魔術の高度に完結した考えと儀礼(31)
モーゼが創世記で
たとえで要約した
エジプトで受け継がれていた
神の知が明かす様に
世界を造った畏敬するべき秘密の理由が存在します。
善と反対の悪を知る事や
悪に伴う死を知る事は
世界を造った秘密の理由を論理的に全て知る事と同じです。
モーゼは
世界を造った秘密の理由を
(本物の楽園では無い)
世界での楽園の中央に立つ善悪の知の木
で表現しました。
善悪の知の木の隣に
生(死)の木が立っています。
善悪の知の木の根は
生死の木の根と
1つに成っています。
善悪の知の木の足元は
4つの謎の川の水源です。
2
212
2
-
8
炎の剣と
4つの姿形による、聖書の Sphinx(スフィンクス)である、Ezekiel(エゼキエル)の Cherubim(知)が
護っています
....
話を止める必要が有ります。
既に話し過ぎた可能性が有ります。
エリファス レヴィは
論理の無上性の様に堅固であり
全てに通じる普遍性が有り
不壊であり
全ての大いなるものの様に簡潔であり
全ての本物の存在が持つ共通性や絶対性の様に理解し易い
(父)親の様に全ての他のものの先を越した
人の限界を超越した様に見える力を与える
知が1つだけ存在する事を
断言します。
たとえで要約した
エジプトで受け継がれていた
神の知が明かす様に
世界を造った畏敬するべき秘密の理由が存在します。
善と反対の悪を知る事や
悪に伴う死を知る事は
世界を造った秘密の理由を論理的に全て知る事と同じです。
モーゼは
世界を造った秘密の理由を
(本物の楽園では無い)
世界での楽園の中央に立つ善悪の知の木
で表現しました。
善悪の知の木の隣に
生(死)の木が立っています。
善悪の知の木の根は
生死の木の根と
1つに成っています。
善悪の知の木の足元は
4つの謎の川の水源です。
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212
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8
炎の剣と
4つの姿形による、聖書の Sphinx(スフィンクス)である、Ezekiel(エゼキエル)の Cherubim(知)が
護っています
....
話を止める必要が有ります。
既に話し過ぎた可能性が有ります。
エリファス レヴィは
論理の無上性の様に堅固であり
全てに通じる普遍性が有り
不壊であり
全ての大いなるものの様に簡潔であり
全ての本物の存在が持つ共通性や絶対性の様に理解し易い
(父)親の様に全ての他のものの先を越した
人の限界を超越した様に見える力を与える
知が1つだけ存在する事を
断言します。