」で事象を判断すべきでない。
我が国の司法者が敬われないのは、そこに病理つまり解決すべき問題点がある故だ。
解決方法は、そのケースごとに異なるとは言え、常に持つべきはコンパッションであり、判断を誤らない自己錬磨の意志と言える。 完璧な危機管理はないが、危機対処の気概は、心が折れないように注意して持ち続ける事が誠に肝要だ。 基本は、より正確な判断を為すために、睡眠をとり、然るべき食事をとり、その上で他者への「適切な思い遣りと惻隱の情」を意識して持ち続ける事で築かれる。
愚か者が無くならないのは人類の「遺伝子的宿命」だが、その為に犯罪や戦争も存り続ける。
無い物ねだりのようにも思えるが、善意が報われる未来を希求したい。
  
Posted by kitashibaken at 14:39Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

また始めたウソつきネット男

また始めやがった。
ウソつき野郎が、道場のみんなへの執拗な嫌がらせを。
事実がないんだから、無視すればいいという連中もいるが、一度シツケしないと駄目かな。
ここまで、あの馬鹿が作り話が巧いとは笑える。
今日も道場のあと、警察の2人や道場メンバー、女医さん達6人でデニーズにいて、恩知らずのウソつきネット男の虚言と異常性について話しをしていた。
ガイチョウを作成したら、自動的に捜査が開始になるから、早くやればという意見が出たが、もっと証拠を積み上げて、司法の強度を増したタイミングが効果的という向きもあった。
引っ越しも奴のウソだから、ネットにまでインチキやってると、みんな大笑い。もう民事でやるレベルは、とうに越えたから、3人の実害証拠を積み重ねて、半端にやるべきではない、という意見の一致を見た。月始めあたりまでは、ずいぶんと酷い、恩義になったくせに自分が隠れてネットでウソの悪口を書く病気がバレて各方面の全員に出入り拒絶をされたのを逆恨みしての執拗な異常行動だが、奴に連座してもう一人罰を食うのをが少し気の毒ではあるなとも考えていた。修道館道場の会員の誰1人2ちゃんねるには書き込みしていないのに、勝手な妄想で異常な作り話とバレバレの中傷を続けているから、もう ここまできたら、司法的措置しかないという本日のミーティング。
ウソつきネット男には、善良な修道館会員全員が精神的損傷と怒りを持った。 温情も、もはやこれまで、である。
修道館という善意の社会人スポーツ団体は、有害な作り話とデタラメな中傷を許さない意思決定をした。 優しく、礼儀正しい会員たちが、ウソつきネット男の有害な作り話のように「リンチ」などして練習生の足など壊すはずがないし、こっそりと温泉湯治になど連れて行ったなどという事実は存在しない。リンチというなら警察に連絡して即座に捜査を開始してもらえ。
ましてや、雇ってもいないのに、未払いだの給料遅配だの頭がおかしいだのと言い続けるなら、担当の役所に訴え出よ。
そんな事実があると言い張るなら即時告訴せよ。
犯罪を、どんどん積み重ねているのを、認識できぬほど頭が悪いのかも知れないが、害悪を為したら罰を受ける事も忘れたのか。
計画したようにカネも引っ張れず、オンナも手に入らず、危機管理学会の役職もバカな振る舞いと教授への貪欲な迫り方が嫌悪されて逃し、「ボクの大事な人」と表現していた女性に拒絶されたらガマガエルなどと大ウソの作り話と男らしくない執拗な嫌がらせを続ける。潔さが無い。恥知らずだ。
手渡してやった現金は、今日デニーズで皆と計算したら26万だった。
ジャケット、ズボン、ワイシャツ、ネクタイ、セーター、オーバーコート、下着、ポロシャツ、ジャンパーの購入、及び、半年で8回に渡る段ボール箱での缶詰めや味噌汁や白飯、肉の真空パック、乾物、レトルト食品等の食料支援に加え、毎回道場にやって来ての飲食、道場会員や仲良しの訪問見物者達と50回以上にのぼる会食。
共に分かち合った楽しい、心温まる時間。
これらは、恩恵と呼ぶのだ。
理由に欠ける不満があろうと、隠れてネットに書き込むウソ、誹謗中傷 、妬み嫉み、巧みだと思っていたようだがバレバレの作り話、半端法律知識での脅し、薄汚いキャラ複数使い分けの書き込み、無力だとタカをくくっていた恋い焦がれていた女性への憎さ100倍の手のひら返し、リアルのケンカで到底勝てないからアホな書き込みで石投げをする潔さのカケラもないみっともない恥行動、頭が悪いくせに自分のコンプレックスを隠して小賢しい自己陶酔のみの言動、ホームレスのニオイがひどいから風呂入れと言っても平気で皆にくっつき辟易される、警備の仕事を与えても警護対象のホリエモンが会場に入っても1時間遅刻して謝りもしない、カネもらっても物もらっても感謝の言葉を全く言わない、口から出る言葉は言い訳と人の悪口と作り話と直ぐバレるウソばかり、在日コリアンへの差別表現、等さまざまなネガティブ行為はもうよしたら良かろう。
仏の顔も三度までという言葉を知らんか。
Qのマンションに行って、「家賃が払えないから一緒に住まわせてくれ」と頼みこんで断られたろうが。
普段の心汚い行為の積み重ねが人に嫌われる結果となるのだ。
大ウソのインチキ作り話を、これからも書き込み続けるのだろうが、読まされるほうも気の毒だ。
勇気、度胸、信念、いずれかあらば姿をあらわして、面と向かって不満や要望や文句を言ったらどうだ。
こっちは、悪い事や人に酷い事をするのが大嫌いだ。だから出来るだけ人に迷惑や害を及ぼしたく無いと思って生きている。
言いたい事があるなら対面して言え卑怯者。
  
Posted by kitashibaken at 04:05Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!